2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

心の奥

先週は、実家に帰っていました!!
祖母のお見舞い&田植えの手伝いに!!でも、田植えは稲の成長の都合で、すでに終わってしまい。うちの旦那さんはじゃがいもを掘った事がないそうで、じゃがいもを掘りました。


かなりの量になり、家で食べるだけの畑でこんなに収穫できるとはなんともありがたいことと思いました。
掘りたての新じゃがは、そのままで充分おいしい!!!

そして、こちらへ戻り・・・・リセットです。
プラノバールを服用したため、高温期が20日続きしかも高温!!!
なかなか楽しませてもらいましたが、一気に現実に戻されました。私って・・・ほんと、ダメ・・・。
2日間、久しぶりの濃厚なセーリ痛に襲われ、何年もお世話になっていなかった、鎮痛剤のお世話になりました。
そんなこんなで、本日は、D4です。


今周期は、お休みします。でも、絵画教室の帰りに不妊の先生に偶然逢いました。
なんか、縁を感じて病院に行きたくなりましたが、かなり前周期に体を酷使したので、元気でもお休みしようと
思います。
んで、昨日からまた元気に今周期も頑張ろう!!なんて、宣言していましたが、また今日になり・・・やっぱり、やっぱり、小さいため息が出そうになる。
私って、母親になれるのであろうか???なんて、ことを考えては、考えても無駄無駄!!!なんて、思ってみたり・・・の繰り返しです。
心の奥の奥では、母親になれるって思ってるけど・・・



今周期は、病院にも行かないので元気になる要因は、排卵検査薬がクッキリ陽性!!とか、ノビオリがびよよーん!!とかそんなことが起きることを願いながら、まだ排卵まで長そうだけど、元気に過ごそうと思います☆


ネガティブブログになっているので、
さらに今、悩んでます。


私は、ドコモを12年使っています。なので、きっと割引とかが手厚いのかなって思いながら使ってます。詳しく調べたことはないけど・・・でもポイントを使ってホテルランチに行ったりはします。年に1回もないくらいだけど・・・
携帯もかなり古くなってきたし、そろそろ変えようかと思ってます。
んで、やはり  iphone   かなぁ~って思ってみたりしてます。
それか、ドコモの7月に出る花柄の携帯も見た目が好きなんだけど・・・
旦那さんは、ソフトバンクです。でも会社契約。


私は、メールが主で(写真も結構送ります)、通話は旦那さんか実家の母(ドコモ)・・・ネットは暇なときに電車の中で見たり・・・それくらい。でも、料金が気にならないなら、携帯でブログ更新をしたり、ゲームをしたい。


iphone の楽しさを教えてください!!!いまさらですが・・・
EDIT  |  18:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

DIYガール?

今日も暑いですね~


前の記事で、食器棚の塗装をしようと思っている話を少し書きましたが、その続編・・・


近所の塗装屋さんに行き、いろいろと参考になる話を聞かせていただきました。やっぱ、外注すると4万~になるそうで、へたくそでもまずは自分でやってみることに!!


そして、昨日ホームセンターへ行き、下見のつもりがすっかりすべての材料を買いました。


私は、ペンキを触るのは生まれて初めて・・・
塗装屋さんに手順やペンキの種類を教えてもらい。ネットで調べて、たぶん手順はこんな感じ



①ヤスリで、今のニス等を落とす。

②固く絞った雑巾で木屑を拭く。

③軽く塗る

④また、ざらついたところをヤスリで削る。

⑤また塗る

ってかんじかな?


んで、塗りたい食器棚にヤスリをかけ始めたのですが、なにぶん午後から始めてしまったので
これから塗るのは、時間的に無理だし、明日からまた雨だし・・・


でもでもでも、塗りたい!!!!


ってことで、イケアで買ってきた踏み台を塗ることにしました。
大した大きさじゃないのに、裏も横も・・・なんて塗ると結構時間がかかる。
ざーっと塗って木目を生かしても良かったけど、今回はしっかり塗って見ました。


我ながらなかなかな出来栄え☆
これでDIYガールなんて言ったら、本物の方に怒られそうですが・・・


DIY踏み台20100617
これを塗りました。


IMG_1222.jpg
これを塗ろうと思ってます。取っ手も変えたい。  猫のえさが映ってる。。。


新居に飾る絵も作成中なんです。でもそちらは難航してて・・・塗装の次はそっちを頑張らなくては!!



