2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

受精確認

周期18日目 36.73℃  採卵後4日目


今日は、涼しいですね。やっと、ホントの秋かしらん


さてさて、昨日は採卵した卵ちゃんの受精確認でした


採卵時に、16個取れた卵のうち・・・

1個・・・空砲
1個・・・未成熟
14個・・・受精



って、感じです。ただし、やはりホルモン値が低かったのもあり、フラグメントが少ない元気の良い卵は4個。。。残りの10個は、どこまで分割が進むか微妙らしい。

※フラグメントとは、私も詳しくわからないけど、分割している卵の周りにツブツブの泡見たいのが出来て、それが多いと卵の質は落ちるみたいです。


先生は、ガッカリした感じで話していましたが、私は、もともと4個くらいしか卵が取れないと言われていたので、ショックも無かったです。


○~君の結果は、2.5億!!今回の運動率は低かったけど、でも70%なので、まったく問題なし
先生は
「旦那さんのは、卵を見つけるととりあえず飛び込んじゃうくらい、元気なのね~」
だって、うらやましい限りだけど・・・。


そして、そして、移植は9月25日になりました。
今回は、電話で分割確認もなく病院なので、先生は移植できる卵が必ず出来る確信があるのかなぁ???


ブログとかで、
採卵の周期はお休みして移植したり。
胚盤胞になる前にいしょくしたり。
2個移植したり。

ってのを良く見かけるので先生に聞いたら、卵巣も内膜も問題が無いので、今周期に移植してダイジョブで、やはり胚盤胞で1個の移植が良いらしいので、お任せすることになりました。


私の体調はと言うと・・・
採卵当日は、出血やら採血があったため、体は元気だけど、少々貧血なのか、顔色が悪く、緊張からの疲れか貧血なのか、動悸がした。下腹部は、体をひねると痛いくらい。出血も、残った血が出てるくらいの量。
次の日は、元気!!!お腹は階段で響く程度。出血はほぼなし、美容室に張り切って出掛けた。
そして昨日、やはり術後の美容室で疲れたのか?黄体ホルモンの膣座薬なのか?ネムネムで、1日中寝てました。お腹の痛み・出血なし!!


まぁ~元気なのです。だんだん、麻酔のことも採卵のことも夢の中の出来事のように忘れてきています。


ともかく、14個の卵ちゃんが1つでも多く、大きくなってくれる事を祈って・・・今日ものんびり過ごします。
EDIT  |  13:53  |  治療  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

同じ時に採れても卵の質ってそんなに違うもんなんだね。
でもゼロじゃなくて4個もあるんだから、信じて待ってよう。
25日までは体調を整えてゆっくり体を休めてね。
移植成功祈ってます!!!!!
ユン |  2007.09.23(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

ホヤホヤの更新見つけましたv-352
ありちゃん大人の階段
めいいっぱい登ったね〜〜
良く出来ましたe-278e-278e-278
言葉で表現するのは簡単だろうけど
ブログでは書ききれない
心労も疲労もあると思うから
秋の味覚いっぱい楽しんで
ゆったりしてね。
25日は同じ空の下で
ありちゃんを応援してるよ〜e-267e-491
ユキエモン |  2007.09.23(Sun) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

ユンちゃん
そうなの〜やっぱ、ホルモン値!!
なんか私はホルモンに悩まされてるよ。。。でも、空砲・未成熟が多いと思ったけど、ひとまず受精したのは嬉しい。元気な旦那のおかげかもだけど。



ユッキー
大人の階段なんて・・・最高峰の医療に行ってきました。それが私にとって最高の治療かはわからないけどねっ。
そうね〜やっぱ、気持ちも疲れてるのかな??家事をしたくなくて・・・まだ夕食の準備もしてません。あ〜あ。
25日!!!移植はちょっぴり痛いから覚悟して頑張ります。でも、受精卵に逢えるので(エコーで見れる)嬉しいな。
ありりん |  2007.09.23(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
てっちーちゃん&ゆ〜りちゃんのブログではよくお見かけしており、ありりんさんのブログも読み逃げしておりました・・・スミマセンe-466
コメントしようしようと思いつつも、勇気が出ず(恥ずかしがり屋??笑)で。

体外に進まれたんですね〜。
採卵お疲れ様でした。
16個も取れた〜って思ってもそこから先が難しいんですね。
けど、14個の卵ちゃんが育ってくれる事を私も願ってます。
移植って痛いんですね・・・
負けずに頑張ってくださいねっっe-271
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね〜e-343
みち |  2007.09.23(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

移植日まで決定したんだねv-411
順調に進んでいて「良かったi-179良かったi-179」って思いながら読みましたv-410
ありりんの思いを受け継いで分身の卵e-78ちゃん達が今この瞬間も頑張ってるんだね〜〜e-271
その間、ありりんは25日に向けてゆっくりカラダを休めてねe-266
成功を祈ってますe-459e-420
もみ子 |  2007.09.23(Sun) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、遅くなったけど採卵お疲れさま!!そして、14個の受精おめでとうi-188
出来たら、7、8個優秀な卵ちゃんが出来るといいねv-353
1個の移植かぁ。
私だったら年齢的に焦っているので2個にしてもらうかもi-229
とにもかくにも、まだ体が本調子じゃないだろうし、無理に行動しないでねー!

