2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

いろいろあったの!!

周期20日目 36.74℃ 高温期7日目
周期21日目 36.70℃ 高温期8日目



これといって、体調の変化は無しです。。。体温も・・・もっと上がって欲しいなぁ
あっ、食欲はものすごくあり、眠気はあるのに夜中に何度も目が覚めて、しかもトイレが近い ちょっと、困ってます。


いやいや~昨日今日(30日、31日)いろんなことがありすぎです。私のネタはあまり無いのですが・・・少しずつ、お話しましょう。 ハジマリハジマリ~


まずは・・・・


日曜日くらいから、旦那が筋肉痛に!!!ビリーやってるからかなぁ~ 
んで、場所を聞いたら、右下の骨盤辺り・・・筋が突っ張ると行っていたので・・・


って。あんまり、片方だけ筋肉痛になる場所じゃ無かったからねぇ。


そして、冗談で  
私:盲腸じゃないのぉ~


彼は盲腸って、まったくよぎりもしてないみたいで、一瞬ドキリとしたみたいだけど、笑ってましたぁ。


そして、30日の朝
彼は、お休みでしたぁ。筋肉痛を聞いてみると、まだ痛い・・・っていうか、痛みが増しているみたいで、


ほんとに、ネットで盲腸を調べてみた。
>>>右下腹部痛、嘔吐、下痢、発熱・・・
彼は、下腹部痛とお通じが良いくらい。。。


けど、やっぱり筋肉痛はありえない
ので、病院へ


診察、尿検査、血液検査をして、先生が・・・


 :盲腸ですね


手術は、要らないみたいで点滴を1時間
そして、点滴をしている間に、詳しい血液検査の結果が出ました。
先生が2人やってきて、彼のお腹を押して・・・思ったより悪いみたいだけど、
切る???
って、言われ旦那さんは、お断りしてきたみたいで、ひとまずで治すことに。
いまは、少し良くなってるみたいですが、まだ完治してません。
切るのかなぁ~


ちょっと、笑っちゃいましたけどだんなも、早期発見だったので、笑ってましたぁ。
明日、また病院です。


あつ、でも病院の帰りにカラオケに行っちゃいました 2時間だけね。発散発散
彼は、表面的には元気なのです。先生によるとあのまま放っていたら、朝は元気でも、夕方にの字になるくらい痛くなるそうです


みなさん、気をつけて

EDIT  |  22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

探し物は何ですかぁ~♪

周期14日目 36.20℃  AIH実施
周期15日目 36.55℃  高温期1日目???
周期16日目 36.46℃  高温期2日目???
周期17日目 36.62℃  高温期3日目???
周期18日目 36.61℃  高温期4日目???
周期19日目 36.67℃  高温期5日目???


こんにちわわ~
ちょっと、体温なんぞ載せてみました。
まぁ~、忍とも勘とも低い体温です
今までと、治療法が違うので、比較のしようがありませんが、自力の体温は前からこんなもんでした
でも、0.3℃は差があるし、いいのかなぁ~。。。


体調は、
周期17日目から、朝に軽い吐き気がします。たぶん高プロの薬の副作用です。
眠りが浅い。。。高温期は、眠いのに目が覚める。良くあることです。
周期18日目の夜。気持ち悪いような・・・お腹すいたような・・・イライラのような・・・。理由は、PMSでしょう。しかも、ビリーをはじめて間食や食事を気をつけているので(しっかり食べてますよ~)その、ストレスかも??


全体的、動きたくない感がありますが、高温期ってそんな感じですよねしかも、まだ高温期5日目・・・着床もしてないのに体の変化は無いだろうと推測中です。
おそらく、HCG注射を3日連続打ったので、黄体ホルモンモリモリのためですね。


まぁ~、気楽にのんびり過ごしますこの腹ヘリだけはなんとかして欲しいのですが・・・。スルメでもしゃぶろうか


さてさて、ここ数日困ったことがあります。  くだらないです


私は、この時期の寒さ対策として、(クーラーとかね)
薄手のシャツを持っています。

オフホワイトで、中くらいの花柄で、銀糸が入っててレトロ風。

なので、デニムにTシャツの時なんかに便利です。


  ないのです


何度も、探しました収納ケースもクローゼットもハンギングのラックも・・・無いのです
最後に来たのが、去年の秋の初め・・・確かその後、同じ羽織物のシャツと一緒にしまったはず


でも、無い・・・


もしかして、バックの中合間に着るだけなので、バックに突っ込んでます。今年のバックも去年の秋頃使っていたバックも


無い・・・


もう、お手上げです。ただいけないのが、私って探す時間がほんの10分くらい・・・。根性なしです。
探しても見つからないときは、自然に出てくるのを待つ派です。で、かれこれ2週間くらい経ってます。自然に現れてないのです。
旦那にも探してもらいました。彼は探し物名人です


でも、無い・・・

あと、どこを探せば良いのか???

