2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

ハードルをあげて

周期8日目  36.59℃


おこんばんは~
今日の体温!!高くてビックリしました。しかも、昨日が、35.96℃だったので、排卵って、思って、まさかと思いながら、排卵検査薬をしてみました。陰性でした。


今年も、もう終わりですね~
今年・・・いろんなことがあったな~。
正直な気持ちを言えば、気持ちは晴れてるけど、いつも薄い薄い雲があるような1年でした。でも、いろんな人に支えられて、その気持ちを実感できて、幸せでした。そして、不自由なく過ごせた毎日にも、幸せを感じました。


最近の・・・今年の私は、自分のことで精一杯だったな。
数年前の私は、誰かのために何かをする!!ってのが、好きで、気持ちよくて・・・でも、数年前に、もう少し自分を中心に考えたらと言われたことがあって、それから、自分を大事にするようになりました。病気にになったころからかな???
そうしてる、間に自分のことで精一杯が普通になってた気がします。


来年は、もう少し視野を広げて、人に優しく、そして自分に優しくハードルをあげて見ます。


ちなみに、先日の検査の結果をおととい、聞いてきました。
異常無しでした。やっぱり、結果を聞きに行く時は、ドキドキします。また半年後に検査です。その頃には・・・


今年に始めた初ブログ
ここでも、素敵な出逢いがあって、そこで良きアドバイスや、激励・・・親身になって話を聞いてくれた皆様、本当にどうもありがとうございます
来年も宜しくお願いします。また、素敵なスタートを切れるように、あと少しの今年、ご自身をご自愛くださいね



29日から、実家に帰ります。またご無沙汰しちゃいます
これから、年賀状の印刷をします。。。。チューチュー。


ひとつ、お尋ねがありました。
海外の検査薬を買おうかな?と思っています。お持ちの方、オススメがあったら教えてください。フライングキャラに変身しようかな??
EDIT  |  19:02  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

人生の・・・

周期3日目  計測なし


はーいすっかり、ご無沙汰です。
やっぱり、仕事を始めてちょっとお疲れです。。。これは、慣れれば楽勝になるのか
なにぶん、PC入力ができるというだけで、毎日毎日PC入力の仕事をしています。なので、どうも家に帰ってPCを見る気になれませんでした。
でも、ぼちぼち更新してイキマスね。宜しくです


まずは、の通り、リセットです。
ミラクル・・・起こらないもんだね。どんなに期待してなくても、やっぱ、あいつを見ると落ち込むよ。。。
でも、漢方の効果か?せーり痛がまったく無い驚きです。前回の飲みた時も無かったし・・・今までは、1~2日目はひどくないけど、痛かった。これって良いことですかな?
そして、今周期分の漢方ももう飲んでます。前周期をみて、少し改良してもらいました
あと1回、休んだらお迎えに行きます。ベビちゃん早く会いたいです。


実は、パート先の30代の女性2人は、1人は流産経験者。そしてもう1人は、10年前に妊娠8ヶ月で、ベビちゃんをお空に返しました。


先日、その彼女とその話になりました。
初めは、 「子供作らないの???」から始まり、
彼女がその後10年不妊治療をしていたことなど、聞きました。私は、治療のことは、やっぱ言えないので、とぼけちゃったけど。
そして、彼女は離婚→そして、病気がちだったご主人も。


そして、彼女は「治療しても出来なかった」って・・・私にその言葉が突き刺さりました。
リセット直後ということもあり、私もその1人。。。
でも、私は以前に頂いたブロ友さんの言葉を借りて
「人生の大逆転はありますよって、言いました。
彼女は、少し目がキラキラして、また彼女の人生の大逆転の話をしてました。
私は、彼女を励ますでもなく、1番に自分に言い聞かせました
人生の大逆転!!!あるよね。信じて頑張ります。


話は、大きく変わりますが、金の話です
大ブーイングだった。パートのお時給騒動
先日、社長と休憩室で会い、仕事の話をしている中で、時給は今月は750円。来月から800円。という話を聞いて、ひとまず安心。
そして、締め日の関係で今月の給料は無かったのですが、年末に何も無いのはかわいそうと、5日分とお餅代として、1万円をいただきました。
お餅代の額は、私の2日分の給料!!いいの?こんなにもらって。
金額は、ともかく、その気持ちが嬉しく、頑張る気持ちが増えました。


最後に、私のブログにはただいま大きな波が来ているようです。
7月に2人。9月から7人のブロ友さんが懐妊です
皆様の人生の大逆転劇楽しみしてます。
私も、頑張らなくちゃ
EDIT  |  17:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

とりあえず

周期29日目 36.59℃  高温期10日目??


