2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

条件

今日は、本当ならばパートの日・・・休んじゃいました


これには深い深い訳があります。
少々、愚痴っぽくなりますので・・・続きへ
EDIT  |  17:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

におう

今周期もリセットを迎えそうです。
本日、高温期14日目です。体温は、36.51・・・・下がっています。
今周期は、お腹もやわらかく、体温も36.80あたりをキープしていました。
期待半分で過ごして・・・やはりミラクルは起きず
また、次周期頑張ります


さてさて、昨日のことですが・・・
結婚式の引き出物でカタログが入っていますよね。
あれって、結構悩みませんか???そして、やっと選んでも意外とたいしたことがなくて、(失礼だけど)最近は、もっぱら食べ物に代えています。いままでは、有名店のカレーとかハーブティーのセットとかにしていましたが、今回は、ヨーロッパチーズ4種にしてみました。
クリームチーズ2種とカマンベールが2種です。
さっそく、クラッカーを買ってきて食後にワインとともに食べました。私は、お酒が飲めないので、お茶ですが・・・
なかなか、濃厚でクリームチーズはバターのような香りでおいしかったです。


そして、食べ終わり、TVを見ながらまったりしていると・・・


んんn????なんか臭い!!!!!


足臭いような・・・・だんなに足を洗ってきたか?とか尋問して、旦那が自分の足をかいだけど臭くないと、ネコの足ではないか?とかいでみたけど臭くなく、パンツ一丁のだんなのパンツではないか?と疑い、だんなも汗かいているからそうかも!!とズボンをはいて来て、一件落着!!のはずが、まだ臭い。だんながいなくても臭い!!!


あああああああ!!!!!チーズぅぅ


のお皿でした。お皿をかぐと足臭かった。
認めてしまっただんなもさぞかし、自分は臭くないという自信が無かったそうで、そんなに簡単に冤罪を認めたらダメだよと大笑いしました。


皆様、足臭いのはチーズの可能性があるので、だんな様を疑ってはいけません気をつけてくださいね。





EDIT  |  15:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

コラーゲン

こんばんは~今日は、雨という予報ですが、いまだ降っておらず・・・予定ではシーツを洗おうと思っていたのに、残念です。


周期は高温期6日目となりました。
今周期は1日おきに仲良ししてみましたが、排卵も終わった頃に、うちの旦那が、我が家は排卵が終わったら仲良しは終了してしまうので、もう1回くらい後追いをしてみてはどうか?という話が・・・。
確かにそう思う。次周期がもしあるなら、実践してみます。


体温は、36.45→36.65→36.60→36.85→37.05と順調に上がっていましたが、今朝は36.55とすでにやる気のない体温になっています。


勝負はこれからなので、諦めずに頑張ります


さて、お肌がカサカサの季節ですね相変わらず、私はカサカサしていますが、今年に入り加湿器も購入しました。ただ、うちは湿度が低くても40%、高くて60%あることがわかりました。なぜだかわかりませんが、我が家は、冬はダイエットも兼ねて毎日、鍋を食べていますのでその湯気効果もあるのかもしれません


前の記事に、お肌対策を書きましたが、もう一つありました。
コラーゲン10000を数年前から飲んでいます。ただ、毎日ではなくて気になったときだけ飲んでいましたが、やっぱ、定期的に飲むのが良いだろうと粉のコラーゲン10000を購入してみました。
飲料用のコラーゲン10000は、ピーチ味と書いておきながら、どちらかといえばアップル味でピーチフレーバーって感じ?そして、最後に不思議な味があります。
粉の方には、どのドリンクに入れても違和感がありません的なことが書いてあり、例えば、紅茶・コーヒー・味噌汁・スープといった・・・。
そして、さっそくほうじ茶に入れて飲んだところ・・・
最後の不思議な味のみがして・・・マズイ・・・まだ、アップル味ピーチフレーバーの方が飲めます。
でも、粉の方がお徳なんで、飲みますけど。


次の日には、お肌がツルツルになります。少しまずいですが、お試しあれ!!
EDIT  |  17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

今周期は・・・

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます


今周期は、すでに16日目です。
8日目にオリモノが出て・・・今周期も早くも排卵?なんて思っていましたが、検査薬は昨日15日目にラインが出てきたので、今日あたり排卵みたいです。
体温も測ってない日が多くて、今周期は適当な感じです


昨年から、新しい鍼灸院に通っていますが、確かに治療をしてもらった日はお腹が柔らかく、足先もポカポカしてるけど、その後、毎日お灸をしているけど、お腹柔らかさがキープできているのか、素人ではわからず、そのことを質問してみました。
人によると思うけど、私の場合は胃の下辺りの感触が、子宮も同じになったらベストと言われました。
そうに言われると、確かに子宮と胃ではやわらかさが違います。
良い目安を聞いたので、お灸も頑張れそうです!!!
先生的には、まだ私のお腹はベビちゃんができなそうな感じなので、(言われたわけではないけど・・・・)ミラクルを夢見ながら待とうと思います


1年の計は元旦にあり!!!
私も、ぼんやり考えて見ました。
まずは・・・・
毎日、なにか運動をする!!!


って、決めたのに・・・すでに毎日してません


あと、私、心配性なのです
何にも心配しないのもよくないと思うけど、あまり過剰なのも良くないですよね。
なので、今年はあまり考えず!!!がもう一つの目標


こっちも、意識的には考えてないので、すでに挫折気味かなぁ~。
でも、このくらいでいいのかもね。←自分に甘い!!!


では、今年もよろしくお願いします



EDIT  |  14:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
