2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

お年玉

こんにちは~
最近の土日は、のんびりが多く、今日も引きこもってます。
ウォーキングに行こうと思っていましたが・・・どうも、怪しい。もう16:00!!


でも、アップルパイを作りました市販のパイシートで、焼いただけど・・・りんごって、おいしくて好きなんだけど、もらう時期って重なってて、どうも食べきれない。。。
毎年、この時期はアップルパイを作ってます。


さてさて、そろそろ確定申告ですね~。私も昨日、計算しました医療費控除私、知らなかったんだけど・・・医療費控除って世帯単位なんですね。私が働いてた時・・・別に申告してた


金額を発表しましょうか??いらない??


ずばり、875,350円でした交通費込み。

ただ、昨年は治療以外も二人で病院にかかり・・・治療の費用は、671,640円(交通費抜き)でした。まぁ~安くないよね。高いよね。。。
そのうち、18万円は、高度医療の助成金として、戻って来ています。
こんな感じで、これを貯金できればとか?考えちゃうけど、治療代は私の退職金から出していたので、もう退職金はなくなりました。ってことは、今年度もこの金額がかかったら、うちは破産です


もう治療にお金を使いたくない


さてさて、来週中に卵チェックにいって来ようと思っています
体温は測ったり測らなかったりだけど、なんか、36.40℃くらいで高めです。今、高くなくて良いですから・・・残念
来週中にAIHできるといいなっ。着床するといいなっ。。。


今日は、お年玉年賀はがきの当選発表日だよ~。私もこれから、チェックします


そして、今日でブログデビュー1周年
早いような。。。長いような。。。でも、はじめてよかった事は間違いない!!







EDIT  |  16:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

お次は~

周期1日目  計測なし



本日、リセットしました
おおよその排卵日からリセットまで15日間。そして、高温もいつも以上に続き、なかなか面白かった妄想期間だったけど、やっぱ、リセットは切ない


でも、前回の記事の私の泣き言に、暖かいコメントを頂き、この復活もそのおかげです。
また、頑張ります



今周期は、旦那さんとも話し合った結果、AIHをしてみようと思います。
だんなの意見は、漢方をはじめて、体調も自分のリズムに戻ってきている状態でのAIHはしたことがないので、やってみたいとの事です。


そう、私は治療開始からいきなりAIHだったし、その時からHMG-HCG注射をしてました。その頃の私は、そういうものだと思っていましたが・・・。確かにそれから自分のホルモンでの基礎体温の計測は1周期くらいでした。1周期のお休みじゃあ、排卵も遅いし、高温期もガタガタだし、さっぱり自分の体調がわかりません。
そして、今周期は2周期のお休みを経て3周期目に入ります。排卵誘発を使っていないのは4周期目


だんなの言うとおり、AIHをしてみようと思う。


もう一つの理由は、凍結卵があと4つ眠っています。これを融解して、成長してくれるのは4つ全部とは限りません。なので、次の移植でゼロになる可能性もあるから、そしたら、またそこでまた体外をするのか?考えなくちゃならない。。。その為にも、今周期は休んで、体調を整えます。
急がば回れ作戦に乗り出しました


また、お気楽に頑張ります


この頃の私は、自分の努力は怠っています。。。
サプリも、気がついたときに・・・気がつくのも月に2回くらい
冷え対策は、体内を中心にしょうが紅茶を飲んだりしてますが、腹巻は数ヶ月してません
卵胞期は、ルイボスティー・豆乳を時々飲むくらい
運動・・・仕事を始めたことを良いわけに、さっぱりしてません



やってることといえば、
漢方を飲むこれをやるって決めてるのだから、当たり前です。
湯船につかる。寒いから。
毎日、鍋で温まる。旦那のリクエスト(ダイエット・野菜がたくさん取れる。温まる。楽チン。)
良く寝る。


以上
怠けてます。私。なので、今周期からサプリと豆乳(大豆製品)、運動・・・運動頑張ります!
EDIT  |  16:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

このまま??

1/4  周期16日目 36.36℃      
1/5  周期17日目 36.47℃  高温期1日目 検 くっきり陽性
1/6  周期18日目 36.71℃  高温期2日目 検 薄い陽性  風邪
1/7  周期19日目 36.97℃  高温期3日目 検 陰性  風邪
1/8  周期20日目 36.89℃  高温期4日目    風邪
1/9  周期21日目 36.88℃  高温期5日目
1/10  周期22日目 36.71℃  高温期6日目
1/11  周期23日目 36.74℃  高温期7日目
1/12  周期24日目 36.76℃  高温期8日目
1/13  周期25日目 36.74℃  高温期9日目
1/14  周期26日目 36.77℃  高温期10日目
1/15  周期27日目 36.80℃  高温期11日目
1/16  周期28日目 36.70℃  高温期12日目
1/17  周期29日目 36.63℃  高温期13日目



