2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

信じます☆

周期18日目です。
周期14日目にAIHを済ませてきました


16:00に病院に行きました。
先生は、ホルモン値も良いからそろそろ排卵です。今晩も頑張ってね。と言われて、しかもだんなさんはとってもいい成績です。と言われました。いつも言われてるけど・・・フツウは夕方になると数値が落ちる人が多いそうです。そしたら、タイミングと取るのも朝が良いのかもしれないですね。


そして、HCG注射をして終了です


その後、買い物をして帰りましたが、なんだか頭が痛い
HCG注射の影響なのか?こめかみ付近がズキズキする。。。注射が効いてるのかなと思い薬も飲まずに寝ました。
そして、次の日の体温は36.55。少し上がってきたので安心して仕事に出掛けました。


が、その帰りに鼻水が!!そうです。風邪を引きました。
金・土曜と鼻に鼻栓をしながら(ティッシュで)過ごしました。今日は良さそうです。


体温は、
周期14日目  36.31℃  AIH
周期15日目  36.55℃
周期16日目  36.84℃ 風邪
周期17日目  36.90℃  風邪



そして、今日は   36.54℃!!!!!!下がりすぎです。順調に高温期に突入!!なんて思いましたが、それは微熱でした。
にしても、36.54℃は低すぎです


でもでもでも、今周期は信じることにしたので、まだ着床時期でもないし、信じてみます
前に先生が、高温期に入ると妊娠させるために母体は抵抗力を下げるって言っていました。今回の風邪は、抵抗力が下がってなのかと少し嬉しくなったけど、着床前に復活しているのは、抵抗力が上がってる!!ってこと???


まぁ~くどくど考えず信じます
EDIT  |  16:09  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

排卵の兆し

周期13日目です。排卵が17日くらいの私ですが、オリモノが出てました。
排卵検査薬は2日前からしていますが、反応はなくて今朝は不良品なのか?結果が良くわからなかった。ちなみに私はニイハオ検査薬を使ってます


オリモノを発見したのは、会社に着いてから・・・クリニックの予約は明日だけど・・・きっと今日行ってもまだまだね。なんて言われそう。。。


って、思いながら、今周期は仲良ししてないし、もし排卵しちゃったら望みがゼロになってしまう。でも、今日、クリニックに行ったところで仲良しできる訳でもないし・・・と考えながら、でも排卵済みになってしまったら、いつだったのか?も特定できないし、なんか消化不良を起こしそうだったから、やっぱりクリニックに行きました。


予約無しで2時間待ちなので、わざわざ予約を取ったのに、また予約なし、しかも連休明けだからかなり覚悟して行ったけど、1時間くらいで見てもらいました。


そしたら、24mmの卵ちゃんが


もうまもなくではないですか!!!!
一応、血液検査をしてAIHの日程を決めることになりました。
そして、夜に電話で確認したところ、明日の夕方になりました。
あぶないあぶない
明日の診察に(先生の指示だったけど)行ってたら、間に合わなかったかも!!


久しぶりに良い感じに育ってくれたので、今周期ははなから諦めモードじゃなくて、信じて信じて過ごそうと思います


そして、いまさらだけどいまごろ思ったのが、私は排卵時期に必ずといって良いほど起きている兆しが・・・


・頭が痛くなる
・疲れる
・唇が乾く
・乳首が痒くなる
・目が疲れる。泣いた後みたいな感覚の軽い感じ。
・口内炎が出来る(毎回じゃないけど)
・オリモノが増える。


こんな感じ。若い時もこうだったです。その頃はそんなことを意識していないから、風邪だと思い風邪薬を飲んでました。
排卵って、女性にとってキラキラ時期じゃなかったっけ?
風邪と思うくらい、だるかったら仲良しもしないって
だから、ずっと出来てないのかな??



さぁ~明日、頑張ってきます。


ニャンコが膝の上で寝てるんだけど、寝ながらニャーって言ってます。寝言???



