2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ワールドといえば

周期3日目  計測なし


やはり、前回の記事のあとリセットしました
記事を書いて、だいぶ発散しましたぁ。でも3日目になって、ようやく今周期のやる気が出てきました


今周期は・・・

ダイエット!!(ほんと、いつもだけど・・・)
自然周期でタイミング!!(先生と話し合って)
就活!!(近くの大手レンタルビデオ屋さん)
1時間歩く!!(出来るか不安。。。)


こんな感じで、やってみようと。。。自然周期でタイミングをとろうと思ってるけど、私の黄体ホルモンは基準値の3分の1、なので、高温期だけをもらうかどうか?先生に相談します。そして、旦那は卵チェックには行けば!!というので、行こうか、悩み中

就活は、私の重い腰が上がるかが問題で・・・。
ホントは、事務職がしたいけど、治療のことを考えたら、シフト制のサービス業の方がいいかな?と。でも、治療のことは言うべきなのか???それとも、個人情報として隠すべき???でも、急にAIHや採卵が決まると、ドタキャンしていいの??あらかじめ店長さんとかに言った方が、不振に思われないよね〜。しかも、面接落ちるかもしれないしね。


私もお仕事時代は、採用も沢山してたのに、いざ、自分が面接となるとかなり怖気付いてます。まずは、履歴書を書くことから・・・。


さぁ〜今日は、久々にありりんワールドです。
くだらないといえば、くだらない。。。ので、スルーしてね。



EDIT  |  14:36  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

流れ作業

周期23日目  36.53℃  高温期13日目
周期24日目  36.60℃  高温期14日目




ハイ!!リセットはもうじきです。オリモノにピンクのものの付いてるし・・・。
本日は、月1恒例の愚痴です。。。


何度も書くけど・・・
卵ちゃん25mm、内膜良好!!○~君2億!!排卵OK!!条件は良いのに、なんでダメなのかな~。
根本的な体質に問題があるのだろうか??


今回は、体外をやろうと思って、でも卵が複数出なかったため、AIHをして、でもコンディションの良くて・・・期待してしまった。今度こそダイジョブだろうと。そろそろ、神様宜しくって思ってました。

高温期に入ってからも、リラックスで過ごせたし、ちょっとウキウキしてたから、またまた期待。。。


昨日、体温が下がって・・・ションボリしてたんだけど、夜にチクビ痛がしてきたので、もしや・・・なんてまたまたまた期待。。。


そして、今朝体温は安定的に低空飛行を始めたので、撃沈です。。。


昨日、生後1ヶ月の友達から写メが届いて、切なくなった。。。
そして、だんなも悪気が無く、 は共通の知り合いなので、だんな情報で、奥さんはママさん友達が出来て、行政の集まりに行ってる!!って聞いたら、なんだか涙がこぼれた私も、行きたい。。。



そうそう、昨日、体温が下がってから妊娠検査薬をしてみた。結果は薄い線。。。この間より薄い。わかりました。やっぱ、これはHCG注射の影響なんだね~。



昨日、落ち込んで今朝はっきり撃沈がわかって、もう諦めがついた。
次は、タイミングだけど可能性は0%じゃないし、先生と話して、なるべくホルモン剤を避けて、ダイエットしちゃうぞ!! ←いつも言ってるけど、成果なし。バイトもしようか?と考え中



現実を受け止めて、流れ作業のように頑張るしかないかぁ~。いろいろ気にするのも疲れちゃうし、いつもの生活の中で、あまり将来のことを考えず、旦那がいるありがたさを感じて、働かなくてもなんとかやっていけることを幸せに思わなくちゃダメだよね。(ど貧乏だけど。。。)


はいはいはいはいまた頑張ります


これからランチを食べようと思ってるんだけど、皆さんいつもなに食べてる??私は、冷やしうどんとか?パスタとか?ホットケーキとか?なんか、昨日の残り物の続きみたいなのがイヤなので、アレンジして食べてます。でも、いつも何を食べていいか悩むんだよね~。


EDIT  |  13:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.07.27 (Fri)

5回目と8回目

周期19日目 36.82℃  高温期9日目
周期20日目 36.70℃  高温期10日目
周期21日目 36.78℃  高温期11日目
周期22日目 36.71℃  高温期12日目




