2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

洋服ジプシー

こんにちは~
今日は、隔週で通っているヨガでした。
8月のバテから、ずっとどこかしらの不調を抱えてしまっています。今日も、大切ところあたりがナプキンかぶれか何かを放置しすぎて、むずむずしてます。さすがに、デリケアを塗り始めました。ちょうど試供品があったので・・・出だしから変な話題ですみません。
そう・・・不調続きの中、今日のヨガはスッキリしました。会場は、ちょっとじっとりしてたけど、BGMがポップで癒されました。


そして、ヨガには大学時代からの友人と通っています。終わるといつものイタリアンで食事をして、だいだいいつも同じことを話して帰ります。(ダイエット、会社、習い事、ファッション、老化を食い止めるにはetc・・・)
今日も、同じような話をして・・・秋めいてきたので、ファッションの悩みの話になりました。



そう、私たち34歳・・・洋服ジプシーです。
着たい服が、似合っているのか?がわからなくて、どこで、どんなテイストの洋服を選んでいいのかわからない。。。


例えば、
カジュアルな洋服も、どこかに品の良いものを取り入れないと逆に老けて見えるし、若く見せようとあまりにもトレンドを取り入れすぎると無理している人に見えてしまいそう。。。
でも、それ相応に落ち着いた服を着るのもなんだか心が弾まないし・・・・ふむ・・・・


って、洋服ジプシーなのです。
まぁ~なんでも着こなせる、体系を維持しろ!!!って話もありますが。。



友達には、なにか着こなしを間違い始めていたら教えてね!と約束してます。
そんな話をしながら、近所のGAPに行ってスカートを購入してきました。早く着たいな☆
EDIT  |  17:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

早い

はふ~今日は、だらだらしてました
世の中は、連休ですね。我が家は、水曜定休のサービス業なので関係なし・・・明日の水曜は祝日のため、だんなさんだけ出勤だそうです。最近の社会人事情なのか?彼の会社の社風なのか?若い社員は、誰も出勤を志願しなかったそうで、まぁ~強制じゃないからいいらしいけど、少し残念な気分です。
TVや街の雰囲気を見てるとどっか行きたくなりますでも、だんなさんと私の休みは、水曜日しか合わないので、どこにも行けてません。。。京都とか、なんかそういうところ行きたい


さて、だいぶ前に書きました。前の記事はコチラ
お家事情・・・あれから、いろいろ動いてみました。
はじめは、2世帯のつもりで動いていましたが、なにせ・・・義理父が張り切っていて、まだ建築会社も決めていないのに、玄関の位置やら、水周りのことなど良いはじめ、私たち世帯の家の鍵も管理する的な話になり、先走りもいいところで・・・しかもコチラの意見は聞かない体制・・・これでは、もうすでにいけない空気だよ。。。しかも、予算も2世帯となると結構かかるという現実もわかりまして、やはり、単世帯の注文住宅を探すことになりました


もちろん、小さなお家になりますが、2世帯の時の予算よりも少し上乗せくらい・・・まぁ~解体や仮住まいのことを加味したら同じくらいになっていたかも!!!そして、一応、建築条件付の土地で予約をしました
私たちって、早すぎる????家探しに半年もかけてないけど????
よくよく考えたら、結婚式場も1日で決めてしまったし、お互い研究嫌いなのか?
もっと、田舎の方へ行けば安くて広い土地が見つけられるが、我が家は電車と車半々の生活のため、あまり田舎だと不便だし、エリアが合格で良い土地があっても送電線真下だったりとなんだか私たちの探すエリアでこの予算の限界というのがわかってきたのです。


まだ、本契約は来年なのでキャンセルも出来るのですが。だんなの実家から近くて、最寄の駅からも徒歩15分。家は小さめですが、庭も家庭菜園が出来るくらいの広さが取れそうです。ただ、川の近くなのです。氾濫はしないように調整池や川幅も管理し、地盤もかなり盛り土をするそうなので、さほど心配はしていませんが、ただ、虫が心配です。出そうですよね・・・・たくさんカエルとかが庭をうろつくとかあるかも~


