2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

おかしな者たち

周期21日目 36.65℃



なんだか、体温がぐぐっと上がってきませんが、こんなものなのだと思っています。


ほんと、AIHが終わってから、予定がビッシリで更新がまちまちになってます



まずは、先日お友達の誕生日会で、再び前回紹介した妊婦友から子宝草をいただきましたぁ
彼女もかなり子株が増えたそうです。私も、彼女の思いの詰まった子宝ちゃん大切に育てようと思います。

20070331130007.jpg



そして本日は、久しぶりの更新の割には、どうでもいいネタです。


子宝草に続き、こちらは子宝ではありませんが、スナップエンドウ
うまく行けば、胡麻和えとかお味噌汁に・・・家計を助けようかと
あと、オクラも育ててますが、まだまだ双葉にもなってません。


20070331130002.jpg



そしてそして、続けて3枚
20070331125949.jpg


20070331125955.jpg



20070331125936.jpg



テディベア大集合です。私が、お仕事をしている頃に、ノベルティーとして配ったり、販売したりしていました。それをコツコツ貯めました。(金を貯めろって感じですね~)そんなときに限って、偶然にもデディベア美術館のお土産でもらったり、ハードロックカフェでなぜかもらったりとどんどん増えて行きました。


2枚目の写真は、グリマス大集合
グリマスって知ってますか
マクドナルドのキャラクターで、10年前くらいに、ハッピーセットに付いてました。大人でも大人料金を払えば買えたのですよ。。。これは、BEAMSが渋谷にしかなかった頃、お店のディスプレイにあって、まねッ子しちゃいました。


3枚目は・・・CUBE WORLD
これは、ご存知の方も多いでしょうが、4つのCUBEになっていて、形も変えられます。
そこの中にいる人が出入りして、けんかしたり遊んだりしています。何個も重ねられるんですよ。
昨年の私の誕生日に旦那さんがくれました。別にねだった訳ではありません。どこかで私が欲しいといっていたようです。もっと、シャープな部屋ならこの子もディスプレイとして、マッチすると思いますが・・・少々、浮いております

この他にも、皆様には理解しがたい仲間達がいます。
かわいい箱とか、洋服のイメージカタログとか、キャンドルとか・・・

そんなつもりはありませんでしたが、割とコレクターのようです


みなさんの愉快な感想お待ちしてますムズカシイカナ


ありは、久しぶりに31日~3日まで、実家に帰ります
皆様、良い週末を

EDIT  |  12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

ウロウロ・・・

 周期18日目 36.55℃


体温が、なんだか上がってきません。。。
上がったら、計るのを止めようと思っているのに・・・これじゃ、最後まで計ってしまいそうだよー



今日は、また私のウロウロした気持ちを書きます。


昨日、友達とランチをしてきました
無国籍料理で

鶏肉のフォー
キッシュ
空芯菜サラダ
ごまだんご
中国茶   ・・・・合計1200円


安い満腹でしたぁ。


ウロウロは続きで・・・
EDIT  |  11:19  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

AIH FINAL!!

 周期16日目 36.54℃



本日は、第6回AIHの日でしたぁ。


この間のルナDAY3月24日19:50
実は、前日に仲良しをしたのですが、当日は夜に病院に行ったりして、寝るのが遅くなってしまい。
AIHまでの時間が、32時間しかなかったので、だんなさんと話し合って、前日の仲良しにかけることにしました


そして今朝、○~くんをブラにはさんで体温を保ちながら、病院へ
AIHが始まりました。


今回は、いつに無くリラックスして終了先生に○~くんの結果を聞きました。
今回は、亜鉛を飲み始め、
だんなさんいわく
「元気になってる気がする

そして、今日の採取も見た目は、いつもより濃そうに見えました


しか~し先生から渡せれた結果を見ると・・・あんまり、良くなかった正常値の範囲ですが

先生は
「この数値なら、充分妊娠する数値です


とのことなので、もう仕方ないし、良しとします
AIHへ向けての成果は、共同作業だもん。お互い様だよねん


でも、AIHは4日~7日は禁欲です。
でも今回は、56時間(約2日半)しか、禁欲してません。やっぱり、4日は必要なんでしょうか二人で決めたことなので、後悔なんてありませんが・・・。ここの領域は、未知の世界ですよね
だんなさんも、昨日の帰りがかなり遅かったので疲れもあるのかな


