2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

卵ちゃんはどう?

こんばんは~今日は、パートでした。
前にも、仕事ネタは書いていますが・・・・相変わらずな職場です。ただ、4月に新しい事務が入ってきて、私としては仕事も雑務も分担できるから助かっていましたが、本日、辞めることになりました。
まぁ~この会社の方々は新入りに冷たい。。。私にも冷たかったもん、始めはねー。
彼女が、辞めたいんだろうなってのはわかっていたので、なんとなく話を聞いたりしてたけど・・・私にとっては、すごく残念。。。でも、普通なら辞めるよ。
私は、週3回で10時~17時で、時給900円。っていう理由で、仕事はかなり、人間関係はかなりハードだけど、ベビちゃんが来るまでと思って続けてるだけだけど。


さてさて、ただいま周期16日目。まったく排卵の気配がない
風邪を引いたりすると卵の成長に影響する???どうなのかな??
すでに諦めかかった気持ちで過ごしてるけど・・・私の感覚では、6月とか7月とかって妊娠する人が多い気がします。波に乗りたい


皆さん、ベビ待ちでいろいろ努力してるけど、私も始めは猛烈にがんばってた。でも、今は・・・・・


はりきゅう院でオススメのびわの葉温灸
週3日のウォーキング 40分
玄米
腹巻


これくらいしかしてない。。。
でも、びわの葉温灸は、おなかを柔らかくするのには有効な気がします。
東洋医学では、腹診でおなかに溜まったオケツや血流をみたりしているので、おなかの柔らかさは重要なのです。


はりきゅう院に行った直後はほんと柔らかい。でも、行き始めた頃はすぐに所々硬くなってくるのがわかります。
でも、今は比較的維持してるけど、これもびわの葉温灸の力も大きい気がします。
毎日、部屋が煙に巻かれながらやてるんだもん。成果があって欲しいよね


あと、私の課題は、早く寝ること・・・・・0時前に寝たいけど、どうしても過ぎてます。。。ほんとは22時に寝るのがベストだけどね。成長ホルモン出さなくちゃ!!
EDIT  |  20:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

夢を現実に☆

暑いですね。。。私、暑いのが一番苦手です。
水着の似合っていた?着れてた?ころは、夏!!海!!大好きでしたが、いまは、どうも暑いのがイヤ・・・


風邪は、あれから良くなりましたが、まだ鼻水は出ています。そして、昨日から軽い軽い咳が・・・
めったに引かない風邪だから、どうの症状が良くなっているのかがわからない。
ただ、高熱が下がった時点から、元気なので、もう大丈夫なのかな???


さて、ベビ待ちですが・・・
周期13日目!!!!今周期も排卵はまだのようです。
排卵検査薬が6本しかないので、ケチって使います。あんなにあった(40本くらい)検査薬が・・・もう6本・・・


私のベビ待ちへの精神状態ですが、まだベビまちを始めた頃は、毎日ベビのことを考えて、治療の方法を勉強したり、食べ物を意識したり、もちろんお出掛けと周期を考えたり・・・高温期には、おとなしくそろそろと歩いて、重い荷物も持たない・・・なんて、神経質な生活を送り、リセットの日には、八つ当たり&涙。。。な日々でした。
今は、もう2年くらいは、妊娠はその人のタイミング!!!なんて思いが強くなり、年齢を重ねてあせる部分はありますが、とにかく冷えだけは注意して、あとは普通に暮らしています。


そして、はりきゅうの先生のできる!!って言葉を信じながら、自分でもいつかきっとベビちゃんは来ると信じています。


でもでもでもでも、時々、ふらふら~とネットの記事やブログを読んでいる時に、もし自分が授かれない自分なのかもしれない。なんて思ってため息がでちゃう時があります。
皆さんもあるのかな?


