2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

辞めちゃった

こんにちは~ちょっと時間はさかのぼり・・・4月5日の週の出来事。。。


始めのその週の予定
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事
7日 友達の新築の家を見に行く
8日 仕事
9日 仕事  不妊病院タマゴチェック
10日 はりきゅう院とAIH
11日 休み


次の予定
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事 辞めてしまった!!
7日 友達の新築の家を見に行く
8日 休み 改めて会社に挨拶に行こうかな?
9日 休み  不妊病院タマゴチェック
10日 はりきゅう院とAIH
11日 休み


んで、結局
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事 辞めてしまった!!
7日 友達の新築の家を見に行く  祖父他界
8日 不妊病院通院日変更  実家へ 
9日 通夜
10日 葬儀
11日 AIH


となりました。


まず、仕事ですが
兼ねてから、社長の狂乱と嫁の不機嫌に振り回されていました。
火曜日も今日はどうかな?と思いながら出社するや否や、聞いてもなくいきなり営業担当と私で打ち合わせが始まり、
今日時点での、入出金の状況もチェックしていないまま、またイライラの社長の質問が!!!
私も、いつもの動悸を抑えつつ答えてましたが、とうとう社長に火がついてしまった!!!
営業の日報のつけ方ではなから怒っていたので、来ると思ってたんだけど・・・
そして、いつもの  辞めろ!!いらない!!使えない!!! 俺の気持ちがわからないのか???とか、変わりに銀行へ行って資金を調達して来い!!だの、次から次へと机をバシバシたたきながら・・・


しばらく黙って聞いてましたが、
私も、この会社で貢献できるように、表計算も入ってなかった書類に表計算を入れたり(そんなレベルなんです。)
必要そうな書類を作ったり、社員の尻拭いをしたりと、思うところがあり涙が出てきました。。。。
そして、このままお昼を食べて午後をニコニコ過ごすのは無理を思ったので、
社長が、また辞めろ!!!を言ったのをきっかけに辞めてきました。
さらに、火がついて怒ってましたよ。給料もその日に振り込まれました。

そして、一緒に働いていた事務の正社員の人も一緒に辞めてました。


その人とランチをして、少し落ち着いてきたら、やっぱり挨拶をしないと大人気ないな・・・(辞めた日も挨拶はしてきたけど・・・)
と思って、挨拶の予定を企ててたら、祖父が他界。。。
次の週に挨拶に行こうと思ったら、かなり社長が荒れているらしく、近寄らないほうが良いとの情報が・・・なので、電話とメールで挨拶をして終わりにすることにしました。



ちょっと、なんだか良くない辞め方だし出来事だから、クヨクヨしてたけど、その週は急激に忙しくなったおかげと家族にも仕事を辞めた出来事を話せてなんだか、気分も晴れました。



少しゆっくりしてから、また引越しまでの3ヶ月間短期の仕事でも探してみます。



あの動悸もなくなり、やはり少し精神的におびえていたんだなって思う。いまは、そんな疲れもないのでなんだかいい感じです。
久しぶりのAIHもタイミングは微妙だけど、先生が日曜日にやってくれたので、そちらも祈りつつ・・・☆
EDIT  |  15:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

病院へ

お久しぶりです!!最近、すっかり癖になっている放置プレイ・・・・
もう、4月なんですね。早いなぁ~
これから暑くなって、今年ももう終わりだねっ!って、旦那に言ったら、「はやっ!!」って、
言われました。だって、年始からのスピードを考えるとそうに思ったんだもん。


さて、私は相変わらず・・・
3月は、子連れ友人に逢いまくってました。
もう慣れた友人たちなので、何の感情も湧きませんが、やっぱり羨ましい気持ちがないわけでもなく・・・
その子供達に私は結構好かれています。なので、逢うやいなや膝に乗ってきたりされると、何でかなぁ~って思うこともありますがね~。



いまは、周期11日目
月曜日に、チョー久しぶりに病院に行ってみようと思います。
ハリの先生には言ってないけど、ひとまず治療というより、今の体の状態を西洋学的に見てもらって、体調に無理のないところで、勧めて行こうと思ってます。
この1年半で頑張ってきた母体作りを無駄にしたくないので、ゆっくりやります。
でも、あんまり楽しみではないのよね。なんだか久しぶりで緊張してるし、長い待ち時間も慣れてないしね。
まぁ~最近毎回考えてたし行って見ます。


話題は、飛び飛びですが・・・
昨年、正社員で45歳の人が新しく入ってきました。
なんせうちの会社は親族会社、しかも怒鳴り狂う社長を筆頭に、気分のむらがありすぎる嫁やら文句ばっかり言っている家族達に囲まれています。
彼女もしばらくして、その素性が見えてきたようで、私の二人の時は、そのことについて話してました。
私は、彼女に辞めたくなったら気にせず辞めてください。私も辞めますからって言いました。


私は、妊娠したら辞めようって思っていたけど、もう2年が過ぎてます。良く耐えてると思います。でも、引越しを気にやめようと思います。って、今すぐにでも辞めたいけど、事情が・・・
それは、会社は内装業を営んでいて、偶然にも私の契約した家のビルダーが関っていたんです。しかも、うちが接待をされるような形で、ずっと家のことを黙っていましたが、あまりにも話題に上るので、私がその会社と契約した話をすると、社長が、ビルダーに話したらしく、少し勉強をしてくれることになったのです。いくらなのかはわかりませんが、いままで怒鳴られ感情に振り回されて来た分の慰謝料として、退職金としていただこうと思います。
なので、引越しまではやめられないのです。
でも、45歳の彼女は5月で辞めるそうです。いいなぁ~。。。まだ会社には言ってないけどね。
彼女の仕事が、私に落ちるとなるとまた残業の日々です。パートなのに・・・・


でも、あと4ヶ月くらい。稼ぐ気持ちで頑張ります!!!
あれ、暗くなってます?すみません。





EDIT  |  16:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
