2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

お昼寝 1才5ヶ月

こんにちは~
只今、希望ちゃんをおんぶ中…ごろごろしてたから←ごろごろしてても絶対に寝ない!! 目もこすってたし、おんぶしたらぎゃん泣きしました。仕方ないから下ろして、気分が変わった頃におんぶしたら、ぎゃん泣き…またまた仕方なく、Eテレをつけました。


希望ちゃんの睡眠問題はほんと楽にならない。ベッドに連れていったら、即寝とか寝落ちとかないかなぁ。
1才半ってどんななんだろ!?



EDIT  |  14:32  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

たまごチェック

2人目待ちのお話しです。


産前の排卵は、D15~18だったので、先月もD12に病院に行って、D14に人工受精…D15に排卵したっぽい。
なので、今月もD12に病院に行って来ました。



今の病院は、産婦人科がちょいと不妊治療って感じのところです。託児所があり時間通りの予約で見てもらえるところです。

診察してもらい…なんと排卵直後!!!!!!
内膜も10ミリあります。と


エエエエエエ~
仲良ししてません!!


人工受精をお願いしてみましたが、出来ないと←不妊専門なら対応してくれたりしたけどね。
夜にタイミングをとって妊娠した人もいるから頑張ってくださいと。


幸運にも主人が休みで一緒だったので、病院の後にスーパーに行く予定を返上して、帰宅しました。
ソッコー頑張りました。


希望ちゃんは、椅子に座って微動だにせずテレビを見てました。


今周期は、厳しいなぁ。


おんぶの希望ちゃん、まだ寝ない…疲れてきました。
EDIT  |  14:24  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

テレビ中毒!? 1才5ヶ月

今日の関東地方は暖かいですね。だんだんと春になりますね。
夏嫌いの私にとって、春めかれるのはちょっと複雑…5ヶ月くらい春で1ヶ月夏がいいなぁー。



希望ちゃんは、はなたれです。
少し咳が出てたから、小児科に連れていったら、風邪をもらってきました。しかも咳は、少し喉が赤いだけだった。インフルエンザじゃないから良かった。
相変わらず、熱も出さない強い子です。


最近の希望ちゃん、テレビ大好きなんです。もちろん、Eテレがみたいのですが、付いてるだけでもいいみたいです。
原因は、年末年始に実家でテレビがずっとついてたのが引き金となり、家でも勝手にテレビをつけて、ながらおままごとをするように…希望ちゃんは、テレビの主電源を覚えてしまったので消しては付けの戦いになる。
しまいに、わたしがテレビのコードを抜いて、ぎゃん泣き…わたしは叩かれる。の繰り返し。
この戦いを続けていいのか悩みます。親の都合でテレビをみせる時もあるから、強く出られない。基本的に、なにか音が欲しいらしく、テレビじゃなくても、音楽のオモチャを鳴らしながらほかの事をします。


テレビが付けられるのがいけないと思うけど、テレビの場所は変えられないし、ふさぐのも無理。

わたしは、昼にテレビを少しみて、夕方にEテレの流れからニュースをみる。そして、19時くらいから15分くらいみて、最後にいないいないばあの録画をみせて、寝ます。
見せすぎかなぁ…。


因みに今日は、まだテレビをつけてません。
EDIT  |  14:26  |  1歳4ヶ月~1歳7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
