2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

今日、この頃。

周期3日目 測定無し


今日は、ぐったり。。。リセットするとよく眠れます。なので、今日は眠いに加えて、頭痛に襲われ・・・ほぼ、寝てました

でも、病院に行ってきました。
今日は、午前中しかやってないからか?激混みでした。でも、9月って、病院デビューする人多そう。。。勝手な考えだけど。

診察は、いたって簡単、今後のスケジュールを決めて、終了
そして、今日から1週間の注射が始まりました
前にチャレンジした時は、卵が育たず、結局AIHだったので、今回は、注射の量も前の4倍!!!
思わず、看護士さんに「私、ダイジョブでしょうか?」と聞いてしまいました。
看護士さんは
「ダイジョブよ。前に何も無いならダイジョブ!!チャンスがあるときに頑張んなくちゃねっ」と少し年配の方に言われ、なんだかやる気になりました。


なんか、病院に行く前は、少しだけ考えてました。
前周期は自然のタイミングで、結局リセットしたんだけど、周期も長い、薬の影響とはいえ高温期が長いし、しかも、リセットして、親指くらいの塊が出て、しかも、結構なせーり痛だし、勝手に化学流産?なんて、思ってみたり、
わからないけど、もう少し自分の力を試すべきか?と思ってみたり、でも、9月にIVFに進むことは、前々からぼんやり考えていたし、まず、今周期頑張ってみて、ダメならもう少し考え方を見直してみようかな?って、思ってみたり・・・


でも、病院に行き、もちろん先生はIVFのつもりだし、私ももうやるしかないって思ったので、頑張ってみます。
まずは、卵が育たないと始まらないので・・・私の場合、1個の卵は育つけど、複数を一緒には育ちが悪いみたい。
なので、フォルチノームって注射を1週間打ちます


私の卵、頑張れ


ベビ待ちはもっと長いけど、病院デビューして、1年が経ちました。
なんか、長かった気がするなぁ~。
悲しいことも、悔しいことも経験して、でも、私にとって、だいぶ成長したかな?旦那との関係や、自分と他人との関係、そして、病院に通うことや処置に耐えることにも強くなった、これが出来るなら出産も出来るかも?なんて、思える日もある。でも怖いけどねっ。
まだまだ、成長しなくちゃいけないことばかりだけど、またまたマイペースに頑張って、夢を叶えて行こうと思う。。。この頃。。。


今月の目標は「美」です。
体も心も美しくですねぇ~。
EDIT  |  23:39  |  治療  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★いいね、いいね♪

ありりん、今月の目標、『美』かぁ〜。素敵だし、そうゆう目標を自分で作って、そのテーマで生きる、っていうのも素敵な暮らし方だょね〜。v-398
ハニーは今月、何のテーマでいくかなぁ?忙、かな?充、かな?休、かも?(って、どんなんゃ。笑)

そして病院でびゅ〜して1年かぁ・・・
ありりんのがんばりに頭が下がるょー。これからの注射もがんばって乗り切ってね。v-91

またまた応援してるずら。v-81
honey |  2007.09.09(Sun) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは〜

9月って病院デビューの人や通院再開の人が多そうですよねv-393
私が通っていた病院も激混みのところで5時間待ちとかです!
(そこに戻れるか心配です)
いよいよIVFですか!
前向きなありりんさんの目標、私も便乗させてくださいv-22
怠けて怠けてこの夏太りましたv-274v-275
心と体の美を目指して頑張りましょう!
basil |  2007.09.09(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

私も薬の影響で、ひどい生理痛、血の塊、長い周期って時あったよ。
ステップアップしてもありりんちゃんの頑張りはまだまだ続くけど、
卵ちゃんいっぱい出来るように
注射頑張ってね。
混んでると注射にも時間がかかって
嫌だけど、マイペースで進んでいこう!
応援してるよ☆
ユン |  2007.09.09(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、注射お疲れさまですe-466
私、筋肉注射、大の苦手だから、IVFへステップアップするのに、1番勇気が出ないところ・・・。ハニーさんと同じく、私もありりんには、頭が下がりますv-436
やっぱり、いつもの4倍の量って、痛いの・・・v-404??
ありりんすごく頑張ってるし、良質の卵ちゃんが、たっくさーーーーん出来ますように・・・v-421
私もベビ待ちは長いけど、通院1年・・・。私も出産・子育てを頑張れる気力はついた気がするe-271(で、でも体力がぁ〜e-263
うんうん。お互い、マイペースに頑張って、夢を叶えようねっv-415e-75
ゆ〜り |  2007.09.09(Sun) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★感動!

