2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

1人ランチ


今日も、良いお天気ですね
これくらいの気候、結構好きです


今周期はまだ9日目。。。漢方も卵胞期用に昨日から変わりました。粉薬なので、飲みづらい
オリモノが少し出て来ています。ほんの少しだけど・・・今周期、良い排卵をしてくれること、祈るばかりです


さてさて昨日は、ちょっとお出掛け。
EDIT  |  15:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

お仕事

今日は、久しぶりにベビ待ちではありません。


10月から職探しに乗り出しています。
それが、なかなか見つからず苦戦しています


私の希望は、事務職
そして、週3日で10時から16時くらいを希望
時間は、多少譲れるけど・・・。


お仕事は、ハローワークに行っています。
ハローワークの方は、私の年齢なら見つけやすいと言ってくれますが、先方が、扶養の範囲内が希望とかそういうので、選考、することが多いみたい。


あとは・・・


子作り


ハローワークの人には、もし聞かれてたら「今のところ考えてない」って、言った方が・・・って、言われました。
採用って、そういう個人的な事情って聞いてはいけないのです。例えば、星座や血液型とかも子作りなんてなおさらでも、中小企業はどうしてもそこは聞かれる分野だそうです。


そして、先日の面接も聞かれました。
とても、良い感じの面接官で、でも即、子供のことを聞かれて・・・


私も、判定日の前日だったので、なんか、引け目があったというか・・・今となっては大嘘をつけばよかったと思うけど、


私「子供は、今のところ考えてません。」


面接「まだその歳だし、すぐ出来るんじゃないの?」


私「結婚して6年も出来てませんから」


面接「どうして、そのスキルでフルタイムで働かないの?」


私「家のこともしっかりやりたいからです。」


面接「じゃ、子供出来るまで働く感じかな」


私「はぁ~、でもなかなか出来てませんですけど。」



なんて、私も私で、曖昧な答え方でも、もし判定で陽性だったら、働き始めから妊婦でしょさすがに、はっきり言えなかった。。。
そして、あまりにも感じが良いもんだから、ついつい本音が引き出されたところもあります。


そして、結果はだめでした。最近、ダメ報告ばかり。。。
いろいろ考えて、私に他にも問題があると思うけど、
そこの会社は社長さんと部長さんが40代くらいの女性ちなみに、面接官は部長さんね。


女の心理を考えれば、全国を飛び回るような仕事をしていた人が、急に1年専業主婦になり、そして、家庭を大事にしたいとパートに!!!
誰だって、ベビ待ちしてるって思うよね。しかも、相手は女性だし


断られた理由は、ということにして、消化しようと思います。面接って、難しい。やっぱ、これから働きたいって会社に嘘つきたくないし・・・。
そろそろ、ハケンも登録しようかな??ハケンって、自分のダメなところ派遣会社に言われるでしょ。私、直接言われたい。なんか、陰口みたいでイヤだよね。


なんか、ベビ待ちもお仕事もダメでモヤモヤしてます


そうそう、おととい夢で、妊娠5ヶ月のベビちゃんを私の体に移植しましたそしたら、お腹もポコって大きくなってなんか幸せな気分に


なんか、治療が進むとすごい夢を見るもんだって思ったよ

EDIT  |  12:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

免疫学


はぁ~またまた久しぶりの更新です
そして、ただいま周期4日目!!今回は、不思議なことにまったくせーり痛もなく、でも若かりし頃のような量!!なんか嬉しい


久しぶりの更新ですが、落ち込んでいたのでもなく過ごしています。
判定日の次の日に、ママ友に逢いに行った自分にビックリ躊躇した自分もいたけど、でも遊びに行ってよかった。
最近は・・・出不精の私が、家にいても悶々とするだけなので、なるべく出掛けるようにしています。
っても、今日は、引きこもり・・・寝すぎてただいま眠れません。am0:20。。


