2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

晴れ

12月27日・・・・晴れ


今年は、大掃除は止めちゃおうかと思っていましたが、本日、ようやく取り掛かりました。
毎日掃除機はかけたものの、細かいところは見て見ぬ振りをしていたため、隅の方が驚きの汚さでした。。。
でも、一番片付けなければならない洋服の整理はやらずに年を越しそうです。
でも、キレイになりました☆
明日、旦那さんに電気と窓拭きをお願いして今年は終了かな。(だんなさんは今日まで仕事です。)


年賀状も、やっと印刷が終わり、一言を書いて投函!!!明後日には出したい!!


さて、周期は9日目。今回の排卵は元日~3日あたりかな?早まると実家と重なってしまうので、今回はいつもどおり
ゆっくりでお願いします!!
今周期は、病院がやっていないのでタイミングでがんばります。
クリスマスの少し前にリセットして、周りの華やかな雑踏の中、私の気分はいじけ虫になってました。
そして、会社の人で生理が少し遅れてるかも?なんていってた39歳のお嫁さん。。。ちょっと気になりつつ、またいじけ虫にならないようにと思ってます。。。


今年も、あと少し・・・ベビ待ちはかすりもしなかったけど、体調面では良くなった気がするし、体重も3キロくらい痩せました。なので、少しおしゃれが楽しくなった☆
気持ちも・・・精神面は変わらないかなぁ。。。
何より、旦那さんと元気に穏やかに過ごせたし、いい年で締めくくれそうです。
来年は、どんな年になるのだろう???
このまま、何事もなければお家が出来ます。楽しみです♪
ベビちゃんも来て欲しいところですが、こればかりは強く願えばいいのか?のんびりしてればいいのか?忘れてしまえばいいのか?
何年経っても答えは見つかりませんねー。


さてさて~
今年もマイペースに更新してきましたが、
ここでブロ友さんに支えられて本当に頑張れましたし、元気が出ました。本当に感謝です。
ありがとうございました☆
来年も、どうぞ宜しくお願いします。
皆さん・・・私も・・・夢をつかめるようにって祈っています☆








EDIT  |  17:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

西も東も

リセットしました。。。
前回の記事で、あんなに気分は上々なことを書いていましたが、なんか落ち込んでいます。


ここ2周期は、特にベビ待ちのことで落ち込むこともなく、待っていることすらさほど考えてないくらいだったのに、
なぜか、リセットの訪れを感じ始めた一昨日あたりから、ションボリしてきました。
きっと、何かを期待してたんですね。


年内には・・・・・きっと大丈夫   とか
今周期の懐妊は9月生まれ!私の誕生日と一緒・・・・・きっとそんなこともある   とか
こんなに待っているから・・・・・きっとミラクル   とか
体調も排卵も安定してきたし・・・・・きっときっと   とかとか


心の中では、このプラスの思考で支えられていました。
でも、リセットともに
年内も、9月生まれも・・・見送ることになちゃった。
まぁ~ジンクスみたいなもんだから、しかも出来るなんて誰にも言われてないし、仕方ないけど。。。ネ。



だんなさんは、少し前からAIHだけでもしてもらったらと言っています。でも、ハリの先生の言葉から通うことを止めていました。
でも、私は、頸ガンで円錐切除をしていて、子宮頚部が短いのです。
フーナテストは数年前に1回やり、合格をいただきましたが、セーシが入りにくいだろうと言われた事は何度かあります。
なので、AIHだけでも始めようかなぁ。。。ホルモン値を計ってもらって自分のホルモンのペースをちゃんと知りたいと思う。
1年前に通っていた病院が一番通いやすいのだけど、


AIHを何回もして、体外もして、1年お休みもした私が、まだAIHなんて言ったら先生はあきれてしまうかも、あきれて最善を尽くしてもらえないのはいやだな、なんて考えちゃいます。でも、1年かけて母体作りに励んだ上でのAIHを試して見たいと思ってます。
このことを先生に伝えるのが、私の難関になりそうですが・・・やっぱ、西洋の先生は東洋の力を信じていないと言うか・・・。でも、言うしかない!!!
まぁ~ハリの先生にも言うのも反対されると思うけど・・・



でも、今周期の排卵はお正月になりそうなので病院に行くのは次の周期になりそう。


でもとかけどとか多い文章になってしまいましたが、ストレスはタマゴちゃんにも悪いし、なんとか気分転換したいです。
何しよう???何しよう???夫婦2人だからこそ楽しめるなにかがいいのかな???


リセット直後の母体作りが一番辛いけど、今日もお灸!!!頑張ります!!!昨日、サボちゃったんだよね。。。。
EDIT  |  19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

力まず締めくくる

こんばんは、12月も中盤になってしまった。。。
今週は、だんなさんが忘年会三昧で、退屈しています。
そして、久しぶりの更新はこんな時間です。。。


さて、周期は高温期に突入です。7日目くらいかなぁ???
ここ最近は、リセットから排卵までは体温を測って、高温になったら止めています。はじめは高温の体温も気になってましたが、いまはむしろ体温に振り回されずにお気楽です♪


前回の記事では、ハリキュウでバタバタと済まされてしまった。残念感でいっぱいでしたが、
次のハリキュウは私の心の声が届いたのか?
院長が担当して

「もう自然妊娠してもいいくらいだけど、もう少しおなかがもっちりするといいね。体調が悪い時もやわらかさを維持したい」

とのこと。そうそう、こういう言葉を欲しかった。褒められるだけではない意見を!


まぁ~浮き沈みはあるけど、猛烈な落ち込みとか期待とかがなくて、力まずベビ待ちしてる感じが今周期はします☆
そうそう、先月、不妊からママになった友達のおうちに行って、いろいろ話せたこと、パワーのもらえる言葉をもらったり、ママの楽しさを知ったり、経験者ならではの気遣いが嬉しかったし、すごく感謝!!!ありがとう!!!そんな出来事も影響されている気がします。


ただ、ハリキュウの先生にもよく言われるスィーツが止められない。。。ってか、不思議と甘いものが集まってくるのです。なるべく分割して食べてます。捨てたりはもったいないので食べてます。ベビ待ちは、粗食が良いのに食事も食べちゃってるなぁ。。。反省。。。年末年始、どうしても避けられないので、何にも用事のない日に調整します。


そんな毎日を過ごしてます!!!
まだ、更新しますけど・・・・体調には気をつけて今年も良い年で締めくくりましょ☆

EDIT  |  23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
