2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

パイナップル

こんにちは~


周期21日目、移植後4日目になりました。
体温はというと・・・これが、低温期のような体温を推移しています。
36.6~36.7℃って、感じです。言葉を失うよねー。もともとの私の高温期はこのくらいなんですが、治療を始めてから、36.8℃くらいになっていました。やっぱ、薬の影響なのね。自力で上がったと思っていましたが・・・
今回は卵胞の中の黄体を採卵と一緒にとられてしまったのか???さっぱり、体温が上がりません。
でも、毎日、膣座薬を2回入れて、高温期補充をしていますが・・・


体調は・・・


移植後当日から2日まで、お腹がゆるくなりました。私は、もともと便秘なので、原因をいろいろ考えましたが、もしかしたら、移植前日から、着床に良いと噂される、パイナップルジュースをがぶ飲みした事かな?と思っています
お腹の調子が悪いとお腹って張りますか???私、ほんとゆるい体験が無いので、わからないけど、ずっと、お腹が張って振動でズンズンしてましたぁ。


そして、移植3日目はお腹も落ち着き、そしたら張りも治まり、今はほんのちょっと、お腹の何かが響くって感じです。
あと、ガスが出まくりです。ぷぅぷぅ星人です。


というわけで、体の大きな変化もなく、特に体温が低いので、テンションは下がり気味・・・


でも、妊娠の兆候
体温がガタガタだったとか、今周期に限って胸の張りも無く・・・とか、
そんな、イレギュラー情報もあるので、信じて・・・
10月3日の判定日まで待とうと思います


移植後の体調が読めなかったので、全然予定が無くて、もう飽き飽きしています。どっか、出掛けた~い
タオルハンカチで作る布ナプキンってのを見つけたので、おとといからそればかりを作っていて・・・でも、もう飽きました。←私は、吸収シートを持ってないので、オリモノ用を作ってるのですが、タオルなので使い心地は抜群に良いです

みなさん、時間があるときは何してます???
EDIT  |  13:19  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

移植完了!!

周期21日目 36.61℃ 採卵後7日目



おいおいおいお~い体温低いんですけど・・・・でも、今日は眠りが浅かったし、トイレにも2回もいちゃったし、計る時間も1時間早かったので、正確じゃないのかな???


さてさて、昨日はクリニックで、移植してきましたぁ


前回の結果にどうやら私の聞き間違いがあったみたいで、


採卵16個中14個受精  →  採卵16個中15個だったみたい


そして、その後の受精卵の成長はと良いますと・・・


採卵16個中15個受精分割13個凍結6個移植1個

でした。残りの6個は、今日まで成長をみて胚盤胞になったら凍結になります。
凍結した6個は、グレードは様々ですが、胚盤胞まで頑張ってくれたみたいで一安心


んで、今回戻した卵ちゃんは、成長も早くグレードも良いみたいで、もう殻から出てきそうな状態でした


先生は 
「もう想像妊娠なんてしなくていいのよ~。妊娠するって!!」
と、心強いお言葉をいただきましたが、前回、受精テストの時も受精卵も良かったのに、生かしきれなかった私。。。


移植後の昨日は、
緊張がほぐれず・・・「これじゃ、着床に影響が・・・」
なんて、考えちゃいました。まだ、不安がよぎっていますが。


でも、移植までの道のりは、決して平坦ではなくて・・・でも、案外平然と乗り切ってきたので、そして、元々体外は100%じゃないって思って始めたわけだし、あまり気にせず過ごそうと思います


懐妊することって、自信がもてないもんだよね~。
今は、お腹が気になって、ぎこちない生活を送っているのも、自信がないのが理由だし、「生活は普通で良い」って言われても、気になっちゃう。。。
でも、注射の毎日や診察の先生の宣告や採卵や・・・それは、経験済みなので、何度もやりたくないけど、頑張れる自分に自信がついた。


