2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

GWのフライトは?

周期22日目 36.43℃


今日当たり、排卵済みな感じがしますが、体温も微妙な感じなので、まだ低温期かな


GW突入ですねぇ~。お天気もかなり良いし、お出掛けしたくなっちゃいますね
我が家では、5月に入ってから映画を見ようと思っていますが、それ以外は何も決まらず・・・。まぁ~のんびりも良いしね。私は、いつものんびりですが


昔は、海外とか?とにかく飛行機でどっか行きたくて、うずうずしていましたが、いまは、とんと思わなくなりました。(とんとって、いつの言葉?)


最近、連日お伝えしています。私のイライラモードですが、なんだか、少しずつ解明しつつありますよかったぁ~。


昨日は、いつものメンバーなのですが、元会社の先輩だけど同僚の2人と街をブラブラ  と言っても、お茶ばかり


その1人は、まだ元会社に勤めています。
そして、彼女は私が去年やめたときにいた部署に異動になりました。
私の元の部署は、40代の男の上司と彼女。。。3ヶ月後に新人が配属されるそうです。ちなみに、私の時は、上司、私のみ。


その部署は、対外的な仕事が多く、ほぼ、1日を1人で社外の人と商談で、過ごす。。。と言う仕事。社交的な私もかなりダメージがありましたよ。


彼女は、かなりのキャリアがありますが、
純粋で素直、スポンジ君みたいなお方。センパイ風を吹かせません。
そして、彼女は今の部署を、不安ながらも楽しく、楽しく、楽しく自力で頑張り、輝いていました


そして、私はというとイライラ君が滞在中でも、わかったのです。少しね。


まず、前の仕事の話をしていた私は、とても楽しい気分でした
それは、その時の私も私なりに人に頼らずやっていて、その充実感を味わっていました


よくよく考えると、イライラしてるときは、他力本願になりがちな私。
そして、自力で歩くことを忘れ、だんだん、勇気がなくなってくる。そんな私をイライラの国へ飛行機でGOです。


話は、大きく旋回しますが、私は、毎月1字の漢字で目標を立てています。


これは、毎年年末にどっかの神社の神主さんが、1年を振り返り、漢字1字で表す。確か昨年は「命」だった気がします。
そんなニュースを見てから、私は目標として始めました。


12月・・・優(やさしい、優雅)
1月・・・楽(楽しむ、ラク)
2月・・・進(前進)
3月・・・信(信じる、確信)
4月・・・決(決定、決意)



てな風にです。お恥ずかしいですが・・・。
そして、そろそろ来月の目標。これは、無理に決めるのではなくのんびり考えます。


んーー。んーー。っていうか、ひらめいたのですが
「勇」
にします。


「勇気・勇ましい、勇敢」とかとか、辞書を調べればもっとあるはず。


もと会社の彼女。勇気があるから新しいことにチャレンジできるんです。三十路の超えると臆病になりますよね。


私も、輝けるように勇気の旅へ1ヶ月行こうかな??
GWは予定がないので・・・

EDIT  |  15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

2夜連続

周期18日目 36.38℃


まずは、昨日のお話。


昨日は、久しぶりのいい天気
最近、プンプンモードなので、
気分転換&ダイエット&体力づくり も兼ねて、またまた、チャリでジムに行ってきましたぁ



木曜日のヨガの先生は、ゆったりと動作も途切れず、そして、説明も面白いだから、楽しみも倍増


1時間のヨガのレッスンが終わり、前から気になっていたピラティスにもチャレンジしました。
初体験ですヨガは、腹式呼吸だけど、ピラティスは胸式呼吸みたい。。。しかも、かなりインナーマッスルを使ってますって感じ結構、辛かった


んでぇ~。程よく疲れて、お腹も空いてきたんだけど、その後のエアロ(初級)も受けてみました。エアロは、半年ぶりくらい。始めの汗をかき出す時が、辛い。その時は、やっぱり帰れば良かったって思ったけど、終わった後は爽快な気分でも、私は極度のリズム音痴先生が、私の隣で専属レッスンしてくれました


そして、18時から見たいテレビが(18時から見たいって・・・??)あったので、猛ダッシュでチャリを漕いで、ギリギリセールでしたぁ。


この私の、一極集中型の性格・・・どうにかしたいものです。でも、気持ちよさを感じられることが、いい事ですよねぇ~。
気分転換が出来たみたいで、昨日は、少し旦那さんに優しく出来ましたほっ



さてさて、今日は第2回フーナーテスト&卵チェック


16時から予約だったので、15時45分頃病院へ
3人くらい患者さんがいました。16時から午後の診療開始です


15:55  4人目だし、一応そろそろトイレでも行くか。


16:00 ありさ~ん。診察室へどうぞ!!



