2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

感謝☆

周期8日目 36.45℃


えええっと、前回の記事のコメントありがとうございました。レスは後ほどしますね。
なんか、ベビ待ちからのつながりで、皆様と気持ちを共有できて・・・熱いコメントをいただけて・・・私はホント幸せものだなぁって、思いました涙が出てきました
これからもお世話になります。きっと、早くココを卒業したいのが、お互いの本心だと思いますが、皆様・・私も含めて、それそれの良い形で卒業出来るように・・・願っています


そして、本題です。
連日の注射の影響か?なんだか、ネムネムで、今日は昼寝をしちゃいました。。。
なので、今日は何もしてなくて、こんな時間。。。ヤバイヤバイこれからスーパー行かなくちゃ!!



まず、周期3日目から7日目まで、フォルティノーム75×4の注射を打ちまくり
おとといくらいは、副作用か?頭が痛かったけど、昨日、「あと1日!!」って、思ったら元気が出た。やっぱ、病は気から・・・。


今日の診察内容


卵ちゃん
右 5~6個、最大の子で15mm
左 1~3個、最大の子で14mm
内膜良好


でした。左は、右の卵巣よりも小さいらしく、卵が元々育ちにくい。
でも、なんとか採卵できそうな個数はあったので、安心しました
旦那とも、1個だったら止めよう!とか?3個なら採卵する?とか?いろいろ、議論していました。


前回の受精テストの時  以前の記事コチラは、麻酔無しで採卵したけど、今回はどうなのか聞いたら、個数が多い時は、自動の吸引器みたいなのを使うので、静脈麻酔とのこと。。。初めてなので、怖いけどココまで来たら、もう まな板の鯉になるしかないよね~


そして、また今日もフォルティノーム75×4とさらに、セトロタイド0.25を注射してきました。

セトロタイドとは、排卵を抑える薬です。皮下注射なんですが、お腹にするそうで・・・でも、どうしてもお腹は怖くて、腕にしてもらいました。これを、15日までやります
もう、毎日打ちまくりです。。。


高温期のホルモン剤で太る気がしてたけど、排卵誘発も太る???
体重計ってないけど、なんかポヨンポヨンしてます。
今日の診察で、さらにやる気になってきました。


では、スーパー行ってきます

EDIT  |  17:50  |  治療  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

★良かった♪

e-78ちゃんたくさん育ってて良かったねi-184i-184
前回の記事を読んでいて、これからの治療の事などで悩んでいたからとっても心配でしたi-228
もう少し注射での通院があるケド、元気で良質な卵e-78ちゃんの為に、もう一分張りだねe-271
いい結果が出ることを祈ってますe-459
それにしても、お腹に皮下注e-304ってマジ怖いe-327無理無理、絶対に無理だよ〜e-330
もみ子 |  2007.09.13(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

周期8日目で、すごい数の卵ちゃん&良い大きさだね〜〜e-278
結果が出て来ると、元気出て来るよね〜v-354
ありりん、本当によく頑張ってる!!すごいと思う!!
お互い、早く卒業出来るといいねe-75
静脈麻酔って、全身麻酔の事〜!?
1回やった事あるけど、ふっと意識がなくなって、ドラマみた〜い!って思ってしまった・・・i-229
こんなに頑張ってるありりんだもん!絶対乗り越えられるよ(*^ー゚)v

前、昼ドラで、体外受精の為に、毎日注射打つってのがあったけど、ドラマでも、主人公が”太った”って言ってたよ〜。・・・って、何て当てにならない情報v-408
ゆ〜り |  2007.09.13(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★すごいよ〜!

卵ちゃん増えて来たね〜♪
さらに、大きさもいい感じv-352
私、セトロタイドはお腹にうったよ。
すっごく怖かったけど、痛みは全く無し!!
ぜひお腹注射お勧めするわ〜v-392
全身麻酔はかけるまでドキドキだけど、
かけ終わって意識が戻った時の方が怖いよ(笑)
だって、ホントに記憶が全く無いんだも〜ん!
ここまで来たら何事も受け入れるべし!だよね。
採卵まで頑張ろう!!
kusako |  2007.09.14(Fri) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

★ありりん

元気が出て やる気もでてよかった〜〜〜〜i-179
注射も毎日大変だけど
たまごちゃん沢山育ってて
よかったね〜〜〜i-189

静脈麻酔って全身なの!?
確かに怖いね〜i-202
でもここまで頑張って出来たんだし
きっと出来るよ!!!!!
ありりんなら出来るi-199
うまくいくことを祈ってるよi-189
明日 あと1日だね!
がんばれ〜〜〜〜〜i-260

