2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

結果

こんにちは~結果を26日に聞いて聞いてきました。
前日にフライングしたので、落ち着いてましたが何故かドキドキもしました。


結果は、ダメでした。


かすりもしなかったみたいです。


培養士さんによると、胚も内膜もホルモン値も良かったから妊娠率の悪い方に入っちゃっただけですと言われました。
ちゃんと、写真や数字を見ながら説明してくれたので、慰めじゃないと思います。


落ち込まずにいますが、日にちがたつにつれて、逆に妊娠してたらなぁ…って思います。


希望ちゃんの存在が我が家にとったら、ほんとに貴重なんだと…
希望ちゃんのおかげで元気にいられています。


いまはリセット待ちで、1ヶ月あけなくていいそうですが、おやすみして、11月ごろ残りの凍結卵をお迎えにいきます。


希望ちゃんは、移植後、いやいやが激しかったけど、ダメな時期くらいからまた落ち着いてます。やっぱ、子供はわかるんですかね。
EDIT  |  15:58  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

移植しました。

スマホ更新、連投です。


9月17日に凍結卵を移植してきました。
当日くらいは、ゆっくりしようと思っていたのに、主人は休みでしたが買い物して帰ったら夕方だし、しまいには主人のいたわりの無さにイライライライライライラ…我慢できずに文句をいい、お腹の卵ちゃんにごめんなさいをいいながら、すでに諦めムード。
その後の生活も、なんだかいつも以上にハードだし、希望ちゃんのいやいやに振り回されて、精神も穏やかでない!!ふぅ~

普通の高温期より体調がいいのがテンション下がる。主人は、体調は悪くなるのか!?と聞かれて、確かに希望ちゃんの時も症状はなかったような…


結果は、9月26日です。
フライング派ではなかったけど、病院で聞いて心の整理がつかぬまま育児が出来ないと思うので、前日にしようかな!!




EDIT  |  23:06  |  2人目まち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

魔の2歳児到来

こんばんは、久しぶりにPCをあけて更新中!!
やっと、涼しくなったけどまだ日中にお散歩にいくなら夕方!!!でも、早めに出ないと暗くなってしまう。。。
できれば、お昼寝後に出かけたいけど、もう少ししたら午前中のお散歩だなぁ・・・午前の家事の配分も考えなくちゃ、できれば午前中に夕食まで作り終えた方が私は気が楽ですが・・・


さて、先週あたりから希望ちゃん・・・またまた違ういやいやが出現!!!
今までも自分でやりたい!!!が強かったけど、なんとなくこなせれば満足だったのが、いまは完璧を目指す!!!
おむつは私任せだったのに、自分で履くといい、おむつを自分で履くのは結構大変!!!後ろが持ち上がらない。んで、ギャンナキしながら、ママ~って言うから手伝うとさらに怒り、こっそり手を貸すのもばれてしまい、ママ~と叫ばれながら、見守るのみ・・・・これが20分以上続きます。
数日前まで、私も逆切れして無理やりはかせたりしたけど、自分でおむつの脇を切って脱いでしまったし、泣きすぎて呼吸がおかしくなってしまったので、無理やりはできない。ほんと困り物・・・
でも、案外見守ってると20分くらいないてからは少し聞く耳をもってくれるので、なんとなくはかせてしばらくしたらさりげなくやり直してます。
自分でやりたい!!!ギャンナキはこれだけではないので、地雷を踏まないようにドキドキしてます。

でも、最近私も一緒にいるけど、家事を優先させたり、テレビを見たりしてしまい。さらに、希望ちゃんにダメダメ言ってたので、希望ちゃんもさびしかったのかなって反省してます。



別にやらせてもいいような事もダメとか言ってた。例えば、お茶に氷をたくさんいれてほしいとか、←氷だけ食べてお茶をこぼす。
アンパンマンがみたい←エンドレスになるから嫌。


とかとか、厳しいよね…。
普段は、全然ぐずらないので、希望ちゃんのやり


たいことで少しぐずっただけで好きにすれば
と突き放したりしてたし…


まだまだ2歳…手がかかるに決まってるよね。
私もほんと未熟者だよ~。


そう、ぎゃんなきの希望ちやんにきいてもらえなくて怒ってたけど、手遊びを始めると機嫌が戻って来ることを発見!!
まだまだ、試行錯誤の日々です。


希望ちゃんが起きてしまったため、途中からスマホ更新、文章がおかしいかな。
EDIT  |  22:49  |  2歳0か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

希望ちゃん2歳突入

希望ちゃん、2歳突入!!って、もうだいぶ経ってしまいましたが・・・

2歳になった希望ちゃんは、急激に言葉が増えて来て、いまは、これなに~???ブーム!!
ずーっと言ってます。答えるのもだんだん面倒になり、しまいにはむきになってしまいます。
あと、あんぱんまんが大好きすぎます!!これなに?以外はあんぱんまんと叫び、あんぱんまんはきみさぁ~っと歌ってます。

そう、歌も上手になって、カエルの歌、大きな古時計やちょうちょを口ずさんでます。あと、クックルンの踊り&歌。

その他も、着替えはパジャマなら脱ぎ着るができます。靴はほぼ大丈夫。
食事は、2歳児検診で私がアドバイスを聞いていたのを聞いてて、ちゃんとスプーンを使うようになりました。
手づかみが多い相談をしたのでした。

トイレは、う〇ちのみでおしっこは言うだけです。

生活全般、機嫌が悪い時以外は指示をすれば、働く働く!!!
洗濯物を洗濯機に入れてもらったり、お膳を並べたり、テレビを付けたり消したり・・・いろいろやります。

が、それらをうっかり私がやってしまうと、怒ってます。

2歳児検診では

身長 83cm
体重 11.6g

物の名前やジャンプをする。お絵かきなどなど先生もうまく誘導して検査していました。
希望ちゃんもできていました。
先生の話によると、2歳児は素の人間らしいので、その子の個性を良く見て接してくださいと。
怖がりとか、泣き虫とかとかとか・・・・先生は希望ちゃんを几帳面と言ってました。
クレヨンをマイペースのしまってました。確かに家でも片づけを良くやります。
素の人間、希望ちゃんを観察してこれから困難にぶつかった希望ちゃんに良いアドバイスができたらと思います。

2歳児検診は任意なので、3千円払ってます。
先生もとても良い先生でお母さんの努力を誉めてくれます。
質問はありますか?って聞かれたのに、なんだか聞きたいことはあったのに聞けなかった。
そこの病院は、希望ちゃんが産まれた病院なんですが、大・大学病院なのでなんだか私の育児相談は申し訳なく感じてしまいました。お金払ってるから聞いたら良かった。。。


んで、いやいやもさほどではないけど、私の機嫌で怒られちゃう時が最近多い気がします。
これなにのしつこさや、絵本を何回も何回も読むとか・・・ついつい、私もおおらかにはいられません。
みなさん、付き合ってますか???

素の人間希望ちゃんが、だんだんそうやって装飾されると思うと、私の性格の悪いところを真似してほしくないな。。。私も精進します。

EDIT  |  22:18  |  2歳0か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
