2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

嬉しいと事件

一日中、エアコンのお世話になっています
最近、まだお疲れが抜けず・・・これに加えて暑いのは勘弁と・・・エアコンをつけてます。


今日は、事件がありましたなので、病院DAYでだんなと一緒に行く予定が、バラバラになってしまいました。
まずは、病院のお話から

今日は、たまごチェック周期15日目です。前回が10日目で10mm。本日は、15mmでした。1日1mmです。。。のんびり屋さんです。でも、形はまん丸で・・・ここ何回か、ぼやっとしたエコーしか見れませんでしたが、今回ははっきりまん丸に見えました。それだけでも嬉しい
内膜はなんと13mm!!!排卵が遅いから内膜が厚くなるのかもしれませんが、なーんか嬉しい

んで、乳汁事件の結果!!!プロラクチンの結果が出ました。
18  単位はわかりません。 正常値が6-30で、1年前は40でした。ストレスからくるのかは良くわかりませんが、かなりストレスも溜めていたので、80くらいを覚悟していたら、18でした。
よかったぁ嬉しい

私の先生は、プロラクチンと妊娠の関係はそれほど関係ないと考えています。なので、40の時も私の希望で薬を飲んで、1ヶ月・・・それから検査もしてませんでした。
先生は、夜に上がる人もいれば、いろいろだから・・・といっていました。
とにかく、正常でよかったです。

そして、AIHは16日になりました。排卵は、18日になりそうですが、私が出掛けてしまうので、○~君の生命力を信じて、早くなりました。そして、旅先で仲良しします
先生にも、転地療法ってのがあるくらいだから、がんばるのよ!!!って言われました。

久しぶりに治療で、プラスのことを言われました。それだけでも良いホルモン?オーラ?エキス?何かが出てきそうです。


そんな時に、事件はおきました。ってか、起きてたんですが・・・
午前中、9:00頃かな?我が夫婦はまだ眠りの中何せ昨日は、流行のSEX and THECITYを見てましたから
朝方は、2匹のにゃんこは運動会をしているのですが、にゃんこの変な声が私の耳に
気になったので、見に行ったら普通に床に座ってました。私はトイレを済ませ、ニャンコを抱いて部屋に置きました。すると白黒のニャンコが足を引きずってました。
だんなを起こして、二人で見て見ましたが、度が過ぎたのだろうと放ってました。前にもあったのし。でも1時間しても足を引きずり・・・私が足をじっくり見たら、後ろ足の関節がうずらの卵くらいに腫れていました。しかも、かなり痛そうで・・・。


こんなお盆中に、行きつけの病院は休みだし・・・ネットで探してみました。幸いにも近くに夜間救急が1件、休日救急が1件ありました。初めは午後にでも行く予定でしたが、イタイ声を出してきたので、私は私の病院へ行き、旦那はニャンコを病院へ連れて行きました。


そして、診断の結果は


骨折!!!!


普通、にゃんこはしなやかに動くので骨折はしないそうです。なので、家の中の何かにひっかかる。それしかないようです。見渡しても心当たりがない。でも、TV台はもしかしたら足がはいるスペースがありそうです。
そして、手術もあるそうですが、成長期ってこともあり・・・そして費用が2桁万円ってこともあり、先生は勧めないといわれ、自然に骨が固まるまで待つことにしました。


足が痛いのに病院では、泣かずに頑張ったようで・・・家に帰ってきたらぐったりしてて、私が泣きそうでした。
いまも、足がぷらんぷらんします。いまは痛いので安静にしてますが、もう1匹がちょっかいを出してきます。なので、むしろもう1匹をすごくかまってあげてます。


後遺症も残らず早く元気になって欲しいものです。
暑さで人相が悪いのですが・・・
IMG_1032.jpg
EDIT  |  00:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

透明なのか?

