2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

気まぐれな感じ

周期25日目 36.53℃ 高温期5日目?
周期26日目 36.78℃ 高温期6日目?
周期27日目 36.51℃ 高温期7日目?
周期28日目 36.67℃ 高温期8日目?
周期29日目 36.78℃ 高温期9日目?



どうやら、今周期の体温は、低い高温を推移してるようです。
もう一息超えてくれれば、楽しくなるのになぁ


そう・・・前回ダイエットの記事を書きましたが、その辺りから外食が続いており、歩く時間も確保できず、やばい状況になっています。
そして、今日は用事が無い日ですが、なんだか無気力・・・めんどくさい病です。かろうじて、洗濯はしたものの、まだ掃除はしていません(午後2:30現在
せめて、ウォーキングには出ようかと思っていますが、なんだか、気が進まない


そんな日も、あるよなぁ〜なんて、だらだらしようと思うけど、だらだらは時間の経つのが遅いですよね。。。はぁ〜どうしよう


んでぇ〜、ブログ更新に至った訳で・・・何を書こうか?まだ、まとまらず


ん〜・・・・ん〜・・・。。。


ちょっと、重い話になりそうなので・・・




【More】

そう、昨日はだんなさんがお休みで、用事があって旦那の実家に寄ってきました
今月は、毎週のように実家に言っているような気がしてます。
前にも記事にしましたが、旦那のご両親は、仲良くないようです別に、仲の良し悪しは、私には関係ないけど、家にお邪魔すると、会話がバラバラにやってくるので、結構辛い。


しかも、ギリ父は写真・登山が趣味なので、毎回その自慢話。。。自慢くらいいくらでも聞いてやるけど、なんせ、私が写真を見ているのに、次から次へと出してきて、とにかく一方的に話をするから、まるで私は地蔵のようです。お母さんがあきれる理由もわからないでもない。。。


そして、ギリ母はとてもよい人ですが、耳が遠いので勘違いしていることが多くて、時々困ります。ギリ父に頼むのがイヤだから、補聴器も古くて使いづらいものしかありません。(って、言ってました。)
そして、コチラからプレゼントしたものを目の前で、人にあげたり、
私が食べれないわけではないけど、結婚した頃あまりにも聞くから、「シイタケが得意ではない」って、言ったことを、いまだに、5年経ったいまだに、シイタケは私のために入れなかったと他の人がいるのに言ってみたり、
青しそを先週持って言ったのですが、昨日、ホントはあんまり使わないというし。。。(そう思っても、私に言わないで捨てればいいし、次にもって言ったら、お父さんが好きじゃないからとか言って断った方が、気持ち良い。)価値観の違いはあるけど、やっぱ、歯車が少しずれています。


ギリ母は、きっと、本当の娘のようなやり取りを望んでいるようだけど、彼女は息子しかいないから、ホントの娘の怖さを知らない
本当の娘って、そんなに母親に甘えるもんでもなくて、でも、甘えたい時は甘える。。。ほんと、気まぐれな感じじゃないかな?それを、ギリ母にやるのは、無理だしねー。


わりと、私はキッパリいうタイプだけど、
さすがに、「それは、あなたの勘違い!!」とか、「自慢しすぎ!」とは言えません。 当たり前です。


あれれ〜、なんだかスッキリしてきたぁ〜。


結婚当初は、歩み寄って見たけど、やっぱ、これ以上は踏み込みたくない
そんな、心境です。


次回は、ポップな話題を用意しますね
スポンサーサイト
EDIT  |  15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

そういえばそうだったね〜。
ありちゃん家の義家のお話、前にも聞いてたよね〜。
いろんなパターンがあるけど、この手も大変よねぇ。
うちも義パパが一方的に言ってきて、こっちの話はあんまり聞いてないって言うか、聞こえないのか??
でも、うちはあたしがだんなさんと10個違うので、義両親って言ってもあたしにしたら祖父母みたいな年なのよね^^;
なのであんまり苦労は無いっちゃ、無いんだけど・・。
でも「世代の違い」は言っても分からないだろうし、理解してもらうのは難しいんだろうね〜お互いに。
あたし甘えヘタなので、余計に壁があるよー。
自分の両親のようには、一生かかっても無理だと思うわ。
椎茸じゃないけど、あたしはネギ(笑)
「味噌汁にネギ入ってないからね〜」って言われる^^;
いや、、別に入れて下さいって言っても、「嫁はネギが嫌い」ってインプットされちゃってて(笑)
向こうも必死なのは分かるんだけどねぇ〜。

ありちゃん、ダイエット頑張ってるね〜〜
あたしなんて暑くて、生きてるだけで必死っす(苦笑)
これだから夏太りするんだろうなあ〜〜〜っ
ユキエモン |  2007.08.27(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガトウ♪

