2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

最高の治療

周期6日目 測定無し


毎日、注射に通ってますもともと、痛みがない注射だけど、量が多いので、長く注入されるので、痛い!!です。
あと2日!頑張ります。


でもでも、ちょっと、心が折れ気味・・・

【More】

先日、6月に出産をした友達と不妊治療中の友達と逢いました
いつも遊んでいる仲間なので、いつもどうりな感じ!!でも、話題はとある人へ。。。その方は、私達3人の会社の先輩(私達は同じ会社でした)そして、昔は、よくよく会社で集まっては遊んでいました。
その人が、妊娠したというのです。


実はその人(37歳)は、大変、大変太っていて(ハンバーガー2つにホットドック1つ、チキン1つ、ポテト、のみ物って感じです)、タバコもお酒もやるし、自分でも妊娠や子供という気持ちは無いみたいでした。
そして、昨年結婚して、その後、友達は妊娠したという理由で、私たちは不妊治療してる理由で、連絡が途絶えていました。そのくらい、はっきりした方なのは知っていますが、確かに妊娠した人に逢いたくない気持ちはわかるけど、不妊治療してるのは別に良いんじゃないか?と思うけど。。。
そんな、彼女が出産した友達にお祝いを贈って来て、自分の妊娠のことを話したようです。そして、しかも双子
みんな、驚きです!!

なんか、友達のことを悪く言っているようで、いま、とても良い気分ではないけど、それ以上にショックが大きかった。。。
その時私は、やっぱベビちゃんは授かり物なんだなぁって、思ったし、最高の治療法は、無いんだなって思いました。


最高の治療法って、きっと、その人のタイミングなんだな・・・と、


自然に出来る人
AIHで出来る人
IVFで出来る人
お休み期間に出来る人
排卵日を逃したのに出来る人・・・・・・・



ほんと
いろんな人がいて、自分には真似できないこと、妊娠はドリルをやったら出来るようになるもんじゃないし・・・私は、ベビ待ちで常に前向きに頑張ることと、あんまり深いところまで考えないことを心がけて、あらゆる検査や薬にも、疑問も持たずにやってきたけど、最近、どうもお休み周期の方が体調がいい気がします。でも、お休み出来ない私・・・しかも、いまは体外に向けて卵を育ててる・・・・なんか矛盾。。。


今は、体外は最高の治療じゃ無いことを念頭に置きながら、いま、出来ることを頑張ってみる気持ちは変わらないけど・・・体外が終わったらもう少しゆったりしてみる予定。。。


そして、今日は私の誕生日です誕生日なのに、暗い話題。。。
嬉しいことに、朝からメールが届きました。
ある2歳児ママ友達から、「出産を終えてみて、自分の誕生日のありがたみがよくわかるようになりました。誕生日おめでとう」って、ありがたい気持ちはもちろんあるけど、またなんかモヤモヤしちゃった。。。正直、まだ私は出産した母の気持ちはわからない。。。でも、それを望んで頑張っているけど、なんかうまく行かない。。。こんなことを考えた自分に反省です。
今朝、だんなからも夢で私が妊娠してる夢を見たと・・・この間の自然周期で実は妊娠してたんだって!!!なんか、旦那にも申し訳ない。


書いてることがよくわかんなくなっちゃいましたが、そんな気分の時もあるよねぇ~。
今日は、TVにも出てるお店で、だんなが誕生日ケーキを頼んでくれましたそれを励みに頑張ります。




スポンサーサイト
EDIT  |  13:22  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(19)  |  Top↑

*Comment

★おめでと〜!

そっかぁ・・・
ありりん的には、複雑なお誕生日になっちゃったんだねー。v-394
ハニーもわかるなー。人を悪くは言いたくないけど、あの人がハニーより先に子供出来たらかなりショックを受けるだろうな、っていう人いるょ。v-390
勝ち負けじゃないし、早い者勝ちでもないし、子供は出来た時からが勝負、って気もしないでもないんだけどさ。
何か、どうよ?v-403 って思ってしまう気持ちもわかるな〜。

で・もv-363
今日は折角のお誕生日だし、バースデー・ウィッシュは特別だしぃ〜。v-384
ありりんの願いが叶いますように。v-360

honey |  2007.09.11(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう☆

ありりんちゃん、お誕生日おめでとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ちょっぴりフクザツな気持ちになっちゃってるんだね。
でも旦那様が頼んでくれたおいしいケーキe-313を食べて元気になってね☆

私も赤ちゃん待ちをしてから色々考えるよ。
ありりんちゃんと全く同じ事も良く考えたよ。

でも絶対人生つらい事ばかりは続かないから大丈夫!!

