2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.10.13 (Thu)

再び

久しぶりとかそんなレベルじゃないくらいの、放置・・・・・

また、たまに書いてみようかな。

ただ今、

希望ちゃん・・・5歳2か月  幼稚園年中
妹ちゃん・・・1歳11か月  姉と同じことができると思い込んでる

あたしもご老体に鞭をうちながら、頑張ってます。



EDIT  |  22:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

少し補足…

こんにちは~
携帯から投稿してます。改行がうまくいってるか…読みづらいかもです。


これからも、マイペースながら細々とブログはやらせていただきます!


なんか、書き方が良くなかったですね…


コメントをくれた皆さん、ありがとうございます。近日中にお返事しますね。


ありりん
EDIT  |  16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

思ってたのと違ってた

こんにちは~
今日から7Wに入りました。
診察まであと3日・・・今週はいろいろ習い事の予定が入ってましたが、お料理の匂いにやられてしまいそうなので、泣く泣くキャンセルしました。ローストビーフ作りたかった。。。

あまり、お役に立てるかわかりませんが・・・・
私も良く参考にしていたので、妊娠した時のこと、書きたいと思います。


書きたいことは、本当にいろいろあってまだ整理が付いていないので、今日のところは
「症状」にします。


私は、妊娠したら少なからず体の変化は起こるものって思ってました。


胸が張る・乳首が痛い
>>>排卵時期は2日くらい乳首が痛かったけど、だんだん弱まり、胸の張りなんてまったくなかった。
今も、胸が大きくなったような気はするけど、痛みはありません。


下腹部痛
>>>お腹は痛かった。でも、便秘だったしお腹は張っていたからずっと、う○ちだと思ってました。
でも、体外だったため多分卵巣が腫れていたんだと思います。
陽性が出て2日くらいしたらこちらも治まり・・・不安になりました。


肌が荒れる
>>>もともとのホルモンバランスが悪いのか?むしろお肌はつるつるになりました。


疲れやすい
>>>確かに疲れやすい感じはしました。でも。もともとすぐ昼寝とかしちゃうから、意識の中では
なかったです。


気持ち悪い他
>>>気持ち悪さは、まったくなくホントに元気!!こんなに元気じゃ・・・なんて思ってみたりしてました。


こんな感じです。
ほんと、思ってたのと違いすぎて驚きました。体温は測るのをやめてしまったし、フライングも怖くて出来ない主義だったので、そういうことはわかりません。


主人と話しあって、うちは不妊貧乏でいいから許される期間、頑張れる期間、頑張ろうね!って決めていました。
だから、絶対にネガティブにならない!!って判定待ちまで決めて過ごしてました。


参考にならない記事だけど・・・やっぱり人それぞれなんです。
EDIT  |  16:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

新生活

こんばんは~
かなりかなりお久しぶりです。ブログ始めて至上初めてのこのブランク・・・・


えー無事10月5日に引越しも終わり、生活をスタートしています。
そして、10月5日にリセットしまして、ただいま高温期・・・・今回は排卵も15日に終わりなんだか幸先の良い感じがしますが、高温期13日目お腹がシクシクしてきています。体温は測る時間がまちまちでガタガタでした。。。
諦めずに・・・あと1日ですね。


んで、不妊治療も再開しています。
今まで通っていた病院には通えそうもないので、かの有名なKクリニックやYクリニックに通おうと思いながら、
紹介状をもらいに行ったら、先生がどこに行くのか聞かれて・・・・そして新居に近い場所で先生の知り合いが開業したのでオススメされました。
その先生は、この辺では有名な大学病院の先生で部長とかなんとかな人です。私も子宮内視鏡の時にお世話になりました。
カルテも移動してくれる話になり・・・ひとまずそこに通うことにしよう。血液検査だけでもいいや、なんて思っていたのですが・・・・いろいろ考えた結果、そこで体外受精をすることにしました。