ユッキーんちも、「ねぎ騒動」があるのね〜。そうそう、うちもインプットだよー。しかも、誕生日にいつもへんてこな人形をくれるから、お金の無駄だし、家に飾るの趣味はあんまり無いんですよねーって言ったら、今年は商品券だった!!!一番嬉しかったけどi-235あっ!!またオニ嫁発言!!まぁ〜今の距離で頑張ってみるよ。

ダイエット!!体重計に乗ってないから成果がわからないけど、がんばってるよ。ネットで調べたら、続ければ効果がありそうなので、これから涼しくなるから、いろんな時間帯を楽しみながらやってみます。
ありりん |  2007.08.28(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★た、、、大変だっ

ありりーん(^^;

いやぁ、何か大変だー。v-388
何かさ、天然なのか、わざと?じゃない???って思うのとの境を義理ママ行ってる、って感じするねー。(滝汗)
聞き役ってさー、疲れる。
しかもホスト役はもっと疲れるねーっ。v-394

実の娘は、母親とかには厳しいよね〜。
もろ直球、しかも剛速球で、もろもろ投げちゃう、ってゆーか。v-7
でもそんなん義理ママにしちゃった時にゃ〜!って感じだしね。v-408
まあ、ブログではけるだけ毒はいちゃえ〜。v-40

PS.ありりん、ハニー=ナイスばでーの妄想。あぁ、妄想万歳!(自爆)
honey |  2007.08.28(Tue) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★笑えるっ!

ありりんさ〜ん!
私も同じような境遇だから、なぜか笑えたよ〜!
うちの場合、義父母は仲が良いんだけど、しゃべってる事が無茶苦茶なの。
自分で言った事なんて全く覚えてないし、人が言った事なんかももちろん覚えてない!
ほぼ毎回、同じ会話をさせられてるよ(^^;)
前に私があげたものを『これ使わないからあげようか?どうしてこんなものがあるのかしらね〜。』とか言ったりして。
その場では『わ〜ステキ♪うれしい!ありがとう♪』なんて言っておきながら・・・。
ホントに私達が気がつかない所で捨ててくれた方が、よっぽどマシだよね!

旦那も男兄弟だけだから、義母は私を娘として扱いたいみたい。
そんな簡単にいくか!って感じだよね(笑)
kusako |  2007.08.28(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃ〜ん、分かる、分かりすぎるよぉ!!
読んでて思わずうなずいちゃったもん。
うちもつい最近帰省したから余計かも(笑)

義両親、特にお義母さんは色々難しいよねぇ^^;

うちの場合は都合のいい所だけ話を聞いてたり、覚えてたりするからこっちはイライラしちゃうんだよね(>_<)

しかも体のサイズが全く違うのに帰省するたびに
「スマイル♪ちゃ〜ん、この服あげるわ」
って持ってくるから困るんだよね…
(お義母さんはすごく小さいの)
何度「サイズが合わないから〜」って逃げても次帰った時には忘れてるし(;-_-) =3 フゥ
こないだなんて
「今度着物あげるからね〜」って言われちゃったよ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

って思わず便乗愚痴になっちゃった(^_^;)

親子のような関係…
確かに理想だけど、やっぱりそれは無理だよねぇ。
お互い色々大変だけど、これからも頑張っていこうね!

P.S もしよかったら今度リンクさせてもらってもいいかな?(*^-^*)
スマイル♪ |  2007.08.29(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★お返事♪



ハニーさん
そうなのよー。悪気は無いのは確かだけど・・・でも、突っ走りすぎだよねー。特にギリの家族はみんな落ち着きが無くて、いつもバタバタしてるよ。私の実家はのんびりしてるから、真逆感じ!!
そうそう、実の娘はプロ並みの剛速球だよねっ!!


kusakoさん
やっぱ、kusakoさんところも!!歳を重ねるとみんなそうなるの??そうそう、いらないならそっと捨ててくれれば良いのに。。。
結婚当初は、もらい物もうちにまわってくることが多かったけど、きっぱり断ったらこなくなった。
そう・・・お母さんの娘はしかも、結構低年齢らしくて、前に横に寝せると目を閉じるリアルな外国の人形みたいなものをもらって、コメントに困った。あとは、ネコの人形(私がネコが好きだからって)でも、どう見ても毛はウサギだと思ったけど、ギリ母は毛はネコの毛だよって・・・・ウサギもネコもどっちの毛も気持ち悪い〜。ネコ好きだからって、リアルネコ人形もらっても嬉しくないよー!!



スマイル♪ちゃん
みなさん、そうなんだね〜。読んだ読んだ。スマイル♪ちゃんもかなり気づかれモードだよね。
サイズが違う服・・・困るねー。そうそう、すぐ忘れることと、もう忘れて欲しいことを覚えてる!あの回路は・・・私達もあの歳になったらなるのかな?
まぁ〜うまく付き合えたらいいけど、やっぱ、距離は必要かもね。

そうそう、わたし、すっかりリンクしたつもりでいました。。。こちらこそ、リンクさせてもらいます。これからもよろちくねー。
ありりん |  2007.08.30(Thu) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