きっと旦那様が見た夢も少しだけずれてしまったけど、今回のチャレンジがうれしい結果になるって事なんじゃないかな?e-446

ありりんちゃんのチャレンジが上手くいくように祈っているからねe-459

これからの1年、ありりんちゃんにとってたくさんの幸せがやってきますようにe-75
スマイル♪ |  2007.09.11(Tue) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

★(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おめでとう〜!!
来年の今日までにはきっと素晴らしいことが待っているよ!!
色々めげることも多いけどさ、治療頑張ってきて
ありりんは一周りも二周りも成長しているはずだよ!!

こんな時期だもん、複雑な気持ちになって当然。
心の底から他の人の懐妊を「おめでとう」なんてさ、言えるわけないっつーのe-268

でもね、もしありりんが懐妊したら、私はPCの前で喜びのダンスをしていると思ってi-229
これはたてまえじゃないよ〜
と、私のこの気持ちを誕生日i-72の代わりに・・
美味しいi-269食べて、ダーリンと仲良くねi-188
注射もファイトだ!!
くまくま |  2007.09.11(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう♪

お誕生日おめでとう!!
治療中っていろんな事考えたり、たいした事無いのに深く考え込んじゃったり・・・。
こればっかりは経験してみないと分からないよね。
私も休養中の方が風邪引かなかったり、体調が良かったりするよ〜♪
でも、やっぱりベビを授かりたい!って言う気持ちが強く、不妊治療をヤメられないんだよね。
やっぱり治療法も人それぞれ。
向いているものもあれば、無理してやってるものもある。
どれが最適なのかは分からない。
妊娠できた時が最良の方法なんだろうけどね。
私は今周期、初めての体外受精をして、
これでもしダメだったら諦めようかな〜なんて思ってるよ。
な〜んて、諦める度胸も無いんだろうけど・・・。

今出来る事を一緒に頑張ろうね!!
信じるものは救われる!
ベビちゃんが来てくれる事を信じよう♪
kusako |  2007.09.11(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうありりんちゃん

もみも記事を読んでてちょっと複雑でした。ありりんちゃんの気持ちが痛いほどわかります。友達が妊娠したときくと・・自分の妊娠にあせり・・出産したと聞くと、うらやましくねたましく思ってしまい・・。
そんな自分がいやになる日がよくあります。
でも、いつかわたしたちがママになったとき、ベビマチしてる人の気持ちがわかる人間になれるよね。
絶対あたしたちは大丈夫だ!!
注射がんばってね
もみ |  2007.09.11(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ありり〜んe-328
Happye-328Birthdaye-313v-314
旦那様が有名店が買ってくれたケーキを食べて、元気出してねぇ〜v-354おいしいんだろうなぁ〜v-398

あ〜〜〜、それショック・・・e-263
私が妊娠報告を受けて1番凹むのが、やっぱり、あまり仲良くなかった職場の人や、自分も知っている旦那の友達や職場の人の場合・・・。申し訳ないけど、すっごいショック・・・e-286
しかも、うちのアパート、4軒入ってるうち、1組は元々子持ちだけど、同時に入った後2組も、どちらもお腹が大きい・・・。アパートで、うちだけ取り残されたv-406
何であの人が!?って思う事も多いけど、ありりんの言う様に、最高の治療法なんて無いのかも・・・。タイミングなんだろうね〜。
矛盾を感じながらも、痛い注射に耐えて、体外に挑むありりん、本当にすごいと思う!!すごいパワーくれてるよe-328
体外終わったら、ゆっくりしてよぉ〜。
私も治療をやめる勇気は無いんだけど、本音は治療やめて、鍼灸や整体とかに通って、体質改善したい!!