でも、子供が出来たらゆっくり育てられそうでなんだか楽しみです
子供部屋・・・・計画が出来ませんが・・・2ツクライカナ・・・・
EDIT  |  19:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

少数派

リセットしました。。。。周期4日目です。
前周期から、体温を測るのも止めていたのでどんなだったか?が良くわかりませんが、
排卵検査薬もくっきり出て、せーりも大量出血だったので、いい感じだったのかなぁ~。。。
まぁ~リセットですけどね。


昨日は、大変だったんです。
一昨日健康診断でした。
人生初のバリウムをしました。なにぶんビビリの私は、いろんな噂が飛び交い・・・耐えられるのか?
心配で、ビクビクしながら・・・胃の緊張を解く注射をするのですが、副作用で目がチカチカ・・・心臓がドキドキなんて書いてあったので、びびりまくり・・・看護士さんに怖いんですけどって言ったら、やめておきましょうか?ってことで、無しになりました。
そして、検査自体は思っていたよりも、楽に終わりました。


が!!!下剤を飲んだのに出ない!!!


検査後、水分をたくさん足らなくてはいけないのですが、出掛ける予定もあったため飲む量が少なかったのか、まったく便意を感じず・・・追加で夜に下剤を飲みましたが、便意がなく・・・
次の日の朝、出た!!!けど、噂の白いものは出てない?????
これでいいのか???心配になり、病院に電話しました。そしたら、病院に来てくれと!!!


あ~あ。。。仕事なのに・・・困った。でも、このまま出ないと、腸閉塞になってしまう可能性がある。なんて聞いたら、行くしかない。


そして、病院に行き、浣腸をしてもらい、無事に白いものが出ました。
でも、なんか情けなくて、たぶん昨日検査に来た人で、こんなことになったのは私だけじゃないかな?
優先的に診察をしてもらい。。。みんな優しくしてくれて、なんだか落ち込みました。


しかも、会社も休んでいい事になり、テンションも下がっていたのでもう午後は不貞寝しましたよ。


なんだか、いつも少数派に入ってしまう。。。


まぁ~、無事に出たことだしいいかぁ。

EDIT  |  17:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

続けるって言うこと

こんばんは~
最近、うちの旦那さんは仕事が忙しくて帰りが遅いです。
あ~お腹すいた


最近のニュースと言えば、イチロー選手が2000本安打達成!!!そして、9年連続の200本安打目前ってのがありましたよね


昨日の晩に、だんなさんとそのことについて話してました。
やっぱ、9年続けることってすばらしい
そんなことから・・・


だんなさんは仕事を13年も続けて偉いよね。なんて話をしました。まぁ~もっと働く人ももちろんいるけど・・・
私なんて、なにも続いたものがないなぁ~唯一、3歳から14歳まで続けたエレクトーンくらいだなぁアパレルの仕事が10年だしねーって、言ったら


え!!!!エレクトーンなんてやってたの?
前に、言った気がするけど・・・・
エレクトーンをそんなにやってて、あのカラオケかぁって、大爆笑です。
エレクトーンを聴きたいとせがまれました。。。


私の唯一、続けたエレクトーン3歳の時に自分からやりたいと言った記憶があります。
でも、リズム感・音感に恵まれていなかった私は、小学生中学年のころには、もうイヤでイヤでたまらなかった。でも、なんとなく続けてたんだよね。だから、練習してなくて毎回怒られたいたので、いまは何も弾けません。
他にもいろいろ習い事をしましたが、何一つ誇れるものはないのよ。。。。習字・そろばん・くもん・英会話・バレーボール。。。。


そんな話から、だんなに今のパン教室と絵の教室のライセンスを取ればと言われました。ただ通っているだけじゃ、お金持ちの奥様だぜィ!!!!←そうかなぁ~ってちょっと思いましたが、確かに優雅に映るから、それも一理あります。
なので、ぜんぜんその気はなかったけど、ちょっとがんばってみようと思います


パン教室は半年・・・絵の教室は3年・・・イチローを越せる日は来るのだろうか????
イチローと比べるなんて、おかど違いですね


EDIT  |  21:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
