2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

2008も終わりですね

まずは・・・
リセットしました。2008年に妊娠の神は降りてこなかった。。。
でも、毎周期ごとに体温も安定しているような気がします。
もう、焦る気持ちも減ってきましたが、来年はママになりたいとぼんやり目標を置きながら、私らしく頑張ることとします。


2008年も終わりですね。
ここ数年、1年を振り返ったりしなくなっています。なぜなら・・・今年もママになれなかったってなってしまうからです。
あえて、振り返ってみると・・・今年はあんまりハードに治療はしてなかったな。
年明けから半年は、前年の体外の移植や自然周期での採卵を試みたけどうまく行かず・・・それを機会に体を休める時期が長かった。夏以降はAIHをしながら母体を作ることを中心に、そして今周期からは何していません。来年もまずは母体作りに専念します。
そうそう、うっすら陽性反応を見たときは嬉しかった化学流産になったもののすごく励みになりました。


そして、治療以外では
昨年の12月からパートを始めて、もう1年が経ってしまった。相変わらず多少の人間関係の問題はあるものの続けて行こうと思っています。
その他は・・・ネコを飼ったこと
あと、昨年まではリセットしたつらい時期でも無理して、妊婦の友達に逢ったり、ママの友達に逢ったりしてたけど、今年からそういうのを無理しないことにしたことが、私にとっての成長のような気がします。もちろん大切な友達だけど、気持ちが離れているのに無理して逢うのは良くないよね。そして、家に帰って旦那に辛かった。。。なんて話すのって良くない!!ですよね。


来年は、どんな年になるのかなぁ???って、あんまり考えないように自然な毎日を送りたいと思います


最後に、ブロ友の皆様
いつも楽しい時間をありがとうございます。そして、あたたかいコメント励みになります。
1日も早く願いが叶うこと、ほんとにほんと願っています
そして、プレママ友の皆様~ベビちゃんに逢えるのはもうすぐですね。私も楽しみにしてます♪
そしてそして、ママの皆様~育児は未知の世界なので私がママになったら教えてくださーい。
私も、そちらに行ける様に頑張ります


今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします

EDIT  |  19:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

今日は何日目?

こんばんは~TVも特番の時期になっていますね。特番って、面白いと面白い!!つまらないとその2時間あまり・・・こまります。
私、主婦にになりただいまパートに出てるけど、その頃からTVばっかり見ています。子供の頃は、そんなに見ていませんでした。自分の部屋で、なにかしていました、何かが思い出せませんが、たぶん漫画を読んだり、絵を描いたり、寝たり、あっ、彼に5本指の手袋を作りました。今思えば、誰にも教わらず良く出来たと思います。手の甲には鹿の模様が入って、なかなかな出来だったような・・・それも愛情ですね


愛情といえば、今年のクリスマスプレゼントは何ですか
我が家は、あげたりあげなかったり・・・この間、今年はいらないよね。なんていわれたけど、もう用意していました。


それは・・・ゴルフのマーククリップ


私は、ゴルフをしないのでこれがなんて名前なのか?探すのが大変でしたが、ボールを穴に入れるときに、近くで入らないと次の人の迷惑ですよね。そのためにコインみたいなもので印をするものです。
帽子に磁石のクリップをつけて、コインをつけるタイプを買いました。
そう・・・だんなが夏に欲しいって言ったまま、きっと今使っているものでガマンしてるのだと思うので、プレゼントを考えました。金額も2000円くらいとお手ごろ


そして、ネットってすばらしい
いろいろ探した結果、ガンダムのクリップにしました。
ガンダム世代のだんなは喜んでくれるはず!!!


いまは、あげるタイミングを考えています


さてぇ~
今周期の体温は???


周期14日目  36.62   オリモノ  ←ここなのか?
周期15日目  36.46
周期16日目  36.43
周期17日目  36.74    ←ここ?
周期18日目  36.69
周期19日目  36.65
周期20日目  36.61
周期21日目  36.80
周期22日目  36.99   ←計測時間11:00
周期23日目  36.77


こんな感じです。たぶん周期14日目から高温期だと思うので、ただいま高温期10日目!!!
最近の傾向は、低いながらも急に体温がガクっと下がることなく続くので、心穏やかに過ごせます。
体調は、胸が少し張るような・・・それくらい?食欲は、なぜか物凄い。。。


今年最後の周期!!!!諦めずに信じて過ごしてみます


では・・・良いクリスマスを




EDIT  |  19:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

カサカサ キラキラ


こんにちは~今日はあいにくのお天気です
だんなさんもお休みなので、大掃除の予定でしたが、テンションはサゲ気味でしたので、少しだけやりました。
だんなさんは、電気の傘、エアコン・トイレ・風呂場の換気扇の掃除。
私は、洋服の整理です。

あと、窓拭きとカーテン、食器棚、電子レンジってところなかなぁ。。。賃貸なので、あまり身が入りませんが・・・やはりキレイな気持ちでこの年とさよならしたいです

さて~今周期は、高温期に突入していますが、体温がいまいちです。
周期14日目で36.64となり、オリモノも増えて排卵していると思いますが、その後、36.45あたりを2日間過ごして、36.7536.6936.65と、なんとなく高温です。まだ、排卵して間もないのでこれからかな?
症状もいつになくなんとも無いので、ちょっと期待は薄いけど、こればかりは人それぞれだし、なんともいえません。
のんびり待ってみます


