2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

高温期終盤

周期27日目 36.51℃ 高温期7日目?
周期28日目 36.67℃ 高温期8日目?
周期29日目 36.78℃ 高温期9日目?
周期30日目 36.61℃ 高温期10日目?
周期31日目 36.69℃ 高温期11日目?
周期32日目 36.69℃ 高温期12日目?
周期33日目 36.69℃ 高温期13日目?
周期34日目 36.73℃ 高温期14日目?



本日、若干の上昇内心、嬉しかったけどでも、体の変化は特に無し・・・。
今周期は、排卵時期にチクビ痛になったくらいで、胸も張らないし、お腹も気になるほど痛くない。。。だから、まるでわかりません


でも、きっとあいつがやってくるよー。なんて、後ろ向きな。。。


オリモノが、少し変わって来てるような・・。いつも、あいつの前に出ているような感じに変化してる。
でも、フライングもする気になれないし、リセットするなら早くしてぇ!!とも、思ってない。まぁ~ぼんやり結果が出るのを待っています。


ぼんやりしすぎて、だらだら生活は引き続きやってるけど・・・昨日も、ウォーキングに出掛けたら、雨が降ってきてすぐ帰って来ちゃったし
だからって、だからなのかわからないけど、今日はTV見たり、PCいじったり漫画読んだり・・・はぁ~この生活の方が落ち込む


次周期のIVFが終わったら、やっぱ、絶対働くぞ


さてさて、今、隣の家の一軒やのおッさんが、運動を始めたのか?ワン・ツー・スリー・フォー……って、ちょっと、息遣いが荒めに言ってますが結構、気持ち悪くて迷惑
ちょっと、窓閉めて威圧してみたけど、そんなの聞きません。。。
この高温期の終盤のイライラ時期に、止めておくれー
EDIT  |  15:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

粘って、粘って・・・

周期27日目 36.51℃ 高温期7日目?
周期28日目 36.67℃ 高温期8日目?
周期29日目 36.78℃ 高温期9日目?
周期30日目 36.61℃ 高温期10日目?
周期31日目 36.69℃ 高温期11日目?
周期32日目 36.69℃ 高温期12日目?
周期33日目 36.69℃ 高温期13日目?



とうとう、高温期も終盤です。
体調は特に何も無く、ただ、涼しくなったせいか良く眠れますあとは、少しお腹が痛いような・・・。
はいいつもの感じです
体温は低いながらも保ってますが、明日は下がってきそうな・・・


まぁ~、次周期はIVF挑戦だし、リセットは初布ナプキン体験だし、そうそう、前向きにねっ


先日、6月に出産した友達に逢って来ました。出産直後にも逢ったので、ベビの成長にびっくりです。倍の大きさになってました。
友達も、妊娠中はあまりベビちゃんが出来たという意識がないとか、母性が湧かないって言ってたけど、しっかりあやして、お世話してました。
4ヶ月に入るともうすぐ寝返りなんですねっその後、ハイハイやら、たっちやらであっという間に1歳を迎える頃には、歩き始めて・・・なんだか、早いよね。
ほかの友達の子供はただいま2歳。いろいろ知恵がついてきて、ほんと手がかかるみたい。。。。


でも、とてつもない愛情で育てられてる
私には、味わったことが無い感情・・・。
私にも、出来るのか?謎?だけど、しかも、味あえるのか?も、謎?


あ~ぁいつになったら、やってくるのかなかなか、奇跡って起こらないものね
リセットまで、粘って見ますね
EDIT  |  12:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

気まぐれな感じ

周期25日目 36.53℃ 高温期5日目?
周期26日目 36.78℃ 高温期6日目?
周期27日目 36.51℃ 高温期7日目?
周期28日目 36.67℃ 高温期8日目?
周期29日目 36.78℃ 高温期9日目?