まぁ~引き続き、亜鉛服用。ブロッコリー三昧のご飯を作り続けようと思います


そして、先生が
「今回は、高温期に薬を止めて、HCG注射だけにしましょう」って、ことで薬は無しです。
なんか、次の体外受精に向けての調整なのかな?って、おもちゃいました薬が無いほうがいいけど、前は薬+注射なんて時もあったからな。


もう、過大な期待をする理由があんまりないので、これからの高温期は普通通り、もちろんポジティブシンキング・・・あんまり意識しないように過ごそうと思います。


そして、しらないうちに


     ミラクル


な~んて、おきないかなぁ
治療FINALにしたいものです






EDIT  |  14:22  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

決意新たに!!

周期14日目 36.47℃ ←高くなってきた!排卵ダイジョブ?




こんにちは、今日は再び卵ちゃんチェック




さてさて、今周期の成果は



内膜 12.4mm
卵ちゃん  左23mm


おお2日連続のHMG注射成果か
通常、1日2mmくらいらしいので、標準といえば標準、でも、もう少しで排卵しそうですな〜



ということで、
本日の21:30にHCG注射←排卵が36時間〜44時間以内に起こさせる注射。
26日の9:00にAIH
という、スケジュールになりました




そして、昨日も注射に行ったわけですが、
その帰りに、欲しかった本があったので本屋さんに行き、ついでに立ち読みしてきちゃいました



そこで、心機一転ありちゃん復活です。



少々、DEEPな内容になるため
お嫌な方はスルーしてください。



EDIT  |  12:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

今日は、気合入れて・・・。

 周期12日 36.37℃



ただいま帰ってきました。
ふぁ〜って感じ




本日は、今周期初の卵ちゃんチェックの日



ちょうど、私とだんなさんの会社に出掛ける時間が重なり、一緒の電車に乗りました
旦那さんの方が、先に下りるのですが



だ :「俺も一緒にいこうかな午前中は、特に急ぎの仕事ないし・・・」


私 :「出来れば、人工授精の時に来て欲しいけど、来たいと思ったのならいいと思うよ。」



ということで、病院に一緒に行くことに
病院の駅で、彼は会社に電話を入れてました。←どんな立場なの?仕事無いって・・・?



そして、昨日は祝日、今日は午前のみの為、予約は取ってるのに2時間待ち、彼はぐっすり寝てました
昨日、飲んで帰ってきたので寝たかったのか



待ちに待って、診察が始まりました。



<診察内容>



内膜 10.4mm
卵ちゃん 左15mm




という結果に。
嬉しいことだけど、普通・・・です。
今周期は、クロミッドも4日分飲んだのに、飲んでないときと変わらないジャンしかも、1つだけだしー。




でも、まぁいっか良しとしよう



そして、先生にいろいろ聞きたいことがあったので、聞きました。
なんせ、今周期はAIHのファイナルです。
なんとか、確立を上げてもらいたい



私 :AIHって、2回できないですか


先生 :できますよ。やる場合もあります。


私 :いつものAIHは、排卵のどのタイミングを狙ってるんですか



先生 :排卵のジャストのタイミング狙ってます。
    なので、ありさんの場合、AIHを2回しても意味ないでしょう。グサッ


私 :今周期でAIHを最後にしたいので、少しでも確立を上げたいんです。


先生 :体外受精で、確実な方法をとるしかないでしょ。ありさんの場合、薬を投与したりしても、ほぼ無駄ですね。グサッ


私 :原因がわからないからですか受精してないから



先生 :受精とかそういったことは、ほんとわからないのです。
    今周期、何をやっても無理なものは無理でしょう。グサッ


私 :はぁ〜・・・。




診察終わり・・・HMG注射を打って、病院も終わり



帰りに、旦那さんとネパールのカレーを食べて帰って来ました。彼は仕事。それは、久々で楽しかったあんまり、だんなさんのスーツ着てるところ見てないし、私が仕事してたときみたいに、外回りを抜け出してごはんする感じを思い出しました。(余談余談)



ここからが、気合だー
あんまり良い気合ではなかとです。
スルーしてね。







EDIT  |  14:42  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

違い?