はははぁ~もう、笑っちゃうくらい体温が低い。。。高温らしかったのは、36.74℃の2日だけでした。あとは、の辺をウロウロしてます。
やっぱ、ミラクルは来ないもんだねまた、次周期はタイミングになるけど、その後の移植に向けて体調を整えることにします


さてさて、仕事ですが、なんか、結構気を使う毎日で、肩がコリコリです。
旦那には、1年半も家に居て、仕事したら誰だって慣れるまで時間がかかるよと言われてるけど。。。


そして、時給の話を聞いてみました
なんと、750円!!!
しかも理由が、ハローワークの人が大体750円くらいからかなぁ~っと言っていたからだそうで・・・でも、PCが出来るみたいで安心しましたと言われ、すぐ辞めないでといわれ・・・なのに、ハローワークに言われたから、とりあえず750円


とりあえずって!!!


んで、ベースアップはどのくらいのペースか聞いたら、私からあげてあげてお願いするみたい。


じゃあ、言わせてもらいます

1ヶ月くらい働いて見てから、せめて850円にしてもらいたい。
だって、近所のパン屋よりもスーパーよりもTUTAY○よりも低いのです。。。同じくらいにしてよー!!


そして、親族会社なので・・・たぶん気に入ってもらっているうちは良くしてくれそう。なんか、夜の団欒で、今日あったありりんさんの出来事を話しているみたいなので、あまり下手な事はいえないし、私が欲しかったご近所のお友達は無理そう。。。
しかも、その親族の関係が複雑で、社長と奥さんの姓が違ったり。。。謎めいていますそのうち解明します。


ただ、そこにお嫁に来たと思われる私よりいくつか年上の女性は、とても良い人でも、その人も半分あっちの方なので、もう少し様子を見たいと思います。


仕事内容は、まだ私のやることは決まってないけど、今の経理事務の様子を見てると、ほぼ手書きなので、あれをPCにしたら、たぶん私は要らないと思う。
昨日も、


社員の日報入力
領収証の整理
お歳暮のお礼状ファイルの片付け(やること無さ過ぎでやった。)
あと、出前をとった(毎日、出前です。太るよね。。。コンビにでも良いんだけどね。)


っと、結構、少なめです。まだ他の人と比重が違うけどね


だから、750円なのかもね~。


まぁ~つべこべ言わず、頑張ってみますもうすでに、朝の目覚ましが嫌いになっていますが。。。
EDIT  |  15:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

排卵・就職終了

周期24日目 36.55℃  高温期5日?


まず・・・低いながら、高温期突入です
4日が、排卵日ということで、仲良しを頑張りましたが、体温が上がらず・・・次の日も次の日も頑張って・・・上がらなかったので、金曜日に病院に行ってきました


先生も、今日は何だっけ???  と。


先生に
頑張っても、頑張っても、体温が上がらずもう仲良しの限界です!!!私がっ!!
前回大爆笑だった先生&看護士さんで、また大爆笑でした
そして、内診して


先生: 排卵してるよーう~ん、この感じだと2日くらい経ってるよ。


私: 良かった。もう仲良しは終了ですね。でも、体温が・・・。グンと上がるほうが良いですよね。


先生: あら!体温上がっても仲良ししなさい。若いんだし、50代くらいのホルモンバランスが変わるのよ。
体温は、グンと上がるほうが良いけどね~。やっぱり、次回の移植は、セロファンかクロミッドを飲んで、高温期の体温が上がるようにしましょうか?


私: はい



もう、今周期は難しい模様。。。私は、錠剤の排卵誘発剤を飲むと高温期が高くなるので、今度の移植の際はその方針でやってみます


とにかく、排卵済みなので・・・高温にならなくても、もういいやっ←ちょっと、切ない。。。


そして~
お次は~
お仕事、決まりました!!


