2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

このごろ

周期9日目
はい、リセットしています。。。


リセット後、病院に行きました。
先生もお手上げな感じです。先生からこんなにいろいろして自然では絶対に無理ですね。って言われちゃった。
そして、今周期の方針もなかなか決まらず・・・今周期は排卵誘発を注射にすることになりました。
フォリスチムを75単位×8日
これって、体外並の日数だけど・・・大丈夫???そして、自己注射だそうで。
自分でやるの?コワーイ!!!!初日は手が震えましたが、本日7日目、慣れてきました。


治療再開は人工授精4回までやろうと決めていましたが、なんだか先生もお手上げだし、やっぱり注射をこれだけ打って、体の影響も気になる。なにか原因に対しての治療じゃなくて確率をあげるための治療って感じがなんだか気が進まない。
最近の私は迷いっぱなしだけど、やっぱ、これで最後にして数ヶ月休んでから、都内の病院に行ってみるか?このまま母体作りをして自然に任せるか?考えてみようと思います。


昨日ハリの先生が、不妊には必ず原因があってそれを克服すれば結果になります。って言っていたので、私は西洋医学的には大きな原因が見つからないので、目に見えない小さな原因がたくさんあるのだろうって思いました。
私は、疲れると腰痛がひどくなるのでまずはここを改善!!!そしてノンストレスを目指す!!!そしてそしてちょっと痩せよう!!!


いまさら、こんなにベビ待ちをしている私だけど、こんな目標でのん気に過ごしてみようと思ってます。


でもでも、やっぱ早くべびちゃん来ないかなぁ☆


さっき、ブログを卒業してママになったお友達のブログに出会った。なんだか嬉しかった。
こういうのってやっぱり縁なんだなっ。でも、もしかして違う方かもしれないケド…。
EDIT  |  23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

めんどくさがり

こんにちは~まめに更新です。

なんだか落ち込み気味・・・です。
いつもは、リセット後に落ち込む・・・切り抜けて元気!!!なのですが、高温期6日目にしてションボリ・・・。


原因は・・・・
ベビ待ちの原因がわからないことで、不妊の先生も困っていて、頸ガンの手術による影響か?といわれてること。
これが原因だとどうにもならない。。。
そして、頸ガンの手術した産婦人科医は、手術は絶対に関係ない。。。だって
→そんなこともありこれからのことを悩み中。
・このまま通いやすい不妊病院でのんびり治療または体外。
・都内の超ちょー有名な体外専門病院へ行く。
・ハリの先生を信じて、母体と整えてじっくり待つ。

悩みます。。。


そして、今回AIH後にHCG注射5000を打ったのですが、だいたい打った直後は胸が張ったりするけど、お腹が張ったくらい。。。こんなときも今まで合ったような気がして気にしてなかったけど・・・
ふと今朝、HCG打って妊娠検査薬を試す夢を見たので、実行してみたのです。
結果は、真っ白!!!!!
あれ、HCG注射って1週間くらいは影響が残るんじゃなかった???
ウソでもあのラインを見てやろうと、初の試みでやってみたのに・・・・なんだよ。ウソでも見れないのか!!


注射の時に、HCGを注射器に入れる前にいつも確認するんだけど、今回はすでに注射器に入ってたから確認してないんだよね。まさか薬を混ぜる元の薬のみってことはないよね~。。。←これはないな


そして、向かいの漫画家の奥さん(←我が家のお向かいさんはヤングジャンプの漫画家さんなんです。)が臨月の模様。。。逢うたびに羨ましい気持ちになってしまう。



かなりなネガティブブログだけど、この先の方針が見えないのがもどかしい。まぁ~今回のAIHの結果はまだ先だからもう少し妄想したほうがいいよね☆


なんだか落ち込むとめんどくさがりになります。
パンを作ろうと思ったけど止めて、今はスーパーに行かなくちゃと思いながら、ネットでうろうろしています。
EDIT  |  15:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

8割から10割

仕事を辞めてから、1ヶ月・・・・暇かと思いきや忙しく過ごしています。
仕事と違って、拘束感はないけどね。

今日は、ちょっと疲れが抜けなかったので、今日の予定を明日にしてのんびりしてました。おかげでスッキリです。


そうそう、治療再開後の2回目のAIHが終わりました。
今回は、セロファンを飲みました。途中のタマゴチェックでは、右に13mmと15mmのたまごちゃん、AIH前に排卵しちゃったような気もするけど、先生の読みって合ってるからきっとタイミングよく出来たと思います。
体の変化はいつになくないけど・・・AIHの日にお腹が張ってたので、ちょっとホルモン剤の影響で、また体に影響が出たらイヤダなぁ~って思ってます。
うまく行くと信じて、リラックスで過ごします!!!


先日、大変お世話になっっている辞めてしまった絵の先生に逢いました。
他の生徒さんの計らいで、7人くらいで逢ったのですが、先生と私以外はおば様です。
でも、共通の趣味の中での会話はとても楽しく、時に、人生の先輩としての意見が聞けたり・・・世代の違う友達と
して、なんだか良かったです。
実は、新居に自作の絵を飾ろうと思っていて、その絵を先生に見てもらいました。
完成したらアップします。


先生は、絵をみてその人の人柄がわかる方なので、私の印象を聞いてみた。

現実主義で何事も8割までやって、誰かに確認をしてから残りの2割を仕上げてきた。
うんうんうん、その通りで納得させられました。
その8割で、仕事とかの調和が取れていたと思うけど、2割の部分で違う意見を加味して行うことは、安心な時とストレスを感じる時がありました。
2割残しはいいことでもあると思うけど、絵画の世界においては10割やりきることを目標にやってみようと、ちょっと新たな目標ができました。
10割がんばってる人って、付いていきたくなるし魅力的ですよね☆


私の友人に、着物を作る人やフラワーの先生、編み物雑貨を作る人がいて、とても刺激的です。
私も何か出来たらいいなぁ~。好きなことはいっぱいあるけどどれも実になっていない・・・だから8割なんだけどね。。。


今日は、PCの調子が悪くて・・・コメの返事がいい加減遅いのに明日になってしまいそう。ごめんなさい。
先程、NTTに連絡したら電話の回線が壊れてるみたいなので、明日修理にきます。
なんとかブログは書ききったけど、さっきから回線が途切れ途切れでやんなちゃいます。



EDIT  |  17:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
