2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

免疫がついた訳ではなかった

こんばんは~


今日は鍼灸院でした!!
実は・・・実は、昨日くらいにやっと排卵した模様。。。でも、まだ体温は36.53昨日が36.72で、体調も胸が張ったりと排卵っぽいからしたんだと思います。
そして、本日27日目!!!!!です。
いままで、自然周期で遅くても22日くらいには排卵してたのに、どうした???????
このまま排卵しないんじゃないか?とかいろいろ考えて・・・いまでも排卵したかどうかはわからないけど、まずは、鍼の先生に聞いてみた。


そしたら、ありりんさんなら大丈夫ですよ!!!自信ありな答え。
それだけでした。


その後、助手?弟子?みたいな先生が担当してくれたのですが、
鍼をはじめると周期が乱れたりするけど、その後からキレイな周期になります。私も内膜症だったので・・・そういうことがありました。と。
確かに、本で読んだことはあったけど、鍼を始めてもうだいぶ経っているし、新しいお灸を始めたのは今周期だから、それかな??


あんなに力強く言われちゃうと、信じるしかないな。気にしないでがんばりますか!!!


そして鍼も終わり、帰りにプラプラしながらいつものボディクリームを買って遅いランチをしたら、もう夕方に・・・やっぱ、片道1.5時間は1日費やしてしまう。
昨日、パン作りに挑戦したので(この話はまた今度で!)おさらいしようと材料を買って・・・周期の乱れで落ち込んでたまるかぁ!!って、思いながらセコセコといろいろしてます。


家について、家事を済ませてちょっと休んでいたら、今度逢う予定の友達から、2人目妊娠のメールが
その子の夢を2日続けて見てそろそろ1人目も2歳になるのかぁ。なんて思って、私がメールしたことがきっかけで逢うことになったのです。その返信での出来事。
めでたいことだけど、正直ショック
そして、ショックを受けた私にもショックよ。最近、こういう報告がなかったこともあるけど、あっても遠い人だったりで、なんとなく通過していたのに、やっぱり身近な友達だとショックを受ける。。。免疫ついたと思ったのにな。。。見るからに健康だしなぁ~。くよくよしないで、いろんなことを始めてみようかな?って思っていたところ。。。でも、周期が乱れて、往復3時間の鍼に通い。。。



はぁ~どうして、私は妊娠しないんだろう!!!!!



これが、毎日言いたいけど、いつも封印してる言葉。。。
その友達に逢うのは、今周期の結果が出た頃・・・良かった。先に聞いてて。
この嫉妬心をバネにして、また・・また・・・また頑張ります。
EDIT  |  20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

予感って・・・

こんにちは〜週末は良いお天気で、ちょっと春気分ですね


さて、今周期も21日目になりました。
排卵・・・なんかまだのような・・・感じです。いつもは、周期14日から18日くらいには排卵してくれます。治療で、遅くなったりしたことはありますが・・・ここ最近はこんな感じです。
前回の記事で、お気楽に楽しく妊婦気分♪なんて書いたけど、ちょっと凹んで来ちゃいました。


体温は


 周期12日目  36.31℃    排卵検査薬  真っ白
 周期13日目  36.22℃
 周期14日目  36.19℃    ←ここか? 
 周期15日目  36.50℃
 周期16日目  36.29℃
 周期17日目  36.43℃
 周期18日目  36.46℃    ←ここか? 
 周期19日目  36.55℃
 周期20日目  36.55℃    排卵検査薬  真っ白  ビヨヨーンおりもの
 周期21日目  36.49℃    ←あれれ?


と、訳がわからず・・・オリモノも、もしかしたら仲良しの戻りさんかもしれないし、体の
兆候は、まるで無し。。。検査薬も2回しかしていないので参考にならず。
一応、1日置きに頑張ってますが・・・こんなにだらだらじゃ、卵がよくなくてダメじゃん!!なんて思い始めて来てます。


ちょっと、凹み発言満載ですが・・・
EDIT  |  14:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

余裕

今日は、祝日ですね。あれ?祭日ですか?どっちなんだろう???
水曜日は、旦那さんがお休みですが祝日?祭日?なので、出勤です。サービス業なので・・・。
でも、他のメンバーはお休みで、旦那だけが出社してます。なので、鍼灸の帰りに旦那の職場に立ち寄り、旦那の会社のPCで暇なので更新してます!!!


