2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

今月のいろいろ

こんばんは~すっかりご無沙汰しています。
11月は、なんだか忙しく・・・手帳を見ていたら10月の土日は大きな用事はまるでなく、11月は完全に家にいる日が2日だけです。ぐーたらな私にとってはスバラシイ


今月は、子宮頸がんの半年振りの検診もありました。
結果は、クラス1でした前回がクラス2で、正常の範囲だったけど、なんか不安で・・・でも結果が良かったのでまた半年子作り頑張れます。
こちらの先生も、私があまりにも妊娠しないのでかける言葉ないらしく、「必ず妊娠する!!って信じて頑張りましょう」って言ってくれます。ありがたいけど、なんか無理させているようで悪い気がしています




さてさて、治療は、何回目かも忘れてしまったAIHも終わり、高温期11日目です
今周期は、いつもよりもチクビ痛が強く・・・胸も張っていましたが、今日は少しやわらかくなっています。いつもこの頃にそうなるの
復活することもあるので諦めないぞ!!でも、今日は36.75平均の高温期が36.86をマークしていたので少し上機嫌


はりきゅう院も往復3.5時間かけて2回目に行って来ました。毎日家でやるお灸と治療の平行で少しずつ効果も出てきているような感じです。そうなるとミラクルを期待しちゃうけど・・・半年は母体作り焦らない焦らない。。。
お恥ずかしい話し・・・治療を始めてから、仲良しの回数がめっきり減っています。漢方の先生にいつも注意されてますが、なんか少ないことが習慣になってしまってます。なので、この母体作り期間を利用して、そちらも回復しようと思います。なんかぁ・・・私がのらないのよね。。。


でも・・・お灸はがんばってるけど、ジャンクな生活してるんです。
まず、友人と会うとやっぱりスィーツは欠かせませんよね。。。食べてます。そして、サーティーワンの食べちゃいました。
お風呂もシャワーで済ませてしまうこともあり・・・ダメだよね~。食事は、野菜大好き夫婦なので、毎日のように鍋を食べているから合格だと思うけど


甘いものは、特に洋菓子は体を冷やすって言いますよね。来月はクリスマスだから食べる機会も増えそうなので、我が家のケーキは無しにしようかな


また、ぼちぼち更新しますね。宜しくお願いします





EDIT  |  23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

新はりきゅういん

昨日、行って来ました
新・はりきゅういん


昨日は、だんなさんもお休みだったので、付き添いをお願いして・・・でも、もちろんはりきゅう中は時間をつぶしてもらいましたけど。
ほんと、嫌な顔せずに来てくれるので、ありがたいです


都内は近いのですが、仕事を辞めて以来、何事も近くで済ましていたので、久しぶりです。
せっかく行くので、いろいろ溜め込んだ、ついでを済ましてきました。
まずは、私が正社員で10年お世話になったブランド(アパレル勤務でした。)の旗艦店がリニューアルしたので、行って来ました。
辞めて2年半が経ちます。もう知っている人はいないと思い堂々とお店を見てると、声をかけられました。
私が、やめる時に新人で入ってきたスタッフが、旗艦店の店長として、キラキラと輝いてそして女らしくなって、アパレルらしい素敵なお姉さん変身して立っていました。
10年働いて、本部で後輩スタッフの着こなしや立ち居振る舞いを指導していたので、なんだか主婦にどっぷり浸っている今を見られるのが恥ずかしく・・・でも、彼女のさわやかな笑顔が嬉しかった。そして、彼女は、自分の後輩に私のことを世話になった先輩と紹介してくれて、改めて人との関わりの素敵さを感じました


続いて
絵画教室の先生が画展をしていたので、顔を出してきました。私の行っている教室は素人の集まりの教室なのに、先生は大物らしく、飾ってある先生の絵は高価な大作が売れていました。
芸術って、良くわからないけど、抽象的な絵画が白い壁に飾られると見れば・・・見ようによってはいろんな風に見れて・・・素人でも良いと思える作品がその人にとっての芸術作品なのかなと思いました。


そして、雨の中急ぎ足で・・・折りたたみ傘の袋を落としたことに気づかずに、新はりきゅういんに向かいました。


そこの先生は、数ヶ月前に友人に誘われイベントに参加したことがあり、その後も友人を通して心配してくださっていることをしり、行きたいと思いながら距離が壁となって躊躇してました。でもやっと決意しての再開です。
初めは、治療内容やいままでの私の経過などを話し、先生が辛かったでしょう。やさしく行ってくれた時は涙が出そうになりましたが、ぐっと堪えました。
はりきゅうや漢方の世界は、舌や脈、腹診で状態をみます。イベントの時にお腹を触ってもらったことがありましたが、そのときよりもやわらかくなっていると言われました。今まで行っていたはりきゅうや家での足湯などの効果が出てると思います。
でも、まだ部分的に硬いのでこれから半年かけて母体作りをしていきましょう。


ありりんさんも自然に妊娠しましょう


って、言われました。自然妊娠なんてもう諦めていたので、少し困惑しましたが、病院はお休みしようと思っているので、どのみち自然に頑張ることになるので、自然に妊娠を目指します←変な文章です。。。