どうやら、今周期の体温は、低い高温を推移してるようです。
もう一息超えてくれれば、楽しくなるのになぁ


そう・・・前回ダイエットの記事を書きましたが、その辺りから外食が続いており、歩く時間も確保できず、やばい状況になっています。
そして、今日は用事が無い日ですが、なんだか無気力・・・めんどくさい病です。かろうじて、洗濯はしたものの、まだ掃除はしていません(午後2:30現在
せめて、ウォーキングには出ようかと思っていますが、なんだか、気が進まない


そんな日も、あるよなぁ〜なんて、だらだらしようと思うけど、だらだらは時間の経つのが遅いですよね。。。はぁ〜どうしよう


んでぇ〜、ブログ更新に至った訳で・・・何を書こうか?まだ、まとまらず


ん〜・・・・ん〜・・・。。。


ちょっと、重い話になりそうなので・・・



EDIT  |  15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

報告です!!

周期21日目 36.51℃ 高温期1日目?
周期22日目 36.74℃ 高温期2日目?
周期23日目 36.80℃ 高温期3日目?
周期24日目 36.64℃ 高温期4日目?
周期25日目 36.53℃ 高温期5日目?
周期26日目 36.78℃ 高温期6日目?
周期27日目 36.51℃ 高温期7日目?



高温期をおさらいしてみると、こんな感じ波がありすぎて、面白くない。。。でも、着床からが勝負なんて、前向きに考えてますが・・・。
薬の副作用は、あんまり感じない。PMSのひどい周期のような感覚が、副作用なのか???でも、薬を寝る前に服用するから、気になるのか?わかんないけど、寝つきが悪い。。。途中で2回くらい目が覚めるし・・・目が覚めるとトイレに行きたくなるし・・・じっくり、朝まで寝たい


今周期は、自然周期なので薬も注射も少ないから、
ダイエットのチャンスと思い、一応だけど、頑張っています
でも、勇気が無くて、スタートの体重を計ってないし、途中も今も。。。


んでぇ~、でも、現在(25日間)までのダイエット量の報告です


ウォーキング70分・・・1日
ウォーキング60分・・・8日
ウォーキング40分・・・2日
ウォーキング15分・・・1日   12日間

ビリー60分・・・2回
ビリー30分・・・3回       5日間

半身浴40分・・・1日
半身浴30分・・・4日
半身浴20分・・・2日       7日間

ヨガ60分・・・1日        1日間


わかりづらいですが・・・
計 延べ25日間、動いてます。ビリーをもっとやらないとダメですね~。


でも、いままでデニムがパチパチしてたのが、少しゆとりが出てる感じがするのと、体もラインがはっきりわかるようになったような。。。引き続き頑張ります



あとあと、FC2のブログの疑問ですが・・・うちわネタですみません。
絵文字の(携帯絵文字だと思いますが)一番右、のシリーズの顔文字って、どんな顔かわからないから、使えない。。。実際にアップすると、わかるけど。なんか、良い方法はあるのでしょうか???





EDIT  |  12:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

買いました

周期25日目 36.53℃  高温期5日目???


はい、また低温期のような体温でも、今日は、いつもより1時間早いし、なんだか昨日は眠れなかったし、その影響かな前回、病院に行った時に高温期6日目から飲んでと言われた薬を、いつ頃飲めば良いのか(排卵がずれていたため)悩んでいましたが、昨日から飲んでみました


薬の内容は、調べてないからわからないけど、
高温期を助けて、そして次周期のIVFにも役立つそうです。吐き気が出るって、言われたけど今のところ大丈夫


さてさて~本日は、お盆休み中に冷蔵庫買いました


連休前に、ブロ友の皆さんと友達に聞いた結果、候補を絞っていましたが、なんとなく、私の実家の方が安いような気がして、実家で電気量販店に行ってから、買おうと思っていたのです。


なぜかというと・・・・。

だんなから、マック(ファーストフード)が、地域によって金額を変えるっていってたし、地域によって、お給料の基本給も少し違うから、もしかしたら安いかも!!
そして、私の実家は、電気量販店の本社があるので、安いかも!!これは、いまいち根拠無い。。。


ということで、最近、配送無料のところも多いから、見て来ました。


そしたら、こちらでキャンペーンをしてて表示されてた金額よりも1万円も安かった


即効買いました。


東芝の420L、観音開き、6ドア、ステンレスブラウン、ボタンでドアが開く・・・あと、勝手に菌を殺してくれる機能あり。


はっきり言って、金額とヴィジュアルで決めちゃいましたが、でも、皆さんが持ってる大きさがかなり参考になりました。
でも、意気揚々と親戚に自慢してたら伯父に電化製品は、まずネットを見て買いに行ったほうが良いと。。。ネットは、店舗も人件費も無いから、一番安いって。。。そっかぁ~。でも、もう買ったし、ネットの金額は見てません。


