2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

採卵終了!!

周期15日目 36.67℃


なんだか、高温で排卵済み???と焦ってしまいました
本日、無事採卵終了しました
思ったより、堂々としてた私に・・・びっくりしています。


採卵レポートは、コチラ ちょっと、リアルなので・・・苦手な方はスルーしてください。

【More】

まず・・・



am 7:40  ○~君採取
am 8:20  自宅出発
am 8:40  クリニック到着


処置は、am 9:00からなので、トイレにでも・・・なんて、思ったら、お迎えの看護士さんが!!
旦那とも、たいして話もせずに処置室に向かいました。


am 8:50  手術着に着替え、手術台に乗る。


看護士さんに、何分後に麻酔をするのか?とかとか、聞きまくり。

点滴開始!!ブドウ糖。
血圧計・心拍計装着!!
麻酔を打つ前の筋肉注射!!ブチュ
何か胸のところにつけられる。なにかわからない。。。
麻酔かなにかのアレルギー反応を試すための、パッチテスト。腕に何かを刺す!!
膣洗浄!!


準備完了
私も、怖くてあんまりキョロキョロできなかった、その為、時計も最後に見たのが、am 9:10

そして、看護士さんと
「先生が来るとあっという間に始まりますよね~」
なんて話してました。


そして、先生の声がするや否や、麻酔の薬の名前を言ってました。(まだ先生は現れてなかったけど・・・声だけ)そしたら、看護士さんが「入れるよ~」って、まさか、それが麻酔と思ってなかったけど、目をつむってたら、夢の中!!


麻酔の感想は・・・


まず、のどの辺りにスー?カァー?見たいな何かが入ってきた感触あり、でも、その時点で意識はなくなったと思う。


私の頭の中では・・・


いろんな景色が次々と現れて、真っ白の部屋かと思えば、黄色やパープルといった、サイケな部屋、それが縮んだり膨らんだり。。。
そして、クラッシックの中で映画の主人公が出てきました。(時計仕掛けのオレンジって、映画。若い頃ビデオで見て、かなりの衝撃を受けた記憶が・・・確か、その映画もクラッシック音楽が流れた気がします。)
んで~バタバタとか、何かの声とかが聞こえ始めて、ベットに寝てる感覚が戻ってきて、明かりが見えてきた。それまでは、前にグルグル、横にグルグルしてました。


そして、下腹部に違和感が・・・その瞬間 「痛い!!」って、言ってました。多分、叫んではないと思う。それからは、「覚めてきた」とか、「先生、痛いよー」とか「終わり?」見たいな事を言ってました。そして、採卵が終わり、先生が取れた卵の数を告げて、かえって行きましたが、まだ、私は半分意識が戻った感じ。


でも、看護士さんに
「お酒を飲んだらこんな感じですか?」
って、聞いたり・・・ちなみに、答えは「私も飲めないから、わかんないよ」
あとは、
「看護士さん、ありがとう!!」「もう、私立てません」
これを、連発して話してました。



この時点で am 9:50 でも、感覚は10分くらいかなぁ。

回復室に行き、30分くらいしたら、完全に意識が戻り、なんか眠れなくて・・・そこから、2時間半点滴と血圧計&心拍計に縛られ、ウダウダしてました。最後の方は、持参した漫画を読んでました。


そしてそして・・・


採卵の結果は???
16個
なにぶん、ホルモン値が低かったから、未成熟卵が多いと思うけど、ひとまず、安心。


思っていたよりも、冷静だったけど、やっぱ、麻酔を掛けられると何を言い出すのかが怖い。。。


でも、これホントの話し、ここまで来れたのは皆様の応援や祈りがあったから・・・こんなビビリの私が、乗り越えられて、一皮剥けたよ。ありがとうございます


うまく、受精卵が出来てくれることを祈るばかり
スポンサーサイト
EDIT  |  19:45  |  治療  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

★ありり〜〜〜〜〜ん

お疲れさま〜〜〜i-260
無事終わって しかも16個も採卵できて よかった〜i-176
精神的にも体力的にも ここ何日は大変だったんだろうな〜って思うと
ありりん本当に頑張ったねi-199ありりんすごいよ!!!!!!

