2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

花火

暑い毎日が続いてますね~今日は、曇りっているのでまだガマンできるけど。。。


今日は、隅田川の花火ですね
隅田川の花火は、1度だけ友達のマンションからVIP席で見たことがあります。
みんなで浴衣を着て、エアコンの効いた部屋から見た花火は極楽でした。そんな仲間の今はみんなママで・・・イカンイカン。。。


そしてそして、6年前の隅田川の花火の日に(7月27日)私たちは入籍をして、結婚式を挙げました。
今では、ウエディングもいろいろな形がありますが、その頃はレストランウエディングが流行りはじめ、個性ある結婚式が増えてきた時期でした。と思う。
私たちは、初めは何も考えず式場で話を聞いて、婚礼課の人に2人で作る結婚式をしたくないなら他に行ってくださいと言われたことが、そこであげたきっかけ考えてなかったくせに燃えてしまった


そんなに変わったことはしませんでしたが
聞いてないかもだけど、書きます。

・ウエルカムボードは、二人乗りを良くした自転車を持ち込み。
・スピーチは、ランダムで言ってもらいました。くじ引きです。←まず始まる前に私たち宛のメッセージを席で書いてもらって、当てられてもすぐに言えるようにしました。スピーチって頼まれるほうも前の晩から考えて、緊張して・・・でも食事が始まるとガヤガヤして聞いてないこと多いですよね。なので、くじ引きにしたら、しっかり聞いてもらえると思って。盛り上がりましたよ。
・余興はなし。これも準備が大変でしょ。
・退場の時のエスコートもくじ引きです。通常、親戚の人とか、相手の父とか・・・そんなのいやだったので、私は前の会社の上司で、旦那は私の高校時代の友達が当たりました。
・ウエディングケーキ入刀は、両方の両親にもやってもらいました。ファーストワイスも!!これは、今でも両親に喜んでもらってますよ。両親の時代は和装が多いですからね。
・そして、隅田川の花火大会の日だったので、見られなかったお客様に花火セットを渡しました。良く、手作りクッキーとか入浴剤をくれる。最後のお見送りの時にです。


昨日、小池栄子さんの式を見て・・・なんだかまた私もたまVTRを見たくなりました。


昨年の記念日は近所のフレンチを食べに行きました。今年もイキマス。
昨年は、もう2人での記念日は最後かもね。。。なんて話していたのに、あれ?今年も2人・・・。
6年間、私たちの生活の場や、家族構成は変わりませんが、気持ちは大きく変化しました


治療は、リセット待ちです。
治療を始める前に読んだことのある「妊娠レッスン」って本を再び読んでます。
簡単に言えば、タイミング法で多くの人は妊娠できるみたいな感じかな?
私も、AIH、IVFと進み・・・結果が出なく、もやもやしてる中、再び読んで、やっぱ仲良しの大切さを感じました。私の場合、AIHはしなくちゃなりませんが。
そして、先日友達が妊娠しました。彼女は、春に彼氏が出来て、かなりラブラブだったのでもしかしてなんて思っていたらの懐妊。やっぱりやっぱり・・・仲良しって大切

リセット後は、自然周期でAIHをします、なので、仲良しも頑張ります



EDIT  |  16:10  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

ハードルをあげて

周期8日目  36.59℃


おこんばんは~
今日の体温!!高くてビックリしました。しかも、昨日が、35.96℃だったので、排卵って、思って、まさかと思いながら、排卵検査薬をしてみました。陰性でした。


今年も、もう終わりですね~
今年・・・いろんなことがあったな~。
正直な気持ちを言えば、気持ちは晴れてるけど、いつも薄い薄い雲があるような1年でした。でも、いろんな人に支えられて、その気持ちを実感できて、幸せでした。そして、不自由なく過ごせた毎日にも、幸せを感じました。


最近の・・・今年の私は、自分のことで精一杯だったな。
数年前の私は、誰かのために何かをする!!ってのが、好きで、気持ちよくて・・・でも、数年前に、もう少し自分を中心に考えたらと言われたことがあって、それから、自分を大事にするようになりました。病気にになったころからかな???
そうしてる、間に自分のことで精一杯が普通になってた気がします。


