2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

妄想中

周期25日目 高温期11日目
私・・・ただいま妄想中です
っていっても、時々、撃沈を想像しそうになりながら、無理やり妄想中です


体調は・・・


高温期1日目   36.55  
高温期2日目   36.84  風邪
高温期3日目   36.90  風邪
高温期4日目   36.54  低っ!!
高温期5日目   36.75  
高温期6日目   36.60
高温期7日目   36.78
高温期8日目   36.80  下腹部痛 夜のみ
高温期9日目   36.90  下腹部痛 夜のみ
高温期10日目  36.83
高温期11日目  36.79  胸ハリが軽くなる


体温は、なんとか安定していますが、胸の張りがなくなってきているような・・・でも、今周期はもともとそれほど張っていないので、こんなものなのか?
そして、下腹部痛は、もしかしたら便秘?かも。。。
ということで、明日の体温が勝負って感じです


でも、今周期は妊娠妄想を強化しているので、なんだか楽しく過ごせています。今日までは・・・。
着床時期には、くっつけー!!!って何度も願ったり、受精卵が内膜にもぐりこむ映像を想像したり・・・ダメだダメだと思うよりいいですよね
受精卵がもぐりこむ映像はコチラ


どうか、妄想が現実になりますように
EDIT  |  16:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

信じます☆

周期18日目です。
周期14日目にAIHを済ませてきました


16:00に病院に行きました。
先生は、ホルモン値も良いからそろそろ排卵です。今晩も頑張ってね。と言われて、しかもだんなさんはとってもいい成績です。と言われました。いつも言われてるけど・・・フツウは夕方になると数値が落ちる人が多いそうです。そしたら、タイミングと取るのも朝が良いのかもしれないですね。


そして、HCG注射をして終了です


その後、買い物をして帰りましたが、なんだか頭が痛い
HCG注射の影響なのか?こめかみ付近がズキズキする。。。注射が効いてるのかなと思い薬も飲まずに寝ました。
そして、次の日の体温は36.55。少し上がってきたので安心して仕事に出掛けました。


が、その帰りに鼻水が!!そうです。風邪を引きました。
金・土曜と鼻に鼻栓をしながら(ティッシュで)過ごしました。今日は良さそうです。


体温は、
周期14日目  36.31℃  AIH
周期15日目  36.55℃
周期16日目  36.84℃ 風邪
周期17日目  36.90℃  風邪



そして、今日は   36.54℃!!!!!!下がりすぎです。順調に高温期に突入!!なんて思いましたが、それは微熱でした。
にしても、36.54℃は低すぎです


でもでもでも、今周期は信じることにしたので、まだ着床時期でもないし、信じてみます
前に先生が、高温期に入ると妊娠させるために母体は抵抗力を下げるって言っていました。今回の風邪は、抵抗力が下がってなのかと少し嬉しくなったけど、着床前に復活しているのは、抵抗力が上がってる!!ってこと???


まぁ~くどくど考えず信じます
EDIT  |  16:09  |  治療  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

排卵の兆し

周期13日目です。排卵が17日くらいの私ですが、オリモノが出てました。
排卵検査薬は2日前からしていますが、反応はなくて今朝は不良品なのか?結果が良くわからなかった。ちなみに私はニイハオ検査薬を使ってます


オリモノを発見したのは、会社に着いてから・・・クリニックの予約は明日だけど・・・きっと今日行ってもまだまだね。なんて言われそう。。。


って、思いながら、今周期は仲良ししてないし、もし排卵しちゃったら望みがゼロになってしまう。でも、今日、クリニックに行ったところで仲良しできる訳でもないし・・・と考えながら、でも排卵済みになってしまったら、いつだったのか?も特定できないし、なんか消化不良を起こしそうだったから、やっぱりクリニックに行きました。


予約無しで2時間待ちなので、わざわざ予約を取ったのに、また予約なし、しかも連休明けだからかなり覚悟して行ったけど、1時間くらいで見てもらいました。


そしたら、24mmの卵ちゃんが


もうまもなくではないですか!!!!
一応、血液検査をしてAIHの日程を決めることになりました。
そして、夜に電話で確認したところ、明日の夕方になりました。
あぶないあぶない
明日の診察に(先生の指示だったけど)行ってたら、間に合わなかったかも!!


