2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

いやいや…次のステップ

今日は、爽やかな晴れで気持ちいい!
希望ちゃんのお昼寝前に、私が昼寝しちゃった。一緒に寝るかなと思ってみたが、やはり寝ないので、只今おんぶ中。


まず、先日のもやもや…次の日に検査薬を買ってきて、試したらきれいな純白☆
これで、安心して薬が飲めます。ホルモン剤もあと3日!!



希望ちゃん、激しいいやいやはしませんが、気分に合わないといやいや、やらされる、強要するといやいやしてたのが、さらに自分でやりたいが増えて、三輪車を自分で出したい!!鍵を戻したい!!とか、私が自然にやってた事で、ぎゃん泣き…はじめは何の事かわからず、どこかにぶつけたかと思った。
まぁ、その辺を気長に付き合えば大変ではない。


これからパワーアップしていくから、いまから余裕のある日は時間をかけて教えて行こう。


最近は、サンダル、長靴が履けて、パジャマも上下がなんとなく着られるようになった。

DSC_0258.jpg

お下がりでいただいた服を着まくってました。





EDIT  |  14:35  |  1歳8ヶ月~1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

もやもや

こんばんは~毎日、毎日雨です。。。


水曜日にリセットしました。
私の最近のリセットの仕方は、少しねばっとしたオリモノがでて、それから数時間して茶オリ、またまた数時間して少し鮮血・・・そして、血祭りがはじまります。

今回も少し鮮血までは一緒で、病院から体外に向けて、せーり1日目から薬が処方されていたので飲みました。
そして、本日3日目・・・出血はしてるけど1日中ナプキンを取り換えなくてもいい量で、ナプキンの後ろにはしみてないくらい。どす黒い血や、朱色の血が出たりはしてるけど、全然血祭りがはじまらない。。。


薬は、排卵を抑える低用量のピルで、もう2日は飲んでます。今夜3回目を飲みます。
もしかして、着床出血?なんて思ってみたり、でも、量はかなりかなり少ないけど、継続的に出てはいます。
いつものせーりに比べると少ない。でも、薬を飲んでるからなのか?

病院に電話か妊娠検査薬が一番の方法だけど、病院はもうやってないし、妊娠検査薬も持ってない。。。


でも、今夜飲んでしまうと思う。
明日妊娠検査薬買ってこようかな???私的には、絶対に妊娠してないと思うから、買いに行きたくないんだよね~。
でも、卵巣の働きを抑えるために欠かさず飲まなくちゃだから薬は飲んでるし、でも、もしもがあったら嫌だな・・・。

リセット前のだるさはあったけど、せーり痛もなし、ってかいつもないからなぁ。
基礎体温を測ってないから全然わからず。。


もやもやしてます。

EDIT  |  23:07  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.09 (Sun)

希望ちゃんの記憶力

今日は、暑いですね。扇風機出しました。


先日、主人が休みの日に丸○製麺に行ってきました。
2回目ですが、初めて行ったのが数年前なので、勝手がわからず。
大人2人と子供?1人で、1900円って、この店では買いすぎだよね。
希望ちゃんもかき揚げの玉ねぎが気に入ったらしくたくさん食べてました。


主人が希望ちゃんのエプロンの食べ物キャッチを折り返すのを忘れて、私に怒られる一幕もありました。かなり初めてじゃないミス…希望ちゃんのこぼした水でびしょ濡れ。近所にきただけで着替えるのがもったいなかった。

帰るころに幼稚園くらいの子がコップで押すタイプの水をついでました。希望ちゃん、じっと見てました。やりたいに違いない。けど、とどかないからやれないけど。


そして、4日経った今日、希望ちゃんがテレビの方からコップを持ってきて、私にくれた。自分の分も。
この仕草、どっかで見たなぁって思ったら、あの水をくんでる仕草!!


自分でやってなくて見ただけなのに、希望ちゃんの記憶力…すごいなぁ!!


EDIT  |  14:03  |  1歳8ヶ月~1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

不妊病院での人工授精

今日は、涼しい…でも、だるだるだったので午前は外に出ず。

さて、昨日、D13で人工授精をしてきました。
D12がたまごチェックでした。2つのたまごが2つありました。
そして、次の日には排卵し始めのタイミングで人工授精してきました。


旦那の成績も良かったです。産後の人工授精は3回目ですが、一番タイミングがあった気がします。
排卵誘発剤ものんだ影響も大きいかな。


っても、過去何回も人工授精をしてかすりもしてないから、今周期はなにも考えず、過ごすことにします。


人工授精の数日前に、妊娠9ヶ月のママ友にあった。希望ちゃんにお腹撫でてみたらといったら、ものすごい嫌がった。
わたしが、赤ちゃんの話をするのも嫌がる。
希望ちゃんには、まだ兄弟はいらないようです。


次回は、体外をするから、リセット前に受診します。リセット前に結果がなんとかなくわかってしまうのは嫌だけど、仕方ないな。
EDIT  |  13:37  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.06.01 (Sat)

初の偏食

初の偏食少し涼しいですね。でも、日差しが強い。日焼け止めを塗っても、赤くなります。


先週から急に、希望ちゃんは偏食です。
いままでは、出されたものは比較的、食べてました。青菜、生野菜は厳しかったけど、なんとか好きなものに混ぜれば食べちゃう。
おかわりもしてました。

が、急に全然食べなくてびっくり!!
しかも、好きなものを出したのに…それから、数日、そんな感じ。具合も悪く無さそうだし、夏バテ!?早くないかぁって思いながら、何を与えていいか迷いました。


大好きなさつまいもの甘煮←フジッコ産。や黒豆←フジッコ産。とかミートボールとかプラスいつもの野菜を少し出すと、好きなものは食べるけど、好きなもの残したり…完食しなくなりました。


これは、食べむらって奴かな…



いままで、食べない事がなかったからどうしていいかわからず、でも、おやつを増やすとか回数を増やすはやりたくない。
希望ちゃんは、いままでの半分以下の量でも、ぐずらないから様子を見ることにしました。
栄養面は気になるけどね。


まだ、試行錯誤だけど、大人のお皿から与えるとパクパク食べる。その日の気に入ったものをたくさん食べる。って事がわかってきた。
しばらくは、週間単位で栄養管理してみます。



いつも同じメニューだったから、飽きちゃったんだね。
EDIT  |  14:28  |  1歳8ヶ月~1歳10ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
