2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

いけるのか?

こんばんは~前回の記事から、あれよあれよと時間が経ち・・・・周期15日目です。
前回は、案の定リセットしました
そして、ただいま排卵期・・・でも、またしても排卵は遅いみたい。


体調はいまいちです。
ホルモン不足は重々承知ですが・・・
私の排卵期は、体調不良が多い気がします。高温期の方が元気な気がします。
良く排卵期は、肌もツヤツヤになり活動的!!!キラキラ期!!!なんて、女性誌のダイエット特集なんかにも書いてありますが、私は確かに肌の調子はよくなるけど、頭が重く・・・目が疲れてるいるような・・・


みなさんはどうなんでしょ


これでは、ベビちゃんは来ないよなぁ。。。なんて、思ってしまう
治療を休んで、8ヶ月。ハリキュウ院も不妊専門に通い始めて8ヶ月です。
確かに、体は変化している実感もあるし、はりの先生にも前向きな言葉を聞かせてもらっています。
だから、まだ治療を再開する気にはなれないけど、もうすぐ34歳になります。
34歳で初産って、たくさんいるし、私より先輩がたくさん出産をしていることも知ってるけど、私の体年齢は、34歳以上なのでは???って思ってしまう。
卵巣は若返っているのだろうか???
先日、夕方TVで千堂あきほさんが出てるドラマを見ました。そして、この方も治療・妊娠・出産をされた方。彼女のブログを拝見したら、記事に少しその内容を触れているところがありました。
彼女の配慮ある言葉に、すごく共感しました。そして、私も彼女のようなミラクルが起こせるような気がしましたよ。


ベビ待ちって、前向きと後ろ向きが忙しく交互にやってきますよね


ブログをサボっている間に・・・
リセットして、パン教室に行き・・・絵画教室に行き・・・はりきゅう院の日に日食を見て・・・仕事ももちろん行きつつ、ウォーキングも足湯もして・・・美容室に行き、ヨガにいく・・・そして、お料理教室に行き・・・

丸7周年の結婚記念日を迎えました。8年目に突入です


いつものフレンチを食べて、結婚生活を振り返りました。


また来年、7歳以下の入場禁止のフレンチにいけるのか?いけないのか???
EDIT  |  23:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

土砂降り

高温期11日目36.65・・・・低いです


今周期は、36.7○←マルっていう体温で過ごしていましたが、36.65はガッカリです。2回計りなおしましたが、36.65なのです。
昨夜は、初めてエアコンを入れて寝たからそのせいかな???だといいけど。
でも、胸の張りもなくなって、押してみたら張ってるくらいです。


あと3日・・・体温復活
なんて、あったらいいなぁ。
今度こそは今度こそは今度こそは!!なんて思いながら何回も同じことを繰り返して、切ない気持ちになります。あ~あかぁ・・・・。



さてさて、落ち込んでます。落ち込んでますが、レインコートをネットで買いました。



レインコート


お値段は、1995円収納袋付きです。ただいま届いて、ちょっと収納袋が大きかった。ペットボトルの1.2倍くらいの太さ。
私は160cmでふくらはぎくらいまで丈があるので、これなら自転車でもダイジョブ!!
でも、梅雨明けちゃいましたよね。
梅雨明け前って土砂降りが多いから、通勤に使おうと思ってましたが・・・
でも、持ち運びも出来るし、突然の雨にも重宝しそうです。



早く使いたいなぁ~
EDIT  |  21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

性格矯正

こんばんは~最近、蒸し暑くて・・・
でも、今日は夕方からカラっとしてきたので、2日連続でウォーキングに行きました。
いつもは1日置きです。そしたら、体脂肪が2%も落ちてました!!!


そして、周期は高温期5日目あたり・・・1日目は36.76と好調でしたが、その後は36.55あたり・・・これって高温??
まぁ~今周期は風邪も引いたし、勝負は高温期7~8日あたりからってことで、気にしない気にしない!!



私は、絵を習いに行っています。2年弱くらいです。
私の性格は、はじめは丁寧にやりますが、だんだんやっつけになってきます。
なので、絵は下書きは良くても塗りがダメなんです。
手紙も、はじめは良くて最後には字がぐちゃぐちゃです。
片付けも、はじめは計画的始めますが、最後の方は箱に入れて終わり・・・
そんな感じです。。。
その性格を治そうと思って、はじめました。


先生は、すごい人なんだと思います。
絵描きで食べています。だんなさんも絵描きです。年齢は20代。
絵が母校ではない大学に売れて飾られているようです。


彼女の目は、私たちの目とは違うみたいに感じます。
先生が影とか言うところや明るい場所がそのように見えないことも多々あり・・・
先生が手を加えると見違える絵になります。


先生と相性はすごくいいみたいで、もっとうまくなりたいなぁ~って思いながら、月謝と格闘です。。。。




さて、ちょっと?だいぶお披露目
一気にたくさんのせちゃいます。
携帯カメラで撮ったので写りが悪いです。クリックして見てください。


asagi
ビロードのうさぎという絵本の模写
benibana
べに花
keitou
ケイトウ 黒画用紙に描きました
perie
絵の具のバケツとぺリエ
EDIT  |  22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

正常値

周期22日目~
やっと、排卵した模様。。。でも、今回は検査薬をケチったため、決定的な陽性は見られず、うっすら陽性→薄っすら陽性→陰性でした。毎日、検査してないから仕方ないけどねー。
タイミングも取れたので、あとは高温期を楽しむのみ!!!楽しめるといいけど。


ただ、6月20日に風邪を引いてから、熱は1日で下がり元気になりましたが、咳がいまだに止まりません。。。ゴホゴホッ。。。結局、先週の金曜日に病院に行きました。薬を飲めば咳は止まるけど、また出てくるんだよね。あまり風邪を引かないから咳がどれくらい出るのか、わかんないけど・・・高温期に入ってから薬を飲みたくないし・・・早く治ってほしいです。


今日は、絵画教室でした
教室には、40代後半の方2人と60代の方がいます。皆さん面白い方ばかりでとっても楽しいです♪
40代の方の一人は、お料理の先生でいろいろ食事やお菓子作りのアドバイスをもらったりしてます。
その方と健康診断の結果の話をしてたときに・・・・


私は、コレステロールが低いって話をしてました。
ちなみに、
HDLコレステロール  50 (正常値50~74)
LDLコレステロール  76 (正常値70~139)
です。
その方によると、低いと潤い不足で甲状腺の病気になりやすいって言われて、ちょぴりショックを受けています。確かに私は感想肌ですが・・・
正常値に入っているけど、低いし・・・
甲状腺の検査ってしたことないしなぁ~。婦人科や内科でのどの横を触られたりするけど、何も言われたことはないし、正常の範囲内だからいいのかな???


そして、肝臓の数値も低いのです。
GOT 12 (正常値13~33)
GPT 8 (正常値6~27)
γ-GTP 9   (正常値10~47)
です。
こっちは、子宮ケイガンの検診の時に婦人科の先生に聞いたら、低いのは関係ないし、不妊にも関係ないって言われたので安心してるけど・・じゃ、低い数値はいらないんじゃないかな?って思ったけどね。



なんだか、コレステロールが高い!!!!!とか、γ-GTPが高い!!!!!とか良く聞くけど、低いのってなんだか気になります。出来れば真ん中くらいの正常であって欲しい。
なんだか、変なネタですみません。
EDIT  |  18:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