来年は、もう少し視野を広げて、人に優しく、そして自分に優しくハードルをあげて見ます。


ちなみに、先日の検査の結果をおととい、聞いてきました。
異常無しでした。やっぱり、結果を聞きに行く時は、ドキドキします。また半年後に検査です。その頃には・・・


今年に始めた初ブログ
ここでも、素敵な出逢いがあって、そこで良きアドバイスや、激励・・・親身になって話を聞いてくれた皆様、本当にどうもありがとうございます
来年も宜しくお願いします。また、素敵なスタートを切れるように、あと少しの今年、ご自身をご自愛くださいね



29日から、実家に帰ります。またご無沙汰しちゃいます
これから、年賀状の印刷をします。。。。チューチュー。


ひとつ、お尋ねがありました。
海外の検査薬を買おうかな?と思っています。お持ちの方、オススメがあったら教えてください。フライングキャラに変身しようかな??
EDIT  |  19:02  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

最高の治療

周期6日目 測定無し


毎日、注射に通ってますもともと、痛みがない注射だけど、量が多いので、長く注入されるので、痛い!!です。
あと2日!頑張ります。


でもでも、ちょっと、心が折れ気味・・・
EDIT  |  13:22  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ワールドといえば

周期3日目  計測なし


やはり、前回の記事のあとリセットしました
記事を書いて、だいぶ発散しましたぁ。でも3日目になって、ようやく今周期のやる気が出てきました


今周期は・・・

ダイエット!!(ほんと、いつもだけど・・・)
自然周期でタイミング!!(先生と話し合って)
就活!!(近くの大手レンタルビデオ屋さん)
1時間歩く!!(出来るか不安。。。)


こんな感じで、やってみようと。。。自然周期でタイミングをとろうと思ってるけど、私の黄体ホルモンは基準値の3分の1、なので、高温期だけをもらうかどうか?先生に相談します。そして、旦那は卵チェックには行けば!!というので、行こうか、悩み中

就活は、私の重い腰が上がるかが問題で・・・。
ホントは、事務職がしたいけど、治療のことを考えたら、シフト制のサービス業の方がいいかな?と。でも、治療のことは言うべきなのか???それとも、個人情報として隠すべき???でも、急にAIHや採卵が決まると、ドタキャンしていいの??あらかじめ店長さんとかに言った方が、不振に思われないよね〜。しかも、面接落ちるかもしれないしね。


私もお仕事時代は、採用も沢山してたのに、いざ、自分が面接となるとかなり怖気付いてます。まずは、履歴書を書くことから・・・。


さぁ〜今日は、久々にありりんワールドです。
くだらないといえば、くだらない。。。ので、スルーしてね。



EDIT  |  14:36  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

ダイエット本を読んで痩せた人はいない

周期1日目 36.51℃ 


やっと、リセットです。結局、前周期は・・
周期29日、移植後13日、高温期17日?でした。
薄い陽性反応を見たきり、なかなか、リセットしないので・・・今日までリセットしなければ、もう1度検査をしようと思っていた矢先リセットです。


やっぱ、あいつを見るとションボリしちゃいますね~


ブロ友の皆様のお言葉にもあったように、確かに1歩前進しかも、薄いけど陽性反応も見られたことは、すごく嬉しい。。。けど・・・・着床しないって結構大問題だよね~。


今まで、いい条件でAIHもしたけど・・・やっぱ、着床が問題だったんだと思うと、これからどうしていいか??分からず・・・


ホルモンバランスもフォローアップしてもらっているし、やっぱ、子宮頚部が短いからなんだろうか???でも、その手術を受けた人も、もちろん先生も妊娠は可能っていわれてるわけだし・・・・・。


なんか、ネクラなことを妄想中



昨日、姉と電話したんです。姉は妊娠も予想外に2人もしてるし、母も祖母も苦労した話なんて聞いたことが無いし・・・・私だけ突然変異???
やっぱり、ベビちゃんが出来ない人の気持ちはわかららないものだよね~。姉も母も祖母も、そのうち出来るよ!!って言うし。自然が1番って言うし。。。


はぁ~なんか、良くない発言だよね


ここ最近は、ベビちゃんはそのうち必ず来る!!って思うことが多かったけど、本日、ベビちゃんが来なくて、寂しく年をとったり、友達の子育て話を聞きながら、私には居ないから~なんて、こともあるんだろうな。って考えてみたりしちゃってます。