んで、ちょこっとベビ待ち
今日で高温期13日目・・・昨日より少し下がりましたが高温でした。でも、プラノバールって高温を維持するそうです。
体調は、胸は大きめだけど張ってる訳でも乳首が痛くもなく、時々ほんと時々セーリ前の下腹部痛が、ペンキをいじろうが何をしても気持ち悪くもならないし・・・AIH直後より俄然元気ってところが少しションボリ・・・。
でも、あきらめないって決めたので少しの望みをもってあと1日!!!


EDIT  |  17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

無に近い

あ~食べ過ぎました。。。ハンセイ。。。
過食は、ベビ待ちの大敵なので今周期は粗食粗食って気を配っていましたが、
ここ数日、ちょっと食べ過ぎの上、今日のランチも食べ過ぎました。
残りごはんがちょこっと・・・これじゃ足りないと思い、冷蔵庫をのぞくと焼きそば1人前・・・・
おお、昔に流行ったそばめしが浮かび、よし作ってみよう!!
で、出来たが多すぎ・・・少し残してよそったけど、結局この子はいつ食べようと考え
食べてしまった。


今日は、ちょっと多めに動いて消費しなくては!


ベビ待ちですが
AIHが終わり10日・・・体温はまだ10日目なので高温です。
体調の変化は、良くわからない。
AIHの時にHCG注射を打ち、その後は胸がパンパンだったけど、いまは胸の張りはあるけど痛くはない。
そして、AIH1週間後からプラノバールを飲み始めました。1日目は気持ち悪かったけど、2日目の昨日は
大丈夫でした。
その他の変化は無し・・・
まぁ~もう良くわからないので気にしないことにします。
でも、なんかウォーキングに行きたい気分じゃなくて・・・サボってしまいそう。。。
梅雨の晴れ間なのに・・・。


この間、ベビ待ちの件でいろいろ話してて、最後まであきらめないってことについて話したのだけど、
やっぱ、諦めて衝撃を少なくしたいって気持ちと諦めたら終わりって気持ちはどう思うか?
って聞いてみた。
そしたら、無に近いけど良い方向に考えるくらいの気持ちはどうかってアドバイスを頂いた。
なんか、他人に言われると、そうだそうだ!!!って勇気が湧いてくる。
なので、後半は無に近いけど良い方向に考えます!!
本当に感謝です☆




EDIT  |  13:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

家 はじまり

こんにちは
昨日、無事AIHが終了しました。
右に4個のタマゴちゃん、旦那くんのは問題ない数値でした。
一昨日、HCG10000の注射を打って排卵を促しました・・・AIHの最中に先生におなかは張っていますか?
と聞かれました。


まったく張っていない・・・4個も排卵したら、張ったりするよね。。。どうなんだろう??


そして、昨日もHGC5000注射を打って終了!!
高温期後半からは、恐怖のプラノバール服用です。これでせーりが遅れるのは間違いなし!!
先生もこれでもか!!っていう処方をしてくれてます。
先週は、タマゴが育っているのか?良くわからないけど物凄く体調が悪かった。特に頭痛が・・・
そして、AIHが終わって今日は、とっても元気!!やっぱホルモンの作用なんでしょうか?
体温は、高温とはいえない低温とはいえない中温・・・なんだか、あまり良いところがないけど、
胸はパンパンに張っています。(これだけ注射を打ってるしね)
まぁ~気にせず、高温期を過ごそうと思います!!


さて、家のはなし


着工が先々週に始まり、時間を見つけては見に行っています。
20100601-1.jpg
基礎の最中です。
奥の風景がかなりのどか~♪
NHKの連続ドラマのつばさで撮影されて橋の近くらしいです。
今よりも広い空に囲まれてのんびり暮らそうと思い選びました。


そしてそして、
照明はいくつか自分で買って支給しようと思っています。
その中で、手作りの照明を作って見ました。
っていっても、ネットでキットを買ったのですが・・・
2階のトイレに付けようと思います。
2階トイレ照明
ちょっと、夜に携帯で撮影したので映りが悪いです。


これからは、今の食器棚を白に塗りたいと思ってますが、塗装って難しいらしい・・・やったことはありません。
近所に塗装やさんがあるので相談してみようと思います。




EDIT  |  14:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