EDIT  |  23:12  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

それを言われると

こんばんは〜
だらっと、やる気のない休日を送ってしまいました。。。反省。。
またしてもリセットしています。
周期5日目です。


先日、クリニックに行ってきました
テンション低めの記事なので、続きに書きますね
EDIT  |  18:22  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

大学病院へ

昨日は、内膜の検査に大学病院に行ってきました


大学病院って、一日がかりって、イメージがあったけど、いまは患者さんを番号で管理して、受付も精算もスムーズでした。


さてさて、紹介状をもって、朝一の受付目掛けて出掛けました
ネットでどんな先生か調べて行きました。眼鏡でふとっちょで・・・・おじさん。まぁ~変に若い医師よりいいかぁ~なんて思いながら、大学病院の先生って冷たいイメージ・・・子宮の病気をしたときの大学病院の先生は、冷たかったからかな???
あとあと、私はこの2年くらいで何人の産婦人科医に大切さんを見せているのだろう?なんて、ことも考えながら、久しぶりに緊張してました。


2時間待って、診察へ
先生に、治療暦を見せながら・・・受精卵の写真も見せたりして・・・今までのことを説明しました。
今の不妊先生に見せた時はさらっと流されちゃいましたが、今回の先生は、私も作った治療暦をじっくり見て、カルテに移してました。なんだか、高感度アップ


そして、先生がポツリと・・・


「妊娠しそうだねー」


ええええ!!!!今なんとおっしゃいました
嬉しかったです。いまの先生にも初診の時に言われたから、私の最初の印象は妊娠できそう・・・でも、案外大変ってのが現実なのかも知れないけど、でも、嬉しかった


そして、内診をして、検査はセーリ直後が良いらしく、5月の中頃になりました。
先生に、この検査によって何がわかるかを聞いたら、やはり今の先生と同じことを言っていました。
そして、私のかかったことのある2つの不妊の先生について、2人とも妊娠させることにまっしぐらな先生ではなくて、婦人科系のほかのトラブルもしっかり頭に入っている先生なので、安心してダイジョブですよと
中には、不妊以外の知識がまるでない医師が開業しているケースもあるそうでした。


そして、看護士さんから検査の細かい説明を受けて、終了!!!


この病院は、かなり大きい病院でしたが、接客に力を入れているのか、とにかくどこに行ってもスタッフが親切で気持ち良かったです。


あと・・・
周期9日目に卵チェックに行ってきました。3つの卵ちゃんがありましたが、10mmくらい。まだのようです。私から志願して注射を打ってもらい。30日に診察です。うまく行けば、5月2日に採卵が出来そう。。。体感的には、まだ育って無さそうですが・・・


あとあと、もう一つ
我が家に、カモミールがあるのですが・・・昨年がベランダに出していて、アブラムシにやられてしまったので、今年は家の中で育ててたところ、やっぱりアブラムシの大群が!!!!
あの人たちは、羽も無いのにどこからやってくるのか!!!きっと、土の中とかに潜んでいるのかなぁ。今日、全部取りました。もう着かないで欲しいものです。




EDIT  |  16:23  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

結果

皆様、お待ちかね??????
判定結果が出ました。


今回も残念ながら陰性。。。


私の病院は、午前中に採血をして、午後に電話で結果を聞きます。看護士さんから結果を聞くので、直接先生とは話していません。
看護士さんが、HCGの数値を行っていましたが、2.いくつ?だったか、0.2いくつ?だったか、忘れてしまいましたが、とにかくダメでした。



今回、初のホルモン補充周期!!!体温はかなり良くて、後半は36.9代も出たりして・・・・でも、それに反して、胸の張りは治まり、肌の調子が良くなって来ていたので、期待しないでいました。
そして、判定日当時は、36.7℃に体温も下がり、もう覚悟できてました。
少し落ち込んだけど、これからのことばかり考えています。


また、採卵しようと考えてます。今回は、先生も卵の状態が悪いと・・・・まあまあだと言っていたので、(卵ちゃんは頑張ってくれましたが・・・)グレードの高い卵ちゃんでホルモン補充周期をやってみたいと思っています。
いま、一番嫌なことは、
また、卵を育て・・・・採卵して・・・リセットを待って・・・移植・・・この流れ!!!
スムーズに行っても、移植は6月です。
また、がやってきます。そう思うと泣けてきます。


