2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

もうすぐ♪

周期21日目 36.81℃



昨日の腹痛により、自宅療養中のありです。
でも、体調は良くなってきました



さてさて、もうすぐ



桃の節句  ひなまつり  


ですねぇ~。



そして、我が家にはこんなものがございます。

IMG_0659.jpg



こちらは、高砂人形 と言うものらしく、私たちがが結婚したときに両親からいただきました。


※写真はどうしたら大きくなるのでしょうか?写真をクリックして見て下さい。スミマセン。




意味は・・・


夫婦和合の象徴『高砂人形』「尉と姥」(じょうとんば)は「お前100までワシャ99まで」というように、夫婦が元気で長生きして、仲良くしょう!との意味があります。西日本の結納品には比較的多く付属しています。この高砂人形は結納品が変な数(4,6)になる場合にイイ数に整えるアイテムです。この高砂人形はご婚礼が済まれた後、新郎、新婦が「この高砂人形のように仲良く連れ添いましょう!」目標にお飾りください。



ということらしいです。
微笑ましいですねぇ~。


なぜか、桃の節句の時期にいただいたので、いつもこの時期に飾っているわけですが・・・


ちょっと辛口なことをいいますと

・どこにおいても、不釣合い
・老婆・爺なので、「かわいい」と飛びつけない。
なわけです。

でも、とっても感謝しているわけです。
添い遂げられるようにがんばります



そして、もう1枚。。

IMG_0660.jpg





なんじゃこりゃ~



ズバリ私のやりかけのひな祭り用の壁掛けです。

この作品は、出鼻をくじかれた。。。というか、自分でくじいたのです。
両面テープの張り方を間違えた

はぁ~ショック
そして、1週間放ってる訳です。←もうやらないなっ。


ほんとの完成品は

IMG_0661.jpg




こんな感じです。




私、説明書嫌いなんですよぉ~。これは、見なくちゃ作れないのですが、なんか、勘違い。
うっかりさんにも程があります
EDIT  |  15:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

どうした?

周期20日目  36.80℃


今日は、ネタがまとまらないまま見切り発車でブログに立ち向かっております。


ちょっと、まさに独り言の内容になってしまったので
興味のある方のみどうぞ


EDIT  |  17:34  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

禁欲!!!

周期17日目 36.55℃


今日は、病院にてAIHに挑んできました



まず、AIHに挑むためには、朝、自宅にて旦那さんの採取があります。
もう5回目となると、旦那さんもほんのりプレッシャーがあるらしく、彼も彼なりにあれこれ作戦を考えているようです。
(エロ関係の物を使用したところで、うまく反応を示すわけではないみたい。集中力!!!リラックスだそうです。)


そして、無事採取を終えケースをタオルで巻いてコートの中で温めながら病院へ行きました。


到着!!


AIHはあんまり待たずに終わるので、しばしリラックスタイムもう雑誌もすべて目を通したくらい通った今周期。なので、ぼんやりしてました。


そして、 始まりましたAIH    終わりましたAIH


先生:お腹の張りとかありました

あり:いやぁ~特に・・・

先生:  ・・・
(寡黙なお方なのでたぶんそれを踏まえて処方などをしてくれます)

あり:(いいの?悪いの?どっち?)

あり:排卵はいつごろですか

先生:今頃じゃないかな。

あり:今日、体温が上がり始めましたが

先生:じゃあ、今頃かなたぶんタイミングは良さそうですね。



ホッ! 旦那さんの結果は、私的にはもう少しでしたが、看護士さんは正常の範囲らしいので、後はこれからの2週間ね


ひとまず、安心


そして、着床を促す注射をぶちゅっと


帰りに、体外受精の薦め方の資料をもらって
高額の医療費を支払って帰ってきましたぁ~


そのいただいた資料を読むと道のりは長そうです。
それは、さて置き。

その中に、禁欲について書いてありました。

いつも病院で言われるのが、
4日~7日は禁欲でお願いします
と言われています。


それに加えて、禁欲しすぎると運動率が低下するとの事。


ほほぉ~う。。。やはり、先入れ先出し法なのね。循環させよ!!ってことね。
まぁ~これを参考にしなくて良い日が来ればいいのですが、そうそう2人目への参考資料だよね

あと、着床後の長風呂・過度な運動は控えめにだそうです。


そういえば、前周期の高温期13日目に温泉に行って、ちょっと気持ち悪いなって思ってたけど(食べすぎって思ってました)、無理して30分くらい温泉につかったら、その後かなりののぼせ……その次の日から、体温が下がってきました。


それは、もしかしたら長風呂ってことでしょ


わぉもしかしらもしかしてたのかな受精してたかもと思えるとちょっと嬉しいでも、きっと温泉に行かなくてもうまく行かなかっただろうと想定して、過去は過去なので


気にしすぎも良くなくて、でも多少?かなり?気になる高温期が始まりました

楽しく過ごそうと心に誓いたいものです
EDIT  |  13:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

ハートカヅラ

今日は、私のお気に入りを紹介します。


IMG_0648.jpg




ハートカヅラ  と申します。

※写真が小さくてすみません。



ガガイモ科というイモの一種で、つるのようにグングン伸びて肉厚な、ハート型の葉をつけます。
色がとってもかわいくて、グレイッシュグリーンにほんのりピンクが入ってます。


初夏にクリスマスの電飾のような紫色の花を咲かせます
でも、まだうちの子は咲いたことがないので、今回の目標は私同様、一花咲かせます  


実は、この子は第2号ちゃんです。数年前にこれを見て一目惚れして、あたしの誕生日の時に、旦那さんに買ってもらったのが、第1号
旦那さんらしからぬ、宅配でこっそり送ってくれたのです。
そのため「枯らしてはならぬというプレッシャーから愛情を注ぎすぎ水をあげすぎちゃいました
あれよあれよと、葉が落ちて根が腐ってしまったのです



