2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

スイトピー

おこばんは~


昨日は、リセット後のクリニックでした
診察では、今周期の移植の方針を決めました
そして、いつものことですが・・・いつものことだけど、若干落ち込み中。
大体、リセット直後はやる気になって、でもリセットが終わる頃、またゼロからのスタートになんだか落ち込むのが、習慣。でも、クリニックに行けば元気になるのですが、今回は逆にションボリです


今回のAIHも、先生的にはバッチリな、出来だったようです。私もそう思います。振り返ってみれば、やっぱり排卵のタイミングも合ってたし・・・。


でも・・・・・でもなんです。私


今回は、先生もやり尽くした。やり尽くしてる感じの印象が強く、
私は「手の施しようがない!!」なんて気持ちが伝わってきました。


黄体機能不全の私は、黄体期にホルモン補充をしていますが、やっぱり自らの力が1番だそうで、補充だけではどうにもならないとか・・・!?
ホルモン補充を完全にするときは、卵巣の機能を使わずに初めからホルモン補充で周期を整えるそうです。


でも、それには私には迷いがあって、薬を飲むのを止めて体温も安定してきた。私の感覚はホルモン補充をしていたときよりも良い方向に向かっている気がするからです。
でも、体温はあくまでも目安。。。実際にホルモン値計っているわけじゃないので、私の気持ちも決められない。。。


ただ、今周期はもう始まってしまっているので、排卵期は自然周期で、排卵時期のホルモン検査をして移植をするかを決めることにしました。


方針は決まったけど、先生に言われたことをいろいろ考えると、私は私自身黄体期のホルモンが少ない。これは検査済み。そして妊娠に必要な「HCGホルモン」が出ないってこと?出ないって、あるのかな???


だんなと相談しました。旦那の見解は、今までの移植は、卵や内膜は良い状態であっても、体調は、採卵周期だったり、採卵の次の周期で、最高のコンディションじゃないから、今回3周期お休みしての移植は、状況が違うのでは???って、ことを言われて、なんか納得


その後、ネットで調べて、着床しない=不育症のおそれなんて見解もあったけど、いろいろみたら対処法もありそうだったので(うまく説明できない。)検査の出来る病院も近くにあるし、残りも卵ちゃんが待っているので、そのことで悩むのは止めることにしました。


なんとしてでも、今周期!!!良いホルモン放出したいと思ってます
今回は、サプリや食べ物ではなくて、規則正しい生活&便秘解消でイキマス。とかすると良いホルモン出そうだよね


もうやるしかないモンねウジウジしても妊娠させてくれないもん。がんばるよ


なんか、新しい環境の始まる時期ですね。
学生の頃はもちろんだけど、仕事していた頃も、新入社員のなんかやる気に満ちた顔をみて私も背筋を伸ばしてました。新人にお母さんと呼ばれたことも多々あり。。。
仕事を辞めて、もうすぐ2年。昨年は、この時期のフレッシュな空気に・・・そして妊娠しない私に・・・焦って、環境なんて変わらない。春なんて来ないよーなんて、思っていたけど、今年はなんか少しワクワクしている自分がいますションボリブログを書いた矢先なので、妊娠の兆候も、特にワクワクの原因は見つからないけど


素敵な春を見つけられるといいなぁ~
先日買ったスイトピーあまりにも粋が良くて、ずっと花瓶に入れてたら、なんと枝豆のような房が!!!ちゃんと受粉して、種が出来たみたい。切花なのにすごい生命力ですね


なんか、長くなちゃった

EDIT  |  23:15  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

至福の時

こんにちは~、今日は久しぶりの、のんびりDAYです
ここ最近、土日も急用が出来たりと忙しかったので、週に1日はのんびりしたい私にとって、今日は至福のときです


そして、至福の休日リセットです


悲しくなんかありません。。。強がりです。
今周期の高温期は


周期11日目 卵チェック15mm、内膜10mm

周期13日目 36.36 低温期
周期14日目 36.17 低温期  AIH  注射(HCG50001A)
周期15日目 36.32 低温期


周期16日目 36.49 高温期1日目
周期17日目 36.48 高温期2日目
周期18日目 36.56 高温期3日目
周期19日目 36.74 高温期4日目
周期20日目 36.66 高温期5日目
周期21日目 36.67 高温期6日目
周期22日目 36.60 高温期7日目
周期23日目 36.85 高温期8日目
周期24日目 36.78 高温期9日目
周期25日目 36.82 高温期10日目
周期26日目 36.78 高温期11日目 ブログ更新後、下腹部が重くなる
周期27日目 36.87 高温期12日目 下腹部が重くなる
周期28日目 36.70 高温期13日目 夜から胸がポヨンポヨン
周期29日目 36.48 高温期14日目 PM リセット



高温期への移行相変わらず、遅い!低い!のですが、いままでの高温期の中盤のガクっと落ちる体温ではなくなりました。前周期もです。
そして、高温期の終盤に平均的に体温が上がり・・・今までに味わったことの無い下腹部痛!!
前回のブログを更新した後、ちょっと期待しちゃいました
フライング魔になろうと買った検査薬も、なんか怖くて使えず・・・。

毎日、だんなと寝る前に、
「明日は36.80越えしますようにとお祈りしました(笑)


ホルモン剤を飲まなくなって、(今回は1回注射をしたけど)3周期!!そして、漢方を飲んで3周期!!高温期の変化を感じています。卵の育ちも早くなったかな?


