2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

バチ当たりです

周期25日目 36.25℃


まずは、10月のダイエット報告から
っても、体重は計ってません。。。
でも、ウエストは4cm減りました。太ももも痩せてた時代まで、あと1cm下半身デブなので、もともと細くないからこんな感じです。
デニムなどの履物は、う~ん。。。ぶかぶかにはならないけど、パチンパチン度が下がっています。以上です。期待はずれな報告ですね。


そして、昨日は病院でした排卵終わったかななんて、思いながら・・・行きました。
そこで、天罰


ここ数日、ダイエットジュースをお昼に飲んでもすぐにお腹が空くな~けど、頑張らなくちゃって思い、昨日もジュースを飲んで病院へ。飲んだばかりなのにもうお腹が減って・・・そして、病院に着いた頃にはクラクラしてきました。待合室も暑かったこともあり、のぼせてしまい。イカンイカンって、手持ちの大豆のお菓子を外階段でパクリ、でもなんかクラクラが治まらず、受付の人に気分が悪いことを告げました


そしたら、すぐにベットに通されて血圧&心拍を測ってもらい診察の番まで休んでました。


看護士さんには、食事をちゃんとしてないからかも??といいました。
そして、診察
たまごちゃんは、まだいました。19mm!!!でも、もう排卵しそうとのこと。


先生は、「風邪かもよー」なんて、診察台で言われ、
私は「お腹が空いてるからガマンしちゃったから、具合が悪い気がします!!」って、


そしたら、


先生:な~んだ。先生のパンあげるよ今日はたまたま看護士の分も買ってきたから


私 :いただけるならいただきたい!!すみません。



着替えを終え初めて顔をあわせたら


先生:あら、具合悪そうね。いつものありりんさんじゃないみたい。今日注射打たなくちゃだけど・・・


私 :パン頂いて様子を見ます。ほんとにすみません。反省してます。


先生:いいのいいの、もうありりんさんは家族みたいなものだから・・・


私 :涙。。。

って、感じで、クリームパンを頂き、またベットへ。
食べてたら涙がポロポロ
少し痩せた実感があったから、頑張ろうっておもってしまった。もう少し自分のペースを守るべきだった。。。しかも、パンまで・・・そして、家族なんて(通院暦が長いので)。グスン。


そしたら、看護士さんがまた血圧を測りに
目が真っ赤だったので、ビックリしてたけど、「泣けて来ちゃいました!!!」
ただでさえ忙しいのに、私の心配をして来てくれて・・・情けない。。。
他の部屋で、呼び出しのベルがなって、看護士さんは私だと思って、注射器を針むき出しで、走って来てくれたり。。。


帰りも少し不安だったので、だんなに迎えに来てもらいました。これまた、仕事を抜け出してもらって。。。ゴメン。感謝です。


というわけで、回りから良く言われるけど、私にはどうも頑張りすぎてしまう傾向が・・・諦めが悪いと言うか。。。
今月は、判定がダメだったり、友達の妊娠・出産、だんなとのけんか・家出、ダイエット、移植・・・などなど見えないストレスがあったのかも


看護士さんにも、疲れてない?って聞かれたし・・・いっぱい寝てるから、元気だと思ってました。


明日から、新しい月です気分を一掃して、楽して過ごすぞ
移植の日も、11月5日に決まりました


たまごちゃんをちゃんと向かえられるように、ダイエットはお休みです。


みなさんの所に、遊びに行くの遅くなちゃいそうです。




EDIT  |  16:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

計画犯

周期22日目 36.28℃


まだ低温期でござる
金曜日に病院で卵チェックに行ってきました
結果は、14mm全然成長してません。。。
先生的には、予測の範囲内っぽい感じだったけどねぇ〜。


排卵は、29日あたりではないか???と・・・。次は、30日です。そろそろ排卵して、お迎えに行きたい


んでぇ〜驚いたことに、本日・・・先ほど、出血がこれが、不正出血
診察の時に、子宮口と子宮の中の方をいじられたので、それで出血したのか???それとも何かおかしなことが起きているのか???