判定日の夜ご飯、だんなと今後について話しました。
ベストな状態での、陰性。。。やはり私の体に問題があると思います。なんだかわからないけどね。
でも、便秘だったり、のぼせやすいのでサウナが苦手だったり、車酔いしやすかったり・・・あと尿が近い。こんなのも何かしら作用してのかもだし・・・前にも書いたけどこの1年だいぶ治療も進めてきたので、今周期はお休みです。


でも、漢方を始めました。もう判定日の次の日に買って来ましたよ
漢方薬局のオバちゃんによると、私は冷えのタイプらしい。。。いろいろ話して私にあった薬を処方してくれました。
周期療法の開始です。不妊治療も併用して大丈夫です。
ただいま飲んで4日目う~ん、変化といえば・・・せーり痛が無い!!肌の調子がすこぶる良い!!これくらい。でも、漢方効果かはわからないけど。



そして、昨日は病院に行ってきました。
先生も、困った様子で・・・謝られました
そんなそんな、こっちが恐縮ですでも、そのおかげで、またこの病院で頑張ろうと言う気持ちになれました。
先生は、今後のやり方を提案してくれて、でもその中で着床しない理由についてはそんなに問題視していなかったので、私も着床について考えるのを止めました。私は、着床できると思って頑張る

んで~先生に、この1年の私の治療のこととか話しながら、お休みをしたいと言いました。
そしたら、先生も賛成してくれて・・・


ただ、私は


「何も無いのは励みにならないので、自己流だとちょっと不安なので、卵胞チェックをお願いします」

って、お願いしたら、看護士さんも先生も爆笑でした。
何故????


そのことをだんなに話したら、

「移植の話をしてた人が、AIHじゃなくてタイミングだったからじゃない?」

って、そうなのかな??


あと膀胱炎のことも聞いたら、先生は、膀胱炎と聞いて、これはありりさん良いかもって、思ったらしい、なぜかというと、なんか免疫学???とか何とかで、子宮っていう臓器は唯一血液型の違っても、すごい拒絶反応は起きない。それはほんと不思議なことらしい。そして、妊娠時期に風邪気味になったりするのは、母体が受け入れるために、免疫力を下げるらしい。なので、膀胱炎は!!!って、思ったみたい。


ともかく、久しぶりのタイミングなので、気持ちを楽に楽しみますこれから、忘年会シーズンなので、旦那と日程をうまく合わせられるか不安だけどね。


EDIT  |  00:44  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

終了

すっかり、ご無沙汰しちゃいました


移植後、なんだか忙しくて更新できませんでした


まず、私の妊婦生活は終了です。本日、血液検査の結果を聞いて、


陰性。。。


ということで
先生も、もう


??????????????????????????????

こんな感じ!!
私もですが、
相変わらず卵も○~くんも、内膜も問題なく・・・条件は整っています。
ただ、ホルモン値が悪いのか?でも、ホルモン補充してるので、先生としては問題なし、他の理由は子宮が拒否してしまう。。。って事も、でもこれはチョーまれのようです。


稀!!に入っています。私。。。


今回の移植は、3個戻しました。一つはあまり元気が無かったので、他の卵ちゃんを助けてくれるというので、3個でも、ダメでした。ゴメン。
移植の次の日に、膀胱炎になってしまい薬を処方してもらいましたが、それが原因とも思えず。。。


これからどうしよう?と考えてますが、先生はもう体のホルモンに頼らない完全ホルモン周期AIH-BTという人工授精後に移植という方法かなぁ。って言ってました。
私も迷っていますが、このまま移植してもダメな気がするので、なんか今まで治療を始めてから、幸い機能低下で治療をお休みしたのは、居残り卵ちゃんがいた1周期と排卵済み・病院お休みの2周期のみ!!だから、1年1ヶ月で、8回のAIH!!3回の移植をしています。
今回も、お休みする理由は無いけど、体は疲れてるのかも!自然の力を求めているのかも!って思ってみたり・・・やっぱ移植してもらいたいという気持ちと・・・悩んでます。
ステップダウンして、懐妊した人も沢山いるし、懐妊への方法にベストがない分、自分の気持ちが一番大切だよね


