2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

結果いろいろ2

さて、大事な結果が出ました。。。
そう、リセットです。
こちらも、良い報告が出来たら良かったのですが、残念です。


周期は、17日~18日で排卵して、高温期14日目でリセットというまあまあ合格のあげられそうな周期でした。
体温は、排卵後高温になり・・・中盤は計ってないのでわかりませんが、後半は12日目あたりから体温が下がりました。


タイミングが合ってなかっただけかな?なんて、いまさらな・・・前向きな気持ちでリセットしてしまおうと思ってます。
頸ガンの検診の日が排卵ということになりそうなので、さすがにその日は仲良しはしなかったから、タイミングが合わないってことにします。


でも、やっぱ私の妊娠力のなさに驚きます。
不妊病院をお休みして1年が経ちました。ホルモン剤を止めてわかったことは、ホルモン剤を使っても使わなくても、排卵の時期も(タマゴの成熟度はわかりませんが)高温期の体温の推移も、周期の長さも対して変わらないってことです。確かにホルモン剤無しの方がタマゴの成長はのんびり傾向はあるかもしれませんが、大した差ではありません。
ってことは、やっぱ脳みそ!!!!脳からの指令が鈍い気がする。もともとFSHが正常だけど低めだったので指令不足なんだ。多分。。。だぶんですが・・・・



やっぱ、あんまり考えないことが大事なのか?無理だけど・・・
でも、肩・腰のコリも脳の指令を妨げるそうだから、ちょっとここの改善を頑張ってみます。



そうそう
昨日、はりきゅう院だったのですが、
そこは、不妊専門です。でも、私に限ってなのか・・・最近は、あまり不妊改善の話とか、体が良くなってるのか?とか全然、話題になりません。。。
しかも、昨日は来客があるのかわかりませんが、診察した後そそくさと行ってしまった院長。。。ちょっと残念でしたよ。
でも、体は変わってきているような気がするし頼るしかないのが辛いけど・・・。
早く卒業したいのが本音。。。。


EDIT  |  23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

結果いろいろ

今日は、いいお天気・・・そして、私の目覚めのよかったので、家事もいろいろしちゃいました。
まだ、暖房器具を出してないけど、それは旦那にしてもらいます。


さて、検査の結果が出ました。
まず、頸ガンの結果は、クラスⅡで異常無しです。ホッ。
そこの先生は、私が不妊治療を始める前から知っていて、応援してくれているので、半年後ごとに未妊の私が現れるから、言葉がない感じなのです・・・・
今回も、僕はありりんさん、必ず出来ると思うなぁ。。。諦めずにちゃんと体温はかって、集中やってみよう!!
って、不妊専門の先生からはあまり言われないありがたい言葉を頂き、次は、5月ということになりました。そのときには・・・・プレママに☆


そして、大腸内視鏡検査。
まずは、結果から異常無しです。


検査当日、旦那に病院に送ってもらいました。
前日から下剤を飲んでいたので、病院に着くや否やモヨオシテ・・・良かったバスで行かなくて。
そして、午前中を使って、さらに下剤を飲みます。名前はムーベン!!!
move便!!なのか、無便!!なのかなんて考えながら、そのムーベンをまず1時間かけて1リットル飲みました。かなり塩辛くて、でもまぁ1リットルくらいは軽く飲めました。
その間、運動したほうが良いそうで、院内を歩けと言われましたが、突然、モヨオスト嫌なので、部屋で(個室)、ぐるぐる回ってみました。
そしたら、出てきました!!!!
1時間後、看護士さんが来て・・・・午前中の検査が早まったから、1人入れそうだから頑張ってと。


そう、本当は検査は午後2時から、先生達のランチの時間が終わってからでした。
でも、私たちは昨晩の21時から何も食べず・・・午後2時といっても最後の人は午後5時なるとのこと、わお!!!耐えられない!!!って思っていたので、俄然やる気になりました。
あと500ミリリットルか1リットル飲んでと看護士言われ、頑張って飲みました。

そして、午前中に検査を受けることになりました。

検査は、画面が目の前にあって、見るの止めようと目をつむっていましたが、やっぱ気になる。。。見ました!!