次は、お待たせしてる卵ちゃんを迎えに行きます。今は、どんな方法で移植をするか考え中です出来ればホルモン剤を使いたくないけど、でもホルモンの力を借りないとダメな部分もあり・・・まだまだ時間があるので、ゆっくり考えます。
悲しいけど、今周期は、移植に向けて前向きに頑張ります。もう忘れよっ









EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

まだまだ大丈夫


おこんばんは~
今日はバレンタインですね
我が家は、ダイエット中なのでお預けです。でも、会社の社長からチョコをだんな宛に貰いました。男→男だけど、気持ちが嬉しいです。
会社にも、チョコやらケーキがたっぷりで今日はちょっと食べました。断るのも悪くてねー。


さてさて、高温期も終盤です。
今回は排卵確認に行ってないので・・・そして、低温期から高温期への移行がいつもいまいちな私は、高温期何日目か??わからずです
でも、高温期12日目くらいかな?
体温は、とりあえず高温ですが、体調も特に何もなく、やはりいつもの・・・考えたくないけどいつもの感じです
でも、胸はまだポヨンポヨンにはなってないし、諦めずに想像妊娠を楽しみます


昨日は、元会社の先輩のお見舞いに行ってきました。
その先輩は、前にも書いたかもだけど、不妊治療とかにあまり理解が無くて、自分は授からないと思っていた彼女です。
今の私は、バリバリ治療をしてるので逢いたい気分じゃなかったのが正直な気持ちでした。彼女もそうかな?って思ってました。
彼女は、はっきりした人だけど、世話好きで、私もとてもお世話になっていて、治療以外の話をよくよく聞いてもらっていました。


管理入院をしているとのことで(双子ちゃんなの)、産まれたら、ゆっくり会話も出来なくなるし・・・私の未知の世界の会話をしなくちゃだし、お見舞いに行くことにしました。
元気そうで、なによりでした。でも退屈してるみたいだったので、良いときに逢いに行ったみたいです。


妊娠を諦めていた方が、双子を授かった心境。その驚きと辛さはなんとなくわかりました。私とは逆の悩みだけど、その人にとっては、やっぱり受け入れるのが大変なはずですよね。


彼女から、諦めずに頑張って!!まだまだダイジョブよっ。って言ってもらい。
勇気付けられ、大きな収穫がありました


彼女は帝王切開です。無事に乗り越えて欲しいと願うばかり
病棟の産まれたてのベビちゃん!!かわいかった
EDIT  |  19:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

少しの余裕が

ご無沙汰でした



なんだか、いろいろありまして・・・先週の水曜に更新予定でしたが・・・。


先週の火曜に、仕事はお休みをもらって、久しぶりに海を見てきました
その話、書こうと思ったのですが、また後ほど書きますね。


いろいろは、その更新しようと思った夜に、痛い話なので、簡単に書きます。
苦手な方は、ココで・・・。
痛くないように簡単に書きます。
EDIT  |  14:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

AIHであうんです

毎日、寒い日が続いてますね〜。
私は、寒いのは結構ダイジョブダウンは欠かせませんけどねっ。



さてさて、先日、周期11日目に久しぶりにクリニックに行ってきました
今周期は、AIHお願いしようと思ってました。


そして、診察


あまりにも久しぶりだったので、先生が


先生:もしかして、セーリ来てない


私:とんでもなーい!!せーり来まくりですよぉ〜 笑


そして、


私:今周期は・・・・・


先生:AIH(人工授精)しとく??


私:なんでわかるんですか??



と、なんだかクリニックにだいぶ通っている私は、あ・うんの呼吸も身に着いてきました


本題の卵ちゃん


15mm
内膜 10mm



そして、明日(2日土曜)AIHになりました


まだ先かな?と思っていましたが、卵ちゃんは育ってました。14日目にAIHです。
やっぱ、お休みすると自分の周期に戻ってくるみたい。漢方効果もありそうです。


ただ


11日目の時に、排卵検査薬をしてみて、薄っすら陽性だったのに、今日したら、線がありません
ヤバイ、排卵終了??ってか、今日排卵なのか?オリモノは、今日が1番多いけど・・・・明日があるから、今日は仲良しできないし・・・でも、明日は夕方からAIHだし・・・こまりんこです。
でも、先生を信じてAIHにかけて見ます。


オリモノのことを考えても、オリモノが増えて○〜君の侵入を助けるってことだから、自分の力を信じるなら、まだ排卵してないってことにしよっ


これは、私の勝手な分析ですが・・・
昨年の春にブログで、春は懐妊ラッシュ!!なんてのを見つけました。
そして、今年・・・なんだか懐妊されている方が多いように思えます。私が覗いている方たちが懐妊してるだけなのかも知れませんが・・・でも、なんだか嬉しいですよね
また、良い波に乗れるように頑張ります



ではぁ〜
続きに、お楽しみレシピ載せます


EDIT  |  19:36  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