まず、かの有名な病院は電車で1時間ちょっと(ここに通ってる方からしたら近いほうだと思います。)、でも1日待って、1日つぶして・・・ってのがどうも抵抗があり、なんとなく素朴な疑問も出来ないイメージ(勝手な解釈ですが・・・)なので、まずは自転車で15分の病院で余分なストレスを抜きにして通うことにしました。


早速、初診では頸ガンで変形している子宮口をぐりぐりやられ半泣きでした。でも看護士さんが体をさすってくれて頑張れました。
血液検査を久しぶりにして。FSHが4→10になってた。10ってダメなのでは・・・・・なんて思いましたが先生はダイジョブとのことそしてFSHは変動もあるそうです。でも、4年ぶりの血液検査でこうも変わるのは、ビックリしました。
そして、もろもろの結果は正常値で、今まで測った事がなかったAMH 抗ミューラーホルモン?の結果は18でした。こちらも正常値です。みなさんのブログでもこのホルモンのことが書いてあって、気になるけど怖くて測れなかった。。。卵巣の原始細胞の残数を測っているとか・・・


ともかく、大きな問題もなく一安心。んで、ロング方で体外をやることになり、今回の高温期から点鼻薬が始まっています。これを見送ると次の周期に準備にすることになるし・・・引っ越したばかりでばたばたしてるけど・・・どうしようって思いましたが、思い切って忙しいのも良いかもって思ってやってみることに。
1日4回に点鼻にもなれて来ました。大きな副作用もないみたい。長期に使うと出てくるんだろうな。。。
気が抜ける・体毛が増えるって書いてあってよくよく考えたら男化してる。。。怖いなんて思ってました。


まだリセットしていないので、リセットしたらいよいよ採卵周期です。


でも、妊娠の可能性のことも聞いてみたら、妊娠したとしても気づいた時に止めればダイジョブとのことでした。
9000円のこの点鼻薬が無駄になってくれることを祈ってはいますよ☆



さて、またぼちぼち始めて行きます。宜しくお願いします。




EDIT  |  20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

日常

こんばんは~
お盆休みも終わり・・・また、日常が始まりました。
今年のお盆は、前半は、新居の準備&空いている都内へ。後半は実家に帰ってました。


都内へは、池袋にある鬼子母神に行ってきました。
存在は何年も前から知っていましたが、近くだからいつでも行けるって思っていたら、なかなか行かずでした。
歴史を感じる大木がある神社・・・子宝や子供の成長を願うざくろの絵馬が沢山ありました。もちろん私も書いてきました。子宝参りって初めてしました。なんだか、都心の緑だからなのか?雨が降っていたけど、すがすがしい気分になりました。
その後は、表参道をふらふら・・・そして、小腹がすいたので浅草まで行き仲見世で買い食いです。やっぱ、連休の都会は空いてます。


後半は実家・・・実家は北関東のかなり暑いところ。でも、田舎ならではで、寝室以外にエアコンはありません。
もちろん、私たちが寝る客間にも・・・なので、汗をだくだくかいて修行のような帰省。毎年のことです。
私の生まれた地域は、数年前から花火大会を開催しています。ほんと、良くある小学校の盆踊りをするような・・・地域というより校区って感じの規模なのに、花火大会をしてるのです。30分だけですが、大きな花火もバンバンあがり、ちょっと品疎なナイヤガラがあります。予算不足で、自粛している花火大会が多い中、是非とも続けて欲しいです。


そして、日常・・・
連休明けから、人と逢ったり、出掛けたりが始まってます。


ベビ待ちは、高温期です。今周期は何も考えない・・・そしたら、15日目あたりに排卵したらしいです。
冷たいもののとりすぎだし、bennpiだし・・・体作りが全然ダメです。。。

EDIT  |  18:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

いえ

今日も暑いですね~
海の日以降の酷暑ですっかりエアコン癖がついてしまいましたが、エアコンをつけるともっと消耗するので、
いまは、寝るとき以外はつけないようにしています。
何度もシャワーを浴びているのに、あせもが出来る。。。