お参りは、ばっちりしてきたよ!(自分の分も)
でも今回ばかりは自分よりありりんの願いを優先して叶えて欲しいと思ってまーすi-189
くまくま |  2007.09.23(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★良かった〜!

14個受精卵になってたなんて、良かったね〜♪
フラグメントは細胞内の分割した部分から細胞質が出て来ちゃったものなんだって。
だからフラグメントが多いと、細胞の中身が少なくなっちゃって、あまり育たないらしいよ。
『こればっかりは育ててみなくちゃ分からない』って言ってたけどね!
でも元気がいいのが4個もあれば、4回は挑戦できるってことだもんね!
まぁ、1回で決められるのが一番良いんだけど・・・。
縁起悪い事言っちゃった。ゴメンね(>o<)

元気いっぱいの卵ちゃんが胚盤胞で待っててくれますように☆
移植頑張ってね!!!
kusako |  2007.09.24(Mon) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

★実りの秋

ありりーん♪
ついにありりんのがんばりが、形になる時が来た、って感じだね〜e-266
気持ちをゆったり持って、楽しく過ごして〜。e-273
honey |  2007.09.25(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとう!!

みちさん
わお!!はじめまして〜コメントありがとうございますv-237
わかりますよ〜私も、お友達のお友達のブログを見てますよ。類は友を呼ぶ???から、楽しいですよね♪
1年前は想像もしなかった、体外に挑戦中です。移植は・・・私は、あの膣を広げるジャッキ?見たいなのが、嫌いなのです。痛いといってもツンくらいだけど、最近は味わってなかったので、ちょっと怖い。。。
みちさんちにも遊びに行きますねv-354


もみ子さん
ありがとう。良かったって思いながら読んでくれるなんて、嬉しい♪
これから、移植に行ってきます。尿を溜めなくちゃいけないから、それがイヤだよね。行くなといわれると行きたくなりますv-303


くまくまさん
そうなの〜私も、7〜8個胚盤胞になってくれたら、万々歳!!!でも、1個って・・・ゼロって可能性もあるからドキドキだよ。
私も、今回がダメだったら2個のつもりだよ。私は着床に問題がありそう?だから、1個じゃ自信ないけど、2個でもダメなときダメだし、ベビちゃんを信じて、やるしかないねぇv-220
くまくまちゃんありがとう!!くまくまちゃんもドキドキな時に嬉しいです。でも、そんな行為がくまくまちゃんに幸が訪れそうだねv-352


kusakoさん
そうなのかぁ〜細胞質が出てきちゃってるのね〜。そうだよね。こればかりは命の力よねv-91
元気の良い4個がそのまま頑張ってくれることを祈るばかりだよ。
いやいや、私も4回挑戦??って、思ってたし、全然大丈夫よv-410
これから移植!!頑張ります。



ハニーさん
ありがとう。いま病院でjrががんばってると思うと不思議??
一つでも多くのjrが頑張ってくれることを祈るばかりだよv-421
これから、お迎えに行ってきますv-354
ありりん |  2007.09.25(Tue) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、遅くなったけど、本当にお疲れさまe-466e-420
私もいずれは挑戦するだろうの採卵&受精確認、ドキドキしちゃったv-345もう、ほんとにほんとによく頑張ったねe-280!!卵ちゃんも頑張ってくれてるし、旦那さまの○〜君は、すっごく元気だったし、着床してくれる事を願うばかりだねv-421
25日移植かぁ〜!って思ってたら、今日やん!!!同じ周期に移植って出来るもんなんだね〜e-278移植って、どんな痛さなのかな?AIHのツンと似てるのかな?また感想聞かせてねv-354お迎え後は、ゆ〜っくり過ごしてねv-22ありりんの今回のご懐妊、心から願ってるからね〜e-75
ゆ〜り |  2007.09.25(Tue) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

★ゆ〜りちゃん

いつもいつも、ありがとう、ブチューe-273
今後の資料になってくれたら、嬉しいけど、体外までしなくて、べびちゃんに出会えること、祈ってますe-420焦らず・・・行こうよ。ダイジョブだよ。
私も旦那も、焦って体外に行ったのではなくて、いろんないろんな治療をしてきた結果、自然に受け入れられるようになった。1年前は考えられなかったし、4月頃は、受け入れられなかったし・・・。あれ?語ってる。
そうなのぉ〜私は、着床に問題があるんだよきっと!!受精卵の殻が破れない人もいるみたいだけど、今回の移植は破れかけてたし・・・やっぱ、受け入れ側の問題!!!何したらいいの!!!
移植は、そうそう、AIHと同じだよ。エコー見ながらやるので、楽しいけど、うちの先生は、あの膣を開くやつをぐいぐいやるのと、着床時期になると子宮口が小さくなるので、痛い。。。
汗かきながらの腹巻ってどうなの?って、思いながらがんばるね。アリガトe-419
ありりん |  2007.09.26(Wed) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