今日は鍼灸に行ってきました。
今日の担当は、院長先生でした。いつも聞きたいことが充分に聞けないので、今日こそは聞こうと思い話し始めましたが、なんだか世間話になってしまった。それが、お腹の鍼をしてもらってるときで、背中になったときに聞こうと思ったけど、背中ってうつぶせだから息苦しいというか、話しづらいので黙っていました。
そして、最後の触診の時に・・・


私の体の良くなった点と、良くない点は何ですか?
(まるで、就活の面接のような聞き方になってしまった。。。)


先生は、
初めて会ったときのお腹に比べたら、随分良くなって来てます。ふっくらやわらかくて、いまも赤ちゃんが来てもダイジョブな感じです。ただ、もっと余裕をもった体になるように、もっとエネルギーを溜め込めるようにしていくともっといいです。


との事でした。エネルギーとか言われるとなんかわかるようなわからないような・・・でも、余裕って言われると、確かに余裕って何事も大切ですよね。余裕の体調でベビちゃんが来てくれたら、トラブルへの心配も減るかも知れないし・・・気持ちも大きくいられそう。
な~んて、思ったら急に前向き気持ちになってきて、余裕のある大人の女性でいることも大切だな。鍛えなくちゃって思ったし、きれいでいることも余裕への自信に繋がるよなぁなんて思いました。


そして、洋服を買うことにしました!!!←そこかよ
ファッション誌で勉強と思ったけど、いいのがなくて・・・通販雑誌を買っちゃいました
通販で洋服って買ったことがないけど、通販雑誌ってコーディネイトの提案もバンバン載ってて、しかもそれが買えるなんて素敵☆素材感とか注意しないとだめだと思うけど、安いし買ってみます!!


あれ?話がそれましたが、先生にベビちゃんを迎えられる体に向かっていると言われてなんだか嬉しくなりました


ただいま、排卵間近です。
今周期は、ちょっと遅いペースだけど良い卵ちゃんが排卵してくれると信じて仲良し頑張ります!!
そして、先日、強力な妊娠菌をもらったので今周期は少し期待して過してみます!!!
なんて、高温期に入る前から気合が入ってますが・・・


関東は、お天気が下り坂のようです。でも、気分は上り坂で過ごしましょ♪

EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

レシピ

いきなりですが、レシピ集をつくりました
というのも、最近デキ婚をした友人がいまして・・・その方は、私の前の会社の1期先輩で友達のように
親しくしてもらっています


仕事は、バリバリして飲み会も大好きそして、恋多き女性でした。その彼女がついに結婚とめでたい運びになりましたが、なにぶん家事はした事がない・・・包丁で野菜を切っても、包丁を握っている右手をなぜか切ってしまうといった感じです
共働きで結婚ならありだと思いますが、3月にべびちゃんも産まれるのでそうも行かないだろうと・・・
ということで、2児のママ友と二人で普通の調味料で出来る簡単レシピ&簡単離乳食集を作ったのです


内容は

豆腐と大根の炒め物
離乳食レシピ3品
かぼちゃサラダ
ニンジンサラダ
白菜&豚肉煮なべ
グラタン
塩辛のアンチョビ風パスタ
簡単チャーハン
ひじきのマリネ


です。まぁ~お料理が普通にできる方なら、必要もないレシピですが、
初めての方なら、難しい、時間のかかるレシピ集よりも料理が好きになり、味付けの原理を
覚えるにはいいかもといったレベルです。
私も、決してお料理上手ではありません。。。
小さい頃から、台所に立って手伝ったおかげで今に至るので、おばちゃんぽいメニューが得意です。


そして、こんな感じになりました




200901271906000.jpg


これは、表紙
お料理のスプーンとかカップ、ポット、目玉焼き
シールを中央にはりました。




中身は、こんな感じ!!


無印のアルバムに貼り付けただけです。
これなら、濡れても平気だし、しっかりしてるので長持ちします!!!


そして、今日届いたそうで喜びのメールが来てホッとしてます
PCの画像処理が苦手なので、やった甲斐がありました


EDIT  |  14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