こんばんは~、仕事から帰ってきました。食事も作らず更新中
はい今周期も、リセットの模様ですなんだか、無性にガッカリしています。


もちろん、今周期はタイミングだし、撃沈だらけなので、覚悟はしてました。
でも、ミラクル~なんて、ことも考えてみたり。。。ほのかに期待してました。
そして、私にしては、安定した体温でした風邪のところを考慮しても、昨日までなんとか高温を記してました。私の胸の軽い張りが、さらにポヨンポヨンになった昨日を境に、下降線


今周期は、リセットが確定したら、妊娠検査薬をしようと思ってました。。。なぜかというと、まだ11日目くらいには怖くて出来ません。想像妊娠楽しみたいモン。そして、ダメな時はもしかして薄っすらとか出たら、ケミカル?ってこともありえるし・・・なんて、素人考えで、先ほど実行してみました。もちろん、真っ白


いつも私は、いつか必ずベビちゃんはやってくる疑っていないのですが、
今日に限っては、このまま???このまま???なの???って、思ってしまいました。
今日のバイトは、ほんとに有難かった


次周期は・・・・
旦那さんは、タイミングかAIHを自然周期でやるって、意見です。
私も、体温が安定したのは


風邪の影響なのか?
漢方なのか?
体が戻って来たのか?



確かめたいので、80%賛成です
でもでも・・・ここんとこ、また妊娠報告がやってきています。そして、この先出産を控えた友達も数人。。。こういうのあると焦燥感にかられてしまう。
そして、また1から始める。。。待ちきれません。移植しようかな???でも、急がば回れ!!


どうしよう???みなさんならどうします??困った質問です。スルーしてね。ごめんなさい。


なんども書いてますが、私の課題は着床
でも、着床障害って検索してもあまり出てこないし、
卵も育ち、内膜も良好で、オリモノもある、黄体機能不全だけど・・・
良い風に考えれば、妊娠のチャンスは大いにありそうだけど、妊娠暦なし・・・
悪い風に思えば、手の施しようがないの???って、思ってしまう。


今周期はジンクス的なことだけど、夫婦揃って同じ日にベビちゃんが来る夢を見たり、私のところに2歳くらいの子供がジュースをもらいに来たり(ビックリしたけど)、これまた二人揃って同じ日に、家までネコがついてきたり、私がベビちゃんをリアルに抱っこしてる夢・・。なんて、こじつけてる偶然が結構あった。



ふう~残念早くリセットして~




EDIT  |  18:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ペット

1/4   周期16日目 36.36℃      
1/5   周期17日目 36.47℃  高温期1日目 検査薬くっきり陽性
1/6   周期18日目 36.71℃  高温期2日目 検査薬薄い陽性  風邪
1/7   周期19日目 36.97℃  高温期3日目 検査薬陰性  風邪
1/8   周期20日目 36.89℃  高温期4日目    風邪
1/9   周期21日目 36.88℃  高温期5日目
1/10   周期22日目 36.71℃  高温期6日目
1/11   周期23日目 36.74℃  高温期7日目
1/12   周期24日目 36.76℃  高温期8日目
1/13   周期25日目 36.74℃  高温期9日目



寒い〜今日は寒いですね。寒いのは得意じゃないけど、夏より良いかな??
体温は、なんだか安定的・・・いつものガタガタは無いけど、これといった体の変化もなくて、やっぱ、ミラクルはないなぁ〜なんて、もう思っています。


さて〜今日は、話題不足です。
でも、最近、気になる事があります。続きで〜
EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

エネルギー

1/4   周期16日目 36.36℃             検査薬薄い陽性
1/5   周期17日目 36.47℃   高温期1日目  検査薬くっきり陽性
1/6   周期18日目 36.71℃   高温期2日目  検査薬薄い陽性
1/7   周期19日目 36.97℃   高温期3日目  検査薬陰性
1/8   周期20日目 36.89℃   高温期4日目
1/9   周期21日目 36.88℃   高温期5日目
1/10   周期22日目 36.71℃  高温期6日目



こんばんは~!!またまた、お久しぶりになってしまいました
今周期は、タイミング
どうやら、無事に排卵が終了したようです。
体温も、なんかなんて、思いますよね。
残念ですが、風邪を引いてました1/7日からです。。。
風邪でも、高温期に高温だと嬉しいよね本日・・・すでに、下降してますけど。私の高温期!!こんなもんです。


先日、漢方薬局に行ってきました。
漢方の先生が、来てるからです。
漢方を飲み始めて2周期
処方してもらったのは、おばちゃんなので、ちょっと信用にかけるなぁ~なんて、思いながら、買ってましたが、
月に1回先生が循環してくるとの事