てっちー |  2007.09.14(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

もみ子ちゃん
ひとまず、卵が出来てホッとしてますv-48でも、お腹も全然痛くなくて、なんか育っている感じがしなくて・・・でも、少しお腹が出てるかな?いつも出てるからわかんないけど。もみ子ちゃん、ありがとう。良い結果が出るように、最後まで頑張りますv-91皮下注怖いよね。。。今日もやりました。



ゆ〜りちゃん
卵、出来てほんと良かった。また、8日目にして、大きい卵胞が1個だけだったら、どうしようって思ってました。。。いやいや、みん〜な、がんばってるよねっ。だから、良い形でみんな卒業したいよね〜。
体外を意識し始めてから、始めは毎日の注射が怖かったけど、いつの間にか、夏になり始めには、怖くなくなり、今は麻酔が怖い。。。でも、日に日に、怖さが薄れて言ってるよ。ゆ〜りちゃんも経験者なんだね。ココは、努力しようが無いから、先生にお任せしますv-237
そっか、そっかぁ〜ドラマで言うなら、ホントだね〜(笑)


kusakoさん
なんとか、卵の数は満足な感じです。このまま消滅しないことを祈るばかりv-421
kusakoさんも同じ注射打ったんだね。今日も、腕にやってきた。お腹で覚悟したけど、看護士さんが腕に打ってました。あれは、張りが細くてあんまり痛くないね。
麻酔はから目覚める時は、寝起きみたいな感じ??私、下半身麻酔の時は、頭がさえちゃって、全然寝れなかった。まぁ〜、もう逃げ出せない状況なので、頑張りますv-91


てっちー
なんか、今回も復活は早かったよー。最近は、落ち込んでも復活が早いところが良いところだよv-410
毎日の注射って、飽きるよー。帰りにお茶でもしてくれば良いのかもだけど、いつも、まっすぐ帰ってきてました。でも、毎日だから、体調を看護士さんに相談できるところが、安心なところだよv-221
静脈麻酔って、全身だよねー。ってか、私、まだ全然そういった説明を受けてなくて、私自身も、聞くと怖くなるから聞かないことにしてるんだー。怖いけど、頑張るよ。あつ、まだ料金も聞いてない!!これも怖いよね。。。明日、診察です。そうかなぁ??
ありりん |  2007.09.14(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★そうだね〜

こうやっておしゃべりも楽しいけど、ここを早く卒業した方がいいんだょね、みんなにとって。
ホント、みんな、最善の形で卒業出来ることを祈るのみだねー。v-354

ありりんの歩みも応援してますぞ★
honey |  2007.09.15(Sat) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

★追加。

麻酔から覚めた時は、寝起きとは全く違うよ〜!!
眠っていた時の記憶が全く無いの!!
その時間がどこかに飛んでいっちゃった感じ。
『麻酔入れま〜す』から『終わりましたよ〜』が意識の中で繋がってるんだよ。
記憶が無い&意識が無いがこんなに怖いものか!と思ったよ(^^;)
楽しみにしてて〜♪
kusako |  2007.09.15(Sat) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってるね〜(涙)
ありちゃん本当に頑張ってると思う!
赤ちゃん絶対に見てると思うよv-511v-352

そっか〜
ありちゃんはあかちゃん待ちブログだもんね〜
ご懐妊したら卒業って気分なんだよね。
あたしは特に赤ちゃん待ち専門ブログじゃないから〜卒業はピンと来ないな〜。
何にしよう?!ステップアップ?!v-341
ユキエモン |  2007.09.15(Sat) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★コメントアリガト

ハニーさん
もちろん、ここでのおしゃべりって、楽しいよね♪卒業=辞めるのでは無くて、懐妊やお休み、仕事を始めたり・・・いろんな形で、その人の最良の形でのことを卒業としました。
私は、ここで出会った方々も、何かのご縁。出来る限り永く大切にしたいと思ってるよー。あは。
ハニーさん、いつもありがとう。


kusakoさん
そうなんだ〜記憶が無い!!私、お酒も飲まないから、記憶がなくなったことが無いので、ちょっと、怖いなぁ。寝ててもそんな瞬間移動みたいな気持ちって、無いモンね。
そろそろ、卵、産みたくなってきたよー。なので、採卵の恐怖もなくなってきた。kusakoさんありがとうねー。



ユッキー
ベビちゃん、見てるかなぁ〜。だと良いけど。体外も確立は30%だから、そう言い聞かせてあまり気負わないようにしてるよ。
私のブログはベビ待ちだけど、この先・・・まだ考えて無いけど、進化しながら続けて行きたいと思ってるよ。
ハニーさんのところでも書いたけど・・
コピペ〜
卒業=辞めるのでは無くて、懐妊やお休み、仕事を始めたり・・・いろんな形で、その人の最良の形でのことを卒業としました。
私は、ここで出会った方々も、何かのご縁。出来る限り永く大切にしたいと思ってるよー。
そういう気持ちでも、卒業ねっ☆
ありりん |  2007.09.16(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