朝から、毎度毎度のションボリモードの始まりです。
体温は、なんとかキープだけど、胸も柔らかくなり、おしるしのべ○ぴ解消です。そして、いままで溜め込んだ水分を出すかのようにトイレが近い。。。


はぁ~あ~今回も、特に問題もなく8回目AIH。なのに、何回やっても成果がありません。泣けてくるよー
次周期は、お盆時期に排卵だから、体外もAIHも出来ないので、タイミング。。。もう、出来るはずナーイなんて、おもちゃう。


ホルモン剤で、プクプク太り、ベビちゃんはやってこなくて・・・こんなんでいいのかなぁ~。


さてさて~気持ちはどんよりですが・・・


本日は、5回目の結婚記念日です。


昨日、おとといと旦那が連休だったので、記念事業を行いました。
っても、食事に行っただけですが、久しぶりにフレンチが食べたかったので、リクエストしました。っても、探したのは私。
でも、都会まで行くのはイヤだったので、近くの新しいマンションがバンバンある駅に良さそうなお店があったので、予約しました。
金額も、郊外なのでリーズナブル!!でも、お料理はメチャクチャおいしかった。


メニューは

ビーフのパイ包み
サーモンのサラダムース添え。 サラダムースがおいしい!!
スズキのソテー、サルサソース。 スズキは2切れ!!
黒豚のこしょう焼きホット野菜。 ボリューム満天!!
チョコムース&メロン、バナナのパウンドケーキ&ほうじ茶アイス。


旦那さんは、
はじめの2品とデザートは一緒だけど、
魚が、鯛蒸しとアサリのバターソテー。2切れ。
肉は、ホホ肉のワイン蒸し。


でした。とにかく、ボリューム満天だし、お店の雰囲気も、店員さんも最高!!最後にシェフが出てくるところも、本格的!!
また、事あるごとに行きたいです


そんなおいしいものを食べながら、
この5年間、始めの3年はすれ違いで、2年は、不妊治療。私たちは治療が無かったら、別れてたかもねー。なんて、話をしてました。
すぐにベビちゃんが来たら、当然のことのように、子育てをして、自分の自由も主張して、旦那を尊敬できない私だったと思います。出産したら、すぐに仕事復帰するつもりだったし・・・・。
だいぶ、考え方が変わりました。
まず、ベビちゃんが出来ることってほんと、ほんと、大変夫婦が最前線で仕事をすると、ライバルみたいになってしまうから、私にとっては、良い関係ではなかったなっ。
治療することで、AIHでもお互いのコンディションを整えるのも大変だし、それを攻めないやさしさを感じたり・・・といままで、通り過ぎていた感情が、いろいろやって来ました。
そして、ベビちゃんが生まれたら、小学生くらいまでは、本格的に仕事はやらないって思えたことも、良かったと思う。経済的に許されるなら、そうしたいなぁ~。


まぁ~、雰囲気を変えて食事をするといいもんですね~。いまは落ち込んでるけど


そして、念願のオリーブの木を買いました。ブロ友さん情報で、苗から買うと安いみたいだったので、直売所みたいなところまでいって、この辺では、6000円くらいのものを2000円でGETしました。


オリーブは、「平和のシンボル」みたいなので、5周年にはちょうどいい記念樹になりました





EDIT  |  12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

犬の散歩

周期19日目 36.82℃  高温期9日目


体温は、少し上がりましたぁ~でも、本日の気温も上昇なので、その影響かな
体調は、なんら変わりなく・・・

軽く胸が張り、チクビ痛、お腹が軽く痛い(べ○ぴ??)


あとは、昨日寝る間際に急に熱くなってきて、熱を測ったら、37.44℃ 更年期か???


高温期も終盤。期待しつつ~ダメなような~・・・そんな気分です


さてさて、本日は快晴大物アイテムの洗濯できて、ほんとうれしー暑いのは、イヤなのですが


今日は、近所の騒音についてです。
騒音って、私の心が狭いのか??ほんとにマナーが悪いのか?悩みませんか???


