2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

プチ旅行♪

先週は、久しぶりにお出掛けしてきました。
行き先は、軽井沢
アパレル時代の友達とだんなとです。


もともと、遊ぶ約束をしていましたが、急にだんなさんの知り合いにホテルのチケットを貰いました。
そのチケットは、東急グループのホテルならどこでも、素泊まり3900円!!
でも、食事をつけるとプラス7000円!!でも、普通の宿泊の半額以下です。


急だったことと、祝日が重なったことで、宿は満員!旧館しか空いてませんでした。
たいてい、新館はチョーきれいで、旧館はアンティーク!ですよね。
期待しないで出掛けることに・・・


お天気は、晩から雨と残念な感じ 私、雨女です。
行きは、高速でビューンと、杉の花粉を眺めながら行きましたよ。まだまだ飛びそうな気配です


そして、まずはアウトレットへ
買うあても何もなく、ふらふらして・・・・私は、買いたいものが無いので、そういう時は旦那にいろいろ薦めます。
そして、すぐにその気になる旦那!!!元アパレルの私たちは、あれやこれや勧めました!!
そう・・・我が家は、洋服はお小遣い清算です


でも、旦那さんの洋服を見立ててあげるのは、オススメです。
だいだい男性は、ああいうところは飽きちゃうので、少しでも退屈させないための秘訣です


そして、そうこうしてるうちに、買い物にエンジンがかかり4時間も休憩無しで滞在。
気が付けば、ホテルの夕食の時間が迫ってました。
そこから、ナビに入力して・・・でも、うちのナビが古くてホテルが出てこない。
そこで、少しもめて・・・入力→削除を繰り返しながら、結局、なんとなく進んで見ることに、そしたら3分で着く距離でした
もめた時間の方が長かった!?


そして、驚いたのが、2階建てのすごく素敵な建物
しかも、新しい
チケットを出したら、このチケットは、あそこです!!なんて、他のホテルを言われたらどうしようなんて思いながら、チェックイン  ダイジョブでした。
キレイなプールもあり、なら、早く行って泳ぐのも良かったな。


部屋もきれい、食事もコース料理で大満足!!


夜から雨が降り出しました。そして、朝は、雨から雪へ
3月の軽井沢は、雪が1度も降っていないとのことで、車はノーマルタイヤ。
山の雪は、あっという間に積もるし、交通量も多くないから、まずいと焦ってる私に反して、都会育ちの友達と旦那はのんきにしていました。


本当は、一般道で峠を下る予定でしたが、軽井沢の人にも、高速の方が良いと言われて、帰ることに、そしたら、脱輪してる車やら・・・・私は、テンション下がりましたよ。
でも、無事に雪を抜けて、私の地元の観音様をみて、ちゃっかり実家にも酔って、野菜とおコメをGETして帰って来ました。


友達との旅行は、いつぶりだろう?独身の頃だから、6年は行っていない。
なんか、短い旅行だったけど、ストレス発散でした
計画が苦手な私なので、こういう急な旅行の方が良いのかもね。
写真を、アップしますね


さてさて、ホルモン周期は、薬をはじめて5日目初めは副作用が少し出てましたが、体がなれてきたみたい。今はなんともありません。良かった。



photo_20080322223629.jpg

photo.jpg


EDIT  |  22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

心がふわぁっと



花粉症じゃない私。
でも、昨年のこの時期風呂上りにくしゃみが10回くらい出て、だんなに、それは花粉症!!といわれながら、認めてませんでした。


でも、今年・・・TVでピークと言われ始めてるこの頃から、花粉症の症状が出ています。


はい認めます。


特に、外に出た瞬間、部屋に入った数分、風呂上り、鼻水とくしゃみが出てきます。
まだ、辛くないので、マスクはしてないけど・・・



さてさて、前回の記事で、早くリセットしたぁーいなんて書いたら、
実は、その日の夜にリセットしました。はやっ。
私の計算上は、高温期11日目。お風呂で何か赤いものが見えました。


ええええ?着床出血!!!!!!イヤイヤそんなはずはない。体温下がってるし・・・


でもでもでも、未妊の私にとって、はじめて味わった。心がふわぁっとしました。
昨年、陽性極薄疑惑←すごい漢字!があったけど、その時は何にも感じなかった感覚。でも今回、心が・・・


でも、今回限って、その出血をかわきりに、血祭りが始まりました


はいリセットです。


はてなんで?