それで、この2号ちゃんを育て始めたのです



ほんとは、すごく育てやすくて、湿気を嫌うので水遣りは2週に1回くらい。寒くてもダイジョブではっきり言って放っておけばOKなんです←ちょっとさびしい。。。


2号ちゃんは、我が家に来てから1年半くらい今はこんなになりました。


IMG_0647.jpg




ちょっと見づらいですが、つるが1メートルを超えてます。ちょっと長すぎて笑えますこの春に根を分けてもう一株育てようと思ってます




ちなみに今日は、キンギョソウとオクラとスナックエンドウ、パセリを植えました。うまく成長したら、アップしますね←ほぼ食べ物ばかり…でも、ちょっと味噌汁とか意外と家計を支えてくれます



なんだか、植物を育てるのってなんだかいいもんです
EDIT  |  16:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

梅がきれいな季節になりましたネ

周期15日目 36.36℃

今日は、病院に行ってきました


昨日今日と、だんなさんがおやすみでしたので同行してもらいました。←私が、勝手にこの辺りにAIHが入ると予測して休んでもらいました。入らなかったけど。(だんなさんは平日休みなので、自由に休める日が1日あるのです。)
ちょっと、心強いし、車だし 楽チン


前回のたまごチェックで、育ちが悪くて、体外受精も薦められてちょっとガックシだったあたし。その晩に旦那さんと話し合いました。


私としては、いきなり来月にIVFに向かうには心の準備もなにもできていないので、6回までAIHをする!!

そして、残念だったら…

どんな流れで進行するのか
どれくらい費用がかかるか


などを聴いた上で、やるかやらないかを決めることにしました


だんなさんもそれで賛成してくれました。


だから、もう5回目のAIHに向かって考えるのみもう考えないし、くよくよするのは止めよう



そんな気持ちで、挑んだ本日です。


診察結果

内膜12mm
卵ちゃん  右20mm・16mm 左18mm



こんな感じです。


先生:HMG注射の量が少なかったみたいですね~これで、AIHに行けますね。


ほっ、よかったぁ~でもでも、HMG注射の量が足りないって事は、これからまた今回の量が効かなくなってまた増やし…ってなるの
そんなの、イヤって思いましたが、


その質問は、来月でいいやと思ってやめました。


今回は、排卵をさせる注射じゃなくて鼻からスプレイする薬になりました←キモイから。
理由は良くわかりませんが。あんまり、先生に聞けない私。


いけませんよね。皆さんってどれくらいで聞くのかな


そのスプレイは、今日の21:00、明日9:00、21:00、明後日9:00に鼻に1回、「シュっ!!」とするらしい。視床下部に直接信号を与えるようです。なんだか、怖いっ


ということで、



第6回AIHは、2月23日ということになりました。



これから、旦那ちゃんに栄養をつけなくっちゃ何を食べさせたら良いんだろう???
かきとかブロッコリーとかほうれん草とかこれから毎日いっときますか


そんなこんなで、帰りに近くのちょっと有名なお寺で祈願して、きれいに咲いた紅梅を見つめながら気持ちを新たにがんばろうと決意しました


こんなに早く立ち直れたのも、遊びに行かせていただいたブログを読んで勇気をもらい。遊びに来ていただいた方に直接勇気をいただいたおかげ。


ホントに感謝です。アリガトウゴザイマス


まだ、駆け出しですが始めて良かった~
EDIT  |  20:56  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

う~ん

周期13日目 36.17℃

こんにちは、ありりんです。

と、元気に行きたいところですが、天気とはウラハラに、少々落ち込んでおります。



なんでかと言いますと、今日再び病院の日でした



このあたいのガックシぶりとは…

長文になります。
お疲れの方は、飛ばしてくださいね。疲れ目の方は、ブルーベリーを←なすです



EDIT  |  18:42  |  治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

いざっ病院へ

周期11日目 36.38℃


昨日、旦那さんの帰りが遅かった為、非常にぼんやりした一日です先に寝ればいいんですけどねぇ~。


さぁ~て、眠い目をこすって今日は病院にて卵プルプルチェックに行ってきました

良き卵さんに、出会えるぁな~   ドキドキワクワク



前回も、2時間待ちだったので今日は予約を朝一の9時に。そして、8時50分に到着。

やった~1番

でも、採卵をしているようなので何時から診察が始まるやら…。そしたら、9時過ぎには診察が始まりました


診察結果

内膜8.9mm
卵ちゃん 右15mm 左11mm

卵の育ちが非常に読めない私…う~んこんなもんかな。
先月は、クロミッドを初めて飲んで、12日目で24mmだったけど、そん時は卵ちゃん1個だったしぃ~まあ、極小じゃないしOKでしょ。

先生は、なにぶん寡黙なお方…今後のスケジュールを聞いて、本日はHMG注射で終わりました。

今後のスケジュール
明日 また注射
明後日 卵ちゃんチェック


がんばれ~たまごちゃん…イヤイヤたまご様
注射を打って、数時間ちょっと下腹部がチクチクしてる。急激におっきくならないでぇ←おいおい、どっち
EDIT  |  20:00  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

心境って・・・

周期9日目 36.23℃

え〜と…。

今日は、ハローワークの就職活動へ行ってきました。これは、受給期間に必ず行かないといけない活動なのです。

いつもどおり、タッチパネルをピコピコして〜♪今日は、パートの事務職を検索〜♪

おおぉ!!!結構、あるねぇ〜。
そこで、私の心境の変化に気づきました

心境の変化は、まったくもって独り言のようなので、興味のある方は
続きへ。
EDIT  |  19:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