 周期9日目 36.36℃



本日、だんなさんが飲み会みたいな会議のため、更新してます。



今日は、サプリについてです。
(今日の話題は、笑いなし、涙なし です。)



サプリって、いつごろからあったのかは定かではありませんが、10年前くらいに会社の先輩が、飲んでいたのを覚えています。



その時の私は、栄養はやっぱり食べ物からって、思っていたので、まるで興味なし



しかも、病気知らずのあたいはむろん、健康と過信してました。



でも、20代後半からなんだか体調が悪くなることもあり、疲れがたまりやすいため、ビタミン系のサプリから飲み始めました。



食べ物からだけでは、補いきれないことが判明
やっぱり、かあちゃんって偉大って思いました。



家族で暮らしていたのは、高校までだから、かれこれ13年前もうそんなに経つんだ~。



あの頃は、焼き魚にガッカリし、カレーライスに大喜びし、誕生日を忘れられた時には、してました。←ホントの話。っていうか、今まで嘘はありません



で、栄養を摂ることって大切ですよねっって話じゃないのです。
もちろん、大切ですよ。



実は、昨晩、うちの旦那さんに聞いてみました。



私 : 亜鉛を飲み始めて、なんか妙に元気になったりする


彼 :あっ言われてみれば、なんか朝が違う気がするぅ~。


私 :ほんと~そんなに変わるもの~


我が家では、今周期からだんなさんに、亜鉛を飲んでもらっています。だんなさんは正常値なので、飲まなくてもいいと思うのですが、ブログに載ってる数値を見ると、優秀とまでいってないので、飲んでもらうことに。。。



効果の程は、わかりませんが、ウチの旦那さんは、朝が・・・朝が違うそうです。
サプリは薬じゃないから半年くらいはかかる気がしますが・・・。



亜鉛服用のご主人



やっぱ、違うものでしょうか


EDIT  |  21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

隣の芝生って

 周期8日目 36.39℃



な~んか、ここ2日ぼんやりモードです。
とにかく眠いのです。
これが、高温期だったら、ウハウハ何だけど、まだまだ、8日目・・・。



さてさて、おとといは友達とランチ&お買い物に行ってきました



今日の話題
は、その時の出来事です。



まず、私と彼女の関係・・・
会社時代の1つ先輩。でも、部署が違ったため同僚のように仲良くしてくれて、今でも頻繁に会う仲なのです。



彼女の性格は、ホント素敵なお方



スーパーポジティブ。
遊びもガンガン自分から企画。
楽しいところならどこにでも行く。
愚痴は、言わない。
口調がやさしいので、強気な女に見られないけど強気。




って、ところでしょうか



今の彼女は、出来ちゃった婚から2年。先月、2人目妊娠発覚



1人目のときなんて、まだお互い働いていたので、しかも彼女は4ヶ月に入るくらいまで妊娠に気づかず、ワインを何本もあける毎日でした。(私はウーロン茶)
検査薬したのも、居酒屋ね
(やっぱ、強い人には強いベビ



私は、当初、仕事や家庭の事など良く話していましたが、
まず、子育ての話になると私にはわからないし、治療の話になると、暗い話になるし・・・。と思って、
最近はご飯食べて、子供と遊んで・・・なんて、感じが続いていました。




そして、2人目報告のときも、ちょうど彼女と周期が一緒で、
2人目がなかなか出来ないよー。お互いがんばろうねっって
矢先の報告なので、今回は、ちょっぴり構えて遊びに行きました。