しかも、採卵もはじめての時は何がなんだかわからず出来たけど、行程を知ってしまった今!!!逆に怖い~。。。


涙一つ流さない私は、もうリセットに慣れっこなのか???しかも、金銭感覚もくるって来てるよ。
でも、貯金は出来ないけど、出来ることをいまやりたいと思っているし、かなり時間がかかっているけど、すべて一つ一つの治療に納得できているから、何の不満もありません。
ただ、甚だ私って、不妊!!!!なのね。


ちょっと
泣きたい気分でもあります。なにかオススメのDVDがあったら教えてください。
私、なかなか泣きませよ。ノンフィクションに弱いですが、タイタニックは泣いてません。
あと・・・泣いたくせに題名を忘れましたが、ロビンウィリアムスが学校の先生で・・・生徒に自由を教えるかなり昔の映画。こういうの泣きます。あと、「冷静と情熱のあいだ」その頃、恋愛に病んでいたのか・・・号泣しました。竹野内が好きってのもあります。(話が脱線してます。。。)


そうそう、今日の体温は36.88℃また上がってます。
ダメなことはわかっているので、上がるなー!!!
ということで、また、頑張ります。



すべての赤ちゃん待ちの皆様に、1日も早く願いが叶うこと☆
切に願っています。

前回のコメントのお返事、少し待ってくださいね。
EDIT  |  16:13  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

移植しました

こんにちは~すっかりご無沙汰しちゃいました


3月は、なんだか忙しく・・・遊びですが・・・まぁ~元気にやっておりました。


さてさて、移植は、4月2日の夕方にしてきました
卵ちゃん4つありました。すべてを融解して、移植する卵ちゃんを決めることに


当日は、4回目の移植ですが、これで卵ちゃんも最後の子達と思ったら、緊張してしまいました。
移植は、尿があまりたまっていなかったため、管?が見えづらくかなり難航して、もうオマタ限界
そして、強いていえば1個がまぁまぁな卵ちゃんを含む3個を移植してきました


そして、今日が移植して3日目
1日目は、胸が張り、お腹も張ってました。歩くとお腹に響く感じ。でも、便秘だったので・・・
2日目は腹痛もスッキリしてしまい。便秘もなんとか解消して、そしたら益々スッキリして、あの腹痛は、便秘の影響でした。胸の張りも少し治まって来たような・・・そして、3日目の今日も胸はさほどでもなく、お腹もやっぱ考えちゃうから、痛いような張っているような


移植後、仕事もあって、結構急ぎの仕事が合ったので、なんだかストレスもあったし・・・すごい期待はしてないけど、してる
そんな、日々を送ってます。


体温は、36.7~8をウロウロ。。。これはこんなものです。
治療は、
点鼻薬のナサニールは、周期14日目で終了。
プレマリンは、今までどおり毎日3錠
移植までの4日間  プロゲステボ50を毎日1本注射

今は、膣座薬を毎日2座薬?プレマリン毎日3錠


なんか、うっかり忘れてしまいそうですが、頑張って飲んでます。指示には無かったけど、なるべく同じ時間にやってます。


週明けに注射を1本打ちに行って、判定日は来週の土曜日です


どうか・・・どうか・・・・


コメントのお返事が大変遅くなり、ごめんなさい
EDIT  |  14:03  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

心がふわぁっと



花粉症じゃない私。
でも、昨年のこの時期風呂上りにくしゃみが10回くらい出て、だんなに、それは花粉症!!といわれながら、認めてませんでした。


でも、今年・・・TVでピークと言われ始めてるこの頃から、花粉症の症状が出ています。


はい認めます。


特に、外に出た瞬間、部屋に入った数分、風呂上り、鼻水とくしゃみが出てきます。
まだ、辛くないので、マスクはしてないけど・・・



さてさて、前回の記事で、早くリセットしたぁーいなんて書いたら、
実は、その日の夜にリセットしました。はやっ。
私の計算上は、高温期11日目。お風呂で何か赤いものが見えました。


ええええ?着床出血!!!!!!イヤイヤそんなはずはない。体温下がってるし・・・


でもでもでも、未妊の私にとって、はじめて味わった。心がふわぁっとしました。
昨年、陽性極薄疑惑←すごい漢字!があったけど、その時は何にも感じなかった感覚。でも今回、心が・・・


でも、今回限って、その出血をかわきりに、血祭りが始まりました


はいリセットです。


はてなんで?