今出来ること、とりあえずやってみようe-343
お互い1日も早く、ベビちゃんに会えますように・・・e-75
ゆ〜り |  2007.09.11(Tue) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★ありりんさ〜〜ん

v-238おめでとうございますv-238
人生楽ありゃ苦もあるさ!ですよね
水戸黄門さんもいってるしv-22
私も今日半年振りに会った社宅の人がもう臨月っておなかでしたv-405
私達よりも1年半ほどあとに結婚して引っ越してきた奥さんですけど・・

正直、私も顕微の対象なのに今は漢方の周期療法やってて焦りもあります
でも妊娠の奇跡を起こす方法は人それぞれですしね 
今日は素敵な夜になりますように☆
basil |  2007.09.11(Tue) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★ありりん

お誕生日おめでとうv-308
v-307v-344

ただ、、何だかモヤモヤした誕生日になっちゃったんだね。
・・・もしかしてだけど、昨日あたしのブログ読んで あたしのブルーな気持ちが移ったのかなぁ〜って 反省中。。ごめんね〜〜。

ありりんの気持ちはあたしも最近すごく感じてるよ。「子供が出来ちゃった」って妊娠報告してくる人とか多い中、真剣に治療を頑張ってる人も居て。 これってやっぱり、タイミングも大切だけどそれ意外の何か・・・やっぱ授かりものなんだな〜って。
治療して精神的には強くなってきたけど、体調的には弱くなったような気もするよね〜 分かる!!!
でも 前に進まなきゃv-353
責めてなんぼ!!!!!
↑今日やっと立ち直り、そう思えるようになりました。
ありりん、美味しいケーキ食べて
ガンガン責めちゃおっ!!!
妊娠しにくい体なら 人の何倍も頑張ってやる〜〜〜〜〜!!!!!
ガルルルルルルルゥ〜〜〜〜 笑

ありりん おめでとうv-352


てっちー |  2007.09.11(Tue) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

★1日遅れだけど

お誕生日おめでとうございますv-344
昨日は旦那さまと美味しいケーキを食べて少しは気が紛れましたか?

赤ちゃん待ちをしてると本当にいろんなことを考えて考えて、前向きになったり後ろ向きになったり…。
友達の妊娠を喜びたい気持ちもあるけど、つい妬ましくなったり…。
私も本当に色々考えるようになりました。
今は友達の妊娠は正直喜べません。
久しぶりに友達と会う時は、あの子しばらく会わないうちに妊娠してたらどうしよう?などと考えちゃいますもん。

いつか赤ちゃんに逢えると信じているけどやっぱり不安も大きいかな。

そんな時は〜!
ここに思いのたけをぶつけて乗り切りましょう♪♪
ここには同じ気持ちの仲間がたくさんいます!みんな一緒です。
頑張りましょうね☆
み〜 |  2007.09.12(Wed) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

そっか〜〜
誕生日だったのね・・って事は、
先日の高温期になお気持ち入ってたんじゃない?
今になって、ありちゃんの気合いをより感じてしまった・・よぉi-181

あたしはねー、
結婚前がこういう気持ちだったかも(苦笑)
特に・・(柔道の)ヤワラちゃんよりはあたしの方が絶対に可愛い!(爆)この人には負けないだろう(大爆)とか勝手に思ってたのi-230
そしたら見事、ヤワラちゃんの方が先に結婚して・・
しかも今なんてママになるのも先に越されたし!!!!!!

( ▽ |||||;)がーん

ケーキは美味しかった?
あたしもケーキが食べたくなった〜〜!買ってこようかなあi-80

ありちゃんにとって、さらに素敵な1年になりますようにe-267
お誕生日おめでとうe-342
ユキエモン |  2007.09.12(Wed) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん お久しぶりです。

e-420お誕生日おめでとうございますe-420
旦那さんと美味しいケーキを食べて少しは元気が出たかな?

うんうんわかるよ〜その気持ち。
なんでだろう?
妊娠や出産の報告を聞いても大丈夫な自分の時とダメダメな自分の時とない?