卑屈な私は、2人目が出来て、秋には素敵なマンションに引越しで・・・うらやましい限り。
私なんてベビ待ちで、お家の購入なんて先送りだし・・・貯金も出来てないし・・・いいのかなぁ~なんて、いけない発想してみたり。




んで、今回は子供がぐっすり寝ていたこともあり、ゆっくり彼女と話すことが出来たのです。




彼女のご主人はマスコミ関係
なので、びっくりするほど不規則で、22時出社→29時帰宅とかがあれば、今日はやっぱ休み。みたいな日があります。
だから、どこにもいけないし、子供の行事も不参加が多いそうです。




彼女は、やさしくてしっかり者



ここで、ふと気づきたことがありました。
ご主人が年中不在のため、今の賃貸マンションの引越しも、結婚式の手配も、電話の回線も、電気交換も、何もかも彼女がやっていました。



でもでもでも、マンション購入くらいは、マイホームだもん

「ここは子供部屋
「トイレはどうするウォシュレットつけるぅ」

みたいな、事やりたいよね



私に愚痴もこぼさず、の彼女が、珍しく言いました。



「旦那が家にいても、寝てばかり・・・子供と遊んで欲しいのにねぇ



きっと、彼女からみたら協力的なうちの旦那さんがうらやましいはず。
(うちの旦那さんも3年かかりましたけど。。。)



やっぱり、



隣の芝生は青い



だよねぇ~。



前々から、気を付けていたけど、改めて、人は人自分は自分
って、思える自分に、
うらやましいぃ~とうらやましがる自分にさよならしよと。



思ったのです。



EDIT  |  14:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

いつも、勘違い?

 周期5日目 36.41℃



行ってきましたぁ~本日、ジムにチャリで 



やっぱり、40分かかりました。アップダウンもあるので、かなりのいい運動 



ジワっと汗をかいてからの、ヨガは、さらにジワジワ汗をかき、いつもより効いてる感アップで、心身共にリラックスでした。



ところが、私はいつもジムにて勘違い・・・。



勘違いの正体とは



すみませんくだらないので先に誤っておきます。




いやいや、平日の昼間のジムって、かなり人生のセンパイが多く、若い主婦はチラホラ・・・その中で、ヨガという誰でも簡単に取り入れられ、心身の向上をはかると共に、肩こりや足つりを防ぐなんて効果もあって、まぁ~皆様、知っての通り、大人気




そんな中、若い人がチラホラの中・・・鏡に映った自分が、




細~い←当たり前です。




顔も小さいかも←重力を浴びてる順です。




なんて、




大きな勘違い




わかっていますとも、君はこの1年、何キロ太ったんじゃぁーーー
でもでもでも、毎度毎度、勘違いをしてしまうわけです。




人生のセンパイたちの中にも、よく見れば・・・



この人、腕がムキムキ
オケツ上がってる~
わおやらかい~



なんて、人もいます。
私も、負けてはいられません
いざっ体力づくり




そして、今日のプチ情報←そんなコーナーは無かったはずだ。




今日のヨガの先生は、ポーズの効果とか季節の体の変化とか、いろいろ教えてくれます。彼女は、インドに修行に行ったそうで、そんな話もしてくれて、楽しいお方です。




先生の家に、桃の花があるそうです。その花が、最近、咲き始めたというくだりから・・・
人間は、ぱっっと花が咲いたりしませんが、やっぱり、冬には冬らしい気分で、春には春らしい気分になるのです。




ふむふむ、確かにそうだ




んで、この時期に何かを始めたくなったり、活動的になるのは、体が健康に機能してる証拠らしいのです。
3月は実りの月って、ユッキーさんとこでもありました。)




なんだか、健康に機能してるとか言われちゃうと、嬉しいですよね。




どうか、ここにいる皆さんが、ステキな春
もうひとつの春が迎えられますように



EDIT  |  17:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