我が家の朝は、下のうちの旦那さんのトラックの音から始まります。なんか、ガテン系の方なので荷物の積み下ろしをam5:00くらいにしてます。これは、まだ許せます。寝てるしー。


そして、小学生が学校へ行く頃(am8:10)
下の家のママさんの雷が落ちます
ものすごくて、びっくり!!ちなみに、下の家は、子供3人。4人目がお腹。犬1匹です。


その後、近所に住むオバちゃんが、犬の散歩をしており、うちのアパートの前に飼われている犬にひたすら話しかけ、しかも、声がメチャクチャ大きくて、我が家は、あと10分くらい寝られる貴重な時間を奪われています。
そして、その飼われてる犬も、人が通るたびに吠えるので通勤時間帯はうるさいのです。ちなみに私は、犬好きです。


そして、夕方・・・うちは2階建てで、2階には我が家しか住んでませんが、下の子供がわざわざ、2階で遊びます。そして、遊び道具がそのままだし・・・。


あげてみれば、細かいことで、許されることかもしれないけど、
朝のママさんの雷と犬の散歩のおばちゃんには、ちょっぴり、こまりんこ


でも、ベビちゃんが出来たら、泣き声が気になる人もいるだろうから、お互い様ですよね~。
EDIT  |  18:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

デコ電☆

周期17日目 36.68℃ 高温期7日目?


なんとも、低い体温です。今まではこのくらいでしたが、春くらいから36.8℃くらいをキープしていたので、淋しい限りでも、一応高温なので、いいかぁ~
体調も、特に変わらず・・・しいて言えば、やけに便通がいいくらいかしら、昨日の夜、チクチク痛があった気がしたけど、気のせいかな??ってくらい、いまはなんともありません。


手が痛いのにもかかわらず、更新しています
そして、昨日、手が痛いのにもかかわらず、デコ電を作成してみました



まずは、コチラをどうぞIMG_0783.jpgIMG_0785.jpg


相変わらず、写真の撮り方は下手ですが・・・わかりますかぁ??
この作業が、楽しいしかも、私の携帯は真ん中が光るのですが、光るとまたかわいいのです。


所要時間は、2時間くらいかな始めは、びびりながらやってたけど、だんだん乗ってきて、あっという間に完成


あと買ったところは、デコ電ドットコム コチラ

そこのセットを買いました。
あと、デコ電シートも買いました。これがあると、剥がせるし、飽きたらかえられるので、安心です
ただ、失敗したのが、1000円以上買うとおまけがもらえるのに、それをオーダーし忘れて、損した気分
あとビニールの貼れる接着剤を探すのが大変だった。でも、近所のスーパーにあった。


他にもサイトが沢山あるし、誰にでも出来るのでお時間のある方、携帯を一新したい方にオススメです


・・・・・と、すっかり宣伝してしまいましたが
さぁ~て、これから「プラダを着た悪魔のDVDを見ます。
最近、外出してないなぁ~
EDIT  |  14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

右手が・・・・

周期16日目 計測なし 高温期6日?


なんだか、静かな高温期!!体温も時々計ってるけど、36.7℃くらいでこちらも静か・・・。諦め気分で頑張ってみようと思います。


さて、昨日ご相談しました右手小指の痛み
皆さんのご忠告どおり、病院へ行ってきました


近所にある整形外科!!


まず問診表に記入して、診察を受けて、レントゲンを撮りました。問診表に「不妊治療中!!」と書いてやりました 怒ってるの??


診察では・・・
痛みの具合を聞かれ、そして、首を回して「ゴリゴリ」というか聞かれました。ゴリゴリっていった!!

レントゲンでは、一応、強力ゴムエプロンみたいなのを腰に巻きました。でも、ダイジョブみたいだけどね。
首と右手の写真を撮りました



そして、診断の結果・・・・


呼ばれてから先生が来るまで5分くらいあって、目の前に私のカルテが!!!視力2.0の私は、病名が見えてしまった!!!



変形性頚椎症


なんだぁ?????


急にドキドキしてきました頚椎って首でしょ!!でも痛いのは指!!


そういえば、私の祖父は、首の骨が神経を圧迫して、手足が聞かなくなり、入院中なのです。えっ!!それなのかな???


そして、先生が来て、説明を受けました。

先生談
肩こりからくる、手のしびれで、頚椎の8番目の骨は小指がしびれます。骨が少し神経を押してるからで、それが治れば治ります。リハビリと飲み薬で治しましょう!!