私もこのお休み周期に友達の出産報告や妊婦さんからお出かけのお誘いを受けたりしてちょっとダメダメな自分の時もあったよ〜。
やっぱり心のどこかで素直に喜べない自分がいたり羨ましいなって思いがあるからだなぁって思った。
本当にベビちゃんは授かりものなんだね〜。

ありりんちゃん毎日の注射は大変だけど頑張って!!!
今週期うまく行きますようにe-265

makaron |  2007.09.12(Wed) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★HAPPY BIRTHDAY

おめでとう!!

自然妊娠、これほど羨ましいものは
ないよね。
しかも全く意識してない生活の中で
妊娠できるなんて不妊治療をしている
夢のまた夢。

ショックな気持ちわかるよ。
この気持ちは不妊治療した人しか
わからない気持ちだろうな。

誕生日月いい事あるように
祈ってるね!!

ありりんちゃんにとってステキな
1年になりますように。
ユン |  2007.09.12(Wed) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう

遅くなっちゃったけど、お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

大丈夫かな??
治療中は色々な気持ちの葛藤があって当たり前だよ。
私もありりんさんと同じ事、ずっと思っていたもん。
悔しくて泣いたり、旦那さんに当たったり。
でも、でもね。
絶対夢は叶うから・・。
この一年きっときっといい事が待ってるよv-22
p(#^▽゚)q ファイトッ
sayaka |  2007.09.12(Wed) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう 1

ハニーさん
ありがとうe-414

>>>あの人がハニーより先に子供出来たらかなりショックを受けるだろうな、っていう人いるょ。
わかるぅ〜。なんか記事での彼女は、治療にも否定的!子作りも否定的!なのになのに・・・って、思ってしまったよ。
気にしても、仕方無いけど、気になる時があるんだよねっe-320前より、気にならなくなったけど、体外への不安なのか?過剰反応してしまったよ。。。でも、もう元気よー。


スマイル♪ちゃん
ありがとうe-415そうだよねー。大変なことばかりじゃないよねー。スマイルちゃんは、ほんと冷静で強いよー。乗り越えて来てるしー!!
だんなの夢が、今周期正夢になると良いけどね。
この1年、素敵なことが沢山あるように、私もがんばんなくちゃe-271


くまくまちゃん
ありがとうe-416
>>>でもね、もしありりんが懐妊したら、私はPCの前で喜びのダンスをしていると思って
これはたてまえじゃないよ〜
泣けてきたよーe-263私も、くまくまちゃんとマタニティライフ過ごしたいよんe-319それぞれのペースがあることはわかってても、焦るときがあるよねー。
いつかの、マタニティライフ、ママライフを送れるように、また成長したいものです。もう、体の成長は勘弁してって感じだけど・・・。


kusakoさん
ありがとうe-417
やっぱ、お休みの方が体調良い?気持ちの大きいのかな??いつも、これで最後なんて思いながら、何度も病院にいってます。でも、今回が終わったら、最低限の治療に戻そうと思ってるけど、でも最高の治療になってくれるといいよね。
私は、来週明けに採卵になりそうよ。kusakoさんを見習って、頑張ります。


もみちゃん
ありがとうe-418
>>>でも、いつかわたしたちがママになったとき、ベビマチしてる人の気持ちがわかる人間になれるよね。
納得!納得!!ベビ待ち中って、話したいけど、話せない。。。そして、話したくないときもあったり、複雑だよね。でも、やっぱ普通の輪に入ると聞き手にまわってること多いよね。。。そんな、空気読める人になりたいよね。
そうそう、あたいたちは大丈夫だよね!!

ありりん |  2007.09.13(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん
ごめんね。
私のコメントした絵文字のハートが縁起悪くてごめんねハートの絵文字を選んだつもりだったんだけど・・・。
気分悪くさせちゃってごめんね!

makaron |  2007.09.14(Fri) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう2

