2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

新登場!!


はーい
まずは1枚
IMG_0933.JPGぶろぐ
うちに家族が増えました
2008.3.27生まれのオス2匹のニャンコです。


実は、うちのアパートはペット可です。でも、ここに5年住んでいていままでペットはいませんでした。
引っ越したものの、初めは仕事が忙しく・・・その後ベビちゃん待ちを初めて、ペットを飼うタイミングを逃していたのです。
でも、昨年から猫を飼うことを考え始め、ペットショップを回ったりしてました。
でもでもでも、私もだんなさんも「和ネコ」が好きなのです。ペットショップなら、アメショーとかロシアンブルーとか短毛種しようと思いながらも、やっぱり15万くらいするし、不妊治療もしていての出費はイタイ。。。ということで、里親のサイトを平行して探していました。
今時期が、子猫ちゃんが多い時期ですが、人気もあるみたいで、特に写真写りの良いネコちゃんはすぐ決まってしまう。そして、里子に出す方もかなり慎重に里親を決められるので、夫婦2人ってことでダメになってしまったり。。。なかなか難関でした


そして、晴れてこの子達が、先週の日曜日から我が家へやってきました。
私も旦那さんも、幼い頃からネコを飼っていましたが、アパートで飼うのははじめて、いわゆる田舎飼いだったので、トイレもお外で・・・みたいな感じ。でも、今度は都会飼い。食事の量やら、温度管理なにより我が家に慣れてくれるか心配でした。


でも、その心配をよそに、うちに来て2時間もしたらじゃれ始め、トイレに行き、眠りにつきました。少し親を探すそぶりはありましたが、1週間たった今はもうダイジョブ、ただ1匹が見えなくなると淋しい声で鳴きます。

里親に出してくれる方の多くは、多頭飼いを勧めてきます。やはり1匹だとストレスが溜まるらしい。
私たちも当初1匹を希望していたのですが、淋しい思いをさせたくないのと、私と旦那で取り合わないために2匹にしました。

もうかれこれ6年大人の暮らしをしてきた私たち。。。なので、初めの2日くらいはじゃれてる姿をついつい目で追い、なんか疲れた日々を送ってましたが、いまはそれぞれの生活と一緒の生活のバランスが取れて来ました。


ニャンコも大好きだけど、早くベビちゃんのお世話にしたいなぁ。。。


さてさて、高温期も13日目です。
今回はタイミングですが、排卵したであろう日から1週間後に病院に行き薬をもらってきました。
日数を考えて、もしやプラノバール???って思っていたら、ほんとにプラノバールでした。
この薬は、いろんな用法があって、セーリを遅らせたり、避妊や内膜を作るとかとか・・・いろいろあるのです。(医者じゃないから詳しいことはわかりませんが)ネットで調べるとあまり黄体補充で使われている内容が少ないので、前に飲んだときに不安になった記憶が・・・・なので処方されてから先生に改めて聞いてみました。「妊娠してもダイジョブのこと」でした。
でもでも、まだ不安で・・・ネットで調べると、いろんな使い方があるけど、高温期の着床の手助け薬として使われ、それで懐妊している人もチラホラ見かけて、安心しました。
先生ももう少し薬の説明とか副作用とか教えて欲しい~!!!!


そして、高温期10日目から飲んでます。それまで私にはめずらしく下腹部に違和感があったり、キューをしたり、胸の痛みもあったりしてましたが、飲み始めたらなくなりました。これまた不安。。。またネットを調べて、安心したり不安になったりの日々です。でも、飲まないのもどうかと思ってみたり。。。


この薬を飲むと飲み終わるまでリセットしないので、あと1週間くらいはリセットしないはず・・・そして体温も高温を保たれています。


今回は、頑張ったから結果につながると嬉しいけど・・・まったく検討もつきません
EDIT  |  17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

呑龍様

こんにちは~今日は、お天気もいまいちで洗濯も進まず・・・


さて、GW中に採卵を予定していて、血液検査をしていましたが、2回目の血液検査を朝に済ませて、夕方に結果を聞いたところ、LHが上がりすぎているので、採卵に間に合わないとのことで、タイミングをとることになりました。
軽い排卵誘発での採卵を試みていたので、3つの卵ちゃんが育っていたはずです。私も、血液検査の前の日からオリモノが増えていたので、怪しいからちゃんと仲良ししときました
GWのお休み中ということもあり、だんなもやる気で4夜連続の仲良しを決行頑張りました

そして、先生からのタイミング指定日の次の次の日から体温もググッと上がり、高温期突入の6日目です。

だた~ただし~高温期1日目は、36.95℃と私にはありえない高さで始まり、日に日に徐々に下がってまして、今日は36.76℃。。。いつもの私の高温期になっています。

体調も、特に変わりなく、いつも排卵期にチクビ痛があり・・・それがなくなるのが今頃のため、いまはどこも痛くないです。

さてさて、高温期も中盤です。どうなるのかな???


そんな、採卵騒動もあり、GWどこにも行かず・・・ただ、藤の花を見に行きました。
ちょっと、関東ネタになりますが、あしかがフラワーパークに行って来ました。
私の家からは、高速を使って2時間くらいです。
そして、そこは群馬県と近い場所にあって、友達から聞いたのですが子育ての仏様がいる。子宝にも良いことを思い出して、ナビで検索~。「大田~金山~子育てどんりゅう~」と地元ではカルタで歌われています。
そこもお参りして来ました、お線香を上げて煙をお腹にすりすり・・・だんなさんは、自分で自分の大切さんにすりすりしてて、ちょっと可笑しかったです


久しぶりに子宝祈願したな~ミラクル~起きるといいな。


あともう一つ、別件ですが・・・質問です???ご興味ある方どうぞ。
パーマについてなのですが・・・私は、ロングのゆるパーマをかけて半年くらい経ちます。
朝起きると毛先が絡まって、シャワーを浴びて治します。
濡らすだけでは、くしを通すとパーマがまっすぐになってしまうし・・・手串にしても、絡まり感が残り気持ち悪い。

そしてそして、ヘアクリームをつけています。でも、べたつかないタイプを買ってもやっぱ少しべたつくし、首の後ろの毛が絡まります。友達に聞いたら何もつけないって言われたので、そういうやり方もあるんだーと発見!!!

パーマの皆様・・・そしてパーマ経験者の皆様~良いコツがあったら教えてください。
ちなみに私の毛質は、量は普通、少し固め、傷みやすくて乾燥気味、くせがあります。
EDIT  |  14:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ダメね

こんばんは〜今日は遅めの更新です
だんなさんが、フットサルに行ってしまったためです。でも、もうじき帰ってきますが・・・


今日は、久しぶりに治療ネタでは無いけど、でも、あまり明るいネタでもないかな???
なので、続きに書きます。


EDIT  |  00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
