2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

やっと採卵日決定!!

周期13日目 36.35℃


今日は、久しぶりに午前中に何にも予定が無くて、久しぶりにゆっくり寝ました
私、睡眠が十分でないと、ストレスが溜まるらしくて、例え目が覚めても無気力になってしまう。。。睡眠第一なのです。
だから、今日は思う存分寝れたので、目覚めも体調も良かったぁ


さてさて、本日はドキドキの診察DAYでした


昨日の採決の結果は、やはりあまり良くなく・・・がっかり
なんの、ホルモンの数値化はわからないけど、


6月実施の受精テストの時の数値が、
卵2つに対して・・・680
今回は
卵 約12個に対して・・・1100


なのです。確かに・・・少ない。。。
でも、卵はものすごく育っていて、22mm級の卵が10個くらい。
特に、右に8~10個、左に3個~5個
って、感じに育ってました。


そして、そして・・・


先生 :ホルモン値が低いのよねー。。。どうする??


私 :どうすると申しますと??


先生 :排卵させてAIHにする??


私 :ええええええええ~!!先生の見解は??


先生 :ホルモンから見ると、卵の育ちが気になるけど、育ってるしね。採卵しましょっか!!
(量より質って、感じみたい。)

私 :もう、ここまで来たら採卵したい。ホルモンが低いと受精卵が出来ないってことですか??


先生 :そんなことなくて、多分4つくらいは出来るよ。


私 :4つなら十分です。やります。


って、ことで採卵が決定


卵ちゃんばっかりは、取ってみなくちゃわからないし、もしかして、もっと受精するかもだし、ホルモン値が良くてもゼロってこともある。
こんなに、毎日注射に通ったし、もう早く卵を産みたいよーって、思ったぁ。


採卵は、9月20日AM9:00になりました。


今日は、またまたヒメゴン150×2&セルトタイド0.25の注射


今晩、23時と24時にナサニール点鼻薬です。


明日は、何も無しなのでどっか遊びに行きたいなぁ


ではでは、採卵はドキドキだけど頑張ってきます。
EDIT  |  19:38  |  治療  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

採卵日程決定して良かったねv-411
ちょっと一安心だねe-266
e-78卵ちゃんは取ってみなきゃ分んないもんね〜
良質の卵ちゃん達が育ていることを祈ってますe-459
頑張ってるありりんだもんきっとイイ事あるよe-267
もみ子 |  2007.09.18(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

日にち決まったんだね〜!!
たまごは もみ子さんと同じく
採ってみないと分からないし、
それに 妊娠ってホントに未知の世界だから 何が起こるか分からないから
ホルモン値とかじゃない何かがあるはずだよぉ〜〜i-260

ありりん明日は 美味しいケーキでも
いかが??
自分にご褒美〜〜〜i-269i-189
てっちー |  2007.09.18(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★採卵決定おめでとう!

沢山育っててよかったね。
ホルモン値が低くても、可能性が
ゼロになるわけじゃないんだから
前向きに行こうゼ★
こんなに注射頑張ったんだもん。
卵ちゃん達も受精しようと
頑張ってくれるよ。

明日はどっか行くか決まった?
採卵前にパァ〜と息抜きしてきてね。
ユン |  2007.09.18(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★ホルモン値

採卵日決まったんだね〜!
とりあえず良かった〜♪
これだけたくさんの卵胞が出来てて、AIHは無いんじゃないか?って密かに思っちゃったんだけど・・・。
全部が受精卵になってくれたら、大変な事になっちゃうよね?!

採血で調べたホルモン値は、
E2(エストラジオール)かな?
成熟卵胞1個あたり200〜300pg/mlのE2が分泌されるんだって。
詳しい事は分からないけど、この事じゃないかな〜って思った。

全身麻酔ドキドキだね〜☆
でも、卵ちゃんがたくさん採れた時の喜びには変えられないし、リラックスして臨んでね♪
私は直前になったら心臓バクバクだったけど・・・(^^;)
kusako |  2007.09.19(Wed) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

★頑張って来てね☆

待ってましたぁ〜《*≧∀≦》
読んでてドキドキしちゃったv-345
採卵決定、おめでとぉ〜〜v-314
立派な卵ちゃんが、たっくさ〜んv-398e-266
痛い注射頑張って、この結果なのに、AIHなんて有り得へんやろ〜!!!って一人で突っ込んでしまったi-229
採卵、めちゃめちゃ怖いけど、ありりん受精テストもやってるし、雰囲気には大丈夫だろうね(*^ー゚)v麻酔前が緊張しそうだけどv-345
どうか良質な卵ちゃんでありますように!受精しますように☆彡
今日は前日だし、美味しいもの食べて、遊んで、リラックスして明日に挑んでねv-354
ありりん、頑張って〜〜〜e-272応援してます(*^ー゚)v
ゆ〜り |  2007.09.19(Wed) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん注射お疲れ様です。
採卵日決まったんだね。
私も読んでいて注射頑張ってきたのに先生AIH!?ですか?って思っちゃいました。
卵の数よりも質だからねきっと大丈夫だよ!!!
麻酔するのかなぁ?
不安だけど麻酔するとあっという間に終わってるからね。
頑張れありりんちゃん!


makaron |  2007.09.19(Wed) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってね!