お気に入りのシャツさん!!どこに、行ったのぉ~
  
EDIT  |  12:21  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

排卵確認☆

周期15日目 36.60℃ 
周期16日目 36.46℃ (高温期2日目)


今日は、昨日とうって変わって、快晴ですね
やっぱ、晴れは良いですねぇ~。
ぐーたらなあたいが、洗濯やら、床掃除やら、植物の植え替えやら・・・・いろいろしちゃいましたぁ


さてさて、昨日は排卵確認行ってきました


AIH後って、診察とかってありますかぁ
私の行っている病院は、AIHのみでおしまいなので、AIH当日は、先生とたいして会話も無く終了です。


そして昨日の排卵確認は、私がお願いしたのです


診察内容


排卵は無事完了
お腹にお水も無く、腫れも無く綺麗になっているそうです。
私から見ても、何にも無かった。


先生からは、
だんなさんの○~君について、お褒めの言葉を再度いただきました。
HCG注射で終わりって感じでしたが、


せっ先生質問です???


何でもどーぞ


高温期に何もお薬飲まなくていいのですか???
黄体機能不全だし・・・。


今回は、注射だけで充分だよ。排卵もしてるし。


あっあとぉ~高温期って、自転車とか、ジムとかやっていいですか???
(いまさらだけど、いままで聞いたことが無かったので聞いてみた。)


いいよー。好きなことしなさい。自転車も大丈夫。
(私を見て)
むしろ、動いたほうがいいんじゃない!!!(笑)


わかりましたぁ~。

動けって言われちゃった


診察終了です。注射をして帰りました。


そして、今日・・・・張り切ってビリーもやって、家事もしたわけです。
でも、体温がいまいちです。やっぱ、薬がないとだめじゃないのかなぁまっ、いいっかぁ。HCGを3日間打ってるし。


今周期、いつに無く、いつもどおり過ごしたいと思ってます


最後に、5月25日はだんなさんの誕生日でしたぁ
あえて、年齢も入れてもらいました。知り合ったのが、旦那さんが27歳・・・なんだかんだ、早いものですね。そろそろ、もう1人のバースデイもお祝いしたい頃です

buro1.jpg

プレートはこんな感じ
buro2.jpg
EDIT  |  15:49  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

AIH終了

周期 14日目 36.20℃


こんばんはぁ~。
本日、第7回AIHが終了しました
なんか、予想よりも早かったし・・・なので、予定も結構入れてしまったし・・・大慌ててで終わった感じです


大切なブロ友の皆様!!明日、ゆっくり遊びに行きま~す
ワスレナイデネ☆ 読み逃げはしてますよ



今日は、こんな感じ


まずは、
○~君の結果 11300万匹(運動率87%)うちのだんなさんの中では、最高記録をマークですやはり、この間の禁欲が良かったのか!!
でも、気温が上がって来たので、○~君が過ごしやすいのかも??


そして、洗浄後AIH開始
転院先では、初めてなので言われるがままに・・・
手術室へ


痛みもなく終了!!!!


今回初めて経験したことが、多々あります。


AIH中にベットが傾いてきた。頭が下に!!
終了後に先生が有線を選び、
今日は「これねって、看護士さんによるといつも、クラシックらしいが、今日は「お嫁サンバ!」GOGO!!ほか、その世代の知らない曲。
有線かけてくれるなんて、嬉しかった。
先生がいなくなり、看護士さんが私のパンツを持ってきて、履かせてくれたデニムもです。綺麗なおパンツ履いてて良かった
抗生剤は無し!!


って、感じでした。
しかも、料金が前よりも安い

前はブログで比べても高い気がしてたけど・・・


前は、19000円
今回は、10000円


えええええええ~半額!!!
ってことは、今まで払った金額で2回分・・・切ない


こんな感じでしたぁ
なんだか、気持ちよく終われた感じ
先生は、バッチシって言ってたけど・・・どうかな???


でも、信じて頑張ろう




EDIT  |  19:12  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

もうすぐ排卵!!

周期13日目 36.36℃


こんばんは~
本日は、病院で卵チェックでした


<<診察結果>>


卵ちゃん 1個 25mm
内膜良好!!



でした。卵ちゃんは、セロファンを飲んで、
hmg注射も2回したのに、1個ってのは少し残念だけど、無事、プクプク卵ちゃんがいたので、良かったぁ
先生的には、残念だったみたい


そして、第7回AIHは・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日になりました!!
  早っ


しかも、8:30に○~君を提出なので、忙しい朝になりそうです。
転院後初めてのAIHなので、少しドキドキです


そうそう、昨日のpm7:50はルナ排卵でした
でも、だんなさんは飲み会で午前様・・・夜は仲良し出来ずで、
「朝頑張るよ~」って行ってたのに、すっかり忘れていて、私も「もういい!!」って気分だったので、今回は頑張れませんでした
そしたら、うちのだんなさん!!
「AIHが明日なら今日は仲良ししなくて良かったルンルン」な~んて言ってたよ
神の救いがだんなに舞い降りたみたい ナニヲー!!