手帳をさかのぼってみると、おおお!その日より14日前にオリモノマークがありました。
やっぱ、あの卵ちゃんが、フライングHCG注射によって、未成熟のまま排卵したのか?
だから、黄体ホルモン不足なのか?


謎は解明されないまま・・・・・。



本日、クリニックへ
そして、ホルモン補充周期突入です


ナサニール(排卵を止める点鼻薬)朝夜1回
プレマリン(内膜を作る)朝昼夜1錠
エストラダーム(わかりません)1日1枚



を始めます。
ホルモン剤は、チョー久しぶり。過剰なのは5ヶ月ぶりです。
イヤなのは副作用。。。
薬はあえてネットで調べないようにしています。だって、いろいろ良からぬ事が書いてあって、かえって心配になります。


これから、約1ヶ月、乗り切れるかな・・・・・・・・採卵をした周期を思い出せば、あの残暑の中、毎日注射を打ち、1日3本も打ち、麻酔もして・・・座薬して・・・頑張ったし、よしダイジョブだな。
のど元過ぎれば熱さ忘れる。というように、ほんとのど元過ぎるまでは、あれやこれや考えちゃうよね。
がんばろ。


今週、急に軽井沢へ行くことになりました。ホテルのチケットが手に入ったからです。
楽しみだけど・・・副作用が出ないといいな(どこまで心配性なんだー
気楽に、楽しんできます


EDIT  |  23:29  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

高温期に美容室

今日は何を書こうか・・・・



最近は治療ネタばっかりだったけど、最近の私も治療と仕事しかしてないしなぁ。


まずは、今周期の体温から
漢方をはじめてから体温の2層がキレイになってきたのですが、移植を意気込んだ今周期の高温期はかなりのガタガタもう高温期10日目にして、36.47だよ。。。
誤って、HCG注射を打ってしまったからか!!!
ホルモン値って、周期によっても違うみたいだけどねー。
今周期は、なんの見込みの無いので、ほんとつまんない。でも、気兼ねなく動き回れるのは嬉しいけど♪


もう、決めました。次周期はホルモン補充周期でイキマス
まえに貰った用紙を見ると、プレマリンとナサニールから始まり、懐妊しても10週までホルモン補充をするみたい。忙しくなりそうだな。
ホルモン剤は久しぶりで、プレマリンははじめて飲むので、副作用のことも考えて、あした美容室に
いってきます。私、なぜか高温期には美容室に行かないようにしていたのです。


そう・・・私の行っている漢方薬局は、本店のみ鍼灸院があります。
今周期に漢方先生に相談したところ、鍼灸もやってみたらいいよ。マッサージに行くくらいなら、同じくらいの値段で出来るし・・・って、言われて行く気マンマンなんだけど、どうしても日程が合わなくて、ホルモン補充周期の最中に行くことになりそう。。。


ホルモン補充周期って、自分の卵巣を使わずにやる方法でしょ?そしたら、鍼灸で卵巣を刺激するのは良くないのかな?でも、少しでも卵巣のためになるならやりたいその他の体調を整えるって、意味ではいいよね。
多分、気にせず行きそうですが。


はぁ~早くリセットしないかぁ。ベビ待ちしていて、リセットを楽しみしてるのははじめてです。
でも、リセットまでもうあと4日!!あっという間だね。


まとまりのない記事でゴメン。。。
そうそう、本日、スナップエンドウとラディッシュとベビーリーフの種を植えました
昨年は、ベビーリーフは豊作でしたが、その他は観賞用になってしまいました。しかもエンドウは、アブラムシがたくさん付いて困りました。
今年は、どんな出来になるのか楽しみです
EDIT  |  15:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

陽気が痛い

今日は、かなりのポカポカ陽気ですね~


ただただ、陽気とは反対に凹んでるありりんです
というのも、今朝、ホルモンの結果を聞きまして・・・移植はキャンセルになりました
チクビ痛がめずらしくあったので、いけるかも!なんて思ってたのに、このチクビ痛はなんだ


結果は、E2=90 P4=3


そうです。P4は本来11くらいないとダメらしいのですが・・・少なすぎます。
前もこのくらいの数値でした。ってことは、薬漬けでも、お休みしてもホルモン値は変わらないんですねー。
これでは、元気なたまごちゃんがいても、ダメですね。


お休みして、漢方飲んで・・・なんだったんだーなんて、思ってしまいます。
そして、いつもダメもとで楽しみにしてる、想像妊娠!!!ドキドキの高温期は、すでに終了
つまんなーい


次周期は、なんとなく避けていた完全ホルモン補充周期をします。
なんか、自分の力を借りないってところがなんだか悲しいけど、移植の多くの皆さんはこの方法をやられてますから、気にすることないか・・・。


プラスに考えれば、私は黄体機能不全確定!!不妊の原因は、ほぼ断定じゃないかな?
黄体機能不全って結構目にする症状だから、対処法もたくさんあるのかな?