久しぶりに良い感じに育ってくれたので、今周期ははなから諦めモードじゃなくて、信じて信じて過ごそうと思います


そして、いまさらだけどいまごろ思ったのが、私は排卵時期に必ずといって良いほど起きている兆しが・・・


・頭が痛くなる
・疲れる
・唇が乾く
・乳首が痒くなる
・目が疲れる。泣いた後みたいな感覚の軽い感じ。
・口内炎が出来る(毎回じゃないけど)
・オリモノが増える。


こんな感じ。若い時もこうだったです。その頃はそんなことを意識していないから、風邪だと思い風邪薬を飲んでました。
排卵って、女性にとってキラキラ時期じゃなかったっけ?
風邪と思うくらい、だるかったら仲良しもしないって
だから、ずっと出来てないのかな??



さぁ~明日、頑張ってきます。


ニャンコが膝の上で寝てるんだけど、寝ながらニャーって言ってます。寝言???



EDIT  |  23:12  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

幸せで溢れるように☆今も幸せです。

こんばんは~まずは・・・


周期9日目です。落ち込んでいましたが、ブロ友さんの支えのおかげで復活しました
何度も何度も支えられています。本当にありがとうございます。
長いお付き合いの方、お友達になったばかりの方・・・これからも宜しくお願いします


最近サボりがちなブログ。嫌になったわけではなかったのですが、今回のリセットで少しだけ止めてしまいたいって思いました。
周りがどうのこうのではなくて、なんだか良くわからない気持ちなのですが、毎回同じ様なことを書いて・・・なのか、もう頑張れないと思って・・・なのか。


でも、私がありりん日記としたのは、いろいろな出来事を書きたいと思ってのことで(ほとんどベビ待ちだけど・・・
これからも、楽しみながら、皆様に支えられながら、私も微力ながら支えられるように、続けて行こうと思いました


メチャクチャな文章ですが、そういうことです!!!


先日、双子を出産した前の会社の上司のところに1歳の子持ち友達と行ってきました。
彼女は、前に記事に書いたことがあったけど、不妊治療をあまり良いと思っていなくて、自分自身もベビちゃんが出来ないと思っての妊娠発覚でした。
彼女の妊娠中は、なんだか逢いに行けなかったけど、出産の10日前くらいに急に思い立って、逢いに行きました。
それから、久しぶりの再会です。


彼女の家は、幸せで溢れていました←当然です。じゃ無かったら逆に心配。。。
前は、その状況に泣きそうになったこともあったけど、慣れなのか何なのか?なんとも思わなくなりました。


彼女達は、私が治療をしていることを知っているので、逆にいろいろ質問してくれてすごく気を使ってくれてるのが良くわかりました。なんだか悪い気がしました。
いままで、あまり架空の話はしたことが無かったけど、
彼女達に私が妊娠したら、その離乳食の本ちょうだい!!!って、言いました。かわいい本だったので・・・


彼女には、まだ出産祝いをあげていません。
実は、考えがあって・・・
前回の絵画教室の時に、先生に(先生は似顔絵で時々仕事をしています。)ベビちゃんの似顔絵を描いて欲しいとお願いしたところ、私も手伝うからありりんさんが描いたらどう??と提案されて、どんなにお願いしてもダメだったので、仕方なく自分で描くことにしました。
っても、似顔絵なんて書いたこともありません。
まぁ~先生が手伝ってくれるから、なんとか様になることを願ってますが・・・
出来上がったら、出産のお祝いとしてプレゼントしようと思ってます
喜んでくれるかな


EDIT  |  00:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

それを言われると

こんばんは〜
だらっと、やる気のない休日を送ってしまいました。。。反省。。
またしてもリセットしています。
周期5日目です。


先日、クリニックに行ってきました
テンション低めの記事なので、続きに書きますね
EDIT  |  18:22  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