明日、頑張って来ま~す
EDIT  |  21:21  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

子宝

周期10日目 36.34℃


低温期は暇ッ子です。
そろそろ排卵期ですが、オリモノは現れず・・・。
ただ今朝は、卵巣あたりにピリリと痛みがありました。
卵ちゃん、がんばれー


さてさて本日は、子宝草についてちょいと質問


我が家の子宝草は、一時は葉っぱが茶色くなり不安な時期を過ごしましたが、看病の甲斐あって(←放ってたスクスク元気に育っています


まずはこちら
IMG_0763.jpg


アップはこちら

IMG_0765.jpg



そうなんです。沢山の子宝草のベビちゃんが大きくなってきました。そして良く見ると、子株に根のようなものが生えて来ました。


んで、疑問


これは、このまま放っておけば良いのかしらん
植え替えとかするのかな???だれか知ってる方はいませんかぁ???


子宝草に恵まれて来ています
子宝にも恵まれるかな





EDIT  |  18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

ビビる

周期8日目 36.30℃


今日は病院へ注射に行ってきました


今までは、hmgテイゾーってのを打っていましたが、今回はhmgヒメゴンです。←怪獣みたいよね
hmg注射って、痛いって、ブログでいろんな方が書いていますが、私は、あんまり痛くないのです。


もしかして、種類の問題かなと思って、今回は、少しビビリながら、そして、今回の病院はに打つみたいですが、
いままで、おしりだったので、おしりを志願しました


おしりにぶちゅっと・・・・・終了です。
やっぱ、ヒメゴンの方が痛いような????微妙かな????


さてさて、やっと届きました。
巷で流行の
ビリーズブートキャンプ 詳しくはコチラ


まずは、5000円キャッシュバックに向けて、今日から1週間頑張ります。まずは、自分測定から


驚きました


もう怖くて、体重計には必要に迫られたときしか乗っていません。
先月、結構頑張ってダイエットに励んだつもりが、
自己最高記録です ビビリました。


もう俄然やる気になりましたぁ


入隊した皆様も言っていましたが、基礎編でもきつい です。私は、ビリーバンドは使えませんでした


でもリズムに合わせ、ビリーに励まされて・・・なんとか、55分間終了です。


辛くなってくると、
ビリーが「おれについて来い!!!」とか
「声を出せ!!!」とか激を飛ばしてくれるので楽しいです


食事制限はせずにチキンや野菜中心の食事に変えると良いそうです。


どれくらい痩せるか楽しみです。出来れば5キロくらい・・・を希望します





EDIT  |  19:09  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

お花

周期7日目 36.32℃


いやぁ~今日は、シャワー並みのどしゃ降り・・・
今日のお出掛け予定を中止して、のんびり過ごしています


昨日、「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
私も、うっすら行きたいなぁ~なんて思っていたのですが、会期が4日間だし、どうしようかな・・・って思っていたのです。


そしたら、偶然、私の元気ママから電話
80歳の祖母と一緒に行くと言うのです。


開催場所は、我が家から1時間・・・私の実家は、高速で1時間なので、まぁ~またしても、元気ママなのです。
いくら元気とはいえ、道のりが心配だったので、ちょうど旦那さんもお休みのため、家まで来てもらい、そこから旦那さんの運転で一緒に行きました


開催日初日ということもあって、けっこうな混雑・・・。たくさんのオバサマだらけでしたぁ。


まずは写真です。  
※クリックしてみると良くわかります



IMG_0736.jpg IMG_0740.jpg IMG_0752.jpg IMG_0746.jpg

野球場を使用しているため、それぞれブースになっており、そこに出展者の作品が並んでいます。


かわいい南仏調のお庭やトリックアート(4枚目)などなど、バラ以外のお花も満載
付き添い気分で行きましたが、かなり満喫


あっという間に時間が過ぎ、帰りに我が家に寄ってもらい
ついでに、祖母にガーデニング講習を受けました。←講習って程じゃないけど・・・


我が家では、春の初めに植えた花が咲かなくて、ただただ、伸びるばかり・・・祖母も最初に「この小松菜は食べられるよと勘違い   確かに見える。。。


どうやら、株を間引いてなかったため、栄養が行き届いてみたい。
私なりに間引いたのですが、足りない模様
お勉強になりました。


祖母に朝顔の種をあげて、祖母から、忘れちゃったけどなにか植木を送ってくれるようです。
楽しみデース


思いかけず楽しいお出掛けになりました


最後に写真。横に並べるにはどうしたらいいの??見づらくてすみません。。。←ブロ友さまのおかげで、写真は直りましたぁ。ありがとー。ぶちゅー


IMG_0735.jpg IMG_0745.jpg IMG_0748.jpg IMG_0749.jpg
EDIT  |  17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