2人での生活も悪くないと思う気持ちと、ベビちゃんは来る気持ち・・・出来ないかもって言う気持ち・・・


もちろん、ベビちゃんは来るって気持ちを大きく持ち続けたいと思いながら生活してるけどね。


そうそう、病み上がりにドリカムのライブに行ってきました。友達がファンでね。でも、友達がいけなくなったため、旦那と行きました。たまにはいいですね
その時に、よしだみわさんが、あきらめるなー!!!!って。
うるうるしちゃいました。
諦めずに、ベビちゃんは来ると信じて楽しく過ごしちゃいます




EDIT  |  18:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

回復力

週末・・・風邪を引きました

土曜日ははりきゅう院で、右鼻が詰まるから鼻炎だと思い・・・ちょっとだるいので肩こりを思い・・・そこの治療も兼ねてやってもらいました。
先生は、最近良くなってる!!いいお腹だ!!って言います。私自身もそれは感じています。しかも体重は変わってないのに、お腹がスッキリ見えるのが嬉しい。


そして、家に帰り・・・ウォーキングに行き・・・夜になり・・・あれ?のどが痛い
風邪かも?
そして、漢方の風邪薬を飲んで寝ました。鼻炎も肩こりも違ったみたい。
次の日(昨日)もともと何も用事も無かったから、薬は市販の風邪薬を飲んで療養をしてました。
でも、夜熱を測ったら、38℃ヤバイヤバイ!!!
インフルエンザ????

とりあえず、県の電話相談に電話してみた。
インフルエンザだったら、早く対処してもらいたいし、そうでなくても勝手に病院へ行ってはダメな気がして・・・
症状を話すとインフルエンザではないとのことで、朝まで様子を見ることに・・・

そして、今日
熱は37℃になり・・いまでは平熱になっています。
鼻が詰まるのとのどが少し痛いくらい。。。

私は、38℃を超える熱が出たのは、数えるほど・・・
でも、この回復力に驚きです。まだ油断出来ないけどね。


これも、母体作りの成果なのか???
ベビ待ち以外の点では、超健康な私です。
EDIT  |  23:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ご無沙汰していました

毎回、ご無沙汰していますから始まっていますが、ご無沙汰していました。

前回の更新から1ヶ月弱が経とうとしています。
コメントのレスが大変遅くなってごめんなさい。いつもコメントをくださってありがとうです


さて、今周期のこと何も書いてませんうちに・・・リセットです。。。


今周期は、がんの定期健診がありそのついでに卵チャックをしてもらったら、周期15日目にして10mm弱・・・そして、排卵したのが22日目だったので、卵の成長がいまいちだろうなぁ・・・・そして、高温期も安定しないままのリセットだったので、やっぱり卵ちゃんがいまいちだったんだって思ってます。


やっぱり、いい卵ちゃんを作ることが大事よね。。。


そして、リセット前にハリキュウに行った時に、院長に聞いて見ました。
不妊専門のハリキュウ院に通い始めて半年以上が経ちました。
半年は母体作りを目標にやってきて、4ヶ月目くらいからいい感じの状態になっているようでしたが、ミラクルは起きず・・・そろそろ治療と併用も必要なのか?出来れば自然妊娠がしたいけど、また夏が過ぎると1つ歳を取るってこともあって聞いて見ました。


先生は、即答で・・・
年内までに出来るよ!!!強く思ってみようよ!!!

って言われました。
自信マンマンな答えに、ちょっと嬉しかった。。。まぁ~ここまできたらあと半年のんびり構えてみようかな???また気が変わりそうなときもあると思うけど。


話は、大きく変わりますが・・・
私の性格は基本はグータラです。
でも、一応の家事は、やっています。
洗濯は週3~4回。
掃除は毎日。
食事は・・・朝食はパンを焼くのみ、弁当なし、夜は作ります。


あと、なんかのCMを見てから
キッチンの流しは水曜日、ガス周りは火曜日に掃除してます。軽くネ。


そんな毎日。
多分、やっている理由は、汚いところに居たくないってのもあるけど、だんながいるからのような・・・
本日、うちのだんなさんは取引先との旅行でいません。
そう思ったら、なんかやる気が起きず、洗濯はしたけど、掃除はサボり・・・夕食は弁当を買ってきちゃった


もう、今宵はだらだらしちゃいます




EDIT  |  17:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