怖い〜

不正出血って、ホルモンバランスとかで起きるのかな???今まで、一度もないので、ちょっとビビっていますが・・・。30日に先生に聞いてみます。


この先は犬の食わない話なので・・・ワン。
EDIT  |  15:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

顔が良い!

周期19日目 36.39℃


ふぅ~今周期は長い。まだ低温期。でも透明オリが2日前くらいから出現してるので、そろそろ排卵かしら。やっぱ、自然周期の方がオリモノも多いし、なので気分は良い感じです


さてさて、昨日はだんなさんの休日。おとといは病欠したので連休になってしまいました。
だんなさんは昼頃美容室に・・・かえって来たらチョー変な髪形!!
昔のアイドルみたいだったので、(もともとは、短髪でモヒカンぽい。なんていっていいかわかんないけど、小池栄子の旦那のもう少し長いバージョン?もしくはゴリ?)即、美容室へ戻らせてやり直してもらってきました。


その髪型は、片方は刈り上げてて、片方に髪の毛が集中!!ほんと一緒に歩きたくない変な髪形。。。旦那さんはほんとお任せ人間なので、美容師さんにお任せしたという。。。あの髪型でスーツ着て会社に行く気になるなんて、絶対、20代の部下に影で笑われるよ。。。


いまは、刈り上げてしまったほうにあわせたので、本気で小池栄子のだんな!!しかもだんなは顔が濃くて、しかもまつげがくりんとしてるので、なんかバラ族みたい(こういうの書くとトラバに変なのくるよね。)
まぁ~伸びるのでいいかぁ


そしてその後、だんなさんは歯医者に行き、あたしは付き添いで言ったけど、そのメディカルビルには眼科があって、最近目がかすむと訴えていたので、行ってきました。ついでに視力も!!


結果は、「ドライアイそこの眼科ちょっとぼったぐりで、薬まで出されて(ヒアルロン酸目薬)3000円!!高いよー。
でも、視力は落ちてなくて、2.0!!!眼圧も問題なしでした。


そしてそして、だんなも終わり お次は耳鼻科へ。
だんなさんは耳の穴が片方小さくて、耳垢が取れないので通院してます。
今の耳鼻科って、画面で耳の中が見れるんですよね。その興味もあり、私も20年くらい耳垢を見てもらってないので(あっ、自分ではやてるけど)一緒に見てもらいました。

結果は、「問題なし」ってか、一つも耳垢も無くて、奥の方に白く輝く鼓膜が


ってことで、今月は、歯・目・耳・鼻・喉 の検診に行きました。
私って、顔がいいのよー顔についてる部位はどこも悪くない。。。顔、本体は修正できないので。。。


でも、ホントは行かなくてはならないところが・・・コウモンカ。。。あとマンモもしなくちゃ。
EDIT  |  16:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

血の巡り!!

周期17日目 36.46℃


遅くの更新です。ただいまpm11:55なので、アップする頃には明日になるなぁ。
ほんとは、日中に更新の予定でしたが、今朝からだんなの調子が悪く・・・遅刻の予定が、休むことになったので、更新できず。
まぁ~飲みすぎと疲れで、お腹を壊した模様。今年の年明けも同じ症状で、その時は点滴を打ちに行きました。
もう、だんなもピンピンしてます。


ということで、手短に。


本日は、病院でした。
私的には、排卵はまだしない感じがしてました。
多分、自然周期なら14~17日目くらいですることが多いと思うけど、前周期に採卵をしてるから遅れ気味な感じ!!