私には、ベビちゃんがやってくるのか
いつになく弱気なありりんです。


仕事も、今日は病院と言って15時に帰らせてもらい。そして家にいます。
それも、悲しいかな
やけ食いしたいところだけど、太るからガマン(ここだけは理性が働いてます)


明日は、だんながお休みです。結果はもう知っているので、私の気分を盛り上げるために、なにかプランを考えて来ると思うけど、なんか1人になりたい気分。
だんなの気遣いに憎まれ口をたたいてしまいそう。。。だんなも逆切れでけんかになっちゃうんだよね。これだけは避けたいな。


あー暗い暗い


排卵時期に仲良ししたけど、ホルモン値を聞いてミラクルはないし、早くリセットしないかなぁ。


春の陽気がなんだか痛い1日です

EDIT  |  16:02  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

気の早い話

こんにちは~
今日は、春らしい陽気ですね

私は、得意ののんびりモード!!今週はお疲れだったので、睡眠をたっぷりとって元気いっぱいです。


さてさて、排卵疑惑ですが
やっぱり、排卵してませんでした・・・
血液検査の結果で、わかったのですが、黄体ホルモンが排卵前なのに多いと先生も不思議顔


漢方を黄体期に変えたからか?
黄体クリームを塗りたくったからか?
排卵と間違えてHCG注射を打ったからか?



謎は謎のままです。


それか、脳が間違えて指令を出してる???これだったら大問題だよ


そして、昨日再度、診察!!


今度こそ排卵済みでした
周期18日目で、排卵です。な~んだ、大豆パワーだと思ってましたが、いつもよりちょっと遅い排卵でした。でも、HCGの襲撃に合いながら、頑張った卵ちゃんは偉い!!!


10日の夕方に、採血をして、結果次第で11日に移植です


移植の決定は、11日の朝に電話で確認しますが、その後仕事をして、移植です。
もし、移植できなかったら、仕事のテンションが下がりそう
まぁ~なるようになる!これしかないね。


ちょっと、気の早い話なんだけど・・・・


12月から始めたパート
そのパートの内容は、営業の人が組んだお金のやり取りを管理するものです。


が!!!


この書類、いままでずっと事後だったようで、しかも書類が無いのもが多数。そして全部手書きです。
んで、それをPCに入力して、ようやく書類が追いついて来ました。
でも、ほんとは営業がこの書類を見て金額を予測するのもらしいので、先を行ってなくてはいけないようです。
PCがまるで出来ない、会社の人は、私が表を作るのが、まるで一瞬で作っていると勘違いしてます。
そんな、魔法は持っていません。
特に社長は、何でもかんでも要求してきて困ってます。
私のPCスキルは、事務をしている方の半分程度の知識です。そして、すべてをエクセルで行っているので、いろいろリンクして書類を作るには限界があります。(私の知識では・・・)


そして、社長に毎日出てきて欲しい。もしくは土曜に数時間でも。って言われました。


嬉しい話ですが、私はむしろ仕事のルーティンが出来たら週3日にして欲しいと思っていたし、その思いがあるなら、時給800円は安すぎます。


そして、気が早い話し


会社(社長)から、こんな思いを聞きながら、私は不妊治療をしていて、それは話してません。聞かれてないし・・・。だから、時給への不満も言わないようにしてます。
今度の移植で、もちろん懐妊したい
でも、絶対安静を言い渡されたら?懐妊して危機が訪れたら?仕事をやってた自分を責めそう。。。


本心は、仕事は6ヶ月くらいまで続けたいんです。でも、いまの私の仕事は、誰かと分け合ってしている仕事じゃないので、1週間とか休める状況では無いんです。でも、ベビちゃんはもちろん第1優先


はい!ただの優柔不断です。今から悩んでも仕方ないけど、懐妊した人はいつごろ会社に言うんですかね???
治療している人は、すぐに懐妊に気づくわけだから、どのタイミングかわかりません。


あれ?あら?
気が早いよね
まずは、移植できることを祈ります


そうそう、まだ話があった。
先日、噂のクリスピークリームドーナッツを買いました。
有楽町では、長蛇の列のようですが、私の言ったショッピングモールでは、10分でした。
お味は、けっこうな甘さだけど、生地がもっちり?しっかり?してて、おいしかった。
私は、好きだな~
EDIT  |  18:00  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