なんか、家電を買うのって楽しい


あつ!今、市の放送が入りました
光化学スモッグの放送と思いきや、
38.3℃を超えた放送 高熱だぁ。
ほんと、毎日暑い~。皆さん、暑さと冷えに注意です←どっちナノ






EDIT  |  13:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ご無沙汰してます

周期23日目 36.80℃ 


皆様~ご無沙汰しています 覚えてる???ありりんです。
17日に我が家に帰って来ましたが、なんだかぐったりで2日間だらだらしていました


14日から、実家に帰り、16日に1泊で温泉に行きました
私の実家は、最近、最高気温を更新した地域あたり(少し離れてるケド)・・・なので、とにかく、暑かった
しかも、両親の寝室にはエアコンがあるけど、その他の部屋にはありません。毎年、この時期に帰っていますが、昼は暑くても、夕方から風通しが良いため、快適なのです
が、今年は夜も暑くて、バテバテでした。あせもが出来た。。。


そして、久しぶりの実家、そして祖母宅にお邪魔したので、話しつかれ・・・でも、みなさん元気そうで安心しました。


実家のあとに、実家近くの温泉に行ってきました
旦那さんの会社の組合の保養所があったので、お高いホテルを1万円で泊まって来ました。
なので、設備がとにかく良い温泉も部屋にもあるし、大浴場は、いくつもお風呂があって、楽しめました
おもてなしもお料理も良くて言うこと無しだったけど・・・枕が、おっさん臭くて使えませんでした


さてさて、体調ですが・・・


周期13日目に、病院で排卵済みといわれましたが、なんだか、体温が上がらず・・・
排卵は、2日前くらいに終わったと思われるのです。。。


周期13日目からの体温は



周期13日目 36.41℃ 仲良し
周期14日目 36.41℃
周期15日目 36.42℃
周期16日目 36.37℃
周期17日目 36.48℃
周期18日目 36.32℃
周期19日目  計測なし   仲良し
周期20日目 36.44℃   仲良し

周期21日目 36.51℃
周期22日目 36.74℃
周期23日目 36.80℃




というわけで、明らかに2日前くらいから、高温期ですよね~。
オリモノも増えてたし・・・何も考えず仲良しをしていたので、タイミングが早すぎたような気がするけど、○~君が頑張ってくれることを祈ってます


今周期は、よくわからないのでのんびり過ごそうと思います。
そうそう、伯父に「太った??」といわれたので、不妊治療してるからって、言いました!!!伯父は現代的な人なので、否定もされず安心しました母の弟とは思えないくらい大人な人なのです。


コメントのレスと皆さんのところには、徐々に廻って行きますね~。またまた宜しくお願いします


最後に、温泉の写真です。
部屋の中のお風呂
buro.jpg
定番の温泉街の階段
20070820122540.jpg
部屋からの夕日buro3.jpg
EDIT  |  12:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

ひんやりする話

周期14日目 36.42℃  排卵後3日目


ちょっと、ちょっとぉ~体温上がりませーん
体も熱くなった気配もなく、相変わらず体の変化もなく・・・


なんかぁ~時には、ぐびっと体温も上がって、ああ~なんか今回良い感じって、思って見たいよ~
私の体、ひんやりです。


でも、勝負は7日目辺りからかなぁ???もう、どうにもならないのでのんびり過ごします


さてさて、我が家では近々冷蔵庫を買おうと思っています
実は、我が家の冷蔵庫は恥ずかしながら、2ドア
何でかって言うと、だんなが1人暮らしをしようと思って、買ったものをいまだに使っているわけです。
なので、うちの家電製品は何一つ新しいものは無いのですが、ベビが出来たら・・・マイホームを手に入れたらって、思っていたらもう5年も経ってしまい。。。って感じなのです


私が、仕事をしている時は食材もあまり買い込んでなったので、なんとかなってたけど、私の実家から野菜が届いたりすると、冷蔵庫がギュウギュウに、しかもこの季節、外に出しておくわけにも行かず・・・甚だ困っていました