案の定!!
卵ちゃん12mm
内膜9.6mm



でした。内膜の準備が良くなってきたので、これから卵の成長のスピードも上がるって、言われました。


はぁ~早く排卵しないかなぁ~
移植が決まらないと、予定も立たず。。。


次は、金曜日です。


そうそう、ブロ友さんのオススメアリガトウで、昨日、婦宝当帰膠をGETしました!!
絵画教室の帰り道に漢方のお店があって、いつも気になってたんです。その日も、ちょっと外の張り紙を見てたら、薬剤師さんに話しかけられ、いきなり不妊??って言われて、「話だけでもどうぞ」といわれ、不妊の言葉で、入ってしまった。。。


軽く周期療法の話をしてくれて、も見てもらい、健康と言われ安心して、そして、これもオススメと「婦宝当帰膠」を勧められました。


私も、欲しくてネットで調べたけど、どこのも同じ値段!!しかも売り切れのお店が多くて・・・。
そこのは、2本買うとネットより安いし、送料はかからないので、それだけ買って来ました。


飲んで2日目!!!薬の効果なのか?体が温かい!!しかも、便通も良い感じです。漢方は血の巡りから考えているって言ってたので、まさに循環が良い感じです。そんなに即効性はないかもだけど・・・。そんな気がします。


これで、ぬくぬくの私にベビちゃんが来てくれると良いなぁ~
体調の悪かった、だんなにも漢方を飲ませました。でも、もったいないから今日だけ!!という条件付で!!
EDIT  |  00:17  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

親知らず

周期13日目 36.18℃


久しぶりに、ベビネタではありません


今日は、歯医者に行ってきました
私は、昔から虫歯に縁が無く、歯医者へは子供の頃に乳歯を抜きに行ったり、あとは初めて出来た虫歯の治療に行ったくらい。
1年前に行きましたが、その前は高校の歯科検診以来行ってませんでした


そう・・・1年前に行った時、これからは定期的に行こう!!と決めました。でも、1年経ってしまいました。
少しビビリながら、病院へ


ここの病院は、とっても丁寧で恐怖心はすぐになくなりました。
今回も、検診と歯石取り
歯石を取るときのウィーンって、ヤツがどうもイヤ。


でも、虫歯も無く、歯石も1年でこれくらいならよく歯磨きできてると褒められました
ただ、歯の磨きすぎで歯茎が落ちてきているので、やさしく磨くようにとあとは
親知らず抜きませんかぁ~


親知らずって、いらない歯だし大切な奥歯の虫歯の原因になるそうで、抜いた方が良いと・・・。
ちなみに私の親知らずは1本しか生えてませんしかも、ちょっと顔が出てる程度。


上の歯を抜くのは痛くないって言われましたぁホント麻酔の方が痛いかもだって、歯の麻酔は1回しただけなので、もう忘れてしまった。


頑張って歯を守るか??予防で歯を抜くか??悩むなぁ・・・。
歯を抜かないなら、受付で「次回は1年後でぇ~」って、大きな声で言われました。


親知らずを抜いた経験のある方~いかがですか

EDIT  |  18:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

ウェルカムな態度

周期12日目 36.42℃


今日は、病院でした
今周期は、自然周期で移植をします


結果は、
卵ちゃんは、左右に10mmでまだどちらから排卵するか決まってない。
オリモノは少し出てきてる。

とのことでした。


周期12日目だけど、自然周期だと16日くらいに排卵する私。。。しかも前周期に採卵をしているので、今回はのんびりだろうと思っていました。


次回は、10月23日です。


先生にいろいろ質問しようと思っていましたが、いろいろありすぎて何を質問して良いかわからなくなってしまった


質問は
いつも卵も育って、内膜も良くて、受精卵も良いのに着床しないのは、私にホルモン剤が効いてないのか???

