2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

ベビ待ちに惜しいはない。。。

こんばんは~
最近、パートが忙しく、毎日残業しててPCに向かう気すら起きなかった毎日・・・ようやく、残業にも開放されそうです


さてさて、私にしては単刀直入なお題です。
まずはリセットしました。D7です。
前周期は、ビックリするくらいのいい感じの体温でした。
リセットして、落ち込むこともありませんでしたが、前周期をしつこく振り返ってみたいと思います!!



周期12日目   36.32℃
周期13日目   36.51℃
周期14日目   36.48℃
周期15日目   36.30℃
周期16日目   36.44℃   排卵検査薬陽性 チクビ痛
周期17日目   36.47℃      チクビ痛

周期18日目   36.54℃      チクビ痛
周期19日目   36.60℃   すんなり高温!!       高温期1日目?
周期20日目   36.74℃                       高温期2日目
周期21日目   36.78℃                       高温期3日目
周期22日目   36.78℃                       高温期4日目
周期23日目   36.96℃    おお!!  胸が張る      高温期5日目
周期24日目   36.92℃    胸が張る             高温期6日目
周期25日目   36.84℃    胸が張る              高温期7日目
周期26日目   36.86℃    胸が張る              高温期8日目
周期27日目   36.79℃    胸が張る              高温期9日目
周期28日目   36.84℃    胸が張る              高温期10日目
周期29日目   36.79℃    胸が張る              高温期11日目
周期30日目   36.90℃    胸が張る              高温期12日目
周期31日目   36.79℃    胸が張ってるような・・・     高温期13日目
周期32日目   36.75℃    胸が張ってないような・・・    高温期14日目



長く見て高温期は15日・・・体温も安定して、体の変化は大きくは無かったけど、高温期11日目から始まる下腹部痛はなかった。
ちょっと、高温期13日目のときは、期待してしまったよ。
でも、体温が良くっても、惜しいって思っても、ダメなものはダメなんだなぁ


でも、治療を始めたころは、高温期もガタガタで36.60台をうろうろしてたし、必ずどっかで下がっていたし・・・それと比べたら断然良くなってる!!!
ハリキュウを初めて半年!!!周期に縛られない分、習い事や遊びも楽しんでるし、そのうちやってくるって信じて待ってみようと、心を広く持つことにしましたまた、泣き言も言いそうだけど・・・。


習い事といえば、最近、やりたいことをはじめてみたら、絵画教室、料理&パン、ヨガと忙しくなってきました。
私の毎日は

月4回 絵画教室
月2回 ヨガ   チケット制
10日1回 ハリキュウ
月2~3回 料理&パン チケット制
週3日 仕事
週3日 ウォーキング


ヨガは、最近始めました。旦那さんに何を目指すのか?いつも聞かれます。
お稽古の月謝もバカにならないので、旦那さんに感謝です
絵画もお料理も、ライセンスを取る前に・・・ヨガでインドに行く前に、ママになれたらいいなぁ






EDIT  |  22:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

家がアツイ

暑い~アツイアツイ・・・・お久しぶりです。忙しく、そしてサボっていました。
コメントのお返事も遅くてごめんなさい。


いやいや、暑いです。家の温度計は32度
今日は、めずらしく家にいるので、昼寝でもしようと思いましたが、暑くて寝れず・・・・


本日周期30日目、高温期12日か13日目です。
最近遅れがちだった排卵も、なんとか周期17日目に終了して、体温も安定しています。
今日は、暑さのせいもあり、36.92度!!!!
体調の変化も、時々来そうなおなかの痛みと触りすぎて胸が痛いのか?くらいの痛さなので、
期待も落ち込みもしてない状態です。。。
はぁ~ベビちゃん、来てくれるといいなぁ~。


さてさて、サボっている間はなんだか忙しく過ごしていました。そして、GW中に家を見に行ってきました


ベビちゃんが来るまでと思っていましたが、旦那の年齢もローンを考えたらそろそろだし、まぁ~1年先くらいをみて、市場調査を始めようと思ったわけです。
建てる場所は、旦那の実家です。そう・・・建て替えの2世帯の予定です。
私の腹も8割決まってますが・・・不安はあります。


でも


私は、2人姉妹の次女、本家の娘です。本当は実家を姉か私が継がないといけないのですが、嫁に出てしまってます。ただ、親の面倒は見なくちゃだよなぁ~って思っています。実家までの距離は、車で高速を使い1時間。
そして、旦那は長男。旦那の親は、別に住むのは何でもいいといいつつ、なにかしら私たちに用事を頼んできます。


そして、だんなの実家の近くに家を買い、ゆくゆくは旦那の実家の土地を売るって思いましたが、それは旦那がいやみたいだし、かといって家をそんなに所有する気もない。
ということと、
親を見るとしたら、どちらも遠いとしんどくなるのは、私たちかな?
ということと
建て替えなら、土地代はないので家にお金を使うだけなので、それなりの要望を盛りこめるけど、土地から買うと狭小住宅しか買えない。
ということから、決断に至ってはいます。
ただ、玄関、水周りは絶対に別です!!!
旦那のお母さんにも、お互いに世代も違うから生活時間も違うし、それぞれストレスを溜めたくないので、しっかり区別したいと言ってます。
でも、義理父が面倒臭い性格なので、それがこれからいろいろありそうな気がします。


んで、書きたかったことは違うんです。
家って、いろいろあって悩みますね。
持ち家の皆さんは何を重視しているのでしょうか?
こだわった部分はどこでしょう?

いろいろカタログを見ていると、私の想像力だけでは到底及ばない。
和といってもいろいろだし、洋もそう。。。


これから、現実を突きつけられ悩む幅も狭くなると思いますが・・・これから、いろんな住宅をみて研究したいと思います。
結婚してもうすぐ8年。いままで独り暮らしのお古を使ってきた、家電や家具。。。。
なんだか、新しく選べるって嬉しい


でも、都会の住宅事情ってホント大変



EDIT  |  15:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