実は、先週受けた2社の通知が、来まして。。。先週の木曜日に。

2社は、こんな感じ。


A社
機械の部品を作っている。輸出もあり。事務仕事。
英語のメールあり。(英検3級程度で、出来るといわれたけど)
60歳くらいのおじさま3人。上品な方々です。
決まった時間を働いてくれれば、仕事の改善は自由にやってよいとのこと。


B社
内装屋。事務。
50代の女性と30代の女性。営業にもう1人30代の女性。
家族経営。
内装業だけに、会社はとてもキレイ。


そして、木曜日にB社から、まず明日(7日)と月曜日(10日)に働いてみてと電話が、ありまして。その後、A社から採用したので、時給などの書類を送りました、確認してください。・・・と。


A社の人には、正直にB社から連絡が来ているが、採用かまだわからないことを伝えました。
待ってくれるとの事。


そして、B社のお試し入社に7日に行って・・・
そこは、とてもアナログな会社で、PCをローマ字入力じゃなくて、あいうえお入力をしていました。また、エクセルも表はあるけど、計算式が無い。。。宛名も何もかも手書きです。
でも、女性が居てくれる。ってのが、惹かれるところ。とても、良い人だし。やっぱり、近所に知り合いがほしい。(両方とも、歩いて10分です。)
その日のうちに、社長には長く働いてね。とかわいく言われました。←んん?働いていいの?
そして、今日もお試し入社に行って、帰りに50代の女性(社長の奥様)に私は、働いても良いのでしょうか?と聞いたら、あなたが良ければもちろん大丈夫と。。。
細かいことは、後で良いですか?お休みとか。。。(ホントは、時給が聞きたい・・・聞けなかった)ウン、いいよ~。


そして、帰ってきて、実はまだA社の封書を見てなかったので、見たら、時給1100円思ってたより、高い
B社は、時給はわからない。。。でも、A社は断りました。
やっぱ、女性の知り合いが欲しかったし、おじさまもイヤではないけど・・・。


これで、B社の時給が1000円くらいなら良いなぁこのまま、給料日まで言わずでいいのかな?
初日に、社長さんにいくらがいい?って聞かれたけど、そういう時ってはっきり言うべき?
でも、担う仕事しなくちゃだもんね~。あまりスキルを期待されても。。。
ちょっと、B社はPCをまったく使わないので、無駄だなぁ~なんて、思ってしまいそうですが、パートだし、ここはおとなしく頑張ります


A社とB社どう思う???
一応、火・木・金、隔週 月。10:00~17:00
時給は未定。
お昼は、おごってもらった。結構、ざっくりしてます。缶ジュース飲み放題。休憩も時給が付くとか。。。でも、時給は未定。


久しぶりにエクセルの表をいじり、暇だったので計算式を入れてみた。
前の仕事を止めて1年半。。。結構、忘れています。
しかも、私のPCじゃないから、ドキドキしましたぁ。
EDIT  |  19:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

バトン頂き!

ブロ友さんのくまくまちゃんから、バトンを頂いたので、今日はコチラを行って見ます。




1.携帯
NTT DOCOMO
P702iD ホワイト
今年の年明けに買ったのに、もう古めかしさ満載!!
いまは、デコ電に変身しています☆
自作なので、かわいくて気にいってます。

 
2.財布
見た目男の財布って、感じで友達にも、財布変えたら?といわれます。
探してるけど、良いのが無くて・・・。
この財布、人生2個目の財布なんです。しかも、元彼のプレゼント、一応、グッチ。。。
でも、見えません。



3.車
私のじゃないけど、我が家の車は、TOYOTA VOXY 黒 です。
前の型です。


4.眼鏡
視力2.0!!


5.シャンプー
あまりこだわってないけど、最近はエッセンシャルです。


6.ボディソープ
コチラもこだわってないけど、最近はベビーローションです。

7.洗顔料
固形石鹸です。

8.靴
いろいろだけど、最近はヒールを履いてません。。。


9.帽子
帽子は、冬のみ寒いのでニット帽です。

10.歯磨き粉
安いからクリアクリーンとかが多いかな?
甘いのよりすっきりミントとかが好き。
くまくまちゃんと同じ!!

