2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

やっと・・・

周期1日目 36.55℃ 


台風接近中です。
こんな日に、だんなさんは飲みなので、私は1人。。。しかも、昨日食材を買っていないので、そしてこれから買いに行くのもイヤなので、淋しく、夜はそうめんでも食べようかと。。。


さてさてやっと、リセットしました
しかも、本日昼頃です。


結局、高温期17日目に、妊娠検査薬の撃沈があって、そこから、数日・・・昨日は、高温期19日。。。体温も持ち直して、36.80℃くらいをマークしてました。


私の中で、何がなんだかわからなくなり、でも、検査薬をもう1度やることも出来ず・・・
体温とあいつが来ないことを考えると妊娠の可能性はありそうだけど、自分の体を見ると、胸も張ってなく、体調も良く、何も感じない人もいるって言うけど、でも、何も無さ過ぎ


ってことで、病院に行ってきました


先生は、あれ?って感じでしたが、
せーりが来ないのです!!って、言ったら、ニコニコしてました。


でもぉ~なんか、おかしいのです!!って、言って前周期の経緯を話して、内診に!!


先生: う~ん。もうすぐせーりがきそうだけどねぇ~。薬の影響が出すぎたのかな???
そんなこと言われたら、怖くなります。。。


やはり内診では、私の内膜は衰退方向のようでした
高温期に飲んだ薬は、飲み終えて3日するとセーリが来るそうで、私は、もう7日!!


ともかく、もう少し待って見ることで、診察終了


懐妊してないことがわかってなんとなくスッキリしたのですが、夜になっても、あいつの兆候は無くて、たまらず、飲んだ薬の効能を調べてみた。

いつも薬の内容は、調べないようにしてるんだけど、なんか、いろいろ書いてあって、不安になるから・・・。


そして、案の定、不安になりました。
その薬は、内膜着床の促進のほかに、長期間使うとセーリ予定日の調整も出来て、そして、副作用に乳がん、子宮ガンになる恐れも!!
なんて、怖いことが書いてあり、なんか、ションボリ。。。


んで、おパンツは相変わらず、きれいなままだし・・・もう、このまませーりが来ないんじゃないかとまで、考えて。。。


でも結局、ココ数日間、眠りが浅かったのに、昨日はぐっすり眠れて、そして本日、あいつのお出ましですヤッホー。


さぁ~て、今周期はIVFの始まりです。
でも、前周期の始めは、自然周期で、はなから期待してなかったのに、排卵日に偶然、仲良ししてみたり・・・セーリがなかなか来なかったりで、奇跡ないと思いながらも、少し奇跡を信じ始めて、半信半疑の中、病院にいって撃沈。。。
ずいぶん、パワーを使ったらしく、まだIVFに向けての活力が湧いて来ません。。。


でもでもでも、前周期に高温が続いた時、
私も旦那もどんな感動が待っているのか?期待したのは間違いないので、その感動をやっぱり味わいたいから、その為にも頑張ろうと思います


なんか、文章がむちゃくちゃですみません。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:40  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

★台風!

台風が来るよ〜!風も強くなってきたぁ!!
さっき、ロウソク用意しちゃいました・・

ありりん、頑張ったね!
いっぱいパワー使ったよv-91
少し何も考えずにゆっくり過ごしてね。
副作用怖いよね、私もそれがひとつの原因でもあり、治療は無期延期にしようかと(もうちょっとしたらブログに書くね)

そうなんだよね〜もしかしたら赤ちゃんがいるかもと思える時間は短くも幸せでi-233
授かれる日を夢見て自分のペースでまた進んで行こう〜☆
くまくま |  2007.09.06(Thu) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

★そっかー・・・・

ありりん、あれからも気持ち的に落ち着かなかったねー。
白でも黒でもさ、ハッキリしてると案外気持ちの切り替えも早く出きる?けど、どっちつかずのグレーゾーンはねー。v-388
病院に行って、ハッキリしたのはいいけど・・・って今だねー。v-393
もしかしてv-363で味わった幸せな感情、きっとまたすぐに、今度はホントに味わうさ。v-398
honey |  2007.09.07(Fri) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

★P.S.

ありりん、台風接近してるみたい。気をつけてね。v-466
honey |  2007.09.07(Fri) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

そっか・・
結果が分かるまで・・と、コメはせず見守ってたんだけど〜
来ちゃいましたかあ。
前にブロ友さんも薬の影響で高温期が妙に続いちゃうって方いたなー。

昔から、一つのものだけを過剰摂取すると癌になる確率が上がるって言うよね?
実家の近所の方も、ホルモンバランスが悪く若い時に薬で補ってて、その時に癌にもなりやすいから気をつけてと言われたみたい。で、、、いま還暦になったんだけど乳癌になってしまって。
通院を怠ったせいでもあるらしいんだけどねぇ。(若い時に服用してたので、癌検診が欠かせなかったらしいんだあ)
赤ちゃん待ちは、赤ちゃんが授かった後の母体が大事だから〜女性は色々と考えるよね・・。
あたしもリセットしたから〜乳がん健診しようしよう言いつつ、、病院探してないわー。
ユキエモン |  2007.09.07(Fri) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガトウ

くまくまちゃん
今日は、台風一過だね〜。昨日の晩は、旦那はのんきに飲んでて、電話で喝を入れました!!夜は、音が怖かったぁ・・・。
不妊治療って、何がベストかがわからない治療だよね。休むのも良いし、ステップアップもダウンありだしね。
今回は、結構パワーを使ったよぉ。
そうそう、高温期ってやっぱ、あいつを見るまでは、なんとなく諦めが付かないものだよね。



ハニーさん
ハニーさん、アリガトウ!!そうそう、グレーなの。それが、もやっとしてね。
もしかしての続き・・・味わえるかなぁ。ハニーさんに言ってもらえると嬉しいよ♪
台風・・・昨晩は音がすごくて、家が飛びそうだった。シアトルは来るの?


ユッキー
そうなの〜なんか、いろいろあってね。
薬の影響って、イヤだよね。でも、私の場合、黄体ホルモンが少ないから、飲まないのも不安だし・・・悩みところなのぉ〜。
もう1周期頑張ったら、また考え方を見直して見るつもり。
ありりん |  2007.09.07(Fri) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり関東は、台風大変だったんだね〜!
だいたい沖縄から来るのに、今回は珍しいなぁ〜って思ってたんだ。無事で何より・・・e-282

すんごい高温期長かったんだね〜。しかもその体温だと、ドキドキ&モヤモヤしちゃうよね。
でも、残念な結果だったんだね・・・。自分の事の様にショックだったよ・・・v-406
パワー使いきっちゃったでしょv-393??大丈夫ぅ??
でも時間は着々と進んでくよね・・・e-263お休みせず、すぐIVF行くんだぁ〜!?
もう少し時間経てば、パワー復活するかもねv-354体調整えていこ〜!!
ありりんの書いてる薬って、デュファストンの事??薬の副作用って本当に怖いねっ。早く妊娠して、薬飲むのやめたいもんだぁ・・・。

どんな感動が待ってるか・・・、それわかる気ぃする!!”今回は絶対来たぁ!”と思った周期とか、夫婦でその後の事想像しまくりだもんねv-345本物の感動を味わう為にも、お互い頑張ろうねv-350
ゆ〜り |  2007.09.07(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

残念だったねe-263
なかなかヤツがこないのも心配になっちゃうよね。
私も飲んでた薬を飲み終わって4日後にいつもヤツがきてたよ。
だから周期がのびるのびる。

いよいよIVFのはじまりなんだね。
それまでに体調を整えてね。
今日はゆっくり休んでね〜!!
sayaka |  2007.09.07(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん、こんにちは♪

私も先周期は久しぶりに予定日を1週間近くオーバーした上に高温期をキープしてたのにリセットしてしまったからかなり凹んだよ(>_<)

でもきっとありりんちゃんの赤ちゃんはすぐ近くまで来てくれていたんじゃないかな?なんて。
少しだけ恥ずかしがり屋さんなのかも(*^-^*)
そんな気がするよ。

次はいよいよIVFに進むんだね。
ドキドキだと思うけど、これからもずっと応援してるよ☆

一緒に頑張っていこうね(^0^)
スマイル♪ |  2007.09.08(Sat) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

ゆ〜りちゃん
台風v-466やっぱ、怖いよね〜うちのだんなさん、のんきに遅くまで飲んでたから、喝を入れてやったよ。
ゆ〜りちゃん、アリガトウv-406一緒にショックを受けてくれるなんて、嬉しいよ〜。今日は、頭痛にやられてたけど、気持ちは復活してきたよ。また、頑張ります。
薬は「プラバノール」ってやつ。結構、吐き気がきつかった。デファストンも飲んだことあるよ。あれも、周期が長引くことあるよね。最近、薬を飲んでるから自分の力が衰えてる気がしてならないよー。
どんな感動か?ブログの懐妊報告もドキドキだもん。自分だったらどんな感じだろうね?ゆ〜りちゃんの感動も一緒に味わいたいよv-344ラブラブだねv-402


sayakaちゃん
そう・・・期待しないつもりが、やっぱ、期待してたみたい。私、薬飲んでもあんまり送れたことが無かったので。でも、そろそろ復活です!!頑張るよ〜。


スマイル♪ちゃん
うんうん、読んだー!!スマイルちゃんの周期長かった記事。凹むよね、やっぱ凹むよね。。。化学流産かわからないけど、化学流産って、不育症とは違うから心配ないらしいよ。って、話し大きくなりすぎ!!
ベビ来てくれたかな?いつしか、来てくれると信じて、諦めずに頑張ります。
スマイルちゃん、アリガトウv-352一緒に頑張ろう!!
ありりん |  2007.09.08(Sat) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