びっくりしましたってことは、3人は、初診なのかな?
前回も、1番だったので・・・かなりの予約優先なんだぁ。
なので、病院は30分で終了前の病院は、予約をとっても診察までに2時間待ち。気持ちの負担が違うねぇ


そして、診察結果は


フーナーテスト仲良しから16時間後○~くんは元気でした


卵チェック左20mm

排卵は、28日か29日予定


という結果で、ほっとしました。
そして、次回は、黄体ホルモンの検査で高温期に行きます。


先生は、今のところ不妊の原因は見つからないけど、やはり、手術をしてると、なんでか○~くんの入りは悪くなるのよね。あとは、高プラクチンね。今日から、薬を飲みますか?


おっと、前回は特に気にしなくて良い的なこと言ってたのに、薬かぁ・・・。でも、飲んだほうが良いって言われたので、飲むことにしました。


ネットで、吐き気がするって書いてあったから、聞いてみた。
吐き気がしたら、量を減らすようにと、どうか、何も起こらないこと祈ります
最近、副作用が気になって、気持ち悪いのか?考えすぎなのか?わからなくなります。とほほ。


明日、明後日と仲良し頑張ります。私に2夜連続がんばれるかなぁ



EDIT  |  13:36  |  治療  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

結果報告

周期16日目 36.25℃


まずは、写真を1枚

どんなに写真を貼りなおしても、本文が、だいぶだいぶ下になってしまいますどうしちゃったの下~まで、行ってみて下さいね。


20070425162540.jpg
誇れたもんじゃありませんが、なかなか、うまく書けたので、初アップです。(写真の取り方がいまいちですが・・・)
早いもので、絵画教室も半年が経ち、その割には上達してませんが、学校の美術程度の私が、なんとなく陰影の取り方も理解しつつあります。
早く、風景とか書きたいなっ







さてさて、昨日はクリニックへ行ってきました。


目的は、月経時の血液の検査結果とフーナーテスト&卵チェック


だんなさんも、お休みだったので一緒に行きました。
もちろん、前の晩は、仲良しワ。
なんか、まだ大切さんに菌がいるようで、気がきじゃありませんでした。←こんな感想はいらないって。
そして終了時に、腰にまくら、福さん式にならって、ガス抜きのポーズのスタイルで、1時間頑張りましたよ。


そして、予約は16時からだったので、○~くんがいる気配も無く、診察へ。


まず、フーナーテストの結果は、×みたい。。。頸管粘液は問題なし。
まだ、頸管粘液が増えてくるので、もう一度、28日に検査です。
○~君は、あんまり居なかったみたい。


そして、血液検査の結果


先生は、何も触れず、私を帰そうとしたので、検査結果はって聞いてみた。
そしたら、問題なしだけど、高プラクチンが高いよーって、
数値を聞いたら、規定が30で私が40・・・


これって、問題ありじゃないですか


先生は、まだ黄体ホルモンの検査をしてないし、このくらいの数値で妊娠しない理由にならないそうで、この数値で薬を飲んで、劇的に妊娠に至ることもないみたい。だから、わからない部分もあるけど、心配無用らしい。


ほっ



あとフーナーテストの結果を経て、○~君を私の頸管粘液が殺してしまってるのではないか?聞いてみた。
それは、抗精子抗体検査でわかるらしく、私は陰性


これまた、よかったぁ~。これ、結構、気にしてました。重度の抗精子だと、体外しかないみたいだし、一安心です。


そして、卵ちゃんは

左14mm
内膜も上々

でした。巨大卵胞も無くなり、予想通り遅れ気味の排卵になりそうですが、今週末にパカッと行きそうです。排卵調査隊出動です


とりあえず、またフーナーテスト頑張ります。


その後は、久々にファッションビルに行き、スニーカーを買いに
もう、ひさびさ過ぎて昔を思い出し(アパレルに勤務)チョー大人買いをしそうになりましたが、ぐっと堪えて、あとは帽子ボーダーのカットソー・・・白いキャスケットを買ったので、ボーダーと黒いハーフパンツで、ぽく着たくなり、即、カットソーを購入。


はぁ~、楽しかった


家に帰って、高プロを調べたら、ストレスもあるらしい。。。。。。。でも、問題ないなら、気にしちゃだめよね。



EDIT  |  15:58  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

緩和剤!!