どうしましょ


どどどどどどど・・・・どうしよう

なんか、排卵してない気がしてきた。詳細を話すと、



2/24 周期8日目  36.38℃
2/25 周期9日目  36.44℃
2/26 周期10日目 36.48℃
2/27 周期11日目 計測なし   仲良し
2/28 周期12日目 36.43℃  オリモノ?○~君たち? 排卵検査薬薄っすら陽性 
2/29 周期13日目 36.58℃  病院 排卵済み?左12mm 内膜良し HCG注射
3/1  周期14日目 36.49℃
3/2  周期15日目 36.53℃


昨日の記事に書いたように、内膜が排卵済みの厚さと右下腹部が痛かったのと、オリモノがあまり出てないので、排卵済みではないか?と、左にいた卵ちゃんのことは詳しく聞かなかった。。。


でもでも、病院にいったその日の体温は、上がりそうな体温だったけど、その後たいして上がらず。。。
そして、今日の昼過ぎに大量のオリモノがトイレで3回くらい拭いても付くくらい。。。HCG注射を打ったからオリモノが増えるのはわかるけど・・・そして、念のため排卵検査薬をしたら見る見る陽性HCG注射って排卵検査薬には反応しないよね。


こまりんこ~


明日、午前中に採血に行ってホルモン値を測るんだけど、診察したほうがいいのかな?私の病院は、午前中は別の先生で、私の先生は午後から、じゃあ午後まで待って診察?それともホルモン値の確認は午後に先生に電話をするけど、その時に口頭で話せば良いのかな?


仮にも、ホルモン値が低くて移植を見送ることになっても


実は、今日が排卵だから移植までの日数がずれててホルモン値が低いのか?純粋に低いのか?不明。。。


そして、ホルモン値が正常であっても


今日、排卵でホルモン値もGO!!でも、内膜の状態とかどうなんだろう?


排卵のタイミングがわからずに、移植をキャンセルしたくないよー。
ということは、診察を受けるべきなのかな?
指定日以外に診察に行くのって、まるで先生を疑っているようで気が引ける小心者です。でも、タイミングがずれて移植して、懐妊しなかったら、卵ちゃんがかわいそうだし、移植代の5万円


悩ましい。。。




EDIT  |  15:13  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

移植イキマス

ショック・・・
今書いていた記事が消えた。。。バックスペースで、文字を消そうと思ったら、エンターを押したらしい。。。ショボン。



気を取り直して、さっきより簡単に書きます。


昨日は、病院DAYでした


今周期は、便秘対策と豆乳&納豆を毎日摂取して、基本に戻ってみましたが、排卵検査薬は薄っすら陽性。


先生は、左に12mm。でも内膜は排卵済みのような厚さ。とのこと。


私は、オリモノの気配はあんまり感じなかったけど、昨日、仕事から帰ってめずらしくグッタリだったので、布団で寝てたとき、そういえば・・・そういえば、右腹がチクチク。そして、次の日に体温が上がっていた・私的には、体調が悪かったから体温も上がったのかな?って思っていたけど、その時に排卵してました。


どのくらいの卵ちゃんが飛び立っていったのか?分からないのが残念だけど、移植に向けての日程も決まったので、一安心。



3/3にホルモン値をはかり、良ければ3/4(周期17日目)に移植です。
でも、今日の体温は低かったです。うまく移植の頃には上がって欲しいものです。
ホルモンが私の難関なんだよね~。



来週に、電車で1.5時間の友達の家に行く約束をしてます。
彼女は、新居に引越してそこに行くのだけど、ちょっと遠いので、伸ばし伸ばしになってました。
しかも、0歳児と2歳児がいるので、なんとなく私の心境がGO!!の時を選ぶとなかなか行けず。。。
そして、来週またしても移植した周期。なんとなく予想はしてたけど、目前になったらゆっくりしてたい気分。移植から4日後くらいに行くけど・・・影響が無いのは分かってるけど・・・もう、先延ばしにするのも申し訳ないし・・・イキマス。


彼女は、なんだかんだで長い付き合いになってきました。前の会社の先輩なんだけど、けど、2児の母になり、話がなかなか共通しないのと、そして家までの距離も出来てしまったので、躊躇してる私がなんだかいけないような。。。


でも、お互い様だよねいろいろいろんな状況があるもんね
遠いケド行ってきます。1時間なら行きやすいのに、1.5時間は遠いよね。←シツコイ


EDIT  |  16:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