←こんな感じの先生で、ちょっと怖かったけど、診察してもらいました。


私は、陰虚という体質のようです。オバちゃんには、陽虚といわれましたが・・・


陰虚というのは、冷えというよりは、上半身に熱が溜まり、下半身が冷える。という症状。
エネルギーが余っているタイプらしい。



先生が、私の腕の脈?をとったら、


先生「腰痛・むくみはありますか?」


私「あります。」



なんで、わかるのか?聞いたところ、腕の脈か筋?を触ると、張り方でわかるのだそう。
処方は、今まで薬のプラスαでダイジョブとの事。


若干、今までの処方・・・・を損した気がするけど、セーリ痛がなくなったりと良い方向に向かってはいたので、ヨシとします


先生に言われて、納得!!!エネルギーが上半身にまわるので、体調が悪くなったり、疲れやすかったりするそう。
そうそう、私・・・下半身デブだし、汗は上のほうにかくし、ついつい物事を考えすぎるのも、熱がまわってるから(これは、勝手な想像だけど)。。。。


先生は、ホルモン剤もあまり効いている様子もないし、少しタイミングでもいいのでは?
と言われました。


高温期の低さを質問しましたが、高温期が高ければ良いってモンじゃないのだそう。
そっかぁ・・・これは、今までの先生全員に言われました。
ただ、私の場合、高温期の下降が早いとの事
そうそう!!


そして、帰り道!!


しばらくタイミング  次周期 移植


って、悩みながら帰っていたら、不妊治療の先生に偶然に会いました
先生に、今年も頑張ろうね!!って、言われて・・・どうしようと悩みつつ、慌てて漢方の袋を隠し・・・。


家路に着きました。
そしたら、友達からメールが
妊娠6ヶ月になりました。  っと。
彼女は、2年前に流産を経験して、治療もしてたけど、旦那さんの理解が難しく・・・その後は、あまり触れてなかったのでわかりませんが、めでたく懐妊のようです
私も心境もきっと察してのメールで、ウキウキ感がないメールでした。
なので、私の動揺もなくて、むしろこのまま無事にって、強く願いました。


でも、そんなこともあり、今周期の私の体調の変化の無さに(まだ早いけどね)、やっぱり移植してもらおうが、80%です。


さてさて・・・・・
EDIT  |  19:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

のんびり

周期16日目 36.36℃


あけましておめでとうございます。今年も、宜しくお願いします

元旦に、実家から帰ってきました。実家では、のんびりと言いたいところですが、同窓会があり、祖父母宅への訪問やら、忙しく過ごしていました食事は、自動的に出てくるので、楽ですが・・・まだ、その癖が抜けてなくて、帰ってきても大したものを作ってません。


そして、帰って来てからは、寝正月です
どこかへ行きたいけど、混んでるのがイヤで・・・結局、少し遠いショッピングセンターで、滞在時間50分、キハチのソフトクリームを買って帰ってきました。それだけです。
初詣にも行きましたよ。今年は後厄・・・厄払いもしました。あの、数えで数える年齢って、わかってはいるものの、なんだかものすごく年をとったみたいで、イヤですね。。。
恐怖に感じていた年賀状も、それほど衝撃は無く。。。私の周りでは、出来てるところへは2人・・・3人とベビがやってきているようで、新たな驚きは無かったです。ほんとは、嬉しいことなのにね。恐怖・・・なんて思いたくないよ


そうそう、年末に旦那の実家によってから、帰省しました。その時に、ギリ母のいつも勘違いに怒ってしまったよ。年始の集まりは、1月中ごろに他の親戚が来るから、その時にするって、なんども言っていたのに、年末に会ったときは、年始はいつくるのか?と。
ギリ母の勘違いというか?自分の気持ち次第な所は、前々からイヤだった。そして、だんなもその調子合わせたので、もうイヤになったよ。
そして、だんなにお灸をすえたら、年始にギリ母にちゃんと話してくれました。しかも、結婚当初から、いつも親族の悪口を聞かされていた私。。。そのことも、逢いに来いって言われて、親族の悪口を聞かされる気持ちを考えろよ!!って、いってくれたので、スッキリしました。
あのくらいの年の方は、多少は仕方ないと接してきたけど、やっぱイヤだよね。。。



さてさて、自然周期も2周期目です。
先日、排卵検査薬を使ったのが、7日目!!陰性だと思っていたら、30分後くらいに見たら、くっきり陽性私のホルモンにまたまたガッカリさせられて、そこから毎日、検査を続けました。


7日目  陽性
8日目  う~すい、う~すい陽性
9日目  陰性
10日目 う~すい、う~すい陽性
11日目 さらにう~すい、う~すい陽性
12日目 検査なし
13日目 検査なし
14日目 陽性
15日目 くっきり、濃い陽性   ←昨日です。



こんな結果になりました。大事なところが「検査なし」になってしまいましたが、おそらく昨日か今日が排卵と思われます
体温は、いつもどおり低いまま、今周期ものんびり行きます。


今日から、だんなは仕事初めです。
久しぶりに1人の休日
のんびりしすぎて、まだ掃除もはじめてません。。。今日は止めようかな?って、気持ちさえ起きてます。


今年初ブログから、輝かしい話はありませんが、今年もマイペースに綴って行きます
EDIT  |  15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