周期13日目 36.15℃



体温が、がっくり落ちました。
そろそろ、排卵なのかな
今までの6周期・・・排卵に関しては、先生任せだったので、いまいち排卵日の動向が読めません。


排卵検査薬も、あんまり真剣にやったことがないのだけど、
実は、私・・・ラインを見たことが無いのです前に、先生に相談したら、そういう人もいるらしい。でも、今周期は、排卵検査薬を無駄遣いして、調査しちゃいます
今回は、オリモノもまだ見たいだし・・・こまりんこ←えっ!また


さてさて、今日は、遅ればせながら初体験


そう・・・Wii(合ってる?)初体験です。


だんなさんが、ひさしぶりにお休みで、めずらしく早起きだったので、今日は、何をしようか・・・と


ん~なんだか、二人でいると、お金を使うか?公園か?みたいな事しかしてない私達
結構、やることがなくなってくるんだよねー。


そう思って、私達の共通の友達(女性!!旦那さんも知り合い)が、前にゴルフの打ちっぱなしに行こうと誘われていたので、急遽、誘って見ました
私は、まるでゴルフに興味が無いので、だんなさんと彼女は、黙々と練習してました。私は、傍らで漫画読んでたけど。


そして、1時間が経ち集合が遅かったので、夕方だったけど、彼女の家にお邪魔することに・・・ていうか、Wiiをやりに。


ちゃっかり夕飯までご馳走になりました


Wiiあれは、面白い
みんなで遊べるゲームだね。
だんないわく、おじいちゃん、おばあちゃんが、孫にプレゼントをするのではなくて、家において、遊びに来させる作戦があるそうです


ソフトは、定番のスポーツワリオ!!!
スポーツは、本格的に体感できるんですね
ボウリングは、本場より上手に出来て、初100超えです。(レベル低っ)


そうそう、似顔絵も結構そっくりに作れるんですよ。あれは、ちょっとしたホームパーティーにあると盛り上がるゲームですね。


まぁ~、案の定・・・今日は筋肉痛です


そして、改めて夫婦揃って遊べる友達っていいですよね。
ここ数日、なんでか若干、いらいらモードの私にとっては、良い緩和剤になりました。
といっても、今朝も若干イラっとしてしまいましたが・・・


せーり前でもないのに、なんでいらいらするのか???わかりません
明日のam6:50は、ルナ排卵
今日は、出来ないのですが、明日は仲良し予定しかも、初フーナーテスト


喧嘩にならないように、穏やかに過ごしたいと思います




EDIT  |  14:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

ワールド

周期12日目 計測なし


ただいま23:49これを、アップする頃には、日付を超えてしまうので、今日と書けばいいのか?昨日とかけばいいのか?
今日ってことにします。


今日は、久々に晴れましたねやっぱり、晴れは気持ちいい。
でもでも、今周期のありりんはお出かけ予定がないのです。
チャリにも乗れないし・・・。
だんなさんが、研修とやらで水曜定休がつぶれ、もう、何日も仕事に行っています。(大変だね)帰りも遅い日が多いので、ゆっくり話してません。ちょっと、淋しい。


なので本日は、ありりんワールドご招待。


私、昔から不思議に思ってることが、いくつかあるのです。
今日は、その一つ


ワールド入り口
EDIT  |  00:18  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

強行か?

周期10日目 36.21℃


またまた、静かな低温期が戻って参りました。
ヘル○ス君は、その日のうちに薬を飲んだら、あっという間に、痛みが抜け、腫れも治りました。あの薬は相当強いとみた


大事をとって、昨日はグータラ三昧でした。
そして、今日再度皮膚科へ行ってきました


先生に、またまた大切さんを見せて・・・


先生が、もっと開いて、もっとって言うから、私も必死になったよ


でも、痛みがなくなったことを、すごく喜んでくれました。女医さんならではですね。
抗菌剤を2日分処方されておしまい。
よかったぁ~


先生に質問
不妊の先生に、22日に仲良しするように言われてて(フーナーテストのため)仲良ししていいですか?


先生は、すごーく悩んだ結果、
2日くらい伸ばせないかな旦那さんに移ったらいけないしね。


ガーン


はい・・・わかりましたぁ


どうしようかな?←まだ悩んでる。
だって、初のフーナーテストして欲しいんだもん。
フーナーテストって、何日目くらいにするもんなんだろう
22日は周期14日目おそらく今周期は16日~18日目くらいで排卵しそうな気がする



見送るべきか強行すべきか




排卵検査薬をしながら、考えてみることにしますねん
婦人科の先生にヘルペスになったこと、言ったほうがいいのかな
リセット周期は、お悩みが山積中で、こまりんこです←ゆうこりんか


EDIT  |  17:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

痛いよ~

周期8日目  計り忘れ


大変なんです
痛いのです・・・


ほんとにほんと、リセット周期なんだなと実感しました。
詳しくは・・・
EDIT  |  17:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

またまた

周期5日目 36.44℃


今日は、短めに・・・。


またまた、変えちゃいましたなんか、管理画面ウロウロしてたら、素敵なテンプレが、「お知らせ」に ルンルン♪


この数日間で、早変えなので、なんのこっちゃわからない方もいると思いますが・・・。


今日は、チャリで2時間くらいウロウロ
日差しも風も気持ちいいー


こんな日があれば、雨の日も許せるね
EDIT  |  21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
