2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

イヤイヤ期突入か序章か 1歳4ヶ月

こんにちは、もうすぐクリスマスですね。そして、年末…もう何年も大きなツリーとか見て無いなあ。
良く都心に出かけてた頃は普通に横目で見てたけど…でも、希望ちゃんとのクリスマスはなんだか楽しみ。


ですが…

最近、希望ちゃんのイヤイヤが倍増です。
あの独特のイヤイヤの時のキーっていう声…年中、キーキーです。


キーキーさせないように動く私は、執事ですよ。甘やかしてるかなと思うけど、厳しくして、寂しい思いをしてるのも…と、葛藤します。


イヤイヤ期…本番はこれからですよね。


まだ、言葉もはっきりと出てません。理解はしてるみたい。
スプーン、フォークも上達せず…希望ちゃんの成長は少しスローペース。でも、足でこぐ車はスイスイ~。滑り台も大好き。外あそびは大好きです。
あっ、片付けも私がしてるとやるようになりました。
着てた服も洗濯機に入れる。


結構、いろいろ出来てるかも、話せたら楽しいのになぁ。まだ、早いのかなぁ。

DSC_0068.jpg

昨日、転んでベロを切った。歯 があたったみたい。頭も打って、口のなかが血だらけだったから、焦った!!
希望ちゃんの存在が大きく感じた。そんなんで、感じるなんて、母としてどうなんだ!?
イヤイヤされすぎてたから、希望ちゃんは痛かったけど、母にとっては良かったよ。


EDIT  |  14:34  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

私の目標かな

こんにちは~今日は希望ちゃんの予防接種。ポリオとB型肝炎…なかなか終わらない(^-^;)

先日、私のパン教室に行って来ました。
妊娠前から通ってて、希望ちゃんが生まれてからは月に1回ペースで行ってます。
今度で基礎が終わって、次のクラスに更新なんですが、更新が9万!!授業は12回分…でライセンスを取るには15万かかる。初めはライセンスまで取るつもりで始めて、つい最近までそうに思ってたけどいざ、更新時期がきたら、多額の金額にひるむ~ガクガク


希望ちゃんが幼稚園に行きはじめたら、パンを教えたりする仕事もいいかなぁって思って、でも仕事はやろうと思えばなんでもいいし、あえて責任が重い仕事を選ばないほうが子育てに影響しないかなって、思ったりした。


でも、私…資格をなんにも持ってない!!正社員の頃はいろいろ経験させてもらって、キャリアをつんだけど、辞めてしまえばなんにも無し。


パンを教えるかどうかは別として、ライセンスを持つことで自分に自信が持てたらいいかなって、思い直した。


主人は、60歳を過ぎてもできる仕事だから、いいね。と言ってくれた。
誕生日にライセンスの費用ももらっている。


2人目も欲しいからまだ先の話だけど、私の目標かな。


目標を持てる環境に感謝します♪








EDIT  |  15:13  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

1歳3ヶ月半ば…侮れない

こんにちは~
最近の希望ちゃん…イヤイヤ期を思わせるイヤイヤぶり。イヤイヤというかかまってかまってぐずぐず…やりたい意欲たっぷりなんだよね。


さて、最近のブームはベルトの留め具をカチャカチャ…うるさくやってやってと言うので、何回もやって、無理だろうけど、やり方も教えた。


出来なくて泣きながら、カチャカチャカチャカチャカチャカチャ…



ちょっとぐずぐずうるさいけど、集中してるから放置。


そしたら


DSC_0051.jpg


DSC_0052.jpg

出来ちゃいました。
侮れない!!初めて歩いた時より嬉しかった♪


それからは、止めては外せとうるさいよ~。外し方は教えない。危ないので。


EDIT  |  13:37  |  1歳0か月~1歳3か月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