こんにちは~久しぶりにのんびりの休日を過ごしていますっていうか、寝てばかりですが・・・。


前回の記事のご機嫌さんですが、私も、あいさつとか、とにかくやることはちゃんとやって、無駄に気を使わず話しかけず・・・でも仕事の話はするようにしたら、ご機嫌さんも、私の機嫌が悪いのか?と思ったのかわかりませんが、もっと、機嫌が悪かった。。。私も、その態度になんかムカムカしてしまい。どっとお疲れ~
そして、別の日は、やっぱいつものようにちょっと無理して会話を見つけ出して話してみたら、ご機嫌さんもご機嫌な様子でした。私自身も気持ちよく過ごすのはこっちかな
だんなには、辞めれば!と言われてますが、また仕事探すのも面倒だし、そこでの人間関係もわからないし・・・週4日を週3日に9月からしてもらえるようにお願いして、もう少し頑張ってみようかな?・・・・まだ悩み中ですけど。


そしてそして、そんなストレス劇からなのか、事件がありました
周期4日目ころに、な~んか乳首が痒い?なんて思ってチクビを観察してみました。そして、ちょっと胸をギュっとしたら、なんと透明の液体が出てきたのです両方に!何回も
これは、プロラクチン!!!1年前にやった検査では、少し高いと言われて・・・でも先生は問題ないからと治療はしてなかったし、液体も出てなかったのに、なんでぇ~。数値が上がったの???ってか、乳汁は透明ななの??

プロラクチンとは・・・・コチラ

・・・・とショックを受けています。
昨日、卵チェックで病院に行きました。先生に話し、検査をすることにしました。もう覚悟は出来てるけど。
そして、卵ちゃんの方は、周期10日目で11mm
先生は、遅めだね~って言ってたけど、私的には、いつもこんな感じじゃなかったかな?なんて思ってます。ホルモン剤を使ってたから、ホントの卵の育ちがわかりません
今周期は、のんびり育てることにします。


もう、お休み入ってる方もいるようですね~。
私は、実家に帰省しようと思ってましたが、なんせこの暑さ私の実家はエアコンがありません。確かに夜は涼しいけど、昼間は、35℃は越える場所。仲良しも頑張りたいので、お彼岸に帰る事にしました
なので、この連休、だんなとケンカしないように過ごさなくちゃやることが無くて、何日も一緒にいると危険よね


次の病院は14日!!のんびりで良いからプクプク卵ちゃんが育つといいな
EDIT  |  16:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

その日の運命

おこんばんは〜
昨日、今日とエアコン無しで過ごしてます。夜だけね。暑いけど。

先日のお休みに、結婚記念日のお祝いでフレンチを食べに行ってきました。
ここは、西側の東京にあるお店。ボリューム満天で、味も驚きのおいしさ
前菜だけで、お腹が満たされそうな。現地の旬の野菜を使っているので安心だし、おいしい。
今回は、とうもろこしの洋風茶碗蒸し、桃のフランシソワーズが絶品でした。
もちろん、メインのお料理もおいしかったけど・・・そして、写真はデザート写真を撮ろうと思っていつも食べ初めてしまい。デザートしか取れませんでした。
ココナッツのアイス、カシスゼリールビーグレープフルーツ、プリン、抹茶のシフォン、アップルマンゴーのムースでした。

夜のコースで、3800円。メインが肉と魚の両方にするなら4500円です。ランチはもっとお得です。
IMG_1025.jpgIMG_1026.jpg


さてさて、本日リセットしました。
こんなに、リセットが待ち遠しい周期はありませんでした。もうカウフマン療法はやりたくない。
暑さもあって、ほんと気持ち悪かったし・・・辛かった
はたして、これで私の卵巣は元気になってくれるのかな
これから、しばらくは自然周期でAIHをやろうと思ってます。また、焦ってなにかやりたくなりそうだけど、ぐっと堪えて頑張ろう。

本日は、続きのコーナー













EDIT  |  00:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