良い看護師さんだな〜v-409
『チャンスある時に頑張る!』まさにその通りだよねv-363
私いつもリセットすると血塊が出るんだけど、
化学的流産って何?
勉強不足でゴメンね・・・。
注射は毎日たいへんだけど、ベビちゃんが来てくれると思えば頑張れるよね!
私は卵出来すぎちゃって卵巣が腫れ気味だったんだけど、
ありりんさんもたくさん出来ると良いね〜v-344
kusako |  2007.09.09(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

!!!薬4倍〜〜i-183
でも看護婦さんに大丈夫って言われたなら 大丈夫だねi-176
看護婦さんの言葉 胸にくるしやる気がでる言葉だね!
それに4倍って事は前よりは効果も良いだろうしi-189
ありりん ファイト〜〜i-199

あたしも治療を始めてから 自分で言うのもおかしいけどv-408
辛抱強くなった気がするよ。
だから もし子供が出来て大きな壁にぶつかっても乗越えられる自信が出来たし。
ベビ待ちは辛いけど、その分得る物もあるのかもしれないね!
ありりん がんばろ〜〜!
沢山大きくなってくれるといいねv-354


てっちー |  2007.09.10(Mon) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ハニーさん
そうそう今月は「美」にしてみました。もう、秋だしねぇ〜v-34
やっぱ、美しく歳を取りたいし・・・って思いまして、せめて1ヶ月だけでも美しくe-420
うんうん、ハニーさんは「忙」だね。これって、目標?って、感じだけど・・・。応援アリガトウ。


basilちゃん
9月デビュー!!私もなんだけど、夏休みが終わって、なんか、年内には懐妊!なんて、よくわからない理由でデビューしたし・・・そんな方もいるかもだね。5時間待ちはきついなぁ。それは、何かを整備した方が良さそうだ。何かかはわからないけど。


ユンちゃん
やっぱ、副作用でそういう症状ってあるんだね。ユンちゃんは副作用が起きたらどうする?ぐっと限界までガマン?私は、ガマンタイプなんだけど、割とガマン強いから、どこまでかがわからなくて・・・精神的に疲れるときが多い気がするよ。もう頑張るしかないと思いつつ、時々心が逃げてく時があるよ。ユンちゃん、応援アリガトウ。


ゆ〜りちゃん
筋肉注射!!イヤだよね。採決もイヤだけど。筋肉注射をして、はや1年。なんか、筋肉に力を入れると痛いような。。。あと、入れる液体で痛みがぜんぜん違う。腕とおしりを交互にしてるよ。
そうそう、治療ってなんか、我慢強くなるよね。お互い良いママになれるね。ガンバろうね。



kusakoさん
化学流産は、誰もが妊娠しかけてそれを気づかずにセーリになることだよ。簡単に言えば。周期が長引いたりするみたいで、塊はどうなのかはわからないけど、セーリ痛もきついみたい。私の場合、化学流産かどうかは自己判断でしかないけどね。
注射がつらいとき、kusakoさんの妄想妊婦のこと思い出してるよ。頑張ります。


てっちー
そう・・・・4倍!!びびるでしょ。私も、びっくり!!うちの病院は、私が確認してから、注射器に液体を入れるから、薬液が4本もあって、怖かった。
そうそう、壁なんて何度もぶつかって、しかも、自分の正直な気持ちに気が付いたり・・・そうして、成長したのは間違いなし!!うんうん、頑張りましょ。
ありりん |  2007.09.11(Tue) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