麻酔ってね、注射なのに、打ったらすぐに夢の中に行くの!?
しかも麻酔切れた時痛かったの??
ありりん、本当に頑張ったv-363v-363
あとは 祈って待つのみだねv-354あたしも祈ってるよv-344

それに、何だかすごい勇気を貰ったよ。
ありがと〜v-353

ありりん 気になると思うけど
でもゆっくり過ごしてねv-344

てっちー |  2007.09.20(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして〜〜PCOで治療中のにゃんです。にゃんもね、先週、初採卵したので、思わず、ありりんさんの日記読んでうんうん。ってうなずいてました。そうそう、麻酔!!!まさに、そんな感じだよね!グルングルン ビュンビュン 次から次へといろんな部屋に回ってる感じ。ありりんさんの表現わかりやす〜い。「時計じかけのオレンジ」確かに〜〜〜そんな感じだよね!にゃんは、なぜか?「チャーリーとチョコレート工場」がずっと出てきてたの(笑)あれも、不思議な映画だからかな??ともあれ、無事採卵できてよかったね!にゃんは、ホルモン値が高すぎて、全凍結になっちゃって・・・来月 移植予定です
早く、お互い赤ちゃん来てくれるといいね!!応援してます♪
にゃん |  2007.09.20(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

無事に採卵終わったのですね〜v-410卵も16個e-78も取れたんだね〜本当に良かったe-266

麻酔ってちょっと怖いよねe-263自分のカラダなのに体ではないような・・・変な気分だよねe-330

頑張り屋のありりんなので、心も体も疲れていると思う、卵ちゃんが気になるけどゆっくり休んでね。
良い結果が出ることをもみ子も祈っていますe-459e-420

本当にお疲れ様i-184i-184
もみ子 |  2007.09.20(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れさま〜!!

ありりんちゃん、よく頑張ったね★
しかも16個だなんてなかなかの
結果じゃないのぉ。
私まで嬉しくなっちゃった。
沢山受精してくれるといいね。
いつも卵が1個しか出来なくて
悩んでいたありりんちゃんが
注射を頑張った成果だね。
今はゆっくり休んでね。
ありりんちゃんの頑張りを見習って
私ももっと頑張りよ!!
ユン |  2007.09.20(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様〜!

ありりんちゃ〜ん、採卵してきたんだね。
お疲れ様でした♪
16個も取れたんだね!すごい!!
この卵ちゃんがたくさん受精してくれますように゜(-m-)パンパン

私も来週辺りに採卵になると思うんだけど、ドキドキしながら読んじゃった。
うちの病院は局所麻酔なのよぉ〜
何が行われてるか嫌でも分かっちゃうからちょっと怖いのよね(>_<)

でも私もありりんちゃんに続けるように頑張ってくるね!

今日はゆっくり休んでね☆
スマイル♪ |  2007.09.20(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

じ、16個!!
いっぱいとれましたね〜(^o^)
この分だと受精も十分期待出来ますね☆
いっぱい注射我慢した甲斐がありましたね♪

麻酔が効いてる間ってうっすらと
記憶があるもんなんですね〜
サイケな感じ…なんかわかる気がする◎

「もう、私立てません」を連発

ちょっとウケました(^^)
どんな状況だったんだろう。。。

結果は通常の受精と同じ位、1週間程で出るんですか?
楽しみですね〜♪

ホントお疲れ様です!
体、しんどくないですか?
十分休めてくださいね☆
jarjar |  2007.09.21(Fri) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れさま〜^^

卵ちゃんたくさん採れましたねv-344 
頑張ったかいがありましたね!
あとは受精を祈るのみ[絵文字:v-352たくさん受精しますように!v-421
み〜 |  2007.09.21(Fri) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

ありりんちゃん お疲れさまでした。
16個ってすごいよ〜!!!
そんなにいっぱい育っていたなんて採卵前は卵巣がチクチクしなかった?
無事に採卵することが出来て本当に良かったよ〜。
今日は受精確認かなぁ?
きっと上手くいくよ!大丈夫!

makaron |  2007.09.21(Fri) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれ〜!

採卵お疲れさまでした!!
16個も採れたなんて、上出来だよ〜♪
ありりんさんが使った麻酔って、結構強かったんじゃない?
私なんて10分くらいで目が覚めて、痛みもハッキリしていたよ(^^;)
なので変な事は言わなかった(と思う)。
麻酔が覚めてくると、その人の本性が現れるって言うよね(笑)
やけに喋りだすとか、いきなり泣き始めるとか・・・。
ありりんさんは感謝の言葉を話す人なんだね!!今頃はすくすく受精卵が育っている頃・・・。
採卵後の方が卵巣が腫れやすいみたいだから、
卵ちゃんが多く採れた分、たくさん休んでね♪
kusako |  2007.09.21(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

採卵お疲れ様〜〜v-345
ほんと、注射をがんばったお陰で16個も採れたなんて!
すごい!!v-308
あとは○〜君と神秘的な出会いを期待するのみv-421
麻酔のレポも「そうなるんだ〜〜」って読みました 私だったら何を口走るんだろうなあ??
basil |  2007.09.21(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