先生が、ゆっくり丁寧にしてくれましたが、やっぱり曲がっているところは痛い。。。
そして、私の腸は普通の人よりも長いらしくて、なかなか終点にたどりつかず、先生を手こずらせたみたい。。。私も、検査時間が長かったのでちょっと辛かった。
先生に、ありりんさんの腸ならもっと痛がっていいと思うけど、ほんと大丈夫???ガマンしすぎないように。と言われました。


先生に、実は、私、出産したことがありませんが、出産の痛みのつもりで来ました。と、おばかな発言をして、先生と看護士は大爆笑してました。


そして、ポリープも一つもなく終わり、今後、3年から5年は検査しなくても何事もなければ大丈夫と言われました。


先生に、痛くしてゴメンね。と言われて、
私は、不妊治療で麻酔無しで採卵した時の方が痛かったかな。
と、言ったら、また皆さん痛さでむずむずしていました。


先生にも、大腸は大丈夫だから、ありりんさんの望むようになったらいいねと、ありがたい言葉頂き、無事終了です。



ちょっと、気がかりだった検査が終わったので、リラックスでベビ待ちしよう。コチラの結果は、あと5日くらいかなぁ。。。


しかし、大腸検査でスッキリしてから、その後4日間出てない。。。。。おーい!!出ないのか???
しかも、スッキリしても体重は変わらなかった。何故???
EDIT  |  19:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

検査いろいろ

ひゃー!!!!最近、ほんとさぼりがち・・・いけませんね。まぁ~マイペースですね。


さて、近況は・・・・?


今周期は、19日目あたりに排卵した様子。
今周期に入り、ハリキュウの先生に、騙されたと思っておなかマッサージと腹式呼吸をやってみてと言われて、続けたところ・・・排卵も前回よりも少し早くなりました。


そして、話は前後しますが
今月は、がん検診でした。ずっとずっと前にこのことは書いたけど、私は子宮頸ガンで円錐切除をしています。術後の経過は正常です。もうすぐ4年が経ちます。
先週、病院に行って検診とついでにタマゴチェックに行きました。
そこの先生は、産科が主なのでタマゴの様子とか良くわからないらしく、左に変な形のタマゴと右にいくつか見えますけど・・・排卵かぁ。。。と不安の残る回答。
私が見た感じでは、左は排卵しかかりのように見えて、右はしぼみかけているように見えたけど、排卵時期に主席卵胞以外が残っていることってあるのかな???と疑問を持ちつつ、まぁ~検査薬もラインが出たし排卵ってことにしました。


正直、また不妊病院に通いたくなったけど、旦那と相談して年内はおとなしくしてることにしました。


結果はまだですが、何度やってもドキドキします。


そして、この他にもドキドキすることが・・・
実は、9月に健康診断をして、その時に検便があり引っかかってしまいました。
引っかかると思ってました。
なんせ私は、慢性的な便秘のため、zi(痔)です。病院行ったこともありますが、ちょうど検便の時期に
悪化していたので、ヤバイ・・・って思っていたのです。
そして、あさって、大腸の内視鏡をすることになっています。
血液の反応あると必ずひっかかるとのことですが、万が一何かがあるかもしれないし、と思い検査をすることにしました。


正直、不安です。
旦那も母も会社の人も、大丈夫って言われるけど、やっぱ不安。。。
そして、前日のPM9時から検査が終わる当日の夕方まで飲まず食わずってのも、不安。。。不安?ってかイヤだし。。。


いままで、大腸は調べたことがないので、いい機会だと思って頑張るつもりですが・・・今月は結果待ちが2件・・・ベビ待ちも入れれば3件だけど・・・あるのは、なんだかドキドキです。


このまま行くと検査の日は高温期6日あたり・・・気にしないで検査しちゃいます。
EDIT  |  19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