コメントのレスのペースが遅くて、ごめんなさい。。。


ゆ〜りちゃん
いつもありがとうe-266
ケーキ、おいしかったよー。二人で食べると、3日は食べれるよ。おデブになるよね。
そうそう、なんかちょっと遠いけど、知り合い見たいな人とか、ショックだよね。あと2人目とか?うちのアパートも、4件のうちうちのみが子無し・・・。下の家は、4人目よ。そのお方も、かなり体格がいいよ。
今回が最高のタイミングになると良いなぁ。今日は、採決6本と注射2本!!もう、やりすぎだよね!!頑張ります。



basilちゃん
そうねー。黄門様もねーv-410
久しぶりな人のお腹が大きくなると、ハツとするよね。あれって、あまり感じない心境だよね。例えば、友達が彼氏と歩いても、そうにならなかったし・・・私だけかな?
なんか、まだ準備段階だからかもだけど、今周期ダメでも、冷静にいらるような・・・でも、きっとだめだよね。


てっちー
心配してくれて、ありがとうv-348
いやいや、そんなことないよ。ってか、てっちーさんはダイジョブ?ちょいと読み逃げしたけど、なんだか荒治療だね!!でも、快方に向かってる感じだね。
そうそう、良いタイミングってのは、平等にやってくるんだよねーきっと。。そうだー行動しないと何も始まらないよね。頑張る!!がるるるるゥv-286←そろそろ、止めとく?


み〜ちゃん
コチラこそ、レスが遅くてごめんなさい。

>>>久しぶりに友達と会う時は、あの子しばらく会わないうちに妊娠してたらどうしよう?などと考えちゃいますもん。
わかるぅ〜一緒一緒!!特に、みんなで逢ってるときに発表されちゃうと、なんか、頭が真っ白になって、なんか輪から外れてしまった感じがするよね。今回の私がまさにそれっ!!
ほんと、ブログに出会って、みんなに出会って、IVFへの勇気も、落ち込んだ時の復活も、潔くなったよ。
これからもお世話になります。


ありりん |  2007.09.14(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう 3

ユッキー
そうなのぉ〜良くお判りで!!
今周期は、誕生日だし・・・もしかしてとも思ったぁ。。。なので、奇跡は起きないと思いつつ、期待したよ。
ユッキー秘話・・・面白い!!柔ちゃんと張り合ってたのねっ。でも、そういう気持ちわかるなっ。私も、柔ちゃんに妊娠を抜かれた時は、ちょっと、ショックだった。。。なんか、良いタイミングで出来るから、医療の力を借りたのでは?なんて、思ってしまったよ。ユッキー!ありがとう。無事32歳よ。うん、素敵な1年にします☆



makaronちゃん
ありがとうv-348ケーキおいしかった。食べ終わるのに、3日かかりました。ケーキプラスマカロンも買ってきてくれて、マカロンちゃんはまだありますよ。
>>>妊娠や出産の報告を聞いても大丈夫な自分の時とダメダメな自分の時とない?
そうなのそうなの!!基本的には、つらいんだけど、ほんとにゴメン。。。会いたくないって時があるよね。やっぱ、リセットしたてとか???これは、いつになっても、強くなれないよねー。
今日も注射だったよ。採決もあった。意外と元気な私にびっくりよ。まだ、準備段階だからかな?受精確認とか?不安になるよねー。頑張るわ。
e-51←これ、私も使ったことあるぅ。コメント見れないから、アップした時、ショックなんだよね。ダイジョブよー。makaronちゃんだから、間違いってすぐわかったし。



ユンちゃん
そう・・・出来れば自然妊娠したいよねー。私も、2人目の時はもう少しリラックスして、待ちたいと今から思ってます。ほんと、夢のまた夢。。。なんで、こんな夢になってしまったんだろうって、思うよ。
そうだね。今周期の結果は、来月になっちゃうけど、仕込みは今月だから、良いことあるように頑張って見ます。
いつも、ありがとう。



sayakaちゃん
ありがとうe-417
自分でも、驚きなくらい、復活は早かった。。。でも、注射なのか、ネムネムが続いてます。まぁ〜ほかはどこも悪くなくて、ほんと卵がいるのか!不安なくらい。

>>>でも、でもね。
絶対夢は叶うから・・。
うんうん。。。そうだよね。そのお言葉。。。嬉しい♪叶うよね。そうに思って、頑張ります!!
ありりん |  2007.09.14(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★ありりんが配送す

ありりんが配送するの?
BlogPetのオアシス |  2007.09.15(Sat) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.02.13(Wed) 05:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
