2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

ありりん

こんにちは〜関東は、雨もまったく降らず、カラカラです。少しは湿り気が欲しい。。。



我が家は、先週末から旦那がウィルス性の胃腸炎になり、感染しないようなドキドキな生活を送ってました。
病人の旦那に、毎年、そういうものとは無縁だった我が家。。。なのにこの大切な年に、どっかからもらってくるなんて、意識が低すぎる!!!!!!って、ねちねちいっちゃいました。
しかも、私が毎食、おかゆを作り・・・・私が作って欲しいくらいなのに!!!
旦那のかかった病院で、しっかり消毒するためにキッチンハイターの薄め液を勧められ、奥さんが妊娠中ならとミルトンをナースに教えてもらったらしく、早々とうちにはミルトンが・・・


まぁ〜私には移らなかったし、旦那も深く反省し、リビングに来る前に手洗いうがいを済ませているし、良かったです。


私の方は、明日から12週です。
前回の病院では、ちゃんと動くベビちゃんが見れました。驚きました。まだ4CM弱なのに、手をミョーンって伸ばしたりして、感動して涙がまた出ちゃった。
先生に、おしりのおできの話も聞いて、「よくできるよね〜」って、一般的に妊娠すると出来やすいとの事で、あんまりひどいなら薬を出しますとのことでした。
今後のことも、大学病院での出産の予約のことも聞けてスッキリました。


まだ、私自身不安になることもあるけど、これっていつまでも付きまといそうだし、そろそろ考え方を改めようって思いました。
なので、今日は少し振り返ってみようと思います。なんだか、怖くて振り返れなかったんですよね。。。
EDIT  |  17:22  |  ~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

うー

毎日、寒いですねー。いかがお過ごしですか???

私は、10週に入りました。
つわりは、食欲不振なのにお腹が空くと気持ち悪い。そして、満腹も気持ち悪い・・・って言うなんとも
やりようのない気持ちが残る感じです。
でも、8週9週って調子が良かったので、つわりおわり?????なんて思い。そろそろ習い事復活しようなんて
思い始めた矢先の昨日から気持ち悪い・・・。


でも、多分何かをしてればダイジョブなくらいなんです。
でも、すぐゴロゴロしてTV見て・・・TVの見すぎで頭が痛くなって・・・寝て・・・なんてやってるから。そんな自分に
がっかりします。お風呂に入るのもメンドクサイ。。。でも、毎日入ってます。これをサボったらホントに
マズイ。。。
みんなに、初期はだらだらゆっくりしてた方がいいよ。って言われるけど、これでいいのか???


だんなには、私は自分に厳しいからそれくらいでいいって言われます。
だんながいいと言うので甘えてますが・・・。


つわり以外は、胸も張らず・・・どこも悪くない・・・ただ、先週おしりにおできが出来ました。
胸は張ってないけど、少し大きくなったような・・・なので、ブラを変えて見ました。


暇なので、友達と遊びたいけど、気持ち悪い日もあるから、こちらから誘うのも気が引けて・・・

ってな、生活を送ってます。


病院は、年末にあっけなく不妊病院を7週で卒業して、年明けに転院先の大学病院に行って来ました。
私は、子宮頸ガンの手術をしているので、ハイリスクの周産期管理センターやNICUのある病院にしようと
思っていたし、先生も何も言わずそこに紹介状。
その先生は、その病院で今も週1回手術をしているし、
私の家から車で20分だから安心です。

大学病院では、エコーの画像も見れずに、写真だけもらって終了。。。。
順調なのは嬉しかったけど、次は見せてもらおう。
そして、困っているのが、なにか小さいトラブルの時に大学病院って行っていいのかなぁ。
その、おしりにおできの時もなんだか心配だった。でも、救急ではないし、電話するほどでもないけど・・・痛いのは間違いなく・・・

次に行った時に聞いて見ます。なんか、大学病院ってだけで、いっぱい患者さんがいるしあまり質問しては
いけない様な気になってしまった。でも、心配で過ごすよりは聞いて見ます。

次の病院は、20日。2週間って長い。。。


EDIT  |  18:16  |  ~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