今週の27日で結婚8周年となりました!!!8周年・・・長い・・・そして、恒例のフレンチに出掛け、お店でお祝いの写真を撮っていただきました。久しぶりに寝室にでも飾ろうかなと思い、フォトフレームを探しましたが、サイズが合わなくて合えなく引き出しにしまわれてしまいました。二人の写真は、2003年から飾りっぱなしの物がありますが、あえて飾ろうなんてめずらしい。ので、フォトフレームを探して飾ろうと思います。
何でかって言うと、ちょっと、私が細く写っていたからです。


今日は、おうちの話し・・・


今、こんな感じです。クリックしてみてください。
20100728.jpg
完成は8月末だったのが、ギリギリバタバタになりそうだったので、9月末になりました。
窓が付いてました。内装は、お盆明けらしいです。
そして、ビルダーから電話があり・・・トイレに使おうとしていたタイルが間に合わないという!!!!
タイルがないということらしい。
すぐに打ち合わせをして、代わりのタイルを選びましたが、家に帰ってきてもなんかしっくりこない。


そのタイルは、輸入タイルで、受注輸入なのです。手配しなければ入ってこないってことです。
でも、この工事は5月には決めていたので、お客の気が変わることを加味しても最低発注日に再度確認してくれれば、間に合わないってことはないはず!!
ちょっと、担当者は仕事が後手に回りがちなので、手配ミス??なんて???思いたくないけどおもった。
もともと、私が探したタイルやさんなので、主人がそこに電話をしたら、タイルがないのではなくて3ヶ月以上かかるみたいなことで・・・
一応担当者にその旨を伝え、物が入るなら工事が遅れてもやってもらうことに・・・まぁ~手配ミス100%って感じでもないけど、担当者ももう少し経緯を話してくれないとね。


家の建築って、いろいろありますよね。内装が始まったらよりチェックに行かなくちゃ!!


そして、家具を白く塗りました。
主人と1日かけて・・・結構、うまく出来ました。kusakoさんアドバイスありがとう☆
乾くの待ったりするので、時間がかかり、出前のラーメンを取ったりと、ちょっと結婚記念に両親に買ってもらった家具から、新築のために二人で塗り替えた家具にかわりました。
20100728家具


あとは、イスの座面の補修をして・・・カーテンです。
カーテンは買います。


少しずつ進んできてるのが、なんだか嬉しい☆


今日は、花火大会です。浴衣で行きたいところだけど主人の会社の人たちもいるから、あまり張り切ると恥ずかしい。。。ので洋服で行きます。でも、浴衣着たいけど・・・。
会社の屋上で見れるので、VIP席なんですよ。
EDIT  |  17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

思えば叶う

暑いですね~今日の関東は35度を超えるみたいですね。。。怖い。。。

私は、ずっとエアコンの中にいるけど・・・この状況だと電気代が気になるぅ。。。

さてさて、私は、周期23日目。まだ排卵していない。。。そろそろな感じがするけど、排卵検査薬も終わってしまい予想は体温のみ。
前周期、排卵誘発&プラノバールで完全に周期が乱れてる。。。
治療をしてる皆さんは、周期が乱れたりしないのかなぁ????
私は、たいてい排卵が遅くなる。気にせず薬を飲み続けるべきなのか???

ふむふむ・・

ここ最近、ブロ友さんの妊娠ラッシュ!!!ほんと、おめでとう☆
ここで頑張った友達の妊娠は、心から嬉しい!


みんな、努力して成果が出てるんだよね~。
私も、なにかしなくちゃかな~。気持ちはすぐにでも体外をしたいけど、もしダメだったら・・・とか考えちゃう。
9月に引越しがあるから、引越しが終わってから・・・引っ越したら出来るよと多くの人に言われて、そしたら年内はガマン。。って思ってみたり。
すっかり主体性がなくなってるけど、いままで自分の思うようにしてきてさっぱりだめだったから、なんだか自信なくて・・・


自分が何をすべきなのか、ほんとここ数ヶ月わからない。。。ついついぼんやり1日を過ごしてしまう。。。
結構、ネガティブだね~。。。
9月に35歳になります。ちょっとその焦りもあるのかなぁ?30歳から34歳まで治療の成果が出なくて・・・不妊の先生にもこの年齢で何の反応も出ないのはおかしいなんて言われたからか?


