2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

報告3

こんにちは~
今日で、6W5Dです。
先週、6W0Dに心拍が確認できました。
主人もたまたまお休みだったので、一緒に病院に行きました。
今って、他の画面でも見れるんですね・・・私が先生に主人にも見せたいと言ったら、もう見てるよ。
なんて言われてしまいました。

私自身は、先生のカーソルなのか心拍なのか良くわからなかったけど、主人は良く見えて、涙を堪えるのが
大変だったと言ってました。


先生は、とてもよい先生だなぁ~って、改めて・・・今後の話などなど、主人に向かって話してました。
いろんな病院に行きましたが、主人って蚊帳の外的な扱いの先生が多い中、熱意のある先生で、本当に良かった。


体調は、6Wに入る頃、1日だけ食後気持ち悪くなりました。そして、その後6W3Dごろから、食前食後が気持ち悪く、頭痛がしたりと、ちょっとブルーな日々を送ってます。
お仕事してる人ってほんとすごい!!!2人目の方とかね。
出掛けるのが億劫になりつつあるけど、家にいても・・・でも無理しないほうが・・・なんて葛藤しています。


明日は、ハリキュウです。私の家から2時間弱・・・行けるかな???流産防止の鍼をしてくれるから行きたいんだよね。
しかも、今週末にパンと料理のお稽古も入れてます。
お料理は無理かもなぁ・・・作ってる間に気持ち悪くなりそう。あ~ローストビーフ作りたかった。。。
ママになるためには、いろんな選択が待っているんだと最近思ってます。

でも、私のつわりはまだまだ軽いんだと思うけど、対処法を見つけて、乗り切ろうと思います。
良きアドバイスがありましたら、教えてください。
空腹は、ある程度ガマンできますが、食後が少し食べただけなのに物凄い満腹感・・・なので、外食はサラダとスープの時点で、お腹いっぱいです。これじゃ1人ランチができなーい!!
トマトが無性に食べたいです。
EDIT  |  16:22  |  IVF~陽性後  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

報告2

こんにちは~明日からお天気が下り坂の模様・・・今日は、サボっていた家事をコツコツ・・・
年賀状印刷にも取り掛かっております。


さて、昨日は病院でした。
結果から言いますと


胎嚢を確認することが出来ました。


診察中、やけに先生が時間をかけるので、ヒヤヒヤしてきました。
それは、2個移植したため、もう一つの子を探していたようです。
結局、行方不明・・・・・・?


結果、現在5W0D で7ミリのベビちゃん。この時期は5ミリ~8ミリが標準的らしいので、
順調との事です。


でも、ブログとかで良く見る映像を想像していた私・・・週数とかも良くわからずに想像してたので、思っていたのより、ぼんやりしてて、これで良いのかひどく心配になちゃった。。。
でも、プロが言ってるんだし・・・確かに先週は、陽性後はすごくテンション上がってたけど、診察が近づくに連れて心配の方が多くなった。
がんばってるベビちゃんに申し訳ないと深く反省。。。
今週は、次の診察まで心配しない!!!
でもでもでも・・・体の変化がホントにないんだよね。。。胸は少し大きいかなくらいで痛くもなく、
お腹も痛くない、すこぶる元気!!!
先生に言ったら、それはいいことだよって言われたので、もう大人しく・・・つべこべ言わず・・・・信じて頑張ります。


いろんな思いがあって、書きたい事も沢山あるけど、もう少し淡々と更新をします。いつも、淡々としてますが・・・。


あとあと、応援コメありがとうございます。お友達にも沢山再会できて、嬉しい限り☆
皆様が、年末にかけて素敵な締めくくれますように☆
EDIT  |  15:13  |  IVF~陽性後  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

報告

こんにちは~


今日は、判定日でした。
移植当初は正気でいられるか心配だったけど、昨日もぐっすり眠れて、今朝は、それは緊張したけど、あんまり考えないように病院へ・・・雑誌を取ってみたけど集中できないので、マフラーに顔をうずめて安心感を感じながらぼんやり・・・すぐに採血をしてそこから1時間待ち・・・外出してもきっとソワソワしちゃうからまたマフラーにお世話になりました。


もう、次の方針も決めてたけど、いろんなことがよぎります。でも、達成感みたいな感覚もあったかな。


そして、培養士さんに呼ばれて・・・・・


陽性をいただきました!!!!
説明によると、4週0日で、HCGが258  って言ってた。


私、泣いてました。自分でもビックリしました。
今後の薬をもらって、次の診察の予約をして・・・普通の生活で大丈夫って言われて・・・
なんか、そんな感じ・・・舞い上がってました。


会計を済ませて、主人に電話しました。
主人は、ビックリしてました。泣いてました。なので、信じる気持ちと次頑張る気持ちが半々だったんだなって思いました。


今日は、報告まで・・・


カテゴリー移動は、近日中にします。
でも、PC音痴な上にしばらく管理画面に行ってないので、うまく変更できるか不安です。。。
EDIT  |  15:36  |  IVF~陽性後  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑

2010.11.23 (Tue)

移植

こんばんは~



早速ですが・・・昨日、移植してきました。


ちょっとさかのぼりますが・・・
11月1日にリセットして、リセット前からやっているブセレキュアを継続しつつ、
11月9日に診察。この日からフェリエモン注射を15日までしました。この注射が1本5080円!!!!!!!
そして、
16日~18日まで、テイゾー注射、こちらも5000円くらい。
そして、HCG注射を打って、
11月20日に採卵しました。



↑良くわからない薬名ばかりですみません。


排卵誘発してる時、1日だけ絶不調で超ネガティブな日がありましたが、なんとかがんばりました。


採卵は、
局所麻酔で行いました。10個くらい取れるかも!って言われていたので、その数を局所麻酔でやるのは
はじめてて、ちょっとビビってました。
後半、痛かった。。。その間になかなか卵ちゃんが確認できなくて、ヒヤヒヤしました。
終わるや否や、すぐに立って移動だったので、ちょっとふらふらしてお腹もセーリ痛のきついのくらい
痛かった。。。


久しぶりで、ちょっときつかったかな。


そして、7個の卵ちゃんが取れて、2個が空砲。3個が異常受精。2個が分割してくれました。
ちょっと少ないけど、元気に育ってくれればそれで充分!!


22日の日に、2個移植してもらいました。
私的には、1個にして凍結胚を残したかったけど、先生の意向だしここは先生を信じて見ることに
しました。

すでに、体調が気になったり・・・本日、妙に元気なので、これでいいの?なんて思ったり・・・
なんか、忘れられない。
忙しくしていいものなのか?だらだらするべきなのか???
病院ではいつもどおりなんて言われたけどね。


今回、相当の諭吉先輩を支払ったので、そんなプレッシャーもあります。


ここまで頑張ったのだからきっと育ってくれると信じて☆
ありりんJr、頑張れ!!
EDIT  |  17:35  |  IVF~陽性後  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
