2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

花火

暑い毎日が続いてますね~今日は、曇りっているのでまだガマンできるけど。。。


今日は、隅田川の花火ですね
隅田川の花火は、1度だけ友達のマンションからVIP席で見たことがあります。
みんなで浴衣を着て、エアコンの効いた部屋から見た花火は極楽でした。そんな仲間の今はみんなママで・・・イカンイカン。。。


そしてそして、6年前の隅田川の花火の日に(7月27日)私たちは入籍をして、結婚式を挙げました。
今では、ウエディングもいろいろな形がありますが、その頃はレストランウエディングが流行りはじめ、個性ある結婚式が増えてきた時期でした。と思う。
私たちは、初めは何も考えず式場で話を聞いて、婚礼課の人に2人で作る結婚式をしたくないなら他に行ってくださいと言われたことが、そこであげたきっかけ考えてなかったくせに燃えてしまった


そんなに変わったことはしませんでしたが
聞いてないかもだけど、書きます。

・ウエルカムボードは、二人乗りを良くした自転車を持ち込み。
・スピーチは、ランダムで言ってもらいました。くじ引きです。←まず始まる前に私たち宛のメッセージを席で書いてもらって、当てられてもすぐに言えるようにしました。スピーチって頼まれるほうも前の晩から考えて、緊張して・・・でも食事が始まるとガヤガヤして聞いてないこと多いですよね。なので、くじ引きにしたら、しっかり聞いてもらえると思って。盛り上がりましたよ。
・余興はなし。これも準備が大変でしょ。
・退場の時のエスコートもくじ引きです。通常、親戚の人とか、相手の父とか・・・そんなのいやだったので、私は前の会社の上司で、旦那は私の高校時代の友達が当たりました。
・ウエディングケーキ入刀は、両方の両親にもやってもらいました。ファーストワイスも!!これは、今でも両親に喜んでもらってますよ。両親の時代は和装が多いですからね。
・そして、隅田川の花火大会の日だったので、見られなかったお客様に花火セットを渡しました。良く、手作りクッキーとか入浴剤をくれる。最後のお見送りの時にです。


昨日、小池栄子さんの式を見て・・・なんだかまた私もたまVTRを見たくなりました。


昨年の記念日は近所のフレンチを食べに行きました。今年もイキマス。
昨年は、もう2人での記念日は最後かもね。。。なんて話していたのに、あれ?今年も2人・・・。
6年間、私たちの生活の場や、家族構成は変わりませんが、気持ちは大きく変化しました


治療は、リセット待ちです。
治療を始める前に読んだことのある「妊娠レッスン」って本を再び読んでます。
簡単に言えば、タイミング法で多くの人は妊娠できるみたいな感じかな?
私も、AIH、IVFと進み・・・結果が出なく、もやもやしてる中、再び読んで、やっぱ仲良しの大切さを感じました。私の場合、AIHはしなくちゃなりませんが。
そして、先日友達が妊娠しました。彼女は、春に彼氏が出来て、かなりラブラブだったのでもしかしてなんて思っていたらの懐妊。やっぱりやっぱり・・・仲良しって大切

リセット後は、自然周期でAIHをします、なので、仲良しも頑張ります



EDIT  |  16:10  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

初めての空気

おこんばんは~毎日暑いですね昔は、夏好きだったけど、今はそれほどでも・・・。
私は秋が好きかな←聞いてない?
ありりん的統計によると、やっぱ自分の産まれた季節が好きなのかなぁ~って思います。生まれてから初めて吸った空気が、その季節・・・なんか忘れられない記憶になるんじゃないかな?


さてさて、いまはカウフマン療法の高温期の薬、プラノバールを飲んでいます。
服用は何回かありますが、今回は気持ち悪さが時間帯によって襲ってきます。ってか、懐妊の可能性がゼロでこの薬を飲んでるってこともある気がします。
今までは、気持ち悪いかも!って思ったらもしかして!!なんて妄想が膨らんでましたよ


薬もあと3日!頑張ります。



前に、記事にしました我が家のニャンコ2匹
スクスク成長しています。
5月は700gだったのに、いまじゃ1800gになりました。
性格もだいぶわかってきました。
そして、1匹の性格にちょっと困ってます。かわいいのには変わりませんが。
それは、パンツ&靴下好きなのです
まだ、来たばかりの頃、トランクス1枚のだんながニャンコを抱いていたら、ニャンコが豹変!!!無我夢中になってだんなのおパンツにがぶりついたことがきっかけのようです。
それから、洗濯機を開けておけば持ち出してしまうし、とにかく好きあらばって感じ。
しかも、恥ずかしい話しですが、仲良しとかでも来ます。。。。。


靴下は、油断しておいていたら、チュパチュパ吸っていました。そして、穴が開いていてもう諦めてニャンコにあげました。そしたら、先日そのニャンコの体調がおかしくなりました。2日連続戻して・・・。良く見たら、靴下の足の裏部分を全部食べてしまったらしく、無くなっていました。
私たちの不注意ですが、よくぞあんなに食べれたと・・・。ニャンコはスッキリした後、元気に遊んでましたが。


そのニャンコ、人間だったらなんかの容疑にかけられて逮捕されてるよ。
2匹とも、ひざをたたくと乗ってくるのが、なんともかわいらしいけど

EDIT  |  23:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

めげない!!