なので、冷蔵庫を買うことにしたのです。
私の住んでる地域は、ベットタウンですが、幸い大型電気量販店が2店舗あるのです。しかも、徒歩圏内
先日、旦那と見てきました。


今の流行りは、観音開きのようなドアなのかな??
友人には、両側から開くタイプ(どっちもドア)が良いよと言われたけど、なんか、明けるたびにカックンとドアが脱臼してるみたいなので、ちょっと、不安
一応、観音開きタイプで、422Lで、6ドアのタイプが候補かな?と思ってます。金額は、13万くらい
家計は苦しいけど、長く使うつもりで奮発しちゃおうかな


みなさん、どのくらいの冷蔵庫持ってますかぁ

これから、TVも買わなくちゃだし、その後、洗濯機・掃除機を古い電家製品は山済みなので、計画的に買わないと、壊れてからじゃ大変だよね


14日~17日まで、実家&温泉に行ってきます。次は、連休後になるかも!!
良い夏休みを~

EDIT  |  12:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

ええっ!!

周期13日目 36.41℃


今日は、病院に行ってきました
今周期は、排卵誘発剤の薬も注射[emoji:e-304]もなく、病院も今日が初めてだったので、ダイエットのことばかり考えて過ごしてました。


さてさて、今周期の予定は。


基本的にはタイミングで、病院のお休みと排卵の様子をみて、AIHをしてもらおうと!!


そして、診察


はい!!排卵終了!!! 

ええええええ~!!!!



びっくりしました
以前、前の病院で、排卵終了と言われたのに、まだ卵が育ってなくて、23日目ごろに排卵した経験があったので、先生にそのことを話すと、内膜の様子と(なんか、エコーの色とかあるみたい。。。)オリモノの様子で、排卵しているそうです パカッ。


しかも、昨日から今朝にかけての排卵らしい。


セーリの中期から昨日くらいまで、お腹のチクチクや張りが気になったことを話すと卵の影響では!!と言われました。確かに、今日は痛くないけど


でも、10日目に排卵検査薬をしたら、真っ白だったよ~
排卵検査薬をあんまり検証したことが無いから、排卵3日前の反応はわからないけど、薄くラインが出ても良さそうな。。。


排卵に対しては、まだ疑わしいけど・・・とりあえず、昨日仲良しして良かった
ギリギリセーフだったよ


今周期は、旦那にやりまくる宣言をしていたので、私的には、セーリが終わって、3日置きくらいに頑張る予定だったのに、8日目に頑張って、その後まだ居残りのセーリもいたこともあって、仲良ししてませんでした


昨日(12日目)、私は、排卵はまだだけど、そろそろ仲良しペースを作りたいって思っていたのに、旦那さんは寝てしまったので、ちょっとイラッとして、


「今周期の目標は??」と聞いたら、
「やりまくる!!」

  
ピンポーン正解!!



んで、だんなさんの計画を聞いたら、今日(13日目)に頑張る予定との事!!!


ええええ!!!今日は、彼は飲み会しかも、今日の病院で、AIHの日にちが決まったら、仲良しできないし、しかもしかも、明日から富士山に登るのに、どのように仲良しするのか???説得!!


旦那も納得したらしく、晴れて昨日仲良ししたわけです。
もう少し、旦那の理解力が遅ければ、私もプンプンモードで仲良しがなくなるところでしたよ。


ひとまず、今日も後追いで仲良し頑張ります。 酒飲みとはしたくないけど・・・


高温期のフォローアップは、次周期のIVFに向けて、調整できるように薬が処方されましたプラノバールです。吐き気がするそうなので、連休が明けたら飲んでくださいと。(遊びに影響すると悪いから、だって)着床も手伝うようなので、安心しました。


そんなこんなで、本日は、病院から歩いて帰ってきました。1時間


あっ!!あと、ブロ友のゆ~りちゃんの影響で、2分間ダイエットをしみようと思い、その体操を昨日の夜に練習したのに、朝食のパンを食べてる時に、やり忘れたことに気が付いて、その場でやりました。 遅い!!!


明日は、忘れないようにします
EDIT  |  18:20  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