ありりんちゃ〜ん、いよいよ採卵日が決まったんだね!
どうか上手くいきますように!
私も祈っているね☆

私もセロフェンの服用が始まっていよいよ!って感じになってきたよ。
お互いうれしい報告が出来るように一緒に頑張っていこうねヽ(*^^*)ノ
スマイル♪ |  2007.09.19(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ採卵ですね〜!
受精テストのときと雰囲気は一緒なんでしょうか??
でもドキドキですねv-354
卵ちゃんのミラクルパワー祈ってますv-433
basil |  2007.09.19(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★ゆっくりできた?

今日はゆっくり出来たかな?
いよいよ採卵だね!!私にはまだ未知の世界だけど、
ありりんがとっても頑張っているのがよーーく分る。

たくさんの優秀な卵が採卵できるように祈っているねi-189
いつも近くの神社にお参りするんだけど
明日はありりんのことをお参りしてきますv-353
くまくま |  2007.09.19(Wed) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

もみ子ちゃん
採卵終了しましたぁv-86
何度も、やりたくないよね〜。でも、無事終了。良いことあるかなぁ???
あるよね〜。



てっちー
採卵終了だよ〜。ありがとう。
質に自信は無いけど、体温も高くて、お腹も痛かったから、排卵してたら・・・の方が心配で、卵が取れてよかった。でも、受精卵ゼロは落ち込みそう。。。ケーキは食べてないけど、採卵前から家事をサボって、外食続き〜お金ナーイ!!



ユンちゃん
ありがとう。なんか、あんまり考えずに出来ました。もう卵産むしかないって、思っていたので・・・前向きになれた。
昨日は、マンジュシャゲの有名な場所に行く予定が、だんなの腰の肉離れで(しかも、TVでヨガポーズを真似して)中止に!!借りは返せよ!!言ってやった。


kusakoさん
そうそう、私も思ったぁ!!まぁー今までの実績から、沢山受精しないと思うけど・・・そりゃないゼイ!!って、思った。
ホルモン値・・・それそれ!!採卵時でいくつになったかはわからないけど、多分、質は悪いと思う。でも、もうやるしかないし、1個でも受精したら、嬉しいかな?
麻酔は・・バクバクはしなかったけど、なんか忙しい感じだった。瞬間移動!!納得です。あんまり好きじゃないなぁ。。。


ゆ〜りちゃん
AIH!!ありえないよね〜。先生的には、卵の状態が読めないから、お金のこと考えたのかな??
受精テストのおかげで、少し楽な部分があるけど、やっぱ静脈麻酔は初めてだから怖かったよ。でも、なんとか終了!!
ゆ〜りちゃん、ホントありがとう☆絶対に、ブログしてなかったら、ここまで進めなかったよ。


makaronちゃん
体外って、卵取るまでのことは普通にうまく行くと、思い込んでたところがあって、でも、そこまで進むのにも大変なのが、良くわかったよ。でも、なんとか採卵日決定!!
麻酔もmakaronちゃんのレポを読んで、勉強したからどうにか逃げ出さずに済みました。ありがとう☆


スマイル♪ちゃん
採卵、終わったよ〜。処置はあっという間だったけど、だんなに話をしてたら、どこから話せば良いのか?悩むくらい濃い1日でした。
スマイル♪ちゃんもいよいよだね〜!!今は、卵ちゃん育成だねっ。頑張れ!!



basilちゃん
受精テストと工程は一緒みたいだけど、卵の数が多いから、吸引器を使うらしい。あとは、受精テストは痛み止めだけだったけど、今回は静脈麻酔!!怖いのは麻酔〜!!でも、なんとか終わりました。basilちゃん、さんきゅっ☆勇気が出たよ。



くまくまちゃん
昨日は、ゆっくりし過ぎちゃったよ。あまり、ゆっくりすると眠れないと思って、出掛ける計画立てたけど、だんなの腰の肉離れによって、中止!!(嵐の宿題君ってTVを見て、ヨガポーズのまねをしたら、肉離れ!!オイオイ)
くまくまちゃん、ありがとー!!!!!!!そんなぁ〜神社でお祈りなんて・・・くまくまちゃんので神様もいっぱいなのに。。。お願いの隙間お借りして、ゴメンね。でも、頑張れました。



ありりん |  2007.09.20(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
