2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

努力は報われる?

またまた、ご無沙汰しています。ありりんです。覚えてますか??


PCに向かう時間と気持ちの確保が出来ていませんでした。。。
治療は・・・
あれから、卵ちゃんの育ちが悪く、周期19日目に採卵しましたが、やはり未成熟卵のため、受精はしたものの成長はしませんでした。
先生も、急にどうしちゃったのか?不思議がっていました。
その中で、私が漢方を飲んでる話をしたら、漢方で良くなる人もいるけど、ホルモンの作用を変えてしまう人もいるそうで、私は後者の可能性が・・・


確かに、飲み始めたのが昨年の11月から、そして今年に入ってから卵の育ちが遅くなっていました。あらら~。
なので、漢方は中止することにしました。漢方を飲んでよかったこともあります。セーリ痛がなくなったこととか、高温期がキレイになったこと。でも、確かに卵の育ちは悪いのです。
ひとまず止めて、やっぱりやっぱり自分の力を取り戻そうと思います!!


そして、前回の記事に書きました。内膜の内視鏡検査は、異常なしでした!!
映像も見ましたが、片方の卵管の入り口に2mmのポリープがあったものの、私の目からもキレイな卵管のトンネルが、両方見えました。 良かった。。ホッ。


でも、ちょっとションボリです。なんだかいつになっても懐妊しなくて、漢方を飲む前(治療を始めた頃)もAIHをしても効果も無くて、体外してもダメで、漢方を飲んだら卵ちゃんに元気がなくなり、でも大きな原因がない!!
これで、悩まない人はいない??
今周期は、採卵をしたのでなんの期待もありませんが、次周期からは卵巣を正常に戻す形をとりながら、AIHをしようと思っています。
はぁ~ミラクル、ミラクル☆


そして・・・体力作りですが
私の予定では、
毎日、ビリーをする。
階段を使う。
早歩きをする。
食べたものを記録する。(レコーディングダイエットです。)
これを、5月末から始めたわけですが・・・
一番、わかりやすいのが体重ですよね。そうそう、うちには15年前の少し壊れ気味の体重計しかなくて、これを機に体脂肪計を買いました。


が!! 体重が一向に変わらないのです。。。。


どうして?どうして?の日々を送っています。
ビリーも、サボっても3日は明けないように、そして、ビリーの後に掃除機をかけてさらに燃焼度をアップさせる作戦!!!
食べているものは???  ~ある日を紹介します。
ロールパン 165kcal
コーヒー  40
冷やし中華 600
豆乳    40
アメ    14
サツマイモ3分の1  40
ごはん   100
麻婆豆腐  260
スープ   33

合計  1292kcal


こんな感じです。カロリーもネットで調べています。私も適正カロリーは1750kcal、基礎代謝1153kcalです。
これを、1300kcalで抑えようと考えてます。
なにか、ご指摘があったら教えてください。


EDIT  |  17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

再び体強化!!

すっかりご無沙汰です


えええ~っと、4日前にリセットしました。。。
今回は、高温期に薬を処方されて・・・このプラノバールは飲み終わってからもしばらくあいつが来ません。
高温期22日目にして、リセットです。
飲み終わってからあまりにもあいつが来ないので、少し期待もしたり・・・でも、怖くて検査薬もできず・・・そして、リセット。


んで、初めて 偽の妊娠マークを基礎体温計で見ました。もちろん激写しましたよ


今周期に入り、病院に行ってきました
前周期は卵の育ちが遅く、追加の注射もしましたがあまり効果もなくて、そうこうしてるうちに排卵のホルモンが(LH)あがり排卵してしまいました。こういうことは良くあって、体調が左右されたりするそうです。
今周期は、また採卵に向けて頑張ります。
軽い誘発剤での自然周期での採卵です。改めて自分の力大切ってことが良くわかったので、サボりがちだった体つくりに頑張ろうと思います

私には運動が足りてないのでそこを強化です。


そしてそして・・・
前周期の高温期の最中に健康診断がありました。体重は驚きの体重です。そして、身長も夢の160cm代です。←でもこれは測り方だよね。足の裏に肉がついたのかしら・・・


マンモもやりました。確か・・・8年位前にやった記憶があったけど、初めてに近い感覚です。
いろいろ話には聞いているので緊張はしなかったけど、その日に結果が聞けるということで、それで緊張です。
痛かったら行ってくださいと言われたので、痛いと言ったら、もうですか?といわれてしまい。しかも動いてしまって撮りなおしをして・・・
そして、マンモの写真解説付きでの検査結果が出ました。問題なしでした。
子宮の病気をしたことのある私にとっては、ほんとにホッとしました。
一緒にいっていた女性は、そんなに心配しなくても何も無いに決まっていると良い切っていたのは、大病をしていないからだな。と思いながら・・・。


1年に1度は受けようと思いました。


EDIT  |  16:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