A.ありりんさんの場合、着床しても問題ないのにねぇ。。。どうしても着かない時は、完全ホルモン療法があるので・・・。
ある方で、何度やっても着かない人がいて、調べたら子宮体がんだったのよ。。。(怖いこと言わないでください
ホルモン剤が効かないって事は無いけど、ありりんさんは卵巣の反応が鈍いかなぁ。。。



結局、これしか聞けなかった
まぁ~、今回は先生の言うとおりやってみることにしました。
2個移植をお願いしました。快諾してくれたので、やっぱり先生も着床に疑問があるのだろうって思ったよ。通常、私の年齢と受精卵では2個は勧めないって、言われてたのに。


ほかに質問したかったのは・・・


採卵後の卵は良い卵が出来るのでAIHの方がいいと聞いたけどどうなのか???

ホルモン値を測りながら、黄体補充をやってもらうのは可能か???

高プロラクチンはもうダイジョブなのか???

移植の時にお腹を壊したけど、そういう影響はあるのか???

根本的に体質改善をしたほうが良いか???



結局、なんでも聞いてと言われても、聞けないものだよねぇ~。


今周期は、ダメなら立ち直れないかも!!でも、撃沈覚悟で頑張ります






さてさて、昨日こと。


友達の家族に不幸がありまして、葬儀に参列して来ました。友達は、元会社の仲間。現在も友達は働いています。
葬儀には、大変お世話になってた上司(女性)、社長の息子(後輩)、1つ上の先輩(女性)が来ていました。1年ぶりの再会です。他の人は、通夜に来てたらしいです。


葬儀は粛々と行われ、その後食事に行きました。
私の以前の会社は、アパレル関係
やっぱりサービス業の良いところは、ウェルカムな態度をとってくれるところ


私の現在をいろいろ聞いてくれたり、肌つやや表情に至るまでも褒められ、もちろん体重増加はけなされ、他の方の近況も聞けて楽しいひと時でした。
業界的に、見た目に厳しく有給を使ってダイエットを命じられる人もいますよ~。


少し落ち込んでいた私。逢う人逢う人妊婦やママばかり。。。
でも、私と同年代で、バリバリ働いて、他の人に気を遣って、褒めて・・・そんな女性達。とっても素敵でした
きっと、仕事の苦しさも言える人は限られているはず。彼女達の周りには、妊婦やママに加えて、既婚者ってのもあるはず、そんな中で会話をしたら、
「いいよね~バリバリ働いてぇ~。自由な時間とお金があってぇ~」なんて、言われてるはず!!弱音なんて吐けないよね。


自画自賛だけど、私も仕事をしていた頃は、そんな他人への気配りの余裕と自分への価値を持っていたと思う。
でも、いまは、毎月セーリが来ることで自信をなくしている。
でも、以前の私を知っている人は私を見守って応援してくれてるって、ことに気がついた。治療の話はしてないけど。。。子供が欲しいって辞めたので、察してるかな??


私は、何かを理由にして誰かに助けを求めていたと思う。時には弱音も大事だけど、あの働いていた頃のように、その仲間達と過ごしていた頃のように、成功も失敗も味わって、また素敵な女性になりたいって思ったよ。きっと、あの頃もそれを繰り返しながら、成長したと思うし・・・。


なんか、また目覚めました
今周期は、アゲサゲが激しいですが、勘弁してくださいね~。


もちろん、前の記事のコメントで、かなり元気になりましたよ。やっぱ、ここでしか共有できないキモチはあるよね。
いろんなデコボコ道があるけど、頑張りましょう







EDIT  |  14:36  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

いろいろ始めました♪

周期7日目 36.44℃ 


今周期は、前周期とうって変わって暇暇な日々を送っています。
そこで、体外初チャレンジがダメだった場合にやろうと思っていたことなど、始めています。


それは・・・


ダイエット
職探し
ネコを飼う
お部屋改造



今回は一味違います


まずダイエットですが、


6月に出産した友達が、ちょうど1年前にダイエットをしてました。
結婚式が9月にあり、その為のダイエットです。30万くらいかけて、
たか○ゆりビューティーク○ニック通ってて、そして、その最中の妊娠だったので、ダイエット食品が残っていたようです。
先日、彼女の家に遊びに行くと、賞味期限が切れそうだからオークションに出してるとのこと。。。だったら、私に売ってぇ~っとお願いし、落札されなかったので、GETしました。


