2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

気楽に

すっかり、ご無沙汰していました。いままでさぼったことはたくさんありますが、1ヶ月経つとでる広告が出たことがなかったので、久しぶりにPCを開いてビックリです
覚えてますか???ありりんです。


さて、1ヶ月・・・・遅めの夏が始まり・・・終わりましたね
私も、いまは夏ばてを引きずり引きずって、ちょっといまいちな体調です。
気分がそうしているような気がするので、明日から気分を入れ替えてまたお気楽にイキマス
治療の方は、お盆休み後にリセットして、ただいま排卵しそうな感じです。私にはめずらしく周期15日目の排卵いい感じです。
でも、リセット後はなんだか落ち込んでました
お盆は実家に帰りました。その時に、私より5歳くらい年下のふぅちゃんが子供を連れて帰省してました。ふぅちゃんは、私が小学校の時に小学生になって、中学生でも、高校生でもまだランドセルを背負っていたのに・・・・なんて、しょんぼりしちゃった。


そんな気持ちをずるずる引きずり、ハリキュウ院以外での治療が必要なのでは???と思い始めて、なかなか治療院ではじっくり相談しずらいので、メールをしてみたのです。



院長 スタッフ様


いつもお世話になっております。
この度は、相談がありましてメールをさせていただきました。
治療再開についてです。


○○堂にお世話になり9ヶ月が経とうとしています。
半年は母体作りと称して、不妊治療を止めています。
私自身も、生理の不快感もなくなり、おなかの変化も素人ながらわかるようになりました。
便秘や腰痛などのトラブルも起きますが、ハリを初めて明らかに体が変化していると思います。
まだ、タマゴの育ちはいまいちのようです。


ただ、毎周期タイミングをとって頑張っていますが、今回もリセットしてしまいました。
正直な気持ちは、焦っています。30歳で治療を始めて、もうすぐ34歳になります。
年齢的も焦ってきました。
私は、自然妊娠にこだわっているわけではないので、体に負担のない程度の不妊治療を始めたい
と思っています。


○○堂では良くなっている、仕上げの状態と言って下さいますが、それはどの段階なのか?
到底、赤ちゃんが出来ない状況で、不妊治療をしても意味がないと思っています。
もちろん、オケツ症状が出た時には休憩をします。その判断は、○○堂の皆様に委ねたいと思います。


院長のお考えをお訊ねしたいです。


支離滅裂な文章になってしまいました。すみません。
22日12時に予約を入れています。


お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
  

返信メールが次の日に来ました
ありりん様
 こんばんは、ありりんさんの年齢ならばお二人の状態が整えば自然妊娠できるはずです。それがまだ妊娠できないと言うことは病院へ行ってもまだ難しいと思います。その焦る気持ちが不妊原因の一つです。気持ちが吹っ切れたとき妊娠出来るでしょう。妊娠出産となるといろいろ想像できない事が起こります。母親になるための肝っ玉作りでもあります。
それらの事に耐えられるような心と身体の準備が整うのをお空の上からありりんさんの未来の赤ちゃんが何時も見ています。
もう大丈夫と思った時いつでも来られるようになっています。その事に耐えられなくて脱落してしまう人を沢山見てきました。
ありりんさんは大丈夫と思いますのでほんとの事を言いました。
心が変われば身体はそれに合わせてついてきます。心が変わらなければ身体もなかなか変わってくれませんからね。
何時もニコニコ顔のありりんさんが皆大好きですよ。ではお待ちしております。
今しばらくのんびりと○○堂へ通う勇気を期待します。 ○○堂はスタッフ一同応援しています。(妊娠出来るまで。)
○○堂



てな、感じです。
私の通っているハリキュウ院は、遠方からも患者さんがやってきます。なので、とても忙しいしきっとメールも日々たくさん来ているのだと思うのに、返信がすぐ来たことになんだか院長の自信というか・・・・を感じて、もうしばらくこのままハリキュウに専念することにしました。


私も、前ほどベビ待ちに対して執着はしてなかったつもりですが、もう少し気楽に心を変えてみようと思います
EDIT  |  21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