でも、体外を何度もチャレンジして、ベビちゃんを迎えている人だっているし、私はまだ1回きり・・・頑張るしかないのかな


ぐるぐるぐるぐるぐる~


考えちゃいます。考えても仕方ないよねっ。前に本で、
「ダイエット本を読んで痩せた人はいない
ってのを読んで、そりゃそうだ!!!って笑った


やっぱ、行動あるのみかぁ~。


とうとう、2年分の基礎体温表が終了しました。基礎体温を測る前にも半年くらい頑張っていたので、もうベビ待ちは2年半・・・短いのかどうなのか分からないけど・・・。でも、45歳まで子作りできるとしたら、あと13年!!!
13年×12回でぇ~。


今日は、こんなとこで。なんか、ネクラな話題につき合わさせてしまって、ごめんなさい

EDIT  |  13:48  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

ついつい欲が・・・

周期 17日目 36.90℃ 移植1日目
周期 18日目 36.88℃ 移植2日目
周期 19日目 36.98℃ 移植3日目
周期 20日目 36.78℃ 移植4日目



移植後の体温を書いてみました
移植前の2日間、膣座薬をしたせいか、私にとってはメチャクチャ高温をマーク 今日、少し下がちゃいましたけどね


高温期の気分は変わりやすいもの・・・
昨日あたりから、想像妊娠は終了しています


移植1日目は、軽い下腹部痛!!!そして次の日も少し違和感を感じていましたが、昨日くらいから、私のお腹は、スッキリ!!軽い感じです。。


はぁ~・・・ついつい欲が出ちゃって・・・。
始めは、受精するかどうかの受精テストのつもりでいましたが、受精がわかり・・・分割が判り・・・その成長が良好だったので・・・着床も!!・・・懐妊も!!なんて、淡い夢を見てしまった


まぁ~、まだ判らないって気持ちもあるけど。。。


懐妊したことがないから、わからないと言えばわからないけど、
良く、後で思い返すとあの時具合が悪かったなんてこと聞くから、


それと比較してみると、お腹はチクリともせず、張るわけでもなく、重いわけでもなく・・・・


あっ!!しつこいね!!愚痴が・・・失礼しましたぁ。


そんな感じで過ごしております。
でも、やたらお腹が空き(いつも!)やたら眠く(いつも)動悸がする(デファストンの副作用?)この条件で想像妊娠してみよっっと。。。


今週は、結構忙しく(めずらしい)来客があったり、旦那の連休が入ったり、食事に行ったりと、遊びばっかですが、懐妊のことを少し忘れて過ごせそう


来週の月曜日は、病院での判定日
その前に、検査薬を使って涙無しの病院にするか?当日まで検査はしないか?(自由だー)悩み中!!みなさんならどっちですか


こんな悶々とした気持ちが、取り越し苦労だと良いけど

EDIT  |  11:44  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

キラキラ☆

周期9日目 36.28℃


いやいやいやいやぁ~暑いですね雨も嫌だけど・・・この暑さの始まりは、体にきます。。。


今日は、あんまり話題がありませんが・・・
まずは、体調から。低温期だけど


周期9日目・・・早いのか遅いのか???最近、あいつは5日目にもなれば、去っていくので、なんだか9日目は長い気がします。

今周期は、

3日目からセロファン1日2錠
6日目と8日目にhmg注射

で、誘発しています。

今周期は、受精テストがあるので、受精テスト詳しくはコチラ

卵ちゃんは3つくらいいて欲しいのですが、私は、あんまり数が増えないみたい
でも、昨日あたりからなんとなく、下腹部が痛いので、卵ちゃんがスクスク育ってくれていることを願っています


あとは、やけに眠いですいつもだけど・・・。
天気が変わりやすいから、体が疲れているのだろうと、思っていますが、眠い!!だるい!!そして、下腹部痛!!高温期であれば、かなりの想像妊娠うっかり、低温期の今日も、もしかしているかもなんて、考えちゃいましたぁ

だるい日は、少し動くことも大切ですよねぇ


ふぅ~あとは・・・
先日、旦那の会社の後輩と3人で、飲みました
後輩は、女性で26歳、入社4年目です。
彼女とは、新入社員のころ、一度逢って、その後はカラオケとかで逢うくらいで、最近はじっくり話したことはありませんでした。