何事も、やってみなくちゃわからない。やってみたら得るものがあるのは確か・・・今は、悔しさを乗り越える精神力より、喜びを得たいけど


ちょっと、心境を語って見ましたアハハ…
今日は、友達の家で夫婦でホームパーティです
楽しんできます




EDIT  |  10:18  |  治療  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

受精確認

周期18日目 36.73℃  採卵後4日目


今日は、涼しいですね。やっと、ホントの秋かしらん


さてさて、昨日は採卵した卵ちゃんの受精確認でした


採卵時に、16個取れた卵のうち・・・

1個・・・空砲
1個・・・未成熟
14個・・・受精



って、感じです。ただし、やはりホルモン値が低かったのもあり、フラグメントが少ない元気の良い卵は4個。。。残りの10個は、どこまで分割が進むか微妙らしい。

※フラグメントとは、私も詳しくわからないけど、分割している卵の周りにツブツブの泡見たいのが出来て、それが多いと卵の質は落ちるみたいです。


先生は、ガッカリした感じで話していましたが、私は、もともと4個くらいしか卵が取れないと言われていたので、ショックも無かったです。


○~君の結果は、2.5億!!今回の運動率は低かったけど、でも70%なので、まったく問題なし
先生は
「旦那さんのは、卵を見つけるととりあえず飛び込んじゃうくらい、元気なのね~」
だって、うらやましい限りだけど・・・。


そして、そして、移植は9月25日になりました。
今回は、電話で分割確認もなく病院なので、先生は移植できる卵が必ず出来る確信があるのかなぁ???


ブログとかで、
採卵の周期はお休みして移植したり。
胚盤胞になる前にいしょくしたり。
2個移植したり。

ってのを良く見かけるので先生に聞いたら、卵巣も内膜も問題が無いので、今周期に移植してダイジョブで、やはり胚盤胞で1個の移植が良いらしいので、お任せすることになりました。


私の体調はと言うと・・・
採卵当日は、出血やら採血があったため、体は元気だけど、少々貧血なのか、顔色が悪く、緊張からの疲れか貧血なのか、動悸がした。下腹部は、体をひねると痛いくらい。出血も、残った血が出てるくらいの量。
次の日は、元気!!!お腹は階段で響く程度。出血はほぼなし、美容室に張り切って出掛けた。
そして昨日、やはり術後の美容室で疲れたのか?黄体ホルモンの膣座薬なのか?ネムネムで、1日中寝てました。お腹の痛み・出血なし!!


まぁ~元気なのです。だんだん、麻酔のことも採卵のことも夢の中の出来事のように忘れてきています。


ともかく、14個の卵ちゃんが1つでも多く、大きくなってくれる事を祈って・・・今日ものんびり過ごします。
EDIT  |  13:53  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

採卵終了!!

周期15日目 36.67℃


なんだか、高温で排卵済み???と焦ってしまいました
本日、無事採卵終了しました
思ったより、堂々としてた私に・・・びっくりしています。


採卵レポートは、コチラ ちょっと、リアルなので・・・苦手な方はスルーしてください。
EDIT  |  19:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

やっと採卵日決定!!

周期13日目 36.35℃


今日は、久しぶりに午前中に何にも予定が無くて、久しぶりにゆっくり寝ました
私、睡眠が十分でないと、ストレスが溜まるらしくて、例え目が覚めても無気力になってしまう。。。睡眠第一なのです。
だから、今日は思う存分寝れたので、目覚めも体調も良かったぁ


さてさて、本日はドキドキの診察DAYでした


昨日の採決の結果は、やはりあまり良くなく・・・がっかり
なんの、ホルモンの数値化はわからないけど、


6月実施の受精テストの時の数値が、
卵2つに対して・・・680
今回は
卵 約12個に対して・・・1100


なのです。確かに・・・少ない。。。
でも、卵はものすごく育っていて、22mm級の卵が10個くらい。
特に、右に8~10個、左に3個~5個
って、感じに育ってました。


そして、そして・・・


先生 :ホルモン値が低いのよねー。。。どうする??


私 :どうすると申しますと??


先生 :排卵させてAIHにする??


私 :ええええええええ~!!先生の見解は??


先生 :ホルモンから見ると、卵の育ちが気になるけど、育ってるしね。採卵しましょっか!!
(量より質って、感じみたい。)

私 :もう、ここまで来たら採卵したい。ホルモンが低いと受精卵が出来ないってことですか??


先生 :そんなことなくて、多分4つくらいは出来るよ。


私 :4つなら十分です。やります。


って、ことで採卵が決定


卵ちゃんばっかりは、取ってみなくちゃわからないし、もしかして、もっと受精するかもだし、ホルモン値が良くてもゼロってこともある。
こんなに、毎日注射に通ったし、もう早く卵を産みたいよーって、思ったぁ。


採卵は、9月20日AM9:00になりました。


今日は、またまたヒメゴン150×2&セルトタイド0.25の注射


今晩、23時と24時にナサニール点鼻薬です。


明日は、何も無しなのでどっか遊びに行きたいなぁ


ではでは、採卵はドキドキだけど頑張ってきます。
EDIT  |  19:38  |  治療  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

まだまだ

周期11日目 36.45℃


またまた、蒸し暑い日が続いてます。台風の影響かなぁ??
私は、相変わらず毎日注射
14日に診察がありましたが、卵は複数あり大きさもまずまずだけど、ホルモン値が低いので、まだ採卵の日程が決まりません
このまま、ホルモンが上がらないと採卵がキャンセルになることのあるそうです。。。


えええええ~!!!そんなぁ~!!!