手帳をさかのぼってみると、おおお!その日より14日前にオリモノマークがありました。
やっぱ、あの卵ちゃんが、フライングHCG注射によって、未成熟のまま排卵したのか?
だから、黄体ホルモン不足なのか?


謎は解明されないまま・・・・・。



本日、クリニックへ
そして、ホルモン補充周期突入です


ナサニール(排卵を止める点鼻薬)朝夜1回
プレマリン(内膜を作る)朝昼夜1錠
エストラダーム(わかりません)1日1枚



を始めます。
ホルモン剤は、チョー久しぶり。過剰なのは5ヶ月ぶりです。
イヤなのは副作用。。。
薬はあえてネットで調べないようにしています。だって、いろいろ良からぬ事が書いてあって、かえって心配になります。


これから、約1ヶ月、乗り切れるかな・・・・・・・・採卵をした周期を思い出せば、あの残暑の中、毎日注射を打ち、1日3本も打ち、麻酔もして・・・座薬して・・・頑張ったし、よしダイジョブだな。
のど元過ぎれば熱さ忘れる。というように、ほんとのど元過ぎるまでは、あれやこれや考えちゃうよね。
がんばろ。


今週、急に軽井沢へ行くことになりました。ホテルのチケットが手に入ったからです。
楽しみだけど・・・副作用が出ないといいな(どこまで心配性なんだー
気楽に、楽しんできます


EDIT  |  23:29  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

陽気が痛い

今日は、かなりのポカポカ陽気ですね~


ただただ、陽気とは反対に凹んでるありりんです
というのも、今朝、ホルモンの結果を聞きまして・・・移植はキャンセルになりました
チクビ痛がめずらしくあったので、いけるかも!なんて思ってたのに、このチクビ痛はなんだ


結果は、E2=90 P4=3


そうです。P4は本来11くらいないとダメらしいのですが・・・少なすぎます。
前もこのくらいの数値でした。ってことは、薬漬けでも、お休みしてもホルモン値は変わらないんですねー。
これでは、元気なたまごちゃんがいても、ダメですね。


お休みして、漢方飲んで・・・なんだったんだーなんて、思ってしまいます。
そして、いつもダメもとで楽しみにしてる、想像妊娠!!!ドキドキの高温期は、すでに終了
つまんなーい


次周期は、なんとなく避けていた完全ホルモン補充周期をします。
なんか、自分の力を借りないってところがなんだか悲しいけど、移植の多くの皆さんはこの方法をやられてますから、気にすることないか・・・。


プラスに考えれば、私は黄体機能不全確定!!不妊の原因は、ほぼ断定じゃないかな?
黄体機能不全って結構目にする症状だから、対処法もたくさんあるのかな?


私には、ベビちゃんがやってくるのか
いつになく弱気なありりんです。


仕事も、今日は病院と言って15時に帰らせてもらい。そして家にいます。
それも、悲しいかな
やけ食いしたいところだけど、太るからガマン(ここだけは理性が働いてます)


明日は、だんながお休みです。結果はもう知っているので、私の気分を盛り上げるために、なにかプランを考えて来ると思うけど、なんか1人になりたい気分。
だんなの気遣いに憎まれ口をたたいてしまいそう。。。だんなも逆切れでけんかになっちゃうんだよね。これだけは避けたいな。


あー暗い暗い


排卵時期に仲良ししたけど、ホルモン値を聞いてミラクルはないし、早くリセットしないかなぁ。


春の陽気がなんだか痛い1日です

EDIT  |  16:02  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