彼女は、明るくて愛想がとてもよく、素直なお方テンションがいつも高いので、少々疲れましたが、これは若さかな?と思いました。


今回の飲み会の趣旨は、どうやらありりん夫婦と飲みたい!!という企画?勝手な企画が浮上して、行われました。
私にとっては、旦那の部下だし、私が口出しすることでもなく・・・なんだかなぁ??な気分だったけど。。。
好きなこと話してきました。


彼女は、会社では中堅クラス!!でも、入社の時から明るくて元気なキャラクターが会社の人に手のかからない人と思われ、手のかかる新入社員の方に、気が向いてしまい。実際の業務をしっかり教わる前に、後輩が入ってきて・・・そして、その後輩に出来ない先輩といわれてしまい。彼女の先輩たちも、「1年経っても、覚えない!!覚えの悪い子」的な評価に


↑は、だんなの話を聞いて、私が感じたこと。
そして、彼女に徐々に彼女の核心にせまる質問をして、聞きだしてみました。そしたら、やっぱり、心の奥底はそんな想いがあったみたい。なので、だんなに私からを入れときました。やっぱ、それは管理する立場にも責任があるでしょ!!


そして、恋愛の話も聞いたりと楽しい一時でした その後、夜中の2時までカラオケをして、帰りましたが、その後、頭が興奮したらしく、明け方まで寝られませんでした。なんか、ショック最近、規則正しいからかな??


26歳って・・・
恋も仕事も忙しいときですよね。なんか、キラキラしてました
私も、キラキラしなくては、ベビ待ちでキラキラなんていかが??と思いながらも、次の日は昼過ぎまで寝てしまいました



[追記]
なかなか、皆様の所へいけなくてごめんなさい。そろそろ、始動します!!





EDIT  |  14:35  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

所信表明!!

周期1日目 36.55℃   高温期14日目と思いきや・・・
周期2日目 36.45℃




はぁ~い
リセットしましたぁ~。
今回は、いつになくションボリしてます。
おとといは、まだリセットじゃないけど、だんなとアジサイを見に行ったのに、私の機嫌が悪すぎで、喧嘩しちゃいました←私の言い分としては、この気分を察して、一緒に熱くなるのは止めて欲しい。。。


昨日の計測は、2度寝体温は36.75に復活したので、もしや・・・って、思い。でも昼過ぎに茶オリ。。。ただ、私はあんまり茶オリスタートがないので、これまたもしや・・・夜になっても、いっこうに量が増えず、妊娠検査薬でもやってみる??って気持ちになり出掛ける準備をした瞬間、あいつが「やっほっって、来まして、
現在は、あいつ祭りでございます


最近のリセット後の私は・・・そして、私の中でどこまで、卵ちゃんと○~君が進んでいるのか気になっています。
以前(冬頃)は、この先ベビちゃんは出来ないのか!!ってことばかり考えていたけど、そういう不安は薄くなっているような気がしています。これは、なんか良いことのような気がする


この先は・・・
9月くらいに、体外をしようかな?と思っています。AIHはあと2回くらい。。。理由としては、暑い中の通院と体の変化に負けてしまいそうだし、9月で32歳になる私、涼しくなって、歳を取って、体外にチャレンジ!!って事を薄らぼんやり考えています。でも、ほんとはしたくない。。。


こんな心境なのです。


さてさて、本日は私のリセット日に出産した友達に逢いに行きます。できれば、リセット前に産んで欲しかった。
涙が出ちゃったら、感動してるふりするしかないよね。嬉しいけど、今の私にはつらいかも・・・
しかも、こんなにはやく病院に行くのは初めて、でも来て欲しいというので、私だったらボロボロの私も恥ずかしいし、1ヶ月くらいしたら来て欲しいような・・・でも、早く見せたいのかな???でも、生後2日目(私はリセット2日目  しつこい?)のベビちゃん見たい


ではでは、3日目くらいはションボリして、それからダイエット&良質プルプル卵ちゃん!!!がんばるぞ


ダイエットは、まずは目標2キロです。
ビリーをやる。
炭水化物を減らす。
スィーツと食べない。
お腹が空いたら、キャベツ。


卵ちゃんは
豆乳、納豆、豆腐類と摂取。
ルイボスティー&おたねにんじん。
体を冷やさない。腹巻&靴下&半身浴。
規則正しい生活。
笑う。笑顔。

って、感じです。ほかになにかあったら、教えてください








EDIT  |  12:01  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