かなり、気分は萎えたけど、よくよく考えたらまだ11日目これからかな???と諦めずに頑張っています。


でも、ホルモン値を上げるために、フォルチノームという注射からヒメゴン150×2に変更ヒメゴンは、AIHの時から打っていましたが、量が多いため痛いそう・・・この薬、痛いのです。。。今も昨日打った場所がまだ痛いし、新たに今日も打ったので・・・そして、明日も・・・もう打つところがなくなりそう


明日は、3回目のホルモン検査もあります。私、採血すると必ず内出血します。しかも、血管が細いらしく刺せる場所が限られてて、明日、採血する場所がなさそう。。。コワイ。。。


体調は、お腹も張ることも無くて、ほんと卵がいるのか?不思議??お腹は出てる感じがするけど、いつも?
注射跡はぶつかるだけでも痛い。。。あとは、眠いくらいかなぁ?


今日、看護士さんに
「このまま採卵がキャンセルになったら、悲しいなぁ」って、言ったら
「採卵がキャンセルになることって、めったにないよ」
って、言われたので、ちょっと安心
めったに入らないことを祈ります


さてさて、昨日は7月末に出産した不妊治療をしていた先輩に逢って来ました
私の治療のことも知っているので、いろいろ話せました。
その友達は、浅草に住んでいるのですが、久しぶりに浅草にも行ったので、なんか、良い気分転換になりました


次の診察は、18日良い結果が出ると良いなぁ
EDIT  |  20:42  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

感謝☆

周期8日目 36.45℃


えええっと、前回の記事のコメントありがとうございました。レスは後ほどしますね。
なんか、ベビ待ちからのつながりで、皆様と気持ちを共有できて・・・熱いコメントをいただけて・・・私はホント幸せものだなぁって、思いました涙が出てきました
これからもお世話になります。きっと、早くココを卒業したいのが、お互いの本心だと思いますが、皆様・・私も含めて、それそれの良い形で卒業出来るように・・・願っています


そして、本題です。
連日の注射の影響か?なんだか、ネムネムで、今日は昼寝をしちゃいました。。。
なので、今日は何もしてなくて、こんな時間。。。ヤバイヤバイこれからスーパー行かなくちゃ!!



まず、周期3日目から7日目まで、フォルティノーム75×4の注射を打ちまくり
おとといくらいは、副作用か?頭が痛かったけど、昨日、「あと1日!!」って、思ったら元気が出た。やっぱ、病は気から・・・。


今日の診察内容


卵ちゃん
右 5~6個、最大の子で15mm
左 1~3個、最大の子で14mm
内膜良好


でした。左は、右の卵巣よりも小さいらしく、卵が元々育ちにくい。
でも、なんとか採卵できそうな個数はあったので、安心しました
旦那とも、1個だったら止めよう!とか?3個なら採卵する?とか?いろいろ、議論していました。


前回の受精テストの時  以前の記事コチラは、麻酔無しで採卵したけど、今回はどうなのか聞いたら、個数が多い時は、自動の吸引器みたいなのを使うので、静脈麻酔とのこと。。。初めてなので、怖いけどココまで来たら、もう まな板の鯉になるしかないよね~


そして、また今日もフォルティノーム75×4とさらに、セトロタイド0.25を注射してきました。

セトロタイドとは、排卵を抑える薬です。皮下注射なんですが、お腹にするそうで・・・でも、どうしてもお腹は怖くて、腕にしてもらいました。これを、15日までやります
もう、毎日打ちまくりです。。。


高温期のホルモン剤で太る気がしてたけど、排卵誘発も太る???
体重計ってないけど、なんかポヨンポヨンしてます。
今日の診察で、さらにやる気になってきました。


では、スーパー行ってきます

EDIT  |  17:50  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

最高の治療

周期6日目 測定無し


毎日、注射に通ってますもともと、痛みがない注射だけど、量が多いので、長く注入されるので、痛い!!です。
あと2日!頑張ります。


でもでも、ちょっと、心が折れ気味・・・
EDIT  |  13:22  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