あいつが来たら診察なので、そこで相談してみようと思っています。


私の正直な気持ちはお休みしたいけど、妊婦友達(私の周りはほぼ妊婦&ママ)に何も考えず逢いたいのと、妊婦のお腹とか生まれたベビちゃんが大きくなるのを見つめる気持ちがイヤだったり、そんな焦りから治療を進めているところもあります。ここが一番の原因なのかもね。


着床に問題はあるみたいだけど、今までの治療をこなして来れた自分の力を信じて、お休みしてみようかな???
ホルモンを信じていない自分もいるけどね・・・ほんとに悩むよ


次こそ、懐妊!!皆様~一緒に懐妊しましょ~

みなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい。
近々、遊びに行きます。
コメレスも後ほど




EDIT  |  12:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

明日から

周期29日目 36.58℃ 高温期1日目??


ふぅ~やっと、上がってきましたまだまだ、上がって欲しいですが、この辺りから高温ってことで


おそらく、排卵が先週の水曜日の夜
そこから、木・金・土~3日もかかって高温らしき体温
私のホルモンって・・・。


いよいよ、明日は移植です
移植までの1週間。暇も相まって、ブログで検索しまくり
移植してからの過ごし方について、探してました。


ちなみに、今までの2回の移植は??
移植後の次の日に予定が入っており、灼熱の太陽にさらされたり、お腹に違和感があるのにガマンしてみたり。。。そして、その後は比較的ゆったり過ごしてました。


でも、撃沈


病院からは激しい運動をしなければ普通の生活で良いと言われています。
ネットを検索したら??
お姫様生活を推奨してる病院もあります。トイレ以外はベッドみたいな。
あと、懐妊された方の情報は、ストレスを溜めない。好きなことをする。もちろん姫生活の人もいれば、バリバリお仕事してた人もいる



おおおおお!!!どっちなんだぁ


いままでの私は、なんかお腹ばかりが気になって、なんかお腹が緊張してた気がします。検索ではお腹の緊張をとるために薬を処方する病院もあるみたいなので、お腹の緊張は、いけませんよね


なので、
私の性格上、家でぼんやりしていると考えてしまうし、ついつい、検索をしてしまう。かといって、いっぱい出掛けると疲れてしまう。(しかも、いきなり用事は入らない)
ということで、忘れるのは無理なので、もう妊娠したと思い込んで、ダメかも??なんて思わない努力をします。
お出掛け予定は、実家にでも帰ろうかな?なんて思っています。あと、習い事の体験レッスンも狙ってます。そんなこんなで、きっと日にちが経つはずネットの検索も、もうしません


移植の日から、お天気が悪いようです
早めに冷え対策を
今年は、ホットカーペットとこたつを悩みましたが、足腰を冷やさないためにこたつに決定今日、出します。


はい、明日から妊婦になりま~す




EDIT  |  11:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

シンクロ

周期27日目 36.43℃


最近、お天気が悪くて家事が滞り気味。。。
天気が、悪いと掃除までサボってしまう。ただのぐーたらですが・・・


先日は、ご心配おかけしました。
単なる腹ヘリでしたので、いまは元気です。ただ、用事がなくて引きこもっていますがね
ブロ友さんの助言どおり、リバウンドしないように食べすぎには注意しています


まずはベビ待ちから
火曜日の病院で、HCG注射を打ちました
そして、次の日の夕方からお腹が張り出して・・・トイレに行ったときに すばらしいノビオリ
思わずだんなに見せました。ちょっと恥ずかしかったけど、あまりのすばらしさに


次の日くらいまでお腹が痛くて、久しぶりに排卵痛を感じました。
でも、まだ体温は上がって来てません
早く安心させてくださ〜い


さてさて、久しぶりにありりんワールドです。
EDIT  |  16:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