もちろん、ベビ待ちが優先なので無理はしませんが。。。
1日1食をその変な味付けのジュースを飲みます。味はココア、ヨーグルト、ストロベリーの3種類!!マズイですお腹空いてるのに甘いものは欲しくナーイ


そして、今日が5日目です体重は怖くて計ってませんが・・・ん?意味ない??
でも、デニムが少しゆるくなった気がします。5日目にして慣れてきました。物凄い空腹ストレスは感じてません。
2週間分あるので、時々、お休みをしながらやってみます。


お次は、職探し~


そろそろ、仕事をしようと考えてましたが、体外やらで先の読めない日々が続いて、先送りになっていました。
判定日の次の日に、なんか、勢いでハローワークにいきました。
何も考えずにいったので、検索だけして帰ろうか?と思いましたが、そしたら、きっとそのまま何もせず・・・ぼんやりしてしまう!!と思い。1つ良さそうなのがあったので、受けてみました。結果はだめでしたが・・・。


私の条件は


週3~4日勤務
朝から16:00まで
水曜休み
最寄り駅か病院のある駅
事務職



これです。受けた会社は、週4日以上で・・・でも、私は4日働くのは絵画教室を止めなくちゃならないから、12月からなら可能なのです。(月謝の関係で)落ちた理由はもちろんわかりませんが、私が採用する側だったら、要望どおり働いて欲しいと思うしな。。。
でも、ちょっと落ち込んだ。ベビにも仕事にも見放された気がして


でも、めげずに昨日もハローワークに行き、また見つけましたどうなるかわかりませんが、しばらく、就活します。


私・・・仕事って、新卒の時とハローワークでしか探したことがありません。ハケンとか?いまだに良くわかってません。ネットで探すのもへたくそで・・・みなさんはどんな手段で探したことがありますか??
出来れば、自分の希望を登録すると、連絡がもらえるほうが嬉しい♪


なんか、長くなちゃったので続きは次回へ。

EDIT  |  16:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

芸術の秋??

周期5日目 測定なし


はぁ~今日も良い天気ですね~心地良い季節は、家事ものやる気度もアップこの時期と春は、家が綺麗です


さてさて、芸術の秋~なんて、ほんと大したものではありませんが、写真を少し



20071011133337.jpg

前周期の移植中に、チクチクやったポケットティッシュ入れ!!手作りキットを使ったけど、かなり苦戦したよ
20071011134450.jpg

コチラは、今年の春に買ったまま放置されていた刺繍です。やっと、完成!!

20071011134500.jpg

絵画教室の作品です。なかなか上達しなーい

ホラ・・・大したことない。。。


さて、話題を変えて・・・
周期3日目に病院に電話をしました。
いつも、新しい周期に入ると電話をするのですが、診察の間に先生が出たり、先生からの指示を聞いたりするのですが、何せ診察の間。。。待たされる時は10分くらい電話代が・・・
そして、大体
「周期10日目に来て下さい。」
とか・・・まぁ~リセット前に次の予定を聞かされるよりは良いけど。結構、面倒。。。


そして、今回は自然周期で移植をするか??相談しようと思いながら、電話しました。
先生からは「周期12日目に来て下さいってことは、自然周期で行くみたいです。相談するまでもなく、決まって良かった


まぁ~それにしても、今周期の血祭りは大変。。。まるで、若かりし頃に戻ったように・・・お腹も痛くて薬も飲んだし(何年ぶり??)5日目にして、まだ出る感触があります
こんな模様を感じると、内膜もしっかり出来ていたんだな!!!では、なぜに着床しないの??ってますます、疑問&不安。。。


今周期こそ、くっつけ~



EDIT  |  13:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