ただいま、困っていることがあります。
それは、肌荒れ
もともと乾燥肌なので、この時期は結構なカサカサぶりを発揮するのですが、今年はひどい。。。歳のせいか?
ほっぺが赤く、皮も少し向けています。化粧をしても、まるで水分をなくした土のように割れてしまいなんとも恥ずかしい状態です。



今やっているお手入れは・・・
夜  化粧水を含めたパック(佐伯チズさん伝授)→美容液→乳液→クリーム 
朝  化粧水→乳液→下地→リキッドファンデ
その他  風呂で顔のリンパマッサージ、昨日から顔に小顔コロコロを始めました。


これじゃ、足りませんようね。
特に高温期になると体温があがるせいか、カサカサ度がアップします
皆様の美容法があったら教えてくださ~い
加湿器があると違うのかなぁ。。。


最後に、12月の初めに東京タワーに行って来ました。
8年ぶりかな?私は、景色を見に行く日に限って雨ばかりなので、久しぶりにキレイな夜景を見ました。子供の頃は高い気がしましたが、いまや他のビルの方が高い!!!
でも、キレイでしたよ。東京タワーからのレインボーブリッジもきれいでした。七色のライトアップでしたよ。
確か、21:00くらいまでやっているので、都心の方は平日のだんなさんのお仕事帰りデートなんてのが、オススメです
うちは、平日休みなので空いているところで見れました。

携帯での撮影なので、ぼやっとしていますが、20時以降は下の写真のライトに変わります。




  
EDIT  |  16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

ご無沙汰でした

ご無沙汰していました。ありりんです。


またまた、パソコンが壊れていました
やっと、直りました。電気屋さんから電話が来たのが昨日ですが、車で取りに行くとしたら次の水曜まで行けない。。。けど、パソコンを使いたい!!!ということで今日の仕事帰りに自転車で取ってきました。振動を抑えるために手で自転車を押して帰って来ました。
これで、落としたら洒落にならんと荷台にグルグル巻きに固定しました!!


そして、晴れて更新しています


ただいま周期13日目です。
周期9日目に排卵検査薬をしたら、まだ真っ白でした。
いつもは、こまめに検査をするのですが、いつ出るのかわからないラインに振り回されるのは嫌だったので、今周期は、適当に2日1回仲良ししよう作戦


が!!!!


周期10日目  少し伸びるオリモノ
周期11日目  ビヨヨーンオリモノ
周期12日目  伸びオリは確認してないけど、排卵時期のオリモノ


でしたので、10・11日目と仲良しをしました。そして、昨日は仲良しは見送ろうと思っていたのですが、オリモノがあったので、検査薬をしましたら、くっきり陽性
本日、体温も上がって来たので排卵してるようです。
今日は、仲良しをどうしようか悩んでるところですが・・・・


いつもは、16日目~19日目あたりに排卵をするので、今回もホントに排卵してるのか?疑わしいところもありますが・・・


やっぱ、はりきゅうの力なのかも知れない。そして毎日のお灸効果かな


さぁ~本当に排卵してるなら、これから高温期です。
どうなることか・・・・


EDIT  |  20:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

ギリギリ2008

周期3日目


はい、リセットしました
今周期も体温はなかなかでしたのよ。でも、その前の周期よりも下がるのは早かったけどねー。
でもでもでも、黄体がホルモンが少なめと言われてるけど、ちゃんと高温期が14日間あるのは、嬉しいこと?でも、14日あっても、他にもっとダメな理由があるんだろうな・・・。


今周期からしばらく病院をお休みしようと思います。
鍼灸院の先生は、ホルモン剤で出来た「オケツ」を取るためにホルモン剤は飲まないほうが良いと言われてるからです。
私は子宮頚部が短いのでAIHが必要といわれるから、AIHだけをしたいけど、やっぱり先生もなかなか妊娠しないから、薬を使う指示を出してくるよね~。断り続けて薬もないAIHをしてもらうこともなんか先生にとったら矛盾を感じそうだし・・・
前にやったフーナーテストは合格だったから、タイミングで頑張ってみようと思っています。


前周期に高温期の数値を検査したのでそれを聞きに行かなくては行けないのです。
なんだか、その数値を聞くと決意が揺らいでしまいそう。。。。
でもでもでも、いまは母体作り!!こちらを頑張ります


今日から12月ですね
なんか、12月になると少し落ち込みます。なんでだろう?
懐妊せずに年を越すのかなぁ~。    トカ
華やか街並みを見て、年末のTVが始まると  変わってないなぁ~私     トカ


なんだか、ネガティブになります。。。
ポジティブでもネガティブでも、現状は変わらないことはわかっているのにね。


今周期の結果はギリギリ 2008年です
ミラクルがあるかもしれないし、前を向いて頑張ります。聞いてる!!!!神様!!!



コメントくださる皆様~いつもありがとうございます。
変なコメントが入ってほんと困りますよね。なので、承認制にいたします。
アップに時間がかかりますが、ご了承ください。











EDIT  |  19:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