はぁ~早い早い!!前の更新からもう2週間も経っています。
ムシムシがピークでバテテませんか?
私は、バテテマス
実は今日・・・薬の副作用だけど、朝から気持ち悪くて会社を初休みをしてしまいました。
でも、朝はほんとに起き上がったらやばそうだった。午後にはすっかりスッキリしたけど、家事もお休みしちゃいました。


昨日から、私の大嫌いな薬!プラノバールが始まりました。こいつ気持ち悪くなるのです。
数日前から、多少ばてていたので、そのあおりをうけたのか?今朝は辛かった。
これから10日も続くとなるとしんどい。。。


治療は、
卵巣を休ませつつ、AIHの予定でしたが、結局、卵巣を休ませるだけになりました。カウフマン療法です。
私は、AIHを熱望していましたが、先生は卵巣を休ませることを重視していて、卵胞期のプレマリンの服用は、内膜を育て、卵子の成長は抑制するそうで、それでも卵が育つ人がいるから、その時はAIHをしましょうと、という訳でした。
周期14日目でも案の定卵子はなく、ここから薬をやめれば卵ちゃんが育つらしいのですが、なんか期待も薄そうだし、いっそうのことちゃんと卵巣を休ませることにしました、グスン。。。
次周期からは、しばらく薬をやめてAIHだけで頑張ろうと思います。
ホルモン検査では、黄体期の数値が悪かっただけだけど、他は範囲内!でも、卵巣の機能をみるホルモンが基準値だけど低いらしくて・・・高過ぎが最も良くないみたいだけど・・・低いと元もとの卵巣の機能が弱いとのこと。
早く言ってよ先生!!!
ってか、いままでちゃんと排卵していたから、言わなかったそうで・・・ここ最近、卵ちゃんができづらくなっているのはそのせいだと。
そして、カウフマン療法は卵巣を休ませて、その次の周期の誘発でリバウンドして卵を成長させようって事みたいだけど、薬を飲まないことを決めた私は、もったいないのかなぁ~?


でも、ひとまず全体をリセットしたほうが良い気がするから、自然に任せてみます。
最近、ベビ待ち熱が上がっています。治療を焦っているわけじゃないけど、なんか自分の勘を信じてやってきた治療が裏目にでているような・・・そして排卵まで乱れてしまい。
体が戻るのって時間がかかると思うので、なんか夢も遠くなっている気がしてね。
ミラクルもあるかも知れないけど、ミラクルを信じ続けて結構月日が経って。。。


今日、夕方のTVで治療を経て双子を出産された方の特集をしていました。
いろんなトラブルがあったようでしたが我が子を抱いたその笑顔、とっても素敵でした。


私も、めげない!!!めげないでがんばろっ


最近、愚痴っぽいネタが多くて、すみません。


さて、新しいドラマが続々と始まってますね。
この前のクールのドラマは、ラストフレンズ、チェンジ、おせん、ルーキーズと忙しかったけど、
今回は、いまのところぐっと来てるものがありません。たまたま見てるのがコードブルーでしたっけ?山Pのです。あまり見ると忙しくなるので・・・こんなもんでいいけどねー。

EDIT  |  00:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

良い報告をしたい

おこんばんは~
久しぶりに夜更新しています。


さてさてさ、治療ですが・・・今周期は卵ちゃんもとってしまったし、ただただリセットを待つのみでした。そして、本日、周期5日目です。


そうそう、鍼灸を2週間前に始めたのですが、(ちょうど採卵した日から)、漢方をお休みすることになり、鍼灸もどうしようか悩みましたが、隔週1回ののんびりペースで、リラックスを兼ねて通うことにしました。
そして、2週間前にやった鍼灸の成果なのか・・・今周期は、せーりの量が多いです。なんとなく嬉しい。前周期は内膜の検査もしたし、頸ガンの検診もしたから、そんな影響もあるのかな?
今周期は、プレマリン+プラノバールで卵巣の機能を整えつつ、排卵をさせてAIHをします。
今周期は、薬も何もしないでAIHをしようかと思っていましたが、先生に言われて、やっぱ言われてしまうと、その方が良いような気がして、薬を飲むことにしました。今日からプレマリンを飲んでます。
今周期!!!プクプク卵ちゃんが育つことを祈って、久々のAIHを頑張ります。


しつこく、ダイエットネタです。
なかなか痩せません。。。。(涙)
2kg痩せたと思いきや、1kg戻り・・・・ただいま△1kg。ダイエットを開始して1ヶ月です。そう、過激なことはしていないから、仕方無いけど・・・体脂肪なんてほぼ変わってないのですが。


足で踏む「ステッパー」とやらを会社の人に借りて、ビリー+ステッパーまたは、ビリーができなかった時もステッパーはしています。
食事は、1400Kcalくらいが上限にして、やっていますが、これが高いのかな???
筋肉がゼロな私が運動してるから、まずは筋肉で体重が減らないのか???
1ヶ月を過ぎてこの効果だと、くじけてしまいそう。
痩せるか!!懐妊するか!!どっちか宜しくお願いします。


また、治療&ダイエットネタで終わってしまいそう。
いま、会社に治療のことを話そうか?考えています。私の会社は、30歳後半の女性2人とその1人の母がいます。30代の女性には子供はいなく、ただ2人とも亡くした経験があるので、心のどこかで子供が欲しいような感じです。そして、個性的で気分屋さんのこの2人にどうに理解してもらえるのかが、最大の難関!!!何を言われても良いと思っても、影で言われたりするのはやっぱりイヤだし・・・この親族会社は噂好きなので・・・。


治療・ダイエット・カミングアウト・・・・・どれも良い報告をしたいものです。


なんか、退屈な記事だね~。お付き合いありがとうございます。


EDIT  |  19:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
