2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

大目に見てやるハム!!

さくら咲きましたねって、もう何日か経ちますが・・・まだ、満開には程遠い感じです。
水曜日が、だんなさんもお休みなので、たくさん咲いてくれるといいなぁ。


はい
周期25日目です。
排卵は・・・23日目に陽性が出ました。くっきり弱といったところ。その後、排卵検査薬が終わってしまったためわからないのです。あんなにあった検査薬が、終わってしまいました。次は50本セットを頼みましたよ~。


体温は、陽性の次の日は上がりましたが、今日は低い・・・よくわかりません。


昨日くらいから、たまごが排卵しなくて、そのまま大きくなってしぼむ・・黄体なんとかかんとかじゃないかと心配してます。←正式名称がわかりません。健康な人でも年に1度くらいはあるらしいですけど。


体温も、15日目を過ぎてから中温期!!!36.50くらいの毎日でした。いまだにそうですが・・・脳は指令してて卵巣が無視してるのか?
ベビちゃんが来てくれるのが一番だけど、排卵しないのってイヤだよ。。。
でも、2周期こんな日々を送っていますが、大目に見てやることにします。いつかママになれるように、いまはこんな日々でも、準備だと思い進んでいくしかないね。
もう少し経ったら先のことを考えます!!


もう3月も終わりなんですね。早いなぁ~。
3月は、忙しい毎日でした。今日は久しぶりに家にいます。爆睡しましたよ
4月はゆっくりしよう。
そんな中、先日あった友人から教えてもらったハムを作ってみました。


作り方は、簡単で
鳥胸肉 2つ に大さじ2の塩と砂糖をすり込み2日置きます。そして、30分水抜き。
(私は、1日置いて水抜きをせずに水洗い)
こしょうをして、丸くしたものをラップで包み、鍋に入れて沸騰したら、6時間放置。


これだけです。ほんとにハムの味でした。おいしかったです。
チャーハンやバンバンジー冷やし中華、サラダ・・・なんでも合いそうです。
そうそう、皮は剥いてくださいね。私は、皮をカリカリに焼いてサラダの上に散らしました。
鶏肉は安いし、うちの旦那もハムを作ったと言ったら、疑ってましたよ。


そうそうそうそう、その友達に逢った日に・・
他の友達から、鹿児島へ行ったときにかった子授けのお守りが贈られてきました。嬉しい気持ちで、友達宅へ行ったら、友達から近くの大きめな神社の子宝のお守りをもらいました。
1日に2つももらうなんて、なんか嬉しい☆ご利益ありそうです。
でも、よっぽど心配・・なのかもしれません。。。
EDIT  |  19:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

変な話。。。

周期18日目・・・まだ低温期です。


検査薬は、うっすらうっすらうっすら陽性って感じになってきましたが、しばらく排卵しなそうです。
治療を始めて、もう数年・・・誘発剤を使ったりして自然での排卵がいまいちわからない。でも、はじめてセーリが来てから治療をはじめるまで○○年、私の周期は28日〜32日で狂ったことが無かったから、ちゃんとしてるって思ってました。
でも、もしかしたら排卵が20日目で高温期が短くて12日ってこともあるよね。
ってことは、卵が未成熟でだから高温期が短い!!そうだったのかも??


なんか、独り言みたくなちゃったので、続きへ



EDIT  |  00:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

お隣さんありがとう

こんちは~今日の関東地方は快晴春うらら~
今年、花粉症デビューをした私は、晴れた日よりも雨が上がりそうな時の方が、きつい感じがします。
くしゃみ10連発&少し目が痒いくらいなので、症状は軽いと思いますが・・・


まず、ダイエット作戦ですが、まじめにウォーキングは取り組んでいます・・・しかし、こんな時に限って家にお菓子が舞い込んで来る食事は減らしてますが、誘惑に負けて食べています。。。
無ければないで、買ったりはしないのですが、あれば食べたくなりますよね。


さて、またはりきゅう院のお話・・・・
昨日は、ハリキュウに行ってきました。
少し早く着いたので、コーヒーを飲んだのが失敗の始まり・・・
腰が痛い話をしたら、院長がスンロクとか言う違う鍼で、奥の方に刺してくれました。
ちょっと痛かったこともあり、少し不安になってドキドキしちゃいました。
私は普段、あまりコーヒーを飲まないこともあり、不安+トイレ行きたいかも?なんて思って、リラックスの時間が苦痛になちゃった。
そして、院長と隣の人の話が、興味深かった
隣の方は、どうやら久しぶりのようで、仕事が忙しく毎日午後11時くらいまで働いているそう。。。
先生は、せっかく良くなってきてるのに、それではプラスマイナスゼロだよ。なんて、話していて・・・
隣の方は、午後11時まで起きているのと働くのは違うのか?と
そしたら、リラックスと仕事は使う神経が違うから、まったく違う。
脳の視床下部から、ホルモンが出る指令が90分に1回出るのが通常で、ストレスなどでその間隔があくと、卵巣への指令が少なくなり、働きが悪くなるとのこと。リラックスと早寝が大切!!!


なるほど!!!だから、排卵が遅れたりするんだぁ~!!!
ストレスが良くない理由ってそういうことなのね。
お隣さん、ありがとう


ということで、私は夜更かしなので、早く寝ることも努力しようと思いました。
私のベビちゃんへの道は、グータラ女改善なんだな。きっと







EDIT  |  16:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

また痩せる宣言

はぁ~サボってましたぁ!!!


まずは・・・
リセットしました。今日で周期6日目です。今周期は、排卵がゆっくりだったけど、こんな時にミラクル?とか、友達の妊娠報告でちょっと落ち込んだりもしたけど、今周期への期待はちょっとあった。。けどネ。。。リセットです。
でも、ハリキュウの先生は、「次につながるせーり」と言ってくれました。
そして、セーリの内容も今周期は違う。最近は、3日目ともなるとたいして出ないので、油断してゴロゴロしてたら、ラグを汚してしまった。。。なんか変わって来ました。
そして、ハリキュウの先生に、すごく良くなってきてるから、2キロ痩せましょう!!!!って、
先生は、太りすぎではないけど、ベビちゃんが来ても良さそうな感じだから、さらに良くなるようにね。っと補足。



ついに言われてしまった。。。。



ここからは、言い訳ですが・・・
正社員の仕事を辞めて、数ヵ月後から不妊治療を始めました。いきなりのホルモン剤の投与なのか?(私はそう思ってるけど)家にいるからなのか?1年で7キロも太ってしまったまま変わらない体重
ここからは思い出話
仕事をしていた頃は、体脂肪も20%前後でした。写真を見れば別人のよう。。。もともと太りやすい体質なので努力はしてたけど・・・


ハリキュウの先生に言われた一撃は、誰よりも効果的でした。
なので、


週3日 30分のウォーキングをはじめました。食事もパートではいつも外食なので、コンビニに変更。
後は、食べたくない時は無理して食べないと、基本的なところに注意して、とにかく継続することを目標に頑張ります。
ここのブログでも何度もダイエット宣言してますが・・・。


が!!!!!
料理&パン教室に通うことにしました
前々から、習いたいと思ってはいましたが、なにぶん妄想は膨らむけど、行動に移らないのが私の悪いところ・・・友人にも触発され、まずは体験で感触をつかみ、あれよあれよを入会しちゃいました。
そうそう、勢いが私にとっては大事なのです。
パンは、想定してなかったけど、始めてみるとパンの方が面白いかも!!!
写真は、体験の時に作ったカフェオレパンです。おいしかったぁ~。




また、ぼちぼち更新しま~す



EDIT  |  22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