先日、旦那さんの仕事の関係で、有名自動車メーカーのレーシング部門の前社長さんと食事をする機会がありました。奥さんもと誘っていただき、豊富な経験と人生の先輩としていいお話が聞けたのですが、その方に、奥さんは仕事をした方が生きるねぇ~なんて言われてしまった。冗談交じりだけど、人の直感ってそういうもの。。。
私は、よく仕事が出来るって言われる(自慢でも何でもありません。)実際、その言葉は嫌なんだぁ。
それって、家庭より仕事に生きろって言われてるみたいで・・・


でも、思えば叶う☆
そうやって、みなさんがんばってるんだもん。私も思ってがんばろう!!ちょっとまた自分を信じて行動してみようかな?



ブロ友さん、ほんとおめでとうね~
なんかネガティブになってしまったけど、これからもコメントをくれると嬉しいです☆


EDIT  |  14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

心の奥

先週は、実家に帰っていました!!
祖母のお見舞い&田植えの手伝いに!!でも、田植えは稲の成長の都合で、すでに終わってしまい。うちの旦那さんはじゃがいもを掘った事がないそうで、じゃがいもを掘りました。


かなりの量になり、家で食べるだけの畑でこんなに収穫できるとはなんともありがたいことと思いました。
掘りたての新じゃがは、そのままで充分おいしい!!!

そして、こちらへ戻り・・・・リセットです。
プラノバールを服用したため、高温期が20日続きしかも高温!!!
なかなか楽しませてもらいましたが、一気に現実に戻されました。私って・・・ほんと、ダメ・・・。
2日間、久しぶりの濃厚なセーリ痛に襲われ、何年もお世話になっていなかった、鎮痛剤のお世話になりました。
そんなこんなで、本日は、D4です。


今周期は、お休みします。でも、絵画教室の帰りに不妊の先生に偶然逢いました。
なんか、縁を感じて病院に行きたくなりましたが、かなり前周期に体を酷使したので、元気でもお休みしようと
思います。
んで、昨日からまた元気に今周期も頑張ろう!!なんて、宣言していましたが、また今日になり・・・やっぱり、やっぱり、小さいため息が出そうになる。
私って、母親になれるのであろうか???なんて、ことを考えては、考えても無駄無駄!!!なんて、思ってみたり・・・の繰り返しです。
心の奥の奥では、母親になれるって思ってるけど・・・



今周期は、病院にも行かないので元気になる要因は、排卵検査薬がクッキリ陽性!!とか、ノビオリがびよよーん!!とかそんなことが起きることを願いながら、まだ排卵まで長そうだけど、元気に過ごそうと思います☆


ネガティブブログになっているので、
さらに今、悩んでます。


私は、ドコモを12年使っています。なので、きっと割引とかが手厚いのかなって思いながら使ってます。詳しく調べたことはないけど・・・でもポイントを使ってホテルランチに行ったりはします。年に1回もないくらいだけど・・・
携帯もかなり古くなってきたし、そろそろ変えようかと思ってます。
んで、やはり  iphone   かなぁ~って思ってみたりしてます。
それか、ドコモの7月に出る花柄の携帯も見た目が好きなんだけど・・・
旦那さんは、ソフトバンクです。でも会社契約。


私は、メールが主で(写真も結構送ります)、通話は旦那さんか実家の母(ドコモ)・・・ネットは暇なときに電車の中で見たり・・・それくらい。でも、料金が気にならないなら、携帯でブログ更新をしたり、ゲームをしたい。


iphone の楽しさを教えてください!!!いまさらですが・・・
EDIT  |  18:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