てっちー
私も、16個にはビックリ!!でも、絶対、受精数は少ない気がするけど・・・でも、その場でゼロとか言われるより、いいよね〜。
麻酔は〜。私は、すぐに入った感じ。良く数を数えたりしてるみたいだけど、そんな時間も無く。。。でも、入ってすぐか?覚める間際か?はわからないけど、いろんな映像が見えました。私が、お酒が飲めないからかも抱けど・・・。


にゃんさん
始めまして、コメントうれしぃいです。にゃんさんも体外に挑戦中なんですね。
>>>チャーリーとチョコレート工場」
うんうん、私は見たことが無いけど、CMで・・・なんか不思議満載の映画っぽいですよね〜。ほんと、表現しづらいですよ。
お互いに、うまく行くと良いですね♪にゃんさんちにも遊びに行かせていただきます。


もみ子さん
ありがとう☆私も16個にはビックリ!!でも、成熟卵は少ないような・・・でも、1個でも分身くんが頑張ってくれるならうれしいかな?
>>>自分のカラダなのに体ではないような・・・
そうそう、でも、あっという間に自分の体でも無くなった感じよ。改めて、人ってすごいよね。まず、あんな薬で実験された人がすごい。


ユンちゃん
そうそう、卵が育たなかったからね〜。今回も、1個だったらどうしよう?って、思った。でも、ホルモン値が上がらなかったから、この先の結果も心配だけど・・・。うん、今は体を休めます!!
ユンちゃんだって、がんばってるよ〜。毎日注射に行ってるときに、ユンちゃんのこと思い出してたよー。やっぱ、毎日って、大変だよね。


スマイル♪ちゃん
ホント、1個でも多く、受精卵になって欲しい☆ゼロはきついなぁ〜。でも、ありえる。。。ううんまだ考えちゃダメだよね。いま、離れたところで分身くんががんばってると思うと、私も頑張れます。な〜んて!!
スマイルちゃんところは、局所麻酔なんだね。やったこと無いけど・・・でも、局所麻酔の方が、家に帰るのも早いよね。
関係ないと思うけど、私は卵育成期に、歩いて腰周りの血行を良くするのと、脳からの指令が良く届くように、首回りのマッサージをしてました。肩こりにもならないように。でも、あくまでも、私の感覚なので、なんの立証も無いよ。スマイルちゃん!!あと少し!がんばっ。








ありりん |  2007.09.22(Sat) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう

jarjarさん
そうなの、予想外に16個とれたの。たとえ、受精しなくても麻酔からさめて16個って聞けたのは、嬉しかった。
麻酔でもうろうとしながらも、話していた私は、やっぱ、おしゃべり!!なんだなって、意識があっても、頭がモワンモワンなので、立てないって連発。良く泥酔して、立てないって言ってる人の感じと同じなのかな??



み〜ちゃん
ありがとう。
無事、採卵終了です。思いのほか取れたから嬉しい♪
このまま、うまく受精して、うまく育って欲しい!!祈るばかりだよ。


makaronちゃん
そうなの〜16個取れました。
お腹は全然痛くなくて、採卵の朝は排卵痛的な痛みはあったけど、卵準備期間は、思ったより辛くなかった。注射に通うのは、飽きてきたけど・・・。多分、ホルモン値が低いから痛くないみたいだよ。
心強い言葉、ありがとう!!ひとまず受精確認しました。D3で14個!!あと、3日間!!頑張って!!



kusakoさん
採卵、無事終了です!!
麻酔の量はわかんないけど、私が麻酔からさめる頃も処置をしてたから、強いのかな?それとも、時間の読み違い??
kusakoさん、感覚があったんだー。イヤだね。。。先生も麻酔が効いてると思って、遠慮なくやるから、痛いよね!!
うん、看護士さんにありがとう!!って言ったら、なんか盛り上がってきて、泣きそうになった。泣かなかったけど気持ちはわかるなぁ。あと、私、がんばってる!!なんて思ったよ。
お腹は・・・それが、あんなに取れたから私も痛くなるかな?って思ったけど、全然だよ〜。そろそろ、ウォーキングを再開しようと思ってます。


basilちゃん
ありがとう。無事終了!!
受精確認も終わったよ。だんなさんは、相手を選ばないみたいです。現実も。。。
basilちゃんは・・・「パンが・・・」とか、「本が・・・」とか??フランダンスの世界に行けたらいいね☆
ありりん |  2007.09.23(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