おじいちゃんのことも聞いてみた。


先生
それとは違いますよ。


生活習慣のことを聞いてみた。肩こりを感じていないことも。


先生
今までどおりでいいです。肩こりが慢性化していて痛みになれてるんじゃないか?そして、首の痛みがひどくならなくて、小指に来たから、びっくりしただけで・・・。


はぁ~そう・・・・


先生
薬は、不妊治療には関係ないとのことでしたが、よくよく聞いてると、体外だと思っていたらしく、移植して戻したら良くないって、
(不妊治療を積極的に気にしてくれる先生でよかった。)

いやいや、人工授精なのであわよくばいま着床???くらい。って言ったら、止めることに。そして、肩こりにも効く、婦人科系でよくお見かけする。漢方!!トウキシャクヤクサン!!を処方してくれました。


なんだか、ラッキー


先生にも、薬剤師さんにも、着床にも効果があるから一石二鳥ねっ。って、すぐ聞かないことはわかりますが・・・。


病院にはいてみるモンですね~。いまだ、右手は痛いですが、1週間リハビリをします。首を引っ張るヤツ。きっと、この顔笑えるはず。


みなさん、いろいろありがとうございました


EDIT  |  15:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ご相談

周期15日目 36.70℃  高温期4日??


昨日は、病院でした
なにも、言われてなかったので、なんだろう?って思いながら診察しましたが、排卵確認でした


無事、排卵終了です!!


毎月、卵良し!内膜良し!○~君良し!排卵良し!おそらく受精もしてる!なのに、生かしきれない私。。。今周期も自信がない


一生、着床しない人っているのかな???


ションボリするので、考えないようにしてるけど・・・


本日は、ご相談???


実は火曜日から、右手の小指辺りが痛いのですシップを貼ったりしていますが、治るような?そうでないような?痛みは、重苦しい感じ!でも、ココ!!って場所は無くて、全体的に痛い。


ぶつけた記憶も無く、ひねった記憶もなく。。。理由もわからないのです。安静にしてると治り、家事やPCに向かうと痛み出します、腱鞘炎??でも、腱鞘炎って、長時間同じ動きとかでしょ??マウス握りすぎで腱鞘炎??


いま、病院に行こうか?悩んでます。絶えられない痛みではないけど、痛い。でも、レントゲンとか撮っても大丈夫かな?高温期だし。。。手だから平気かな?
結局、シップを貼って様子見て!!とか言われそう。


病院に行く?行かない??


今日のところは、こんなところで。。。
手が痛いので、コメントのレスは、後ほど。。。ごめんなさい。
EDIT  |  12:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

2本立て

周期13日目 測定無し  (数日計ってない。。。)



第8回AIHから、2日が経ちました。でも、排卵からは1日半ってところかな???お腹も痛くならなかったから、わからないけど。。。


体調は、排卵時期は少しチクビ痛だったけど、いまは、なんとも無い。。。まだ、なんとも無いのはわかってるけどね~。
体温も、数日計ってませんが、別に数字に振り回されるのがイヤなのではなくて、くわえるのが面倒なので、止めています。
火照る感じも無いので、まだ微妙な数字を指しているはず。。。


ミラクルは起きるのかなぁ~


さてさて、今日は2本立て


まずは、昨日は大きな地震がありました(お見舞い申し上げます。)
うちは、もらい物の防災グッズがありますが、そこに懐中電灯と保温シート、水筒、ホイッスルぐらいしか入ってないので、保存食や電池式のラジオなどなど必要ですよね。


んで、昨日何が必要か考えてみて、まずは水!!うちは、浄水器は無いけど、浄水ポットがあります。
ブリタです。 ブリタ詳細
冷蔵庫に冷やすことも出来るのですごく便利。
これを、災害時に持ち出して、使えるのか??謎なのです

ペットボトルの水は持ち運びにも限界があるし、これが使えたら便利。あとどのくらいにごった水ものめるのか謎

いつなんどきに何が起こるかわからないので、防災グッズを用意しようと思います。



そして、話しは大きく変わって・・・夢の話です。


実は今周期のAIHの日に、を見ました。
夢というか、寝る直前にオレンジ色の光が見えたのです。その時の気持ちは、暖かな気持ち。。。そして、ネットで調べてみたら、いい事ありそうなことが書いてありました。


そして、今日は私が15歳の時に他界した、ひぃ~おばあちゃんの夢です。
きれいな滝を登っていくと、そこには有名な社があって、その隣の部屋に、ひぃおばあちゃんが寝ていて、でも、すごく元気でした。私になにかアドバイスをしてくれているみたいだったけど、わかりませんでした。


まだ、夢診断で調べてないけど、なんだか、コチラも暖かい感じ


いい事あるかなぁ~
EDIT  |  14:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