私の中で、妊娠に向けての疑問なんて、絞ればたくさんたくさん出てくるので、どのくらい先生に話していいのか?考えちゃいました。これから、徐々に解決していこうと思います。


久しぶりの都会の空気に疲れましたが、これから通院で慣れようと思います。
はぁ~いっぱい書いちゃった


EDIT  |  16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

リーチ

周期13日目


排卵はそろそろか???
今周期は、排卵誘発の薬をもらっていたため、AIHを行う予定。
昨日、卵チェックに行ってきました


結果は、
左右に15mmくらいの卵ちゃんです
久しぶりに2個の卵ちゃんがいます。


排卵は、まだのようですが、なんとなくオリモノが増えて来ています。
次の診察は金曜日です。ダイジョブかなぁ。。。


そしてそして、今日は漢方薬局へ
先生からは、今日の脈はとても良いと言われました。
いつも良くわからないけど、腎の脈が弱いと言われています。
そして、私の次に来ていたのがどうやら漢方で妊娠した方らしかった。
たぶん、まえに行ったときに電話で妊娠の報告をしてきた方だと思う。
その時も、居合わせて、今回は会ってしまった。


前周期にうっすら陽性反応が出て・・・
実は、その周期には興味深い出来事がありました。

・ドライブがてらある神社に行きました。
子宝神社とは知らずに行き、なんだかその偶然が嬉しかった。
その神社はコチラ


・友達からメール
彼女からはあまりメールをよこさないのですが、私の夢を2日続けて見たとメールがきました。
彼女は、以前食事をしていたときに
なんだか誰かが妊娠しそうな気がすると・・・前にも同じ感情を感じた時に友達が妊娠したと、だからもしかしたら、ありりんじゃないか?って、話をしていて、その頃私はもう少しで結果が出るところだったので、心を膨らませた。
その時に、彼女にメールが入り、妹の妊娠報告でした。
・・・という人。
なので、夢見たメールが来た時は、まだリセットしてなかったので、かなり期待しちゃった。でも、リセットしたけどね。


そして、私は考えました
ブロ友さんにも、べびちゃんが近づいたと言っていただき、もしかして、リーチがかかっているのではないか?って。
めったにないチャンスを逃したような気がしていたけど、漢方の妊娠された方や神社・友達などなどなど・・・そして、薄っすら陽性周りの人がなにか合図を送ってくれているって、思ったらなんだか楽しいよね


夢物語・・・でも、そうに信じて今周期もがんばります
明日は、はりきゅう院です。


EDIT  |  23:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

信じた結果は・・・

こんばんは~
周期3日目・・・はい、リセットです


まずは、前周期の体温から


高温期1日目   36.55  
高温期2日目   36.84  風邪
高温期3日目   36.90  風邪
高温期4日目   36.54  低っ!!
高温期5日目   36.75  
高温期6日目   36.60
高温期7日目   36.78
高温期8日目   36.80  下腹部痛 夜のみ
高温期9日目   36.90  下腹部痛 夜のみ
高温期10日目  36.83
高温期11日目  36.79  胸ハリが軽くなる
高温期12日目  36.85  夜、下腹部痛
高温期13日目  36.75  夜、下腹部痛
高温期14日目  36.77  胸ハリ復活? 
高温期15日目  36.64  


だいたい、13日目くらいに下降するんです。なので、もう撃沈モードに突入してました。・・・がっ、次の日にがっくり下がらなかったので、少し気分も上がりました
そして、15日目に下がりました。悔しいから、妊娠検査をしました。


結果は、うっすら陽性!!!!


いままで、やけくそで検査をしたことがありますが、その時は真っ白・・・
なのに、線が出てました。慌てて旦那に電話して・・・その日は、仕事でしたが楽しかったぁ♪
妊娠したら不安もあるだろうケド、なんか今までかかっていたモヤモヤしたものが取れた。景色がクリアに見えるって感じでした。


でもぉ・・・仕事から帰ってきたら、おなかがシクシク・・・検査薬を再びしたら、真っ白・・・そして、深夜にリセットです



やっぱり、子宮の頚部が短いから着床しないのか?の不安は拭いきれないけど、やっぱり体を作らなくちゃベビちゃんが来ないんだ!!!って、痛感。
ちょっと遠くて躊躇してた針灸院に申し込みも入れました。


今周期は、実は・・・・もうクリニックから軽い排卵誘発剤を貰って(買ってるけど)しまっているので、飲みます。私にとっては、ホルモン剤をたって体を整えたほうが良いのはわかるけど・・・
昨日、クリニックにも行ってきました。
もう先生もコメントが少なくて・・・・でも、陽性が出たのはHCGが20くらいないとダメみたいなので、かすったのね。って。


ホルモン剤で体重が増えてしまった私。
そのことを、先生に聞くと確かにふくよかになるけど、そんなに太ってないよ。
でも、少し体重も落としたいと思います。


本で読みましたが、女性ホルモンは、水に溶けず油に溶ける性質があって、なので脂肪が多いとホルモンの働きが悪くなって、不妊につながるとのことです。
これだ!!!


また、気長に頑張ります。
信じて頑張ります



EDIT  |  20:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