11.リップクリーム
ニベアかメンソレータム
これも、一緒だぁ。

12.釣竿
持っていません。
釣りは、湖で1度だけあります。でも、トイレにすぐいけないので、嫌いです。

13.ファンデーション
チューブ式のリキッドが好き。(ポーチに入れやすいから)
RMKを使ってたけど、最近ビンになってしまったので、資生堂です。
とにかく、チューブを探します。


14.ジッポ
持っていません。


15.バイク
乗りません。

16.薬
周期療法の漢方薬

17.マフラー
マフラーの巻き目に、顔をうずめるのが好きです。
いまは、ローゲージの白いマフラーが欲しい。

18.自転車
ママチャリ、しかも旦那の親戚が、くれた物なので、年期入ってます。


19.指輪
結婚指輪。
ほんとに小さい6個のダイヤが入ってます。
もう6年目なので、つや消しのようです。。。

20.ストラップ
まりもっこり(ピンク)
北海道の友達に、発注しました。まりもっこりの大切さんをなでると
子宝に恵まれるとか?

21.枕
低反発のマクラ。
誰かの結婚式の2次会で当たりました。

22.ネックレス
今年の夏に、ずっと付けられるのが欲しいなぁと思い。
プラチナの4つ葉のクローバーのネックレスを買いました。

23.腕時計
旦那と数年前に、グアムで買った。グッチの時計。
(あっ、グッチ愛好家ではありません)
今まで使ってた大学からもらった時計を、グアムの海に落としてしまったので。。。


24.煙草
20歳~30歳まで、吸っていました。
初めは、バイト先の高校生に進められ・・・・そしたら、べ○ぴが解消されたので、少し吸い・・・仕事を始めてから、吸う女性が多く止められなくなり・・・でも、30前にして、徐々に本数が減って、今はいらなくなりました。
止めてから、吸わない人がこんな気持ちでカラオケに行ってたのね。。。って、反省しました。

25.コンビニ
今は、スーパーの方がいいかなぁ。


26.お茶
コーヒーは、あまり好きじゃないので、他の飲みものは何でもいけます。
中でも、カモミールとかのハーブティーが好きです。

27.飲料水
お茶かなぁ。お水は、ブリタを使って浄水してます。


28.恋してる?
恋かぁ~。芸能人に恋したのは、だいぶ前の武田真治が最後かな。(はずかしっ)
だんなさんは、好きグラフが高温期・低温期のようにやってきます。

29.手帳
今年は、TV番組のハニカミのイラストのような手帳でした。
今年は、赤のラメラメの手帳をわざわざ京都LOFTから取り寄せて買いました。
手帳の後ろの路線図とか、KM,Mとか好きです。

30.米
実家のパパリンが作っています。ゴロピカリ☆無名ですが。。。

31.下着の種類
前は、上下セットだったけど、綿100%ものに変えた・・ 。
そして、ブラは20歳頃に買った補正下着のブラを再び使ってます。
補正するかな?と思って。


34.お酒
1滴も飲めません。体が拒否するんです。
飲んでみたい。。。
家族全員飲めません。
旦那は酒豪ですが・・。

35.サングラス
持ってません。


36.色
何でも、好きです。
最近は、黒を着なくなりました。気分を明るく生きたいと思っているので、避けてます。私的に。

37.ゲーム
特に。。。あればやるけど。

38.好きなタイプ
人の気持ちをわかってあげたいと思う人。
いつでも、前を向いて、思い立ったら吉日!!って感じの人。私が根っこが生えるタイプなので。
 
39.愛用品知りたい5人指名

ゆ~りちゃん
ハニーさん
てっちーさん
kusakoさん
もみちゃん

強制ではないのでスルーしても構いません。



EDIT  |  16:07  |  私のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

まじめか!

周期20日目 36.28℃


はぁ~ショックです
先ほど、記事を更新したのに・・・消えたなんか、FC2の形式が変わってるし。


しかも、はぁ~ショックです
排卵がまだ見たいです。
今周期の仲良しは頑張っていますが、もうそろそろ限界
今まで病院任せだったので、自分のコンディションがわからん
明日には、体温アップでお願いします


先日の面接騒動は、やっぱりお断りしました。初めからそんな気持ちじゃ、働いたら愚痴をこぼしそうだしね。
なので、早速ハローワークに行き、2社の面接に行ってきました。


決まるといいなぁ


お仕事探しのスリルにも慣れて来ました。
でも、知らない人とあって、自分をアピールするのって、大変だよね。ありのままの自分で良いと思うけど、やってみなくちゃわからないけど、自信が無さそうなこととかどこまで、出来ないというべきか・・・難しい。 マジメかっ
今回は、ベビ待ちのことは聞かれませんでした。


会社って、何を着ていけば良いんだろう???
今までは、制服だったり、アパレルだったから自社の服だったりと、悩まずだった。
やっぱ、いくらデニムもダイジョブって、言われても、初めはちょっとお嬢さん?お姉さん?風がいいのかな


さて~、2回目の更新なので、先ほどの記事よりも短い気がするけど、この辺で。
年賀状を作るのが、気が重いありりんです

EDIT  |  15:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

1戸建て

周期15日目 36.13℃


ただいま~実家から帰って着ました。っても、木曜日には帰ってましたが・・・。
やっぱり、実家は良いよね~。何もしなくていい!!これが、何より
旦那もいないので、朝は寝たいだけ寝て、こたつに入って、
「ごは~んなんて、叫んでみれば、超ー和食が登場!! ←最後の方はパンが食べたくなったけどそして、ふらっと出掛けて・・・お風呂に入って寝る極楽!極楽!!


でも、母の良くわからないご近所や友達の話を良くわからないなぁ~なんて思いながら聞き、父の話も聞き、祖父母に逢いに行ってきました。
うちの母は、私の知らない人の話を知っている人に話すように話すので、混乱します。真剣に聞くとイラッとしてくるので、なんとなく聞くのがコツです!!


高校時代の友達にも逢ってきました
やっぱ、その頃の友達って、すぐにノリが高校生になるので、ファミレスで、かなり教室ばりの大声で笑ってました。
卒業してから10年とちょっと、そんなノリの友達も、いろんなことがあって、そんな話も出来てスッキリでした。


木曜日に、実家から帰ってきたのは、午後に仕事の面接があったからです。月曜に電話した時に、
「木曜の午後に電話してください。履歴書を持ってきてください」
って言われました。
なのに木曜日に電話したら、来週の月曜日に面接しますので、コンビニの前で待ち合わせ!!


なんだ??私、聞き間違えた??????????????

んで、時間が出来たので面接しようとしてる会社を見に行ってきました。。。。


団地風の1戸建て
ここで、電話応対、事務処理、掃除、ゴミだし・・・って、電話で言われた。


だんなは、ここで1人で簡単な仕事してたら、今、家にいるのと変わんないよ。しかも、なんかこの古い1戸建て、俺なら辞めるけど・・・。


だよね。。。しかも、面接の待ち合わせがコンビに??そこからどっかへ行くの??初対面の人といきなり一緒に移動するのってイヤだよね。
そして以前仕事をしていた頃も、日によっては1人で行動する日が多かったので、淋しい思いもしていました。騒ぎたいわけじゃないけど、何人か人がいてくれたほうがいいしなぁ。。。


面接、断ろうか??? ←9割そのつもり!!


早く働きたいけど、私は時給はそんなにこだわってません。ただ、私なりの条件が!!だから、決まらないのかもだけど、勤務日数・時間以外は、そんなわがままな条件ではないので、ここは見送って、新たな出逢いを待ちたいと思います
でも、今日ハローワークに行かなかった


まだまだ、ありますよ~


昨日は、卵チェック
オリモノは増えてきたかな?
結果は、右14.5mm、内膜良好!! ←私の目から見ても厚かった。
排卵は


12月4日


です。先生が浮かない反応。。。
何か問題でも??って、思ったら、
どうして着床しないのか?卵もない膜も良いのに。。。だって、先生、ゴメン。。。私にもわかりません
私と同じように、手術をしてる他の人もなかなか妊娠しない人がいるらしい。でも、してる人もいるし、私はそこだけが原因とは思えない。
先生に、とりあえず今周期は、ミラクル狙って頑張りますって、宣言してきました。


12月2日&4日!!頑張りますその後も頑張ったほうがいいかな??


明日は、妊婦友達に逢ってきます。
最近思うこと。。。家にいてもつまらないし、遊ぶにはママは妊婦友!!どうしたらいいんだろう
働けってことか?
EDIT  |  17:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
